混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

1月11日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

200万pt超えたしキノちゃんも手に入れたので撤退。マルチでもやるかな。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
TumblrとかにR18絵を上げるのもアウトになりそうだから怖いな。無修正は完全にアウトじゃないか。 / “まさかのカリビアンコム摘発ニュースでざわつく諸兄 - Togetterまとめ”

 

  1. 圧倒的多摩力さんがPYU・こみトレ5号館ニ13aをリツイートしました

    そして血液のがん、再生不良性白血病で亡くなるというオチがつく…

    圧倒的多摩力さんが追加

  2. 天森ゆう@C91お疲れ様でしたさんが天森ゆう@C91お疲れ様でしたをリツイートしました

    【意見伺】冬コミのありすちゃん本再販しようかと思いますが、部数参考にさせてください。再販したら買いますって人はこのツイートにいいねしていただけると取り置きいたします。(3月シンステでここのいいね+10部くらいで再販予定)下の本です。

    天森ゆう@C91お疲れ様でしたさんが追加


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@RASVEHT それどころか「アルカディアの牧童」なるサークルを立ち上げて薄い本を作ってたりしてます。どうしてこうなった。

 

  1. PYU・こみトレ5号館ニ13aさんがマルタ中佐α+(*RPY*)をリツイートしました

    何に使うんですかね・・・コバルト60辺りだったら農作物の発芽防止とかの用途はあるんだけど。

    PYU・こみトレ5号館ニ13aさんが追加

  2.  

    PYU・こみトレ5号館ニ13aさんが圧倒的多摩力をリツイートしました

    なおキュリー夫人はそんな身になっても癌の治療に使えると言っちゃう剛の者だった模様…

    PYU・こみトレ5号館ニ13aさんが追加

 

PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
批判込みでも良いよ、というかちゃんと見てる事の裏返しだから歓迎する。 #フォロワーさんがすごく雑に引用RTで褒めてくれる


銅大@bakagane
遺伝子関係でいくと、優性遺伝、劣性遺伝、という言葉もイメージが先行しやすいものでありましょう。中国語だと、顕性基因、陰性基因、という表現になるそうですが、こちらはなかなか良い訳語であります。優劣や子孫へ伝わるではなく、その個体の表に出るか出ないか。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@torreata どう言葉をかけて良いのか分かりませんが今までお疲れ様でした。
今後も良ければTwitterでよろしくお願いします。


銅大@bakagane
細胞一個一個にDNAはあり、細胞は何十兆とありますので、遺伝子が多少傷ついても即座に致命傷とはなりませぬ。ですが、遺伝子の語感のせいもあって、これが傷つくと子々孫々へ呪いが伝わる的なイメージはつきやすく、原爆が投下された後の広島長崎などでも、苦労なさった方は多くおられると聞きます


銅大@bakagane
「遺伝子」という呼び方はどうしても子孫に遺し伝える的な語感がありますがDNAのお仕事は別に子供のいない場合でも大事で、私たちの体の中で、日々細胞など肉体の構成物質をせっせと再生産する時の設計図として使用しております。遺伝子が傷つくと設計図がおかしくなるので癌とかの危険が増すです


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@4_yona_7 どういたしまして。上手いじゃないですか。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@4_yona_7 やりますねぇ!

 

ウチ姫の落書きとかイラストみつけてすごい懐かしみ...。 ほんとアカウント戻ってきて😰💦 ファンアート


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
乙です。やはりハードのスペックが低過ぎるか。 / “ドン・キホーテ カンタンPad3 ー Marshmallow搭載で帰ってきた格安タブレットを購入しました(実機レビュー:かのあゆ)”


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
あれ、これ普通に買いじゃないか?価格次第で学生向けにスマホとPCの間としていけそう。 / “GPD Pocket - GPD、次のWindowsバイスは7インチのノートPC!鋭意開発中のご様子”


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
【ウチ姫】コカドリーユがLV50になったよ!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


*゚いんふぃ??@AW_infi
日本の戦後、GHQの将校が民主化が遅れている理由は字が読めないからだという考えで日本語をローマ字にしようとしたが、それに伴う漢字テストの平均点が78点、識字率は98%の結果が出ておったまげ、試験結果を悪いように改竄してくれとの要求を事実だから無理と一蹴された話が本当に好き。


*゚いんふぃ??@AW_infi
太平洋戦争中の米軍って、ごく普通の民間人が住む街に空襲を行う前に避難を呼びかけるビラを空中からばら撒いていたのか。敵国であってもあくまで人命を重んじるのか。ほへぇ。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@kanenooto8459 だからポリコレなんかが出てきたんでしょうね。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
マジで? / “大手海外サイト「カリビアンコム」で配信 AV制作会社を摘発 警視庁 - 産経ニュース” http://htn.to/3UzpmZ


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@kanenooto8459 というか集会の自由への口出し・・・


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
受験生やらそういう人らに都合が悪いからと寄り添えない以上、排除されて当然だな。/この人以前自らに批判的な在日朝鮮人に暴言を吐いてたから世のため人のためとは程遠い理由で動いてるんだな。暴れたいだけ。 / “野間易通さんのツイート:…” http://htn.to/E748Lr


狂える中3女子ボレロ村上/陶芸C++er@bolero_MURAKAMI
PCやケータイ(含スマホ)の普及の影響で大きなものの一つは、一般人が日常的に文章を細かく推敲する機会がめっちゃ増えたことだと思う。


狂える中3女子ボレロ村上/陶芸C++er@bolero_MURAKAMI
世代で見る文章力、経験でいうとメールや手紙の文面がやたら悪文だったり支離滅裂だったりする人は高い世代のが圧倒的に多いですね。(たぶん一度書いた文章を消したり付け足したり推敲する経験がない人が多い)

 

PYU・こみトレ5号館ニ13aさんがぱしふぃかをリツイートしました

作品のみだとそうですね。頒布に伴う宣伝によるHPの広告収入やDL販売でカバーするとまだ比較的損失を抑えられますよ。

PYU・こみトレ5号館ニ13aさんが追加


作品だしたところで原価回収できる見込みが0だしやる気がない


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@raimu_coss 手のひらを見せるのは海軍式だと良くなかった気がします。

 

PYU・こみトレ5号館ニ13aさんが桐澤 弥生をリツイートしました

確かにそうなんですけど、制作側のみならず企業も乗っかっています。 その批判してる人は企業に批判してるのを殆ど見ないから、恣意的で理はあるけどそこまであるとは思えません。

PYU・こみトレ5号館ニ13aさんが追加


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
教育に余裕がなくなったのがそのまま反映されたのではないかな。老舗企業とかで同じ知能テストを行わせたらどうなるか比較してみたい。 / “安全保障学を学ぶ: 論文紹介 アメリカ軍を蝕む士官の知的水準の低下” http://htn.to/s5fmkH


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@Germany_PzKwVB @victim_wardog むしろ野田共々党から追い出して襟を正しているのを見せて欲しい。

 

PYU・こみトレ5号館ニ13aさんが*゚いんふぃ™㌠をリツイートしました

一人でやっても印刷やコピー費用のみならず、交通費や道具代などもある訳だからね。 はっきり言って本の元を取るだけの売上では不足だと言って良い。クレームを付ける人らに言ってやらせてあげたいね。

PYU・こみトレ5号館ニ13aさんが追加

 

*゚いんふぃ??@AW_infi
そう言えば弊サークルへ金儲けがどうとか金の亡者とかクレームをつけてくる人たちって、外注のスタッフの金銭についてはとやかく口を出すのに、""""私自身への報酬""""に関してはシラを切っているんですよね。悲しいなあ。


*゚いんふぃ??@AW_infi
一次創作でも二次創作でも、作品を制作するためにかかった金額を取るのは間違っていないと思うよ。
趣味だとか金の亡者とか語る人もいるけど、自腹でお金を出して、手元からお金が減るほどモチベーションが下がるものはないよ。そのような要求をしている人は自分でコンテンツを縮小させている人たち。

 

マッサージ器具なのはわかるんだけど何度見ても意味深な器具にしか見えない


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@Germany_PzKwVB なるほど。


圧倒的多摩力@Germany_PzKwVB
@PYU224 本来は長崎の時は小倉に落とす予定で、天候不順で長崎に変更になったんじゃありませんかね…(うろ覚え

どちらも半島からの輸出入においては重要な港だったでしょうからね


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
原爆を東京に落とさなかったアメリカは割と考えてる。
政府と天皇が消し飛んでしまえば話し合いにならないだろうからね。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@Germany_PzKwVB 小倉や東京などにも落とす計画があったような気がしますが、計画のみで爆弾自体はなかったんでしたっけ(うろ覚え)

投下した目的には威力テストもあったんでしょうが、広島と長崎に選んだのは造船と海運を潰すのもありそうです。


圧倒的多摩力@Germany_PzKwVB
@PYU224 @milkmilky_0x0 党執行部がアレだからでしょ…(小声

この辺はほろ酔いおじさん氏に聞いた方が良いかもしれない、正直民進党民進党で、自民と同じくらい複雑だから分かりにくい


圧倒的多摩力@Germany_PzKwVB
@PYU224 本土決戦やったらどっちもしばらく再起不能確定ですからね。しかも原爆は今のところ2発しかない。

1発だけで屈服する保証がないなら、原爆を戦力と見た時に逐次投入するのは愚策と判断して2発投下した、というのもありそうですからね


圧倒的多摩力@Germany_PzKwVB
原爆は実験使用だったとして、それは悪なのか。悪であれば、同じくバトルプルーフとして使われる他の兵器もすべからく悪となる。全ての兵器は悪であると考えれば、どうでもいい事だが。


殺メルちゃん@milkmilky_0x0
@victim_wardog そんなこと言ったらポアされちゃうだろ!(カルト)
ほんと嘘でもいいから「受験生諸君はセンター頑張ってください!僕たちも日本をより良くするため頑張ります!」と言った方がまだマシだった()


アガリビトと化した先輩@victim_wardog
@milkmilky_0x0 一番問題なのはそういう流れに「いやこれ敵作るだけやろ」とすら思えない支持者連中なんやなって
盲信って怖い……怖くない?


Tea茶(ライレーン)@Tea_tya_rairen
真夏の夜の淫夢コラボカフェあくしろ


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@Germany_PzKwVB @milkmilky_0x0 何でここまで自浄作用が働かんのか不思議。

 

  1. 圧倒的多摩力さんが殺メルちゃんをリツイートしました

    せやで、民主党時代の施策の高校無償化を喧伝すれば票田に出来たのに、なまじこういうことをするので自民にみんな流れていく。民進党で頑張ってる人が不憫。

    圧倒的多摩力さんが追加

  2. 殺メルちゃんさんが圧倒的多摩力をリツイートしました

    20歳未満って自民党支持が多いんだっけか。 残当残当すぎる

    殺メルちゃんさんが追加


圧倒的多摩力@Germany_PzKwVB
票田をこうして失うのである。


殺メルちゃん@milkmilky_0x0
@victim_wardog 仲間がほしいのにやってることは全方向煽りとかニッセの釣りアカレベルで草も生えませんわゾ


アガリビトと化した先輩@victim_wardog
@milkmilky_0x0 (安倍政権の対抗勢力は)ダメみたいですね
こいつらのせいで安倍千年帝国が建設されるんやなって
反対しながら敵対者の人気を上げていくとかホント頭おかしいとしか思えないゾ……


殺メルちゃん@milkmilky_0x0
@victim_wardog 少しでも反論されると暴言とか敵をなるべく作らない心掛けってできると思うんですけど(名推理)
敵ばかり作ってホント意味がわからないんだよなぁ……


アガリビトと化した先輩@victim_wardog
@milkmilky_0x0 これは反安倍政権勢力の人気を落とすことで相対的に安倍政権への支持率を上げる巧妙な策ゾ
そうと思わねぇと説明つかないんだよなぁ。自分で墓穴掘って自分で墓穴に入って自分で葬式代まで出してんのに自分は悪くないって断言してんだもん


殺メルちゃん@milkmilky_0x0
@victim_wardog 受験生になりえる人達がほぼ全員選挙権を持ってることを忘れたんですかねぇ……(困惑)


アガリビトと化した先輩@victim_wardog
十何年かけて準備して、その後のウン十年の人生をかけた勝負に挑む受験生に対して「配慮なんかいらんし」とか余裕で殺意抱く案件だと思うんですけど(名推理)


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@Germany_PzKwVB アメリカ側に立って考えれば、今までの方法で手こずっていた日本を一挙に屈服させられるかもしれないのもあるから飛び付くのは仕方ないです(正しいとは言っていない)


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
当然だな。 / 他1コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20170111/k10010835341000.html#tw?u=PYU224 … “自公 「共謀罪」新設の法案は慎重審議が必要で一致 | NHKニュース” http://htn.to/dEnEudD

 

ねぇねぇ、今知らない番号から電話きてなんとなく調べたら…( ºロº) これ…未然に防ぐ為にRTして下さい…


ルミナ@ケモミミ@sawara0612
一日一枚絵を生産することは簡単なようで難しい

 

これはバギータイプの車椅子です。 ベビーカーと間違われやすいため、必要な介助が受けれないこともあります。 ウチの娘もバギーに乗ってます。皆さんに知っていただけると嬉しいです。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
この時間帯に起きる人が結構いるのか・・・?


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@Fide_jinro おはようございます。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@t_serei おはようございます。


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
この体たらくで学校の業務改善の人員を派遣 http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2954281.html … って無理でしょ。 / “「今後、機密情報は紙で」文科省のメール誤送信対策に驚きの声、話を聞いてみた”


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
「機密情報は紙で」 http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/10/mext_n_14075062.html … こんな事をする組織が何の改善案を出せようか(反語) / “文科省「先生たちの業務負担を減らすため学校にアドバイザーを派遣するよ」が的外れ過ぎて批判噴出 「必要な…”


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
今の環境は我々1人1人が意識してやった結果だよ。中国もできるさ、というかやってもらわないと正直困るな。 / “日本はどうやって公害大国から環境大国になったのか?「これが日本人の恐ろしいところ」「世界で最も優秀な国家」―中国ネット…” http://htn.to/oYjSpT

 

最近食欲と睡眠欲がすごいのでさっきはこれを2つ平らげてしまった。 日清カレーメシ ビーフ  1箱(6個入り) [楽天]


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
@raimu_coss おはようございます~


PYU・こみトレ5号館ニ13a@PYU224
起きた。

 

・終了・

広告を非表示にする