混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

1月5日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
大人気TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」と「ウチ姫」コラボ中♪ログインで「UR レム&ラム(CV:水瀬いのり村川梨衣)」GET♪ http://bit.ly/uchihimem
#rezero #リゼロ #ウチ姫_シェア


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
書いてください! >RT


天森ゆう@C91お疲れ様でした@yu_ame
自分も冬コミで買った本読んで感想したい


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
左上の自分の本が浮きまくってて草。 >RT
あっ、ちなみにこの本委託してます。良ければ買って、どうぞ。

http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_105392/?i3_ref=search&i3_ord=1/PYU224-001

#DMM

http://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/link/work/aid/blog_RG35877/id/RJ191186.html

#DLsite

 

ぎうにう@g1un1u
会場で頂いたり交換して頂いたり購入した本が届きましたウヒェヒェヒェ!!!(まだまだあります)

https://twitter.com/g1un1u/status/816520350158553088


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
エービットブルンネンさん(くん?)は新成人か。当日になったら祝おう。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@Yoshikun21c @nabe_light (アホ学生なので見え)ないです。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
個人の経験だけど発作による動悸や吐き気はどうしようもない。環境と行動を変えてようやく収まるかどうかといった程度。 >RT


迅鯨@jingey
病は気からというが、メンタルでどの程度まで症状をコントロールできるんだろうな。そこら辺の線引きがあいまいだからウソくせぇ民間療法とか流行るのかもな


八さん@半可通@Hachi5963
その余裕を削ってる一因はちょっとの事でぎゃーすか喚き散らして日本社会が悪いだの言ってるお前らだよ


八さん@半可通@Hachi5963
日本から失われつつあるのは他者への寛容ではなく余裕です。金銭的余裕だけでなく精神的な余裕も含めてな


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
こちとら今日から始まってるので1日位大した差はない。そして画像の駐輪場の空きっぷりよ・・・w >RT

 

京都大学は他の大学より少し早く1/4から授業が再開します。京大生は真面目なので正月明けだからと言って堕落せずにきちんと授業に来ます。 こちらは2限開始時の吉田南4号館の駐輪場です。ここでは般教の授業を主に行うのですが、自転車の量から京大生の勤勉さが伺えると思います。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@kanenooto7248 この前のコミケで1日目西館でサークル参加でしたけど、調子が良くなかったとはいえあの時のあそこは辛く感じましたからそれにはすみませんが賛同しかねます。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@hatchi701 そうです。この場合はベビーカーを押す側が配慮しないといけないと思います。

あと見直したら説明不足と厳し過ぎる返信になってて申し訳ないです。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@hatchi701 行く行かないではなくてわざわざそこでベビーカーを押して初詣をする必要があるかという話ですけど。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@kanenooto7248 @kanenooto8459 3日目も多分キツイですよ。15時を過ぎた終わり際か、2日目の東7ホールなら何とか行けるか?位としか思えません。

しかもそこに来るまでの寒さでの寒暖差もありますからやはり連れてくるべきではないかと。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@kanenooto8459 大人でも熱気でやられるのに可能とはいえ無茶ですよ。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
ベビーカーは邪魔だという話、よく考えて言わないと下手したら自分の首すら締めてしまうな。予想以上にデリケートな問題だぞこれ。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@hatchi701 はっきり言って迷惑ですよ。
しかも初詣って行く必要がありませんし他の場所でやっても良いじゃないとも思いますからね。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
善意を踏みにじる奴がいたからこうなったのか。/事情を説明してれば多くの人の理解を得られただろうに。/余談だけどコミケにベビーカーを押してる人を見た時には驚いた。連れてくる必要性がなさ過ぎて。 / “初詣「ベビーカー自粛」要請で大…”


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@hatchi701 かわいいです。

 

  1. 空前絶後のぉぉぉ 超絶怒涛のぉぉぉ おこさまメイドぉぉぉ

  2. 開始時刻間に合わなかったのでこっそり

  3. シンディにゃんめちゃめちゃ好きです!!特にうさ耳シンディ大好きପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
眠過ぎて倒れそう。どんだけ寝足りないねん。


飯間浩明@IIMA_Hiroaki
「ことばが通じるか」を考えるにあたり、相手がある語句を知っているか、その語句の意味の理解が正確か、どういう意図でその語句や文を用いたかを理解しているか、という判断基準を考えてみました。このほかにも判断基準はありえます。ここでは、使い勝手がいいと思われる3つの基準を挙げました。


飯間浩明@IIMA_Hiroaki
(※前ツイート、ちなみに、「そのうち飯でも」は、「また会いましょう」程度の挨拶ことばであるのはご存じのとおり。ただし、無責任になりやすいので、私は使わないようにしています)


飯間浩明@IIMA_Hiroaki
ことばが通じない人(3)表現意図を理解しない
例1)
A「では、そのうち飯でも」
B「来週ですか再来週ですか」
例2)
A「これ、お土産の香水」
B「私が臭いと言いたいの」
※相手がどんな意図で言ったかを把握するのは難しい。この種の行き違いが多い相手とは距離を置くのも一方法です。


飯間浩明@IIMA_Hiroaki
ことばが通じない人(2')文脈的意味を理解しない
例)
A「最近つくづく思うけど、サンタクロースっているよね」
B「何言ってるの。あれはあくまで伝説で…」
※語句がその文脈でどんな意味合いで使われたかを理解しない。Aの言う「サンタクロース」の意味合いをBは理解していません。


飯間浩明@IIMA_Hiroaki
ことばが通じない人(2)語句の意味の理解が不正確
A「うちの親、たびたび電話してくるのよ」
B「毎日は迷惑だね」
A「毎日じゃないんだけど」
B「『たびたび』って言うから毎日かと思った」
※語句の意味を自己流に解釈する。「言ってないことが言ったことになる」のはこのパターンです。


飯間浩明@IIMA_Hiroaki
ことばが通じない人(1)語句を理解しない
例1)
A「ボルダリングやってます」
B「何ですかそれは」
例2)
A「時系列で考えてみましょう」
B「時系列とは?」
※双方の持つ語彙(の量)が大きく異なる。話し手は、相手に分かる語句を用いるべきですが、語彙の隔たりが大きいと大変です。


飯間浩明@IIMA_Hiroaki
ことばというものは通じないものです。あなたの頭の中で考えたことを、100%相手に理解してもらうことはそもそも不可能。それでも、何とか伝える方法を考えたい、というのが私の希望です。ただ、社会生活上、「ことばが非常に通じにくい人」を見極めることも必要です。その判断基準を挙げてみます。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
自身の配慮の無さが一番恐ろしい。言われるまで中々分からんかったからな。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
【ウチ姫】アリーナ・マップスがLV48、愛情度maxになったよ!!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@nirinrin5 頑張ります。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
ああやって描いてたのか。今まで不思議でしょうがなかった。 >RT

 

長年アイビス民なのですが、iPhoneでどうやって絵描いてんの?とよく聞かれるのでこの機会に作業工程をば……(途中インコテロ入ります)


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
食い過ぎて腹が痛い。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@nirinrin5 VTの宣伝などの事ですね。説明不足ですみません。


クレイジー二厘@低浮上の方フォロー整理中@nirinrin5
幼女戦記を見た人が作者の他作品に興味を持ちフリーゲームの銃魔をプレイ、そこでヴァーレントゥーガに興味を持つことで光の目やハルスベリヤユーザーが増えることに繋がるんですね…うわあこれは応援しないと…


クレイジー二厘@低浮上の方フォロー整理中@nirinrin5
新アニメ幼女戦記の作者様がシナリオを担当したフリーゲーム【銃魔のレザネーション】を宜しくお願いします!! 幼女戦記の主人公も出ます!! 腹立つぐらい強いです!! 宜しくお願いします!! フリーゲームです!! 今すぐ遊べます!! 宜しくお願いします!! 宜しくお願いします!!


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@kuromitu963232 おはようございます。


sakifox@saki_fox
漫画書くと(ちゃんとした)漫画書く人すげーなーってなる


SSR茸臣@mp_takeomi
ヤルコトガ・テンコ・モリだ


きく_いけ_@so_harunohi
経済成長の意味も知らずイメージのみで批判するくせに「一人1000円の参加費が出せないのはおかしい」とか言い出すブルジョアを運動の中心に置いたらダメですよ、って話でした。


きく_いけ_@so_harunohi
左派の運動に関しては、ブルジョアと貧乏人がどう折り合いをつけるかってのは本当に重要な問題で、ブルジョアに発言権を集中させたり運営権を握らせるなどやり方を間違えると、途端にカルト化するんだわ。


きく_いけ_@so_harunohi
その生活レベルを維持するためには経済成長がないと無理ということを説明しても、「経済」と「成長」というこの二文字への拒否反応が強すぎて話にならないのよね。


きく_いけ_@so_harunohi
左派運動に関わってきた身として本当に厄介でこいつらもっと痛い目見るべきなんじゃねぇのか?と思わずにいられなくなるのは、割といい生活しながら「今のレベルの生活が毎日送れれば満足だから、経済成長はいらない」とか言いやがる、運動の中心に近いところにいて発言力もある中年~年配層。


日月ネコ@mikaduki_neko
正直 コミケの新刊買えなくて、一万円以上出して転売屋から買うくらいなら、同じ新刊が買えなかった人4人集めて、ひとり5千円出して、次の即売会で作者に合計二万渡して「この金でこの前買えなかった〇〇を印刷して四冊ください」って言ったほうが安くつきそう


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
面白い試み。盗みの代償がプライベートの公開だったら下手に刑務所にぶち込まれたりするより抑止力として働きそうw / “盗んだスマホスパイウェア付き。犯人の赤裸々なプライバシーを暴く短編ドキュメンタリー|ギズモード・ジャパン”

 

「そんなことより酪王カフェオレおいしい」が朝日新聞全国版に載ってたわw


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@musashido お大事にです。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@ken_tr 勉強が必要なのはそうですね(SOTECを購入した苦い経験を思い出しながら)


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@shinou_2009 お大事に。できれば極力外に出てはいけませんよ。
マスクしてても移されたりしますから(実体験より)


鐘の音@とらのあな新刊委託中@kanenooto7248
というか、二次元のキャラのデフォルメ部分に文句言うのは無意味よね。

 

まあ「バランスが変」とか「乳がでか過ぎて気持ち悪い」等の指摘はだいたいこういうもんですよね


ゆのか雅愁@冬コミ新刊委託中@ViSiONeGATiVe
何せ、今の人は金出さないからね。
何でもただでほしいとか言って金出さないなら人のためのコンテンツを作るよりgoogleアドセンスの為のコンテンツを作った方がお金になるんだもの。

これだけコンテンツを利用しておいて、そのコンテンツに価値はない何て示してきた結果が今の状況な訳。


ゆのか雅愁@冬コミ新刊委託中@ViSiONeGATiVe
要するに、諸悪の根元はgoogleなんだよ。

Googleのルールに乗っ取った文章を書けるライターが価値のあるwebライターであって、人に読ませる為の文章に価値はない。


ゆのか雅愁@冬コミ新刊委託中@ViSiONeGATiVe
WEBライターが安い理由なんてひとつしかないのさ。
文字数があればいいだけ。
無いようは二の次。

どうしてか?

SEOのための文章でしかないからさ。

会社が文章で商売してないんだから文章の価値なんて解るわけ無いでしょ。

そういうこと。


アオイ模型@鹿屋D11@aoi_mokei
どこまで本気の発言だったのかは判らんが、普段から生活の全てをアイマスにぶっこんでたので、あまり冗談に聞こえないのよな。


アオイ模型@鹿屋D11@aoi_mokei
同僚が
「これ以上働くと、Pの仕事に差し障る」
と言って年末に会社を辞めた事を今日知る新年。

 

C91 3日目 kikiさん( )


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@ken_tr MaciPhoneiPadと組み合わせて使うツールだと思うのでそれらが無かったら正直ただの持ち腐れではと思いますね。

Windowsも拘ると結構額が張りますし扱う人間によるとしか。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
それが中々難しいんだよねえ・・・「異なる立場の人間にも一定の敬意を払う必要」「衣食住など他に優先すべき事柄がある」「表現の自由があっても行使できる機会が今は少ない」面で思想問わず多くの人が苦戦している感がある。
住み分けするのが精一杯。 >RT


ユーリー@Yuriy_Julius
何度か書いたけど、表現の自由を擁護したいなら、オウム真理教の主張ですら「表現の範囲に収まっている限り」守る覚悟が必要よ。勿論、表現の結果生じた「他者との権利の衝突」を調停・救済する道も、同様に必要ではあるけれど。


TING@Ting2012
低俗で見るにも堪えないような表現を守るかどうかで表現の自由が試される


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
ご冥福をお祈りします。マジか。 / “「天才てれびくん」出演の伊藤元太さんが昨年8月に事故で亡くなっていた“19歳”誕生日に両親が公表 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース”


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
明けましておめでとうございます。空ちゃん海ちゃんが元気そうで何よりです。/トレス等の許されない騒動がありましたがそれとは話が別です。 / “謹賀新年 : 捨て猫そらの日常”


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@mp_takeomi おはあり。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
これをアナログでやってるのが凄いな。デジタルでも中々できないぞ。/id:kasugano こんな事 https://togetter.com/li/821089
があったりしますし、酷い言動もあるでしょうが不必要に嫌われてる面もあるのでは。


樫原辰郎@tatsurokashi
経済の話をすると、経済より大事なものがあるだろう!と言う人がたまにいるんですけど、それは勘違いで、経済ってのは衣食住の三文字なんです。衣食住が足りないと、それより大事なものの話なんかできないですよ。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
おはよう!!!

 

・終了・

広告を非表示にする