混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2月18日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU@PYU224
大人気TVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」と「ウチ姫」コラボ中♪ ログインで「UR白」に出会える♪ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫 #nogenora #ノゲノラ #ウチ姫_シェア
コラボだからといってスパム紛いの事が許されるのか?


PYU@PYU224
@MaliSNacht お疲れ様です。初めてならベアボーンでも良かったかもしれませんね。


MaliS@MaliSNacht
てか、差し込むものだいたい固すぎなんですよ!マザーボード割れるかと思ったわ!!(最終的にどうでもよくなって割ってもいいやくらいになってようやく成功)


MaliS@MaliSNacht
パソコン自作は体力とパワーが必要なんだって分かった。


MaliS@MaliSNacht
・ケースへの設置のため、テストで繋いだ電源ユニットのコネクタを抜こうとするも抜けない(めっちゃ固い)
・バックプレートの金具巻き込み
・ディスプレイにNo Signal
・4+4の電源ケーブル刺し忘れ判明
・No Signal
・メモリがちゃんと刺さってなかった(めっちゃ固い)


MaliS@MaliSNacht
とりあえず、トラブル一覧
・CPUソケットのカバーが閉まらない(固い)
・メモリが刺さらない(固い)
・組み込む前に起動テストしようとするも、ケース側の各種ケーブルが短すぎて届かない(後にケースの配線用スペースに固定されてたことが判明)


MaliS@MaliSNacht
はじめて自作してみたけど、思ったより大変ですわ、これ?。結局、1日かかっちゃったよ?(なお、5時間ほどの休憩時間があった模様)


PYU@PYU224
@hatchi701 あらかわいい。


PYU@PYU224
@ken_tr 声優としてすら個人的に厳しいのでバラエティだと私は見れませんねw


勘違いするな、俺はNON BARだぞ@ken_tr
@PYU224 声優として声を聴いてるのは良いんだけど、バラエティー出てる時のテンションとかは、見てるこっちがツライレベルで高いですよw

 

なう


パーソナルトレーニングジムEmpower@EmpowerYushi
体重を落とす?
細くなる目的で筋トレを行う方で体重計の数値ばかり見てしまう人は、筋肉をつければ引き締まりますが、同時に体重が増える事を理解し行う事が大切です!何キロ減で体型がどう変わるかの想像がつかない場合、鏡を見てココを引き締めたいなど分かりやすく意識し筋トレを行いましょう!


PYU@PYU224
この人の声は高過ぎて苦手だと思っていたらこの辺りの理由もあるかもしれない。聞いてると耳がキンキンする。 >RT

 

  1. たかが音と思われるかもしれないが、特定の周波の音は嫌悪感や不安感、頭痛や吐き気をもたらし、ひどければは立つこともできなくさせる。ちょっと前に流行った、「たむろする若者を追い払う」モスキート音や、暴徒鎮圧、立てこもり犯などに使用される音響兵器LRADなどがある。けっこう強力なのだ。

  2. 金田朋子さんは、オーディション時「こんな声は聞いたことが無い」と審査員を驚かせたと言うし、同業のご友人は「金朋に慣れているヒトなんていない」と語ったという。あの超音波ボイスこそがその秘密だったのか・・・ともあれ、そういう意味でも、トキさん役は名キャスティングだったと言えよう。

  3. とある作品の収録後、ミキサーさんが編集作業をしていたところ、金田朋子さんの声にだけ、謎のノイズが混入しており、機器のトラブルかと調査したところ、金田さん「たまに二万ヘルツ以上の声を出している」らしく、近年のデジタルオーディオ技術の発展でそれが判明したというw※画像はイメージです。


PYU@PYU224
@nirinrin5 二厘兄貴大丈夫?

 

鐘の音@とらのあな新刊委託中さんがkurikuri321をリツイートしました

こういうのって、「実際はSランクの戦闘能力だけれど、Cランクとして働いてくれるライトノベルの主人公がほしい」って求人なんじゃないかなーと思ってる。

鐘の音@とらのあな新刊委託中さんが追加


鐘の音@とらのあな新刊委託中@kanenooto7248
創作者って、「自分の能力の最大値以上に自分を評価して調子に乗るターン」と「能力を最低値以下で評価してドツボにはまるターン」の行ったり来たりなのですよね。


PYU@PYU224
というかGoogle検索に頼り過ぎじゃないかな。TwitterFacebookなんかのSNSに記事を宣伝したりしないとダメなんじゃないかな・・・/id:xevra そうしたら貴方も消えてしまうんですよ。 / “はてなブログ全体…”


PYU@PYU224
以前同人で描いてて確かに思った。絵自体より構成の方が難しい。 / “甲斐谷忍先生が語る漫画における「構成と演出」の重要性 - Togetterまとめ”


PYU@PYU224
【ウチ姫】リリ・ティーケリーがLV44になったよ!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア

 

車欲しいっすね。 スポーティでダイナミック、かつ洗練された走り。人を興奮させ、鼓舞させる「ギブリ」 1.9%低金利も。


PYU@PYU224
他人の事なんて放っとけよ。/コンセントとwifiが使えたら割とどこでもいい。 / “「スタバでMacはかっこいい」「いや恥ずかしい」 みんなの意見を聞いてみた - ITmedia PC USER” http://htn.to/DxPCaK


PYU@PYU224
おはよう。


PYU@PYU224
@azurenabara おはようございます。

 

返信先: さん

PYUさんがPYUをリツイートしました

朝の再掲。

PYUさんが追加


PYU@PYU224
@AW_infi でも数学が難しい+量が多いから全員にお勧めできるものではりませんよ。


いんふぃ?☆26日サンクリA23K01a@AW_infi
現在高校1年生以下の皆さんへ。
悪いことは言わないので文系理系の選択は""""""""理系""""""""で選択しましょう。世の中の生活や技術を支えるすごい人たちのほとんどは理系です。また、お給料が良いのも理系です。文系だった私が後悔するぐらいなので間違いありません。


PYU@PYU224
@kanenooto8459 ですねえ。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
汚職を記者に内部告発したら、記者は内部告発者を全力で守らねばならないんですよ。法廷で吊るし上げられようが記者は守る義務があります。「名前を出せば逆に手が出せないだろう」なんて甘い目論見で内部告発者の名前を出してはならないですよね?


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
いや、さすがに。「情報源が危険だからやめて」って言ってるのに「俺の本が出れば逆に安全だ」とか出版しちゃったので、これはもうどうにもなりませんがな。生きていれば許してもらえた可能性もあるだろうが、暗殺されちゃいましたしね。一因を生み出した可能性について、なにかしら東京新聞は言うかね


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
いや、さすがに「さらにこの本を通じ、正男氏のイメージが変わり、多くの人が関心を持つようになれば、逆に正男氏にうかつなことはできなくなると思います」とか言ってて、そのまま暗殺されてるようじゃ、どんだけ甘い目論見だったんだと。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
「ほかにも暗殺の原因があるし直接の原因とはいえない」「暗殺を支持したやつが悪い」それは「ジャーナリストの情報源の安全を守る責任を放棄する言い訳にはならない」ですよ。

 

鐘の音(政治社会)さんが風信子(かのこ)をリツイートしました

いやー。暗殺の原因になったとまでは言い切れませんが、少なくとも「本人が安全のために出版しないでくれ」と言ってるのに無視して強行、その後暗殺、っていう時点で、もうすでに批難されるでしょうねそれは。

鐘の音(政治社会)さんが追加


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
これで問題なのは、「スクープという欲望のために取材源の安全を守る義務をぶん投げた」ということなんだよね。いや、これはもう擁護の余地がない。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
「本を出すなら、われわれの関係は終わりだ、と言っていました。本への反応はありませんが、たぶんどこかで入手して読むでしょう。そしてまた連絡してくれることを願います」→暗殺されました。満足か? としか。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
はたして、報道関係者は、今回の一件について何かコメントするかね? いや、朝日新聞は「関係はあったけれど情報源の安全を考えて記事にしなかった」という点で極めて良い対応をしたわけだが。


PYU@PYU224
単刀直入に言って、貴方が本を出さなかったら正男氏は殺されなかったかもしれない訳で、その事について受け止めるつもりはあるのか?/朝日新聞の記者も同じネタを掴んでいながら公表しなかったのでその差がすごい。 / “【全文】金正男氏殺害…”


PYU@PYU224
そうだ勉強しなきゃ(使命感)
試験まであと1週間なのにろくに勉強してないのはやばすぎる。

 

はてなブログに投稿しました 今回はアフィが主目的な記事になってしまったなあ。ただ「NUCを持ち歩く」は宣伝抜きで面白いから興味があればお勧めできるかな(宣伝) もし10…


PYU@PYU224
@v_loAlo お久しぶりです~相変わらず絵が美しい。

 

  1. 遅れ馳せながら"逆転オセロニア"一周年おめでとうございます😚💞

  2. C92サークル申し込みました。20何年ぶりかの申込で、サークル名も新たにして、事実上初参加みたいなものです。213で '90年代の通信事情をまとめていきます。よろしくお願いします。

  3.  

    ユメミちゃん誕生日おめでとう。通常とおこさまではボイスが異なるようだね。

  4. 株式会社サイバーエージェント「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」にて17日から実装されましたURバブ・バ・ブーのテニスイラストを担当しました。

  5. そういえばだいぶ過ぎちゃったけど、三周年おめでとうございます✧⁺⸜( ˙▾˙ )⸝⁺✧ ブーケの色おかしくなっちった(´-`).。oO タグはこれでいいのかしら、、、?

  6. 可爱い😀

  7. wwwwwwwwwwwwww


PYU@PYU224
ブクマ多過ぎィ!/「思うんですが、自分に厳しくすると技術は上がると思います。でも自分に甘くすると魅力が上がるんですよ」名言だなあ。/他にもプロの方が作業を生配信してるから描きたい人には良い時代だね。 / “【画像あり】エッチな絵…” http://htn.to/aLh9VeJZzpL

 

  1. ファンデーション出したらちんぽみたいになった記念の一枚

  2. 掲剣突撃の誘惑には勝てなかったよ...

  3.  


PYU@PYU224
@kanenooto8459 どんな組織でも真っ当な方はいるものですねえ。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
取材対象の安全を考えてあえて書かなかった朝日新聞の峯村健司記者ね。覚えておこう。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
情報源の保護を、使命感か何か知らないが、踏み外したというのはかなりまずい。報道者としての倫理観と一般の倫理観は乖離するものだが、これは両方から外れてるっぽい。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
これから先、何がやばいかと言って、「身の危険があるから公表しないでほしい」と情報源に言われても、「無視して公開した。その数年後情報源が独裁国家に暗殺された」なんて、シャレになってないですよ。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
金正男と、接触した東京新聞記者と朝日新聞記者。朝日の峯村記者は特A級のネタを持っていたわけだけど、「情報源の安全を確保する」という原則を守るために、書かなかったわけだよね。どちらがジャーナリストとして正しいかは語るまでもないわけで。


PYU@PYU224
これからのビジョンが見えてこないからなあ。カネがあっても衰退は不可避だろう。 >RT


同和@umi_noco
何度も言ってるけどソニー、松下、東芝、シャープ、三洋、日立といった僕らが子どもの頃見た日の丸家電メーカーは東洋一の連合艦隊だったし6年前三洋が沈没したときは気付かなかったけど今まさにミッドウェーの最中に居るんだよな


PYU@PYU224
「嫌なら応募するな」などのシバキ系コメントの多さに草。巡り巡って自分に来るのが分からんのかな。ブコメにも散見されてて困惑する。/需要と供給の関係を言うなら介護と保育の仕事はどう説明するのだか。 / “こういうのホントいいかげんに…”


PYU@PYU224
首相もだけど山尾議員も人の事言えん立場でしょ。/コメ欄で過疎地に飛ばせと言っているのがいるけど法的にも環境的にも無理でしょ。 / “保育園問題/自分がした約束の期限も答えられない首相vs山尾しおり議員「まず、子供が社会に愛される…”


PYU@PYU224
@g1un1u これは変える前の方が好みです。
担当は露出すれば良いとでも思っているのでしょうね・・・

 

『縛りプレイ英雄記 奇跡の起きない聖女様』 ヒロイン・マリーちゃんのデザインについて打ち合わせビフォーアフター。 おっぱいもいいけど太腿もよろしくね! ぎ「露出って増やした方が良いですか?」 担「増やせるのであれば是非!」 ぎ「ふとももとかなら出せそうですね。」


PYU@PYU224
@sign4125 しかし白砂糖とベスキドとメディア(+北海帝国)と早期に殴り合いしなければならない試練が。

 

Signさんがハイゴックをリツイートしました

>ジバ砲の対処を考えなくて良い これに尽きる

Signさんが追加


ハイゴック@WolverineM10
ジバでプレイする魅力を教えてやろう! 騎兵魔法兵砲兵、これらが揃う上高性能! 人材も一部途中で使えなくなったりするけど強力! 立地! そして……ッ! ジバ・ラダドゥームと戦わなくて良い! ってかジバ砲の対処を考えなくて良い!!


PYU@PYU224
@tsujizen お疲れ様でした~


PYU@PYU224
お腹痛い。

 

・終了・

広告を非表示にする