
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2月4日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU@PYU224
【ウチ姫】サファイアがLV32、愛情度maxになったよ!!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


PYU@PYU224
他のウィルスにも応用できそうだから研究が一気に進みそうね。 / 他1コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170204-00050073-yom-sci#tw?u=PYU224 … “ロタウイルス、人工的に作製…ワクチンへ期待 (読売新聞) - Yahoo!ニュース”


PYU@PYU224
@Goei_hei き、共通の敵を作って自分たちで団結する事(小声)

でも結局これはどこぞの社会運動みたいに規模は大きいだけで結局は内輪だけで盛り上がっているだけに過ぎないんだよなあ。


PYU@PYU224
@furukawa1917 そんな思い込みがあるんですか・・・組織の上層部は基本知識と知性が要るのに。


古川@furukawa1917
また、日本人は「第一線で活躍する人物が本など読むはずがない」という思いこみの裏返しで「読書家は穏健な人物だ」という思いこみもしがちだが、ヒトラースターリンムッソリーニもみな大変な読書家だったのであって、歴史的にいえば知識の幅が広いぶん読書家のほうがヤバい人物である可能性が高い


古川@furukawa1917
反知性主義かなにか知らないが、日本人には社会の第一線で活躍する人物が本など読むはずがないという思いこみがあるようだが、欧米ではそれなりの地位にある人物が読書家であることは珍しくない。レーガンなどもイメージに反するといっては失礼だが非常な読書家で、ハイエクなどは本で読んでいたらしい


ハイデラバード太守@Goei_hei
リベラル派はさておき反リベラル派が明確な政治主張を持っているかといえば甚だ疑問であるし、諸悪を全てリベラル派に押し付け、リベラル派の所業は徹頭徹尾全面否定し、国際社会で起きる反グローバリズムの動きを手を叩いて喜ぶ以外に何かしたのか教えてほしいくらい


ハイデラバード太守@Goei_hei
結局のところ、リベラル派だろうが反リベラル派だろうがキモくて金のないおっさんを助けるものがいないというのが現状なのでは


ハイデラバード太守@Goei_hei
「キモくて金のないおっさんを救済する義務はリベラル派にあるが反リベラル派にはない。自分たち反リベラル派は特に他人を救済したりはしないが、リベラル派には救済の義務があるので救済しないのであればその不作為を糾弾する」とか頭のおかしいことを考えてるのが反リベラル派だから仕方ない


磨伸映一郎@氷室の天地10巻3月発売!@eiitirou
ここ数年、節分の日になる度に恵方巻を悪し様に罵倒する声やら記事やら目にして、実際販売ノルマ云々とか節分でもない謎の新恵方巻習慣とかは自分から見てもアレだけども、子供の頃から普通に食べてて家族の思い出にもなってる関西民的には『そこまで言う必要あるん…?』って哀しくなる事も多い。


NORA@ing!8牛尾@nora912
@nora912 なんかRT先でたびたび勘違いされてるんで補足しときますけど、「1日50円のひと」は「東大生じゃないほう(東大生の真似して炎上したほう)」ですよ。


NORA@ing!8牛尾@nora912
去年Twitterで話題になった「自由に生きる」人たちのその後を調べてみると、大学中退起業家志望くんはブログ更新も途絶えTwitterは鍵、会社を設立したと報告以降はほぼ消息不明。1日を50円で売るプロブロガーはアル中になって心療内科通いと、実に悲しい結果に終わっていた。


PYU@PYU224
@asaaassa よくある事です。私もですよ。

 

お出掛けする時は自動給餌器を仕込んでいくわけですが、人がいないと半分ぐらいしか食べようとしない寂しがり屋ふーちゃん。いまモリモリ食べてます。ぷりぷり。@婿


PYU@PYU224
うまい話がある訳ないじゃない。それしか言えない。 / 他12コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/nyaaat.hatenablog.com/entry/2017/02/04#tw?u=PYU224 … “「ブログに好きなことを書いたら稼げる」って嘘だよ - ニャート”


PYU@PYU224
寒くて色々と感覚がおかしく感じてきた。


PYU@PYU224
おはようございます。


徳山秀典@tokuyama0130
誕生日にイラストのプロの方からメッセージと共に添えられてきたした。『ちゃちゃっとやったんでそんなにクオリティは……』え?ちゃちゃっとこんなの作れちゃうの?。流石です。ありがとう♪ https://www.instagram.com/p/BQEZtH1DmOU/


PYU@PYU224
ガムを噛んで頭痛から回復しつつある。


PYU@PYU224
応援する。これ位行動しないと潰せないのねー / “「転売ヤーから買う前に本人に相談してください!増刷かデータを私が売ります!私にお金を落としてください!」 - Togetterまとめ”


PYU@PYU224
唇がカサカサしてるから久々に発作が来たか。うへー


PYU@PYU224
@tsujizen お疲れ様でした。


PYU@PYU224
自分たちの飯どころか、音楽という文化そのものを潰しかねないからそうするよなあ・・・ / 他77コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASK233VTPK23UCLV005.html#tw?u=PYU224 … “音楽教室側が反対団体結成 JASRAC著作権料徴収:朝日新聞デジタル”


PYU@PYU224
@syuka_ak ツイート見る限りできたばかりの垢みたいだから荒らしかな。


MaliS@MaliSNacht
最終的な治療が面倒になるだけだし、信用も失うからなぁ。普通に考えれば何の得にもならないって分かりそうなもんだが?。


PKA@PKAnzug
「勤務医が自分の担当した患者の病状をこじらせたり検査増やしたりして、患者から金を余計にふんだくっても、増えるのは給料ではなく手間である」というのは定期的に主張しておきたい。


無煙炭を破砕し、粒度調整したろばくん@robertask
クリーニングの白洋舎、社の歩みみたいな年表に「大正元年 ボア事件」というのが載ってたので気になって後で調べてみたら、「明治天皇の皇后の昭憲皇太后からお預かりした白鳥の襟巻きを溶かしてしまう」という割とダイナミックなことをやらかしていてびびった。相当焦っただろうな…

 

ふぃー 何もイメージ考えてなくて迷走したけど なんとかできた あほくさUFO恐竜ロボ


PYU@PYU224
頭痛がする。

 

・終了・

広告を非表示にする