
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2月21日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

harusawa@humikasan
誰も褒めてくれないようなことを延々と続けられる時点で、才能があると思うけどね。延々と努力できる時点で、才能があるのよ


PYU@PYU224
マネキンとか道行く人とか気になったものをじっと見て指で形をとってみたり、撮影して資料にするとかの習慣付けが大事だと思うな。意識してから絵がマシになった。参考に自作品集 http://www.pixiv.net/member.php?id=2444663 … / “「どう…”


PYU@PYU224
万単位でフォロワーがいたら自覚すべきだろう。一種のマスコミになっててその自覚が無いって『マスゴミ』と呼ばれる人種そのものじゃないか。 / “水龍敬さんのツイート: "たまに炎上案件の時に「自分の影響力を自覚しろ」と言ってくる人い…” http://htn.to/PyUBnY

 

PYUさんが水龍敬リツイートしました

貴方程のレベルなら自覚した方が良いです。

PYUさんが追加


PYU@PYU224
絵の話なら描く過程はどうでもいいので名声やらの結果が欲しい。それだけ。 >RT


水龍敬@mizuryu
実際向いてるかどうかは十年くらいは本気で取り組んでみんとわからんもので、しかし才能とか向き不向きの話をする人は「諦める理由」を求めてるようにも思えるので、そういう人には向いてないよと言っておいた方がいいのかもしれん('ω')


PYU@PYU224
@Poisoner_Batta そう言われても大半の人間は「才能がある」と呼ばれる基準にないので無責任ですね、としか。


休日屋を聴け(御渡杜人)@F_Owatari
@Poisoner_Batta 控えめに言って消えてください。たったそれだけのために大勢の人間を不幸の道へ引きずり込む。土の中の微生物にも劣る所業。そういう人間は消えた方がいい。


Batta「狐のお嫁ちゃん」連載中@Poisoner_Batta
僕はね…そうやって大勢の中から生き残った本物の才能人が面白いプロダクトをこの世に生み出してくれれば、残りの人間がどうなろうかなんて、どうでもいいんだよ…(魔王顔)


Batta「狐のお嫁ちゃん」連載中@Poisoner_Batta
10000人の中に「描き続けていれば誰でも上手くなる!」という言葉を本気で信じて、世界から才能を見出された人が1~2人でもいて、素晴らしい作品をいくつかこの世に残してくれれば、述べる価値は充分あるじゃないですか(後の9998人は別にどうなろうが知らない)


Batta「狐のお嫁ちゃん」連載中@Poisoner_Batta
「向いてないからやめなよ。才能がないのに物事にチャレンジするのは時間の無駄だよ。」とかいって、他人の生き方の心配をして可能性を潰す方が偽善というか、余計なおせっかいですね。


Batta「狐のお嫁ちゃん」連載中@Poisoner_Batta
「"描き続けていれば誰でも上手くなる"というのは偽善」と述べている人がいるが「生まれ持った才能が大事」などと述べてしまうと、本当は才能があるのに自信のなさ故に諦めてしまう人が発生し、5年後10年後生まれるはずだった傑作をふいにしてしまう可能性があるから、世界にとって損失なんだよな


せーぶる@新刊お店で@sandworks
元ネタの人のは3連ツイだったのだが、一つ目が挑発的である一方主旨に至っておらず、主旨は二つ目以降にあった(u ・ω・)そのひとつめが単離してRTされ、それへの応答として主旨とは無縁な話で盛り上がってしまったものと思われる


せーぶる@新刊お店で@sandworks
で、私はそれはそれで大事だと思うので、どうやったら向いてない人を見極めれるかという話をした(u ・ω・)そのためにも、ちょっと継続して描いてみてくれ、という結論になったのだが


せーぶる@新刊お店で@sandworks
みなさん絵の上達法の話をしていて、それはそれでよいことなのだけど(u ・ω・)ところで、この話題のもととなった昨日の元ネタツイートの主旨は”上手くならない向いてない人には、別な人生の輝きを見つけさせるために引導を渡すのも大事ではないか”である


PYU@PYU224
【ウチ姫】シェリア・ハープスがLV19になったよ!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア

 

ローザちゃん!!! すき!!すきです!!! 描いてて楽しかった😭💕✨


PYU@PYU224
@Giro_45ACP 部下としてたまったものではないですね。


45ACPによる無作為の粛清@Giro_45ACP
まぁあの合宿、育つとしても紋切り型の中間管理職どまりかしらね


北斎@血塗られた邪眼@kaohito_p
@FakeFalcon @NorkP @meteor841 下からの突き上げを一身に受ける経営陣にとっての使い捨て防波堤ですね


めがねねこP@FakeFalcon
@kaohito_p @NorkP @meteor841 少なくともこの教育を受けた人間は「現状を把握して対策を考え、応急の対処方法を指示した後に上司に報告して組織的な対応に乗り出す」的な行動はできないと思いますです(・ω・ )完全に上司の伝書鳩にしかならないですね


北斎@血塗られた邪眼@kaohito_p
@NorkP @meteor841 @FakeFalcon 自己啓発系セミナー(=洗脳教育)そのもので笑った。


のーく@NorkP
@meteor841 @FakeFalcon カリスマ経営者的な感じの中小企業が好んで使いそうw


流星@魚雷フレンズ@meteor841
@FakeFalcon 役員とか上役に都合のいい中間管理職の養成所だろうね。それが企業の本当の利益になるか怪しいがそういうの好きな人が少なからずいるから


めがねねこP@FakeFalcon
上にしてみれば何も考えずに言われたことだけ行う部下になるので扱いやすくなるのだけれども自分で判断することが出来なくなるので状況を判断したり、決断したりする能力が無くなるのよね……(・ω・`)管理職としてはもはや使い物にならない


めがねねこP@FakeFalcon
自律的に判断して行動出来る部下ってのはよーするに目的や考え方が自分と違う場合には衝突する可能性があるってことなんだけど、説明して納得させる事が出来ないもしくはする気がない上司の場合は部下の心を折って言いなりになる人形に作り替えようとするのが問題よね(・ω・ )いわゆるパワハラだの


めがねねこP@FakeFalcon
これ、管理職じゃなくて管理される側を養成する会社じゃないのかしら(・ω・ )おおよそ管理する側の人間のやることとは思えん >RT


PYU@PYU224
@SMARTGAME_PR 当たりました。どんどん宣伝させていただきます。よろしくお願いします。


PYU@PYU224
また寝てた。


アブデュル=れおぽん???@pentan0102
@PYU224 相棒とかいてフレンズと読む


PYU@PYU224
@mayuragicenter 私もしますよ。ネタはありますし。


PYU@PYU224
@pentan0102 右京さん?何レビューしてるんですか!まずいですよ!

 

けものフレンズiTunesレビューに特命係の英国紳士が紛れ込んでて草


PYU@PYU224
@azurenabara おはようありですー!


PYU@PYU224
実物を見ないとよく分からなさそうだな。 / 他1コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/news.mynavi.jp/news/2017/02/21/081/#tw?u=PYU224 … “Raspberry Piを利用するノートPC自作キット「pi-top」 | マイナビニュース”


PYU@PYU224
んな事はない。宅配ってだけで既にクソさ(極論)/楽天はポイントが貯まるし色々と使えるし悪くないと思うけどなあ。 / 他144コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20170220230555#tw?u=PYU224 … “Amazon大好き楽天大嫌いな、はてな民”


PYU@PYU224
おはようございます。


PYU@PYU224
@shinou_2009 おかえりなさい。早かったですね。


PYU@PYU224
勝手に期待して勝手に傷付かれても例に挙げられた方は困るだろう。/この記事を利用させてもらうが私のブログ http://pyu224.hatenablog.com
もよろしくね。/例示と宣伝を兼ねてブクマ。とりあえず落ち着きなさい。


PYU@PYU224
@mayuragicenter やばい会社を積極的に晒していく姿勢 +1145141919810点


PYU@PYU224
寝てた。

 

・終了・

広告を非表示にする