
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2月3日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU@PYU224
6月7月のオンリーイベントは延期確定か。ああなった以上再編は仕方ないな。/これに続いてコミケも再編してくれたら良いな。あそこも長く続いて色々とガタがきてるし。 / “青ブーブー通信社公式サイト” http://htn.to/t1RcuxJ


PYU@PYU224
@withyou_uncle お疲れ様でした。


PYU@PYU224
@AOBOOJP お疲れ様です。


青ブーブー通信社@AOBOOJP
【今後の運営体制と開催について】をリリースいたしました。http://bit.ly/1N5Mm5K


Jun / Джюн@hitononaka
承前)「中国人の現場監督がいて、ちょっとしたミスでも怒鳴り散らします。同僚がハサミを投げつけられ、目の下を切ったのを見たこともある。工場の安全環境はひどく、すべての場所が狭すぎて、火事が起きたら逃げられない恐怖心を抱きながら働いている」

さすがユニクロ国外でも容赦なし。


Jun / Джюн@hitononaka
横田氏、カンボジアユニクロ下請け工場に潜入 http://bunshun.jp/articles/-/1214
#文春オンライン #ユニクロ #横田増生

「24時間連続での勤務が月6日ほどあった。朝7時から翌朝7時までという勤務時間。その残業を入れても、月給は170ドルから180ドルだった」続


PYU@PYU224
心が違うから異邦人(オブラートに包んだ言い方)と見なされてしまうからでは。身体障害者なら心は健常者と変わらないから受け入れやすさが違うのかなとは思うが。


カピバラさん@病み垢@koschizophrenia
精神障害者≒怖い、何をするかわからない、関わりたくない
身体障害者≒頑張ってる、障害を持ってるのに、努力してる

この差は何…?
精神障害者として、差別を受ける立場にあるけど
どうしてイメージが違うのかなぁ。
健常者の人も、差別を受ける立場になる可能性かあるのにね。


PYU@PYU224
アルバイト探さなきゃなあ。就活もあるがそれ以前に財布が軽くなってきてる・・・


PYU@PYU224
性能の割に割高な感じがする。 / 他1コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/ascii.jp/elem/000/001/428/1428450/#tw?u=PYU224 … “ASCII.jp:マウスコンピューター一太郎2017がコラボした3万円台の極小PC”


PYU@PYU224
「1,024段階の筆圧検知に対応したアクティブ静電結合方式ペン(オプション)」ガタッ/ダメ元で要望を送ってたけど、本当に実装したのか。これは購入を検討しないとな。 / “試作機200台壊す、改良を重ねて生まれた初の2in1 PC…”


PYU@PYU224
@syuka_ak 誕生日おめでとう。プレゼントは恵方巻き(意味深)でいいかな!?


PYU@PYU224
【ウチ姫】アスナ・ヒーリアがLV90、愛情度maxになったよ!!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


PYU@PYU224
アメリカ人の溜飲を下げつつアメリカ市場を拡大させる方策なら別に言われるほど悪くないんじゃないの?という訳でアメリカは日本製品をどんどん買ってどうぞ。 / “首相「米の雇用70万人創出」 日米首脳会談で提案へ:朝日新聞デジタル”

 

久々にブログのアクセス解析を見てると妙な検索ワードで来てる人がいるなあ・・・w


PYU@PYU224
@mayuragicenter 健闘を祈ってます。


PYU@PYU224
@428Nanary 大丈夫ですか?布かペーパータオルでしばらく抑えてた方が良いですよ。


PYU@PYU224
インフルがほぼ完治したのは良いが、寝すぎて体が固い・・・

 

・終了・

広告を非表示にする