
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

1月25日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU@PYU224
なんでや!なんでネタになっとんねん!w .@kero3jou さんの「永沢君の家が燃えるイベントが再現されたスパロボにありがちなこと」をお気に入りにしました。


マルキン@ma_ru_kin
SNSで他人の方が良い人生を歩んでいるように見えるという件、ラーメンや焼肉を食べてる報告をする人は多いけど、家で何も無くて仕方なく食べる具無しのインスタントラーメンを報告する人はあんまいない。いろんな人の小さな自慢を日替わりで見て、それを多数の日常だと誤解してしまうんだろうなぁ。


PYU@PYU224
@haruka_doyama ですね。不正もあるけどそれ以上に救われてない方が多過ぎます。


はるのぶ(Σテンカイノコウシキ大阪)@haruka_doyama
@PYU224 そうなんですねぇ。。
あ でも日本の貧困問題について実地体験して勉強したことがありますが、障がいがあるのに認定されず埋もれて、格安ホテルで生活してる方がいました。セーフティネットから漏れてしまった人は目立たないけど沢山いますね。

 

PYUさんがはるのぶ(Σテンカイノコウシキ大阪)をリツイートしました

残念だがこういうのは前々からあってな。障害者を数十年働かせてほぼ無給、被害者らが訴訟するも経営陣全員逃亡といったケース もあるから多分これは氷山の一角に過ぎない。

PYUさんが追加


はるのぶ(Σテンカイノコウシキ大阪)@haruka_doyama
いま時給50-100円で知的障がいのある人を働かせて最低賃金法違反で書類送検されたクリーニング業者のニュースが出てるが、ここ日本だよな。


PYU@PYU224
疑問に思ったけど、反対してる人にとってLGBTの保育士はどうなるんだろうねという疑問が。/『男性保育士には力仕事と期待するのは性差別でしょう。』その通り。 / “差別や偏見そのものについての議論と、差別や偏見とつきあいながら実務…”


PYU@PYU224
こんなものでも見に来る人はいて、それが広告料として利益になるからやめられないんだよ。/自分たちでできる方法として広告を出してる所に抗議するのが良いと思う。テレビ局のスポンサーに抗議するのと同じ様にね。 / “旅行系キュレーション…”


PYU@PYU224
@nana_nekotan んん?field構造体ではなくobjectの方でしたか。


なな@nana_nekotan
@PYU224 側面? オブジェと隣り合う時に出来る黒い線の事かな。 調査の結果、VTの1マスは何故か68*34で出来ていると判明したので、ブロックを68×34+αで作ればぴったりくっ付きますよー


もも@momodog22
@momodog22 実際、フォロワ数が多くRT数も多いアカウントが特に理由もなく嫌がらせをされたり叩かれたりしてるのを何度も見てるので、この調査結果はさほど間違ってはないと思う。


もも@momodog22
SNSで他人の楽しそうな投稿を見て嫉妬しネガティブな気分になる人が半数もいる」という調査結果かなんかの記事が流れてきたが、そういう人は他人の辛そうな投稿を見たらポジティブな気分になるのだろうか。人の感情に引っ張られやすい人はSNSには向かないと思う。


PYU@PYU224
スマホって基本手の脂が付いて不潔になりがちだからいい所に目を付けたねと言いたい。 / 他1コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1040730.html#tw?u=PYU224 … ““お風呂で洗えるスマホ”がUQに、「DIGNO W」 - ケータイ Watch”


PYU@PYU224
@maomaoshitai それはTDN薄情な人の様な。幽白は読んだ事無いんですけど。


返信先: 無能の人さん
PYU@PYU224
@hikarinomenohit えぇ・・・(ドン引き)


PYU@PYU224
@noranome クローズで働いても何かの拍子に症状が出てきたりしますしね。隠しているのならストレスで尚更。


野良@noranome
@noranome 私自身クローズで働いて失敗した身ですので、「クローズで働けばいいじゃん馬鹿じゃねえの、ぷーくすくす」とか引用リツイートで言われても非常に困る。


野良@noranome
統合失調症や躁鬱でなければ年金はちょっと」
ワイ「じゃあ働くか」
「知的と身体は採ってるんですけど精神はちょっと」
ワイ「じゃあ死ぬか」
「我が国では安楽死制度はありません」
「命は大切にしましょう」
ワイ「生き地獄じゃねえか」

 

日本の領土面積の 約12倍も広い海域を守る 。   海洋情報部では、水深など日々変化する情報を基に、常に多くの海図を発行しています。   今回、その現場にHPのテクノロジーが導入されることになりました。 <詳細はこちら>



今回、その現場にHPのテクノロジーが導入されることになりました。
<詳細はこちら>
http://hp.tl/60158RlIx


PYU@PYU224
@nana_nekotan マップチップの側面が真っ黒ではないですと!?

 

  1. 折角なので川も作ってみたり。TOというかFFTというかマイクラ的な発想でオブジェブロックの地形を作れば大体何でも出来るはず。 欠点は描画優先順位の関係でtype=floorのオブジェが置けない事。

  2. 積める階段と木の杭らしき物。木の杭の四隅は4つの素材を作るのではなく、×字に木の杭を打ち込んで1つの素材で済ませてみた結果…。マップメーカーのチップ選択欄広くならないかな…((-ω-


PYU@PYU224
@WildKabocha はてなブログだとできます・・・がfc2は行けますかね?
ツイートをそのままコピペしてダメならURLを貼り付ける形でいけるかもしれません。


PsycheRadio@marxindo
この「男性保育士が女児の着替えはダメ」問題はいろんなことをひっくり返す危険があるラジねえ。長い時間をかけてなくしてきた「〇〇業は女性はダメ」も認めざるを得なくなるし。


PYU@PYU224
@kanenooto8459 そうでしたか。困惑しましたよ。


源氏星@genjibosi
女性が男児に性虐待しない、という根拠もないんだわ。


源氏星@genjibosi
長らく、男性や男児の性犯罪被害者はカウントされてこなかったのも客観的事実>RT


小夜子@sayoko_oooo
これねー、どっちの主張も正しいのよね。なぜなら、「男性保育士のほとんどが真面目で熱心であり、犯罪をおかさない」も、「園児に性的虐待をする保育士の性別はほとんどが男性」も、完全に客観的な事実だから。


PYU@PYU224
@kanenooto8459 ?


PYU@PYU224
彼らを切るのは惜しかったか。まあ当然の帰結だけどさ。 / 他5コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.itmedia.co.jp/news/articles/1701/25/news064.html#tw?u=PYU224 … “アパホテル予約サイト、1週間ぶり復旧 「中国人の予約歓迎」「本は撤去しない」 - ITmedia ニュース”


PYU@PYU224
根源的な、男女平等にもかかる問題でむしろなんで今まで問題になってなかったのかが知りたい。 >RT


knt(黒猫亭)@chronekotei
この問題って表面的には男性差別の問題と捉えられているんだろうけど、より重要なのは女性差別の論点における問題じゃないのかな。


knt(黒猫亭)@chronekotei
それは、さっきの話を踏まえれば、そっくりそのまま家庭内での男性の育児参加の問題と重なっちゃうんだよ。その二つを別のことみたいに言うのはやっぱり胡麻化しなんだよね。


knt(黒猫亭)@chronekotei
あと、面倒なのは、男性保育士は絶対に性的虐待事件を起こさないのかって言ったら、これは間違いなく起こる。起こり得ることは起こるものなので、少数事例とは言えそれは起こるだろう。問題は社会がそれを受認するかどうかなんだよな。


knt(黒猫亭)@chronekotei
少なくともフェミニストを標榜する論者にとってこの問題は重大な踏み絵になるはずで、育児の性的な役割固定と謂う必然的な結論を跨いで通るようなことを言っている人は信用出来ないってことになるよ。


knt(黒猫亭)@chronekotei
育児が女性と謂う性に役割固定されてしまうと謂う、フェミニズム的にも大きな問題を孕んでいるんだが、その辺ちゃんと考えているのかな。


knt(黒猫亭)@chronekotei
これ、割とそう謂う大問題を抱えているんだが、そう謂う認識があるんだろうかね。


knt(黒猫亭)@chronekotei
本当に性暴力の可能性が問題なのであれば、アメリカほどではないにせよ実の父親による子供への性的虐待が無視出来ない程度に報告されている以上、家庭内でも男性は育児参加すべきではないと謂う話になる。それは逆に言うと育児一般は家庭内でも社会でも女性がすべきだと謂う意味になるんだが。

昨日男性保育士について言ったこと、結局は何故「女性なら問題ない」「男性なら大問題」って言えてしまうのかってところが一番クリティカルな論点じゃないかな。


PYU@PYU224
@kanenooto8459 そして大体その手の人間が主催するというね。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
「金と女の不始末をするやつは、どんなにいい人でも信用してはならない」というけれど、困った感じだなあ。ネットのその手の人間は、大体その手の不始末をするパターンが多いというかなんというか。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
強姦未遂を組織全体で隠したり、リンチを組織全体で隠したり、脅迫や恐喝が横行したり、横領したり、トップが美人局で逮捕されたり、ちょっとこれは……。ネットでの知り合いのネットでの活動に参加するってのは恐いね。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
ネットの政治運動やサークル活動だが、「ヤバイ」と思ったら速攻で逃げるべきなんだろうなと思う。少なくとも、失うものがある人は、逃げた方がいい。流石に、強姦未遂、着服、リンチを組織的に隠蔽したり、主催者が恐喝、詐欺、強盗、傷害で逮捕されたり、もうめちゃくちゃなのがおおい。


PYU@PYU224
@miku7zu7 良いですねえそれ。


PYU@PYU224
@hikarinomenohit それでも届かない訳ではないでしょう。


PYU@PYU224
@nehununume 読み直してみましたけどこれ、「下書きをボールペンで線画にする」のが方法的にいかん気がします。濃い目のシャーペンの線で整えればミスした際の心理的ダメージはいくらか減るかと思います。
線画は取り込んでからやれば良いのでは。


PYU@PYU224
@Kagenono_Game 元々のTwitterでの仕様なんですが、情けない事にリプライ先に気が回らなくて飛ばしてしまいました。すみません。

話を変えてこれの場合はボールペンを使って線画をするのがまずい気がします。PCとスキャナがあるからそれでやれば良いですし。


PYU@PYU224
@SWEETLLYY @nehununume 突然失礼しますが、それよりも技術的に至らない点ばかり目に付くので憎しみしか出てこなかったりするんですよ・・・


PYU@PYU224
@Kagenono_Game 巻き込んですみません。景乃さんもありましたか。


ころね@k0r0ne_0827
・食後30分以内にヤクルトは高級美容液の100倍の効果
ニベアと化粧下地を混ぜると化粧持ちが良くなり肌が白くなる。夜はハトムギ化粧水の後にニベア(全身)。
・社会人だからこそラジオ体操(これは最近)

Twitterで見てずっと実行してるけどどれもしゅごいからやって損は無い


PYU@PYU224
@hikarinomenohit ダメなソシャゲならよくありそうな風景です。


PYU@PYU224
@nehununume @Kagenono_Game まさに自分の事を言われてるようで刺さりましたw

 

  1. こんなに伸びるとは思ってなかったから言ってなかったけど、元ネタというかトレス元はこれです。

  2. 絵のメイキングです!

  3. クリスタ使ってる方に見ていただきたいのですが、筆圧とペン先の調整についてまとめました。分かりにくいところなどあったら教えていただきたいです…!


有居@Riori222
クリスタ使ってる方に見ていただきたいのですが、筆圧とペン先の調整についてまとめました。分かりにくいところなどあったら教えていただきたいです…!


PYU@PYU224
帰るか。


PYU@PYU224
クッキー☆を始めとした二次創作からの流入もあるだろうから長く続くだろうね。ただコミケやこみトレで若い年代の人をあまり見た事がないから潜在してはいるのかな。 / “東方Projectの人気投票で「15~19歳」層による回答が1番多…”

 

 


平野耕太@hiranokohta
黄皓「男性保育士に女児の着替えさせるなとか女性保育士に男児の着替えさせるなとかを、どんどん発展させていくと介護やら看護やらも異性の世話させるなとかになって、最終的に全部の業務を宦官が行う謎の帝国が完成しますぞ」
劉禅「滅ぶなそれ」


きゃしゃん@萌&健太@chasyan
別に銀英伝で政治を学んでもFateで世界史を学んでもいいんですよ。そこで立ち止まらず政治なり歴史なり学び続ければ。学んでるうちに違った側面が見えてきて楽しくなってきます。


zomahoun@zomahoun
今サピエンス全史って本読んでるけどおもろい。脆弱なのに地球上で生存と繁栄に大成功したのは人間を家畜化した小麦って載っててわろてる

 

  1. 月乃@パクツイ調査垢さんがらふぃをリツイートしました

    こちらでしょうか?

    月乃@パクツイ調査垢さんが追加

  2.  

    ソフト99さんがこんな所に進出しててビビるわぁ!(レ)


PYU@PYU224
イベント会場の人混みと熱気は相変わらず苦手だ。訳あって今日は薬飲んでないから尚更。


PYU@PYU224
【ウチ姫】キノ・ブックスがLV6、愛情度maxになったよ!!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア

 

  1. 久々に称号やタワーのないウチ姫が見れた。これでしばらくは別の事に集中できるな。

  2. は?????💢💢💢💢💢

  3.  


PYU@PYU224
@ken_tr ゲーム作ってましたか!?

 

カイリキーを倒せそうか聞く記者もおかしいし、真面目に戦術まで答える吉田沙保里ネキもおかしい


KOHOブタ@KOHO_2
@BoultonpaulP92 船協海運年報の1989だったと思います


ターレットファイター@冬新刊めろん委託中@BoultonpaulP92
@KOHO_2 すみません、この本の名前を教えていただけないでしょうか?


KOHOブタ@KOHO_2
@KOHO_2 イランイラク戦争時のトルコ航空の話はよく出るけど、海のことって確かにほぼ知られていない。
日本の航空会社は組合が反対したことも一因で飛ばなかったと聞いた。商船では希望者は下船できたらしいけど、殆どの人は自分だけ下船したいなんて言えなかったってことらしい。

 

  1. ちなみにわずか一年間で179隻の被害。イランイラク戦争は数年続いたから他の年の被害はまた別途調べないと…

  2. 当時多くの海運国の船舶は自国の海軍の護衛があったのに、日本籍船は船体に日の丸を… 当時の日本は自国の船すら守れなかった社会状況だったのね…


KOHOブタ@KOHO_2
@KOHO_2 計約180隻の被害がまとめてある。訪船の時シンガポールは黒焦げになった船でイッパイだったと聞いたけど、これ見ると確かに…
護衛も武装もない商船にこんな所に行かせてたなんて、今騒いでる海賊云々どころの話じゃない
死者も出てるのに当時なぜ国内で問題にならなかったのか?

 

イランイラク戦争当時の商船の被害、ネットで調べても全然詳しいこと出てこないから船協さんの資料見たらまとめてあった。 ヘリや戦闘機によるミサイル攻撃、触雷、ガンボートからの銃撃にロケット砲…メチャクチャ生々しい… しかもこれ戦時中の話ではない、平成元年あたりの話。


PYU@PYU224
もっと大きな間違いを批判したら? / 他96コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/saigaijyouhou.com/blog-entry-15209.html#tw?u=PYU224 … “【悲報】安倍晋三首相が「云々(うんぬん)」を読めず・・・ 国会答弁で「でんでん」と発言!|情報速報ドットコム” http://htn.to/Hzsf3F8nw


PYU@PYU224
起きるか。

 

食玩ビクトリーレオの玩具レビューをしました。 良ければ観に来てください。 サイト:


PYU@PYU224
昼頃面接あるしトレーニングして寝るか。

 

  1. まどマギの女装コスプレいろいろ。 (過去日記ランダム再生)

  2.  


回転ケイク@kaiten_keiku
付き合いが長いフォロワーがいて、それぞれに思い入れがあるからツイッターのアカウントが消せない。もう9年以上もTLに流れてる人たちがいて、会ったことも話したこともない人たちでも、「変わらずに生活しているんだ」と安心できる。これが長く同じアカウントでツイッターをしてる醍醐味でもある。


PYU@PYU224
PC、特にタブレットを追っててその辺りの感覚は理解できる。中国の製品開発のサイクルが加速していってるんだもの。 >RT


dada@yuuraku
もう日本製電子製品、要らん高機能詰め込んだガラパゴスだからダメなんじゃなくて普通に高いくせに三等品って感じだもんなあ。かつて日本車に駆逐されたアメ車のごたる。


PYU@PYU224
あー・・・眠い。

 

・終了・

広告を非表示にする