読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2月9日のつぶやきまとめ

Twitterまとめ

スポンサーリンク

PYU@PYU224
評価も反応もされないのが目に見えてるので出しても無駄だろうと考えて描かなくなった。 / “ゆうきまさみ先生「上手くなってから見せよう!だといつまで経っても発表できないよ」何事もそうだよね…と共感多数 - Togetterまとめ”


MaliS@MaliSNacht
安全な環境で危険なこと体験させないと、何が危険か分からないからね。


MaliS@MaliSNacht
水泳と言えば、飛び込みもな、あれ、絶対子供はやるんよ。やるな、って言っても絶対海とか川でやるから、そういうとこで怪我しないためにも「正しい技術」を身に着けておく必要があるんだよな。


Ray.Redeyesers@S_O_M_Harbor
初等教育って「いつか必要になるかもしれないもの」を教えるべきであるから。


Ray.Redeyesers@S_O_M_Harbor
日本は海洋国家で、皮も多いので泳げるに越したことはないのよね。


MIB@C91-1日目 東Q-38@MIBkai
あとは、放っておいても泳がせたい親はスイミングスクールに通わせるやろ。って言われると、四方を海に囲まれた島国なので、そうでない大陸国家よりも海難事故に遭う可能性は高いだろうし、通わせられる金のあるトコのガキだけ命を拾えました、ってのも国家として無責任に過ぎるというとこかな。


MIB@C91-1日目 東Q-38@MIBkai
一応言っておくと紫雲丸事故の話やね。 広島県の学校が修学旅行で船に乗ってたら沈没した例の件。もちろん犠牲者はそれだけじゃないけどな。


MIB@C91-1日目 東Q-38@MIBkai
水泳の授業はやめるべき、って記事を見て、いや、やってなかった時期が昔々あってね。船が沈んで泳げなかった子供が溺れ死んでねぇ。という話をするべきなのかどうか迷うところはあるな。船に生涯乗らない、というのなら教える意味はなくなるだろうけど。


PYU@PYU224
院のみならず大学もこういう一旦社会に出てから進学するというルートがもっと増えると良いよね。/ところでブログ主はどこの分野に行ったの? / “仕事を辞めて学生になったはなし - Metal_unk’s blog”


ハイデラバード太守@Goei_hei
ロシア人はウラル以東をシビル・ハン国に返還すべき


PYU@PYU224
事実なら真っ黒じゃないか?不当に安い価格で売ったのだから癒着があってもおかしくない。 / 他277コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASK264H4YK26PPTB00J.html#tw?u=PYU224 … “学校法人に大阪の国有地売却 価格非公表、近隣の1割か:朝日新聞デジタル”


PYU@PYU224
バイトの面接で「夢はあるか」やら「休みなら代わりを探せ」などが出てきたらそこは危険だ。知識では知っていても実際ぶち当たるとくるものがある。


PYU@PYU224
@nuryouguda 問題に対して何の解決にも寄与しないし、フォロワーである私も同類に見られかねないので。
ヤケになっているのには理解を示しますがそれにも限度があるので。


扶桑委員会@C91新刊とらのあな委託中@fussoo_moe
鬱だとツイッターが捗る(ツイッター程度のことしかできない程度の気力しかない


PYU@PYU224
インフルエンザに感染しても完治から1週間程経てば献血はいけるらしいと医者から聞いた。
(3日でもいけない事はないが、大事を取ってその辺りらしい。「らしい」というのは医師の話を聞くと、そういうのはあまり聞かれてないからかどこか切れ味の悪い感じの返答だったから)
#献血


PYU@PYU224
@nuryouguda 余計なお世話でしょうが、自称愛国者のフリのつもりなら辞めた方が良いです。


PYU@PYU224
【ウチ姫】クラリス・ラピスがLV11になったよ!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


PYU@PYU224
@nuryouguda 前から思っていたのですが何を言っておられるのですか?


OGAWA Kandai@grossherzigkeit
以前イスラム圏に行った際、そんなに宗教的に厳格でない土地だったのか、女性陣は髪を隠してる人もいれば、髪を出してパーマかけてる人もいた。だが話の途中でも「お祈りの時間ですので」と中座して熱心に礼拝してたのはパーマの人で、それを見て頭隠してる女性が「彼女真面目だから」と談笑続けてた。

 

この言葉の凄いところって、「描きたいものを描くのが大事」って部分じゃなくて、「だから常に「描きたいもの」を貯金していなくてはいけない」っていう、自分の欲求を喚起することすらプロの仕事の内っていうプロ意識の話だと思う。


PYU@PYU224
おはようございます。


PYU@PYU224
@tentakurider おはようございます。ファッ!?


PYU@PYU224
@MaliSNacht ですねえ・・・中国の躍進もありますがそれに加えて国内メーカーが行き詰まっていますからね。


PYU@PYU224
追加されたよ。おめでとう。 >RT


らぴぞ@rapizoma
#ウチ姫 金策を考えるとゴールド城は上級倍速より超魔や神級を作ってくれる方が遥かに嬉しいと思うけどな。少ない回数で効率よく回せるようにした方がサーバ負荷も減って安定するんじゃない?色々考えた上でこれなのかな。カケラ一個でユーザーデバック安上がりとか思ってそう。

 

  1. PYUさんがらぴぞをリツイートしました

    個人的に数少ない良変更だと思うのだが、確かにそういうのはあるよね。 ただ矢印をタップして切り替えられるんだから使わない選択肢もあるけど。

    PYUさんが追加

  2.  

    新しく追加されたゴールド城超魔級、経験値もゴールドも膨大すぎて笑えてくるw 2枚目と3枚目は連続して回った結果で経験値は5700程。レベル上げによるやる気回復にも使えるな。


PYU@PYU224
これスマホ業界的に地味にやばい事態じゃないか?国内メーカーではなく中国メーカーとコラボするってそれだけ国内の方に力が無くなってるのでは。 / “意外や意外? 初音ミクとコラボしたスマートフォンを中国Xiaomiが発表、「Redm…”


PYU@PYU224
久々に体が重い。

 

・終了・

広告を非表示にする