
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

1月28日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU@PYU224
弟がインフルらしき高熱を出したので飲み物を買いに行く。頼むからちゃんと布団で寝てくれ。


PYU@PYU224
必要だったから絵を描き始めたものの面倒くさくなって辞めた身としてはありがたい。絵師よりゲーム制作者とか本職じゃない人が一番恩恵を受けそう。 / “「線画に自動で着色してくれるサービス」が爆誕、あまりの精度の高さに「もう自分で塗る…”

 

私はケントゥリオP。65565ソリドゥス@centurio_P
#言うだけはタダなので言ってみたい台詞を言う
「諸君ら軍団兵達の推挙と市民の支持によって、悪逆なる先帝とその側近らを廃し、この私が皇帝に選出されたことは望外の喜び、大いなる期待、神々からの加護と思う。諸君らを裏切らない様、帝国を保持し、維持し、存続させ、繁栄させることを誓う」
1件の返信 5件のリツイート 5 いいね


PYU@PYU224
@somalia_toya 悪意


古川@furukawa1917
ハルスベリヤ叙事詩wikiの移転が作者本人により無事完了したようだ。http://haruberi2.wiki.fc2.com/  素晴らしい。まずは一安心だな。ていうか本来作者の手を煩わせるようなことではないはずなのだが、仕方ないね


PYU@PYU224
ねばあさんVS黒竜大公
http://haruberi2.wiki.fc2.com/wiki/%E9%BB%92%E7%AB%9C%E5%A4%A7%E5%85%AC
#ねばあさんVSシリーズ #ヴァーレントゥーガ #ハルスベリヤ叙事詩


PYU@PYU224
ハルスベリヤ叙事詩wiki http://haruberi2.wiki.fc2.com/
#FC2WIKI
元のwikiは閉鎖決定か・・・非常に残念だ。管理人さんややしおじさんはもっと不真面目でも良かったのに。 #ヴァーレントゥーガ #ハルスベリヤ叙事詩


コスROMコンプレックス@3/19@COSROM
【スタッフ募集!】コスロムコンプレックスではイベントを一緒に作ってくれるボランティアスタッフ(18歳以上)を募集中☆コスプレスタッフ大歓迎ですよ!一緒にイベントを盛り上げましょう!http://www.rom-cos.com/staff.html


PYU@PYU224
傷つかないのなら極力そうした方が良い。逆境に打ち勝った人間が真っ当な人間になれるかというとそうとは言い切れない。

それを他人にも強要したり何十年経っても引きずっていたりする人間がいるから。


PYU@PYU224
@Kagenono_Game そして痛みや悲しみを知ってるから他人に優しくできるわけではないんですよ。むしろ知っている分効率よく人を傷つけられますし。

本当に『人それぞれ』です。残念ながら。


PYU@PYU224
「童貞を殺すセーター」ってもうここまで来たらセーターとしての役割を果たしてないし、何よりただの痴女じゃないか(直球)

 

  1. ぐりこ@老化防止強化ちうさんがRouenをリツイートしました

    基本的な目的がちゃんとしてないからすぐに止めるって判断になるんだよ

    ぐりこ@老化防止強化ちうさんが追加

  2. 今日は中国のお正月です!初めて日本で過ごしました、今年も新しい友達と一緒に頑張ります!大家新年快乐!


PYU@PYU224
ガラケー時代にあったような気がするけど、スマホの登場+違法DLで一掃されたんじゃないかな。 >RT


鯨川リョウ@gujira4
Huluやネットフリックスみたく、同人誌も月額読み放題の時代そろそろかもなぁ。
品揃えさえ充実してれば違法dlより優先されるはず。


PYU@PYU224
@syoujyomanjuu こんにちは。Twitterにて突然失礼いたします。
去年のこみトレ28にて購入した懐中時計が電池切れからか針が止まっているのでで、電池の取り換え方法をお教えいただけないでしょうか?


PYU@PYU224
@rozen_acgin お大事に。


PYU@PYU224
@Kagenono_Game ええ、理解できない部分も含めて人それぞれですね・・・


PYU@PYU224
@Kagenono_Game そうですかね?乗り越えたから人間だからこそ感動するのでは。

それとも貴女が普段そういうのを出していないか、私が単に気づかないだけかもしれないでしょうが...


PYU@PYU224
@ssddui 構いません、というより歓迎です。


PYU@PYU224
@Kagenono_Game 貴女やレディガガさんらはそうやって乗り越えた側の人間なのでそう言えるのでしょうが、果たして挫折しなかった人間が努力しなかったとでも。

そう言いたい訳では無いのでしょうし、私も成功者の積み重ねてきたものは否定しません。ただそれはあなた方の理屈です。

 

PYUさんが支配人をリツイートしました

今回は思う所があったので一緒にリプを飛ばしたけどね。

PYUさんが追加


PYU@PYU224
レディガガは生肉パフォーマンスで眉をひそめたけど、wikiで見てこれは合わんなと思った。


PYU@PYU224
@Kagenono_Game 今回巻き込んだのは貴女にも言ってるからですが。

読みましたよwiki
この方の場合は実力のみならず運も大きく味方していてて成功していますね。
でも同じような境遇の人が無数に挫折してるのでバイアスの掛かった発言は評価できません。

 

PYUさんがPYUをリツイートしました

この手の事を言う人間は信用しない事にしている。最近では特に。 都合のいい言葉が殆どで危険な甘さがあるからだ。

PYUさんが追加


PYU@PYU224
@YumeNekoHonpo @Kagenono_Game 闇と殆ど向き合った事のない、希望に満ち溢れた人の言葉。馬鹿馬鹿しい。


PYU@PYU224
『1つの種のなかに虫垂を有する個体が出ると、種の繁栄に伴って虫垂が消えることは殆どない』きちんと使われてるから消失しないのか。この視点は盲点だったな。盲腸だけに。 / “盲腸の手術で不要と切除されてきた虫垂、実は進化した器官で役…”


夢ちゃん本舗♪@YumeNekoHonpo
以前レディガガのコンサートに行った時「みんな家庭に問題があったり、自分に自信が持てなかったり悩みがあるかもしれないけど、そういう自分の暗い影が見えるってことは、あなたは光の中に立ってるってことよ」って言っててすごくハッとして、以来落ち込んだりするとよく思い出します

 

  1. この間リリルちゃんきたので落書き!気が向いたら線画して色塗りたい( ^ω^)

  2. 久々に参加(*^o^*) リトリィちゃん!

  3. シャノワールさん! 仮面してる女の子好き(*^o^*)


狂える中3女子ボレロ村上/陶芸C++er@bolero_MURAKAMI
@PYU224 まだアメリカほどエグくはない


狂える中3女子ボレロ村上/陶芸C++er@bolero_MURAKAMI
日本のようなバイト地獄か、アメリカさんのような奨学金地獄か


PYU@PYU224
@bolero_MURAKAMI この国は両方ともでしょう。

 

PYUさんがKASUGA, Shoをリツイートしました

勉強のためのノウハウが無かったり環境がボロボロだったりするからな。 もっと言うならば全共闘世代の偉い人らには言われたくないけどね。

PYUさんが追加


KASUGA, Sho@skasuga
っていうか、普通の学生は「単位がオマケで出ている」ということも意識していないだろうからしょうがないんですけどね。例えば、多くの大学では週一回90分の授業で2単位認定していると思いますが、あれ、本来は120分(プラス授業外での学習240分)でなければいけないわけです。


KASUGA, Sho@skasuga
(承前)文科省の要求通りの学習時間を、単位ごとに要求していたら、たぶん今できている学生の多くもパンクする、という趣旨です。バイトを減らせるならそれでいいわけですが、バイトが生活費であるという学生の比率も、年々増えているわけです。

 

  1. KASUGA, ShoさんがKASUGA, Shoをリツイートしました

    んで、一応もう一度だけ強調しておくと、現在の「学習時間をオマケした日本の大学」と多くの学生が時間的に折り合いをつけていることは知っています。また、折り合いが付くぐらいの要求ラインに教員の側も調整しているわけです。しかし、(続)

    KASUGA, Shoさんが追加

  2. KASUGA, ShoさんがKASUGA, Shoをリツイートしました

    この投稿、各種コメントをいただいてますが、一応「同じようなコメントにはお返事した」状態になっているので、そういったものへのお返事は繰り返しになるので控えさせていただきます。興味ある方は過去ログを流し読みしてください。

    KASUGA, Shoさんが追加


KASUGA, Sho@skasuga
(承前)「もう少し学生に負荷をかけるべきだ」と大学に要求しているところでありまして、それ自体は結構なことだが、そうであれば寮の整備や給付奨学金の充実など、学生の生活環境に対する抜本的な支援策も同時に強化するべきだ、というのが先の Tweet の意図です。

 

KASUGA, ShoさんがKASUGA, Shoをリツイートしました

追記です。「いい成績をとっても企業が評価しない」「大学の勉強が役に立たないとみなされている」等のコメントに関しては、そういうこともあって現状、学生の勉強時間のバランスが決定されているわけですが、それに対して文科省は(続)

KASUGA, Shoさんが追加


KASUGA, Sho@skasuga
日本の大学生は欧米に比べて勉強しない、というけど、
バイトの拘束時間が長い
・だいたい通学時間も長い
・学内に居場所がない(ひとつには図書館機能が貧弱)
・就職活動に時間を取られる
 …という諸条件があっての結果なので、これで欧米並みの自習時間を要求されたら死ぬ。↓


KarasawaYasushi@ChatNoirPoirot
「(ド田舎の)地方で2年だけだからがんばってくれ。次は本社のイスを用意しておくから」

#信用してはいけない言葉選手権


PYU@PYU224
満洲から命からがら帰ってきた人らに成田やブラジルに放り込んだりするのは人命が軽く見られてたからではないかな。
それでこれは今も自殺や過労死を見る限り、まだ変わったとはいえない(変わりつつはあるのだけど)


PYU@PYU224
この辺りの政策と戦乱は政府も国民も人が減って欲しいと思ってた奴がいっぱいいたからあんなガバガバ戦略と過程がまかり通ったんじゃないかと思えてくる。 >RT


好きになるその瞬間王。@foxnumber6
戦後も官僚がダーツ投げて当たった場所を選んで用意した山奥のヤバイ土地を国民に買わせて鍬一本だけ与えて開墾させるというようなことをやっていたの世界に誇れる日本の歴史という感じがする。

 

 


好きになるその瞬間王。@foxnumber6
急に引揚者がたくさん帰ってきて大変だからとりあえず適当に選んだしょうもない土地に入植させる→高度成長→リゾート開発とか原発建設とかしてえから山奥でまあまあ拓けてて割安の開拓村の土地を買う→開拓民もつらい農業以外の働き口が一応できて助かる→バブル崩壊→廃墟群・死


好きになるその瞬間王。@foxnumber6
満蒙開拓事業で満州に渡り痩せて土地を与えられ飢えと伝染病で両親を亡くした少年が戦後帰国したら今度は戦後開拓事業で官僚がダーツ投げて選んだゴミみたいな土地に入植させられなんとか農業やってたらもう農業いいからリゾート開発しろって言われてバブルが弾けて終了するの悲しすぎるでしょ……


PYU@PYU224
昨夜と同じように気分悪いのがぶり返してきたから薬を飲んで鎮めた。去年の冬コミ以来のきつい発作だ。


PYU@PYU224
起きた。


PYU@PYU224
@tsujizen お疲れ様でした。


PYU@PYU224
久々に気分が悪くなったので休んでた。

 

・終了・

広告を非表示にする