
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

1月4日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU@PYU224
【ウチ姫】アンジュ・ミユフィーがLV71、愛情度maxになったよ!!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア

 

名無しの東北県人@C91新刊メロブ委託中@913555
【速報】サメ人間(原題:Nazis Shark Army)への久遠ミチヨシ先生のご参加が概ね合意となりました。なんかもうどんどん狂気に向かっている気がしなくもありませんがこのまま行けるところまで行きたいと思います(`・ω・´)


PYU@PYU224
通常のUSBポートが2つか。筆圧が調整できれば買いかもしれないな。elite x2の後継として考えておくか。 / “筆圧検知4096段階 Lenovo Miix 720発表、Surface Pro対抗モデル―スペック #CES2…” http://htn.to/J1qbCXD4


PYU@PYU224
筆圧感知と調整はできるのかな? / “レノボ、「ThinkPad X1」シリーズの新モデルを発表 - CNET Japanhttp://htn.to/hphnsEuFrob


こべに@kobeni
うつ病って心の弱い人がなるんでしょ」みたいなのはまだまだあると思うのですが、私が、読んでけっこう目ウロコだった文を引用しますね。「ストレスは、その人の性格にというより、体質の弱いところに作用します。同じようなストレスを受けても、うつ病にはならずに胃潰瘍帯状疱疹になる人もいる」


PYU@PYU224
@Tea_tya_rairen おかえり。

 

優性遺伝は確かに中国語では「顕(显)性遺伝」と言うようですが、劣性遺伝は「潜性遺伝」ではなく、「隠性遺伝」と言うようですな。

中国語で優性遺伝は何というか
中国語で劣性遺伝は何というか


和み@Nagoming
優性遺伝と劣性遺伝。中国語では「顕性遺伝」と「潜性遺伝」と言うらしいのだけれども、絶対にこの表現の方が語弊無くていいと思うんだけど、学術用語を教科書から変えるのは難しいのかな。


PYU@PYU224
パイクとテルシオみたいなものかな。 >RT


あさだ@asadario
NHKの戦国時代の検証番組が面白い
槍は突くものではなく叩くもの
・3メートルの竹槍で狙い澄まして突くことは竹のしなりのため困難
・だがそのしなりを利用して叩くと鉄板も損傷できるほどの威力を発揮
・叩きあいで倒し、刀で首を取る
実際の戦い方の検証がここ10?15年で研究されている


MIB@C91-1日目 東Q-38@MIBkai
「オタクは子供を性的な目で見てる!危険だ!危険なんだ!!!!!!」って吹聴してたやつが子供の写真を盗撮してた『実際に犯罪行為に及ぶロリコン野郎だった』という話を見ると、ああー、いい隠れ蓑なんですね。って感じになるアレ。


ドベロフ@doberofu
SS装甲師団の教練要綱に無意味な叱責、罵倒は決して行なってはならない。忍耐強く穏やかにミスを指摘しミスを犯さぬよう繰り返し教育するように。平常心と自信こそが効果的射撃の基礎で怒声はこれを台無しにしかねないという事が説かれている
いたずらな叱責はそのまま人間の質低下に直結するとの事


PYU@PYU224
半日寝てもまだ眠いwww


野生の南瓜@WildKabocha
Oh
さっそく不具合を発見してしまいました
Ver0.8aに差し替え

戦陣に制圧耐性が付いていたのを修正
(近接攻撃でダメージが通りやすくなります(本来の仕様))
獣人系防衛兵の配下が反映されていなかった不具合の修正
デバッグ用にBGMOFFにしていたものを修正

 

  1. ヌルヌルな島風

  2. 強い島風

  3. (^-^)v


PYU@PYU224
顔合わせりゃ必然的にそうなるからな。 >RT


さち@CC福岡艦これ売り子したいです!@je_loin
@je_loin
ちなみに女性レイヤーのここが不条理(私の経験)
・露出キャラをすると男に媚び売ってるとか同性に言われる。
・年齢で酷いことを言われる。
・マジで気持ち悪いカメラマンさんがたまに寄ってくる。
くらいですかね。
撮影で人気の少ないところにひっぱてって触るのはやめろ


さち@CC福岡艦これ売り子したいです!@je_loin
@je_loin
もちろん女性も大変なことはたくさんあるけど、その分周りに仲間が多いよね。男性レイヤーさんは女性レイヤーさんより和気あいあい多く見えるけど、大変なことも多いのでできることはしてあげたい。
化粧品教えたり、毛の手入れとか、化粧もしてあげることもある。


さち@CC福岡艦これ売り子したいです!@je_loin
男性レイヤーさんのここが大変そう!
・化粧品が本当に一から揃えないといけない、基礎知識もない
・体毛の処理が女性よりも多くて頑丈で大変
・異性装の際、制限や差別を受けることがある
・レイヤー友達が欲しくても男性は少なく、女性にいくと出会い厨よばれる
・カメラマン様が捕まえにくい


tadataru@tadataru
「もう成長はいらない」と東京のマスコミ貴族がのたまう間に地方はどんどん死んでいってるんだよ。


tadataru@tadataru
しかし東京の夜間上空写真で「繁栄しすぎ」をアピールする朝日新聞はこんなの日本のほんの一部分だけってことわかってやってるんだろうなと。高知を撮ってみろ高知を。ほとんど全部真っ暗だぞ。


PYU@PYU224
眠すぎる。瞼が重い。


PYU@PYU224
言う必要が無いだけ。基本的に飢えの話が大半を占めるだろうしね。 / “Twitter見てると先祖が海軍って人は腐るほどいんのに陸軍はいない。 不思議だ。 陸軍のほうが人数多いはずなのに。 - Togetterまとめ”


PYU@PYU224
この人がいる限り無理でしょ。 / 他1コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20170104/k10010828841000.html#tw?u=PYU224 … “民進 蓮舫代表 安倍政権との対抗軸示し党勢回復を | NHKニュース” http://htn.to/ghqX4Z


PYU@PYU224
ゼロ成長は貧乏な層にお金が回って来にくいからダメ。/これが言える程恵まれた立場ですねとしか言えない。/拡大し続けるのには限度があるかもしれないけど、まだやれる事はあるはず。 / “経済成長は永遠なのか 「この200年、むしろ例外…”


PYU@PYU224
おはようございます。

 

・終了・

広告を非表示にする