混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

1月8日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@mmc_g_o 横から失礼します。
甲のキャラを描く資料にするために課金して得たのなら経費になるかもしれませんが、単に甲のキャラを得て、そこから描きたくなったのなら経費にならないと思います。


Lv.8 MMC(不確定名:こむそう)@mmc_g_o
出来れば教えていただきたく。


Lv.8 MMC(不確定名:こむそう)@mmc_g_o
ふとした疑問なのですが、ソシャゲで甲というキャラが欲しくて課金した際、入手後に甲を題材に同人誌を描いた場合、甲の入手に要した課金代金は経費(資料代?)として認められるのでしょうか?


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@Kagenono_Game そうでした。すみません。

ブウ編のピッコロさんと同じ間違いをするとはorz


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
【ウチ姫】ケートスがLV45、愛情度maxになったよ!!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@sawara0612 ルミナさんも読みましたかそれ。

 

『Grande Onda2』にゅむさん(


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
表現の自由といい、この手の問題は作家には切実な話だけど、それがどこまで伝わるか・・・
妥協点を見つけて確実に生き残りを図っていくのも1つの手だと思う。 >RT


辻善[3日目東1L30a]@tsujizen
同人作家である以上コミケには申し込まねばならない
申し込んで受かったからには出なければならない
出るからには新刊作らねばならない
新刊作ったからには売れねばならない

オリンピックでもないとコミケが休みにならないから…
って思ってる作家は結構居ると思う


ひでぼー@cb1300sf626
居酒屋の個室で飲んでる時に隣の部屋から会話が聞こえてたんだがその内容が

「仕事やめてえ」
「どうしたんですか?」
「息子が上司になって…」

カルピスサワー吹いた


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
その・・・ぶっちゃけて言えば結局は東京のコミケというほんの一部での話でしかないから支持は広がりにくいんじゃないかな。

個人的には地方の活性化と普段参加しない層にコミケを体験させる良い機会になりそうだから各地に分散して開催してほしいなと思ってる。 >RT

 

  1. 2020年会場問題特設サイト|オンライン署名  昨年のコミケもあれだけ盛り上がったというのに、会場問題署名が未だに10万も集まってないんです。1月20日に東京都へ署名提出。それまでにもう少し署名数を増やしませんか?

  2.  


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
使い始めとはいえCLIP STUDIOの使い方が分からん。ツールの配置から整理しないと作業スペースすら取れんぞ。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@mp_takeomi 色々あって遅くなりました参加します。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@Kagenono_Game 渋くなっちゃったのは多くの人が利用するようになってしまったからなんですかね。GAMYの記事や他のアフィリエイトも似たような事になっているっぽいですし。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@Kagenono_Game それだと出たとき浦島太郎に(略)


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@Kagenono_Game ドットマネーを調べました。こんな制度があるんですね。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@ShinShinohara お教えいただきありがとうございます。
何となく思ったのですけど、その感じですとお子さんはPCの使い方に習熟しそうですね。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
自分が知ってる大学教員は3校別々の県で掛け持ちして教えながら研究してるのを見てるから楽な仕事だとは思えんな。/クソ生徒に対して叱りつけないとならないようだしリオ直木さんは知らないだけでは。 / “大学教員は、趣味を仕事にし、上司…”


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@futaba_AFB しかも複葉機ですしね。

名機になったのは代替機がなかったのも大きいでしょう。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@WildKabocha リプすら飛ばしてないのに驚きですね。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
ああいうストーリーテリングのツール、storyeditorを以前使ってたけど、ツリー構造とファイル形式が独自のものだったから持て余してしまって、普通にdatファイルで書くようになったな。 >RT


野生の南瓜@WildKabocha
私もstoryediterだったのでこの機会にnana terryにしてみましょうかね
1万行くらいあるとなんか重たいですし


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
ソシャゲのトップランカーの生活リズムが知りたい。一昔前のネトゲ中毒者と比べると普通に仕事しながらこなしてそうだからすごい気になるんだよなぁ。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@Kagenono_Game ひえっ・・・どんな日々を過ごせばそれだけの事が・・・
その上に家族の面倒も見ておられると。時間の流れが違うのではとすら思わされます。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@Kagenono_Game ソシャゲの合間にソシャゲですと・・・


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@MaliSNacht 本のスペースが勿体ないとか、パパッと読めちゃうから読み終えるためにいつも手元に置くという習慣がないからかもしれません。


MaliS@MaliSNacht
手元に置かないんだったら、図書館とか、それこそTSUTAYAがやってる貸本で事足りるやろ。


MaliS@MaliSNacht
そもそも、手元に置きたいから本を買うんじゃないのか?


masa(ω? )@masa_Nautilidae
蔵書の習慣が無い人、「気に入った本はどこかで引用したり何十年か後でも読むかもしれないし、そもそも持っておく事自体に意味がある」「子供が出来た時にその子が自分で勝手に読むかもしれない」というのをガチで理解できなかったりして割とカルチャーショックを受ける。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
大都市でもマイナーな本だと見つけるのが難しいのでネットと電子書籍で何とかせざるを得ないというね。 / “欲しい漫画が書店にないのに重版がかからないのはなぜ?というお話 - Togetterまとめ”


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@g1un1u そうですよね・・・薄い本が増えると思ったんですが残念です。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@g1un1u もう電子書籍で良いじゃんってなりますね。特に同人誌ですと置いてる所があまり無いので。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@ShinShinohara 勉学の意欲があって素晴らしいですね。

後もしよろしければ画像のタブレットのメーカーと型番をお教えいただけませんでしょうか。


winter_mute_jp@winter_mute_jp
労働後の飯がうまいって、解放された後のつかの間の喜びなのであって、食そのものの喜びとは別個のものをあたかも労働の喜びであるかのように偽装して労働をことさら称揚して見せるのは(そしてそれ以外を貶める)のは労働の地獄を長引かせるのに一役買ってるとしか思えないのですけどね()


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
何があったんだ?他にマシなヤツがいないとか、そういった理由があるだろう。 / 他5コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASK162GQNK16UHBI007.html#tw?u=PYU224 … “メルケル首相、支持率56% テロ事件の影響受けず:朝日新聞デジタル”


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
眠くなってきた。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
『エロ絵は12時ジャストからものすごい勢いで伸びる』草生える。 / 他1コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp/entry/2017/01/07/213334#tw?u=PYU224 … “上手い絵を見て落ち込んだ時の考え方 - イラストレーションアドバイス”

 

「この人どこまで平気なんだろ…」 って撮影中のモヤモヤを少しでも事前に無くせたらと、簡易なものですがリストを作りました! 拙いものですが配布致しますので、ご自由にどうぞ!自作発言は御遠慮下さい。 ○で囲むなりしてお使い下さいませ〜


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@Maple_purupuru おやすみなさい。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
おはようございます。

 

・終了・

広告を非表示にする