
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

1月19日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU@PYU224
新年早々Edy付きの楽天カードを紛失した身としては他人事ではない。楽天ってこういう所がガバガバなんだなあ。 / “楽天Edyに賠償命令 「注意義務に違反」と東京高裁 | NHKニュース” http://htn.to/2txFiNH

 

  1. 2016.12.17 acosta!池袋 ラブライブ! 矢澤にこ スクフェス アイドル衣装編覚醒後

  2. 新規は無かったが、エミー・シェパードがイベント登場!よくやった!メラとかどうでも良いレベルで評価する。 エミー新規の登場に期待。

  3. 中から microSD が出てきた。ビビった。今まで知らんかった。ごん、お前だったのか。

  4. 5年前に買った ELECOMの 小型USBメモリ(4GB)。 遂に差し込むとこが壊れて、もはやこれまでと葬儀してたら


PYU@PYU224
帰宅。


PYU@PYU224
@smile435 お疲れ様でした。


PYU@PYU224
【ウチ姫】ノア・ヒストリアがLV64、愛情度maxになったよ!!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


PYU@PYU224
東急電鉄と駅員を殺す気か。/目先のうまい話()しか言えんのかこいつら。 / “藤末 健三さんのツイート: "田園都市線 大幅遅延 遅延度に応じて料金を割り引く制度の導入を提案して行きます。 30分以上遅れたら無料にすべきだと思い…” http://htn.to/k9v1z9VqV7P


PYU@PYU224
@mikanchan81120 おやすみなさい。


PYU@PYU224
@kanenooto8459 あの年代特有のネットで真実が公の場で発動してしまった感。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
アパホテルだが、そもそも、ヤバイ企業だったんじゃなかろうか感がある。そして、社員は「また社長のアレが始まった」的な何か。


PYU@PYU224
@South_Quartett とりあえずお疲れ様でした。ゆっくりお休みください。

 

  1. どの生八ツ橋を買おうか迷ってたらなんかとんでもない論文が出てきて笑いまくってる 「私たちはお土産にどの八ッ橋を買えばよいのか Which is the Best Yatsuhashi Brand for a Souvenir?」

  2. 【サークル募集中!1次は2/28迄】2017年3月19日(日)コスROMコンプレックスVol.14 大阪なんば御堂筋ホールにて開催!日本橋ストリートフェスタ同日開催☆


日常系ブーバチカ@buberdori
顔本でロシア語通訳試験合格を報告したら起きたこと
1.ロシアの某国営通信の記者から国際電話が掛かってくる
2.元KGBを自称するウズベキスタン在住のアラブ人からドバイで仕事を探してやると言われる

顔本はやっぱり香ばしい事が起きるな(だから辞められない)


PYU@PYU224
@South_Quartett ご出身はそこだったのですね。

 

これは人生のバイブルですわ


PYU@PYU224
目が醒めたので何も描けない、いや描く必要が無くなっている。 >RT


A-10 土曜日 東M09b@gadget_kobo
同人ゴロまで行かなくても有名な作家さんと知り合いになって浮かれたり、ゲストに描いてもらった本が異様に売れたり、若いうちはよくある事です。ワナビーの夢はいつか醒める。自分は昨日も今日も変わらず同じ、腕は描いた分しか上がらないと知る。そんな君に…幸あれかし!スタートラインにようこそ!


PYU@PYU224
あー、やっぱり記事が書き換えられてたか。
いくらなんでもあの燃え方はおかしいと思った。


深爪@重版御礼「深爪式」絶賛発売中@fukazume_taro
@rokiegle 私が拝見したときにはこの一文はありませんでした。あとから補足した文章のようですね。


深爪@重版御礼「深爪式」絶賛発売中@fukazume_taro
お金があるから格差が生まれるとキンコン西野さんが「お金の奴隷解放宣言」と称して23万部売れた本を発売から3ヶ月で無料公開した件、「金持ちの道楽」「クリエイター殺し」など叩かれてるけども、この人の最大の失敗は無料化したことではなく、「人を見下すことに無自覚」という点に尽きると思う。


PYU@PYU224
@hatenabutyo いえいえー


PYU@PYU224
明日レポート提出かあ。急がないとなあ。


Albireo@albNo273
この絵本分業制で作ったはずなんだけど他の参加者の賛同募ったんですかね……? / “キングコング 西野 公式ブログ - お金の奴隷解放宣言。 - Powered by LINE”


豚@dogear1988
別に無料公開自体はいいんだが、この記事の文章そのものが非常に幼稚で辟易する。 / “キングコング 西野 公式ブログ - お金の奴隷解放宣言。 - Powered by LINE” (354 users)


PYU@PYU224
タダが一番怖いんだけどなあ。/ブログを読む限りタイトルが酷いから燃えてるのか、それとも酷い本文が訂正されて今の表現になってるのか正直分からん。記事が公開された直後の魚拓持ってる人は見せて欲しい。 / “キングコング 西野 公式ブ…”


まさma@masa_masakayo
こども「フォロワー100000000000人や凄いやろ!」

おとな「変にフォロワー増えても炎上怖いし情報ツールとして使ってるから別に身内だけでええわ…」

えかき「自分のフォロワー数とか割とどうでも良いねんそれより描いた絵にRTいいねしてくれるほうのが嬉しいやで」

これやで


PYU@PYU224
これの上位互換のものが国産で出ないかなと強く思う。 / “Cube Mix Plus ― イラスト作成用に、バランスの良さが光るワンランク上のタブレット(実機レビュー:natsuki)”

 

PYU@PYU224
そういうのもあるのか。意外。 >RT


ばん!@bansanv3
折角だから自分が絵を描く動議について話そう、下賎と思われるかもしれないが、ぶっちゃけ性欲だよ アニメやゲームで好みのキャラを見かけると 大体すぐエロイ!SEXしたい!→描くという衝動にかられる


PYU@PYU224
@kakenai01 過渡期の可能性があります。


PYU@PYU224
@mozu1x @itoichy1018 @__whitecherry__ @hatenabutyo @u_ta_cos @yo_ta_cos @Mycoplasmaiko ブログに写真を掲載いたしました。何か不備がございましたらご連絡ください。

 


PYU@PYU224
良いね。欲しい。 / 他1コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1039764.html#tw?u=PYU224 … “同人誌「水冷PC読本」の最新号が販売中、Mini-STX環境を水冷化 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!


PYU@PYU224
@mokumo_5423_q おはありです。


PYU@PYU224
おはようございます。

 

  1. 青ブーから「調査方法の不適切さ」「公式Twitterアカウント以外から発信された情報に関する内部統制の不備」を認める文書公開。 (サイトアクセス集中のため、本文のみ画像にて添付)

  2. 第3位にホモチョコとか日本どうなってるんだよw

  3. ネットの海でこんなん見つけたよ。


PYU@PYU224
@Kagenono_Game 何というか、少なくともこの辺りについては完全に平行線でお互い理解するのは多分不可能ですね。


ばん!@bansanv3
まあ…今回コミケ初参加で分かったのは、同人っていうのはたぶん自分の趣味と供給のバランスを探る過程なんだろう 自分も楽しめるからまあいいや…でも印刷代と旅費がやばいから回収できる程度じゃないと、こういう道楽は長く続くもんじゃないよね


ばん!@bansanv3
あと絵で稼ぐ事=悪と思う人もいるが…それはね…例えば今回自分のC91同人誌、会場完売しても実は赤字、委託しても収入はコンビニバイト以下。なのに違法DL回数は1万突破したらしい…タダで何でも見れる時代だから、みんなは麻痺してるよ。絵で稼がないと夜のおかずを提供する前に作家が死ぬよ


ばん!@bansanv3
まあ…無修正配布は日本法律に抵触するからやばいのが分かるが……でも、なんというか、一番見せたいところを隠さなきゃいけないのは…つらい…特にちんこだね、せっがくうまそうに描いたのに、毎回毎回黒海苔のせいですべて台無しになってしまう


ばん!@bansanv3
entyがなんかいろいろ問題起こしてるみたい…

 

ヌッ! マセラティ新型「クアトロポルテ」デビュー 1/21(sat) - 22(sun) Debut Fair|全国のショールームにて開催


PYU@PYU224
こういうのを上げる人って前の段階でもう十分上手いのが大半を占める。 >RT

 

  1.  

    PYUさんがPYUをリツイートしました

    悲しい事にこれがSNSだから気を付けたい。自戒しないとほぼ間違いなくやらかすだろうから。

    PYUさんが追加

 

PYU@PYU224
@Kagenono_Game 引用ツイートはどうなるか分からないですね。

確かに不快に感じるでしょうが、これでも棘の無い言い方ですし、一応誰でも見られるので発言に反論されたりするのは仕方ないんじゃないですかね。

 

PYU@PYU224
@tosgos 深夜のガソリンスタンドでアルバイトをしてましたけれど、健康診断しろなどは言われた覚えはありませんでした。ただ社員だったら言われるかもしれませんが。「睡眠不足のツケは寿命に倍返しされますよ、という実例」

 

PYU@PYU224
個人の経験だけど、30どころか20越えた辺りから衰えていくよ。記事の主は今まで気づかなかったのかな。 / “30歳目前になって痛感する、心身の絶望的な衰えについて 腐りゆく人体・精神・魂 - ピピピピピの爽やかな日記帳”

 

PYU@PYU224
岸 信 介 上 位 存 在 説 >RT

 

CIAのサイトで閲覧できる岸信介のプロフィール(1980年作成)、単に保管やスキャンの問題なんでしょうけど結果無茶苦茶謎の人物っぽくてかっこよくないですか。


PYU@PYU224
@Kagenono_Game これリプライ先の先生にも届くんですか。そういうのに配慮して引用先をずらしてもダメなの、初めて知りましたよ。


PYU@PYU224
針脱毛する金が欲しい。

 

・終了・

広告を非表示にする