
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2月22日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

ハイデラバード太守@Goei_hei
日本が世界に誇れるのは、新潟県があるということである


PYU@PYU224
帰宅。


PYU@PYU224
相手の無い人間にも等しくくれたら大賛成だな。/id:tukemonorui しかし単純な休憩でも十分効果は見込めるかと。 / “「勤務中にセックス休憩を」市議が提案 スウェーデン 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

 

PYUさんがPYUをリツイートしました

政治関連で顕著な話だけど、批判者よりこの手の暴走する支持者の方がはるかに厄介だからなあ。 批判に対する方策は散見されても、無条件の賞賛を抑制する方法なんてものはほとんど聞かないし。

PYUさんが追加


harusawa@humikasan
@pyu224 続けていることが自分の中でどういう位置付けなのか次第だと思うわ。趣味でゲームやってる人の大多数がプロやうp主、RTA走者にならないのと同じで、絵書きもそういうものだと思うのよ


PYU@PYU224
@Germany_PzKwVB 変な連中をのさばらせている点では瑕疵ではあるのですけど、それはどこまでのレベルかは分かりませんね。


PYU@PYU224
@syuka_ak あらw


PYU@PYU224
@syuka_ak うわあ何だこのキチは(ドン引き)じゃけん報告しときますねー

粘着されてますけど大丈夫ですか?


PYU@PYU224
病院の帰りになんばに寄ってる。


PYU@PYU224
@bolero_MURAKAMI 放っといても絶滅しそうなのでその意味でも無意味そう。


PYU@PYU224
雨が降ってきた途端鼻水が緩和された・・・もう花粉が飛ぶ季節なのかな?


PYU@PYU224
この辺りは野党にもっと掘り下げて欲しいな。情報不足感がある。 >RT


SakawaH@SakawaH
(続)昨日どっかでRTしたとおり(神戸地判昭和59・9・20、東京地判平成24・7・6等)だけど、あれは、事後的な損害の負担者判断の問題と事前の売買代金額決定の場面とでは基本的に違う話だと思うわけで、そこを法的にどうクリアするのかが議論の対象になる話でしょう。


SakawaH@SakawaH
土中に埋設物があれば、普通は値段は下がりますよ。だってそれは土地の瑕疵なんだから。原則的にはね。ただし埋設物の内容や土地の利用状況、撤去実行の有無等によっては事後的にみて瑕疵等にあたらない事案もありうるという裁判例があることは(続)


SakawaH@SakawaH
8億円部分も、「実際に撤去したのか、していないのか」は「払い下げに関しては」基本的に関係ないと思いますよ。だって法人は買ったんだから。撤去する約束でも無い限り、買った後にそれを煮ようが焼こうが自由が原則でしょう。問題があるなら「埋まったままで学校建てていいのか」のほうでしょ。


SakawaH@SakawaH
認可手続の問題にしたって、ちょっと調べれば他の例ではどうか、それと比べてどうおかしいのかおかしくないのか、ということはさらっと分かることなのであって、それを抜きにしてこんなのおかしいと直感的に批判することに意味は無いですよ。ちゃんとした批判に耐える批判が必要ですよ。


SakawaH@SakawaH
誰の名前を冠するかとか、そういうのにしても基本的には全く自由な話でしょう。あくまで現役の政治家とか選挙とかの関係で問題がありうることに過ぎないし、まあ普通はそういうのはかえって引かれるからやらないというだけのことであって、だから教育としておかしいのかは別問題ですよ。


SakawaH@SakawaH
たとえば教育内容にしたって、何を大事と教えるかというポイントは結構幅がある話でしょう。私も自分でああいう価値観を教えたいとは思わないけど、じゃああれがダメならこれはどうなんだ的な話に耐えられるのかは疑問。やるんなら偏向じゃなくて差別のところだと思う。それは個人の権利性の問題だから


SakawaH@SakawaH
件の学校についてはねえ、どのポイントを、どういう根拠に基づいて、何と比べてどうおかしいというべきなのか、もう少しきちんと整理したほうがいいと思うのよね…


PYU@PYU224
@Tea_tya_rairen 乙。喫煙者なんですね。


PYU@PYU224
@rozen_acgin 定時は17時では・・・


PYU@PYU224
@kentana2 期待してます。


PYU@PYU224
Canvasのみならず筆圧感知機能を再復刻したinspironなどを売って欲しい。一時ガンガン出されて期待してたけどいつの間にか無くなっててなんじゃそりゃ?ってなったから。 / “デル、PC向け8Kディスプレイを今春に国内投入 …”


PYU@PYU224
この程度の性能で5万円 http://www.kingjim.co.jp/pomera/dm200/spec/ … って正直ぼったくりにしか見えないんだよなあ。 / “ASCII.jp:「ポメラ」DM200の魅力に迫る!「ポメラ」使いを目指す編集者が集結だ!? (1/3)”


PYU@PYU224
何か政治的な力が働いてるとしか思えない(鳥越並の感想)/しかし金でやらかす奴は思想問わず論外なんだけどなあ。 / “なぜ、国有地は「ただ同然」になったのか 首相夫人が名誉校長の神道小学校、疑惑の経緯は”

 

PYU@PYU224
芸能界ってこの手の話と不可分なのかな。 / “細川茂樹さんの契約解除は無効 東京地裁、仮処分決定:朝日新聞デジタル”


PYU@PYU224
病院に行く。


PYU@PYU224
おはよう。


PYU@PYU224
そういう奴は気遣いができないからね。 >RT


四葉@76Stratocaster
行動する時に出す音が大きい野郎嫌い

 

  1. 2/22(にゃんにゃんにゃん)・・・すなわち猫の日という事で猫影ミミコちゃんの誕生日。おめでとう。

  2.  

    ランキングが最近初心者お断りっていう感じがあったけど、今週で明確に打ち出してきてるな。ふざけんな運営。


PYU@PYU224
心がビュンビュンするなあ。 / 他4コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/japanese.engadget.com/2017/02/21/4-a/#tw?u=PYU224 … “ブラックホールの「事象の地平線」を撮影へ。世界の電波望遠鏡をリンク、地球規模の電波干渉計として使用 - Engadget 日本版”

 

  1. 返信先: さん

    この時見積書をもらってきたんだけど、それを入れてる袋がファイルに変わるのを知って感動したりもした。

  2.  

    そういえば以前ドスパラに寄ってたけどこういうの欲しくない・・・欲しくない?


PYU@PYU224
@PYU224 140字では厳しくいくらか文字を削ったので文が不自然になってしまった。
後日記事も書いて詳しく説明したい。


PYU@PYU224
課金ユーザーの方々に朗報です!
このページに会員登録してアプリを起動・課金するだけで課金額の数%がポイントとして蓄積されます。
ポイントはAmazonなどに換金できますのでぜひご利用ください。
https://smartgame.jp/index.html
#スマートゲーム公認アンバサダー


PYU@PYU224
@mp_takeomi おは。


PYU@PYU224
@kyou_sakubou おやすみなさい~


PYU@PYU224
スマホだと画面が小さいしノート・2in1だと大きすぎて手軽に荷物から出せないので隙間時間を見つけての文書作成なんかにちょうどいいかも。ゲームのテキストとスクリプトで四苦八苦してるのでこれは欲しい。 / “7型クラムシェルノート「…”


PYU@PYU224
5年も続いてる事を今更ながら知った。ソシャゲでここまで行くのはすごいよ。/FGOはFateからのコンテンツなので調子いいのは分かるけど、新規でここまで行けたのなら十分すぎる。 / “パズドラ、人気陰り4割減益 ガンホー、対戦機能…”


PYU@PYU224
新規社員を採用して終わり!閉廷! / 他118コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000088-zdn_mkt-bus_all#tw?u=PYU224 … “企業の4割超が「正社員不足」 過去10年間で最多 (ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース”


PYU@PYU224
@humikasan でも芽は無いのに諦めず時間を無駄にする可能性もあるので良いものだとは言い切れませんけどね。


PYU@PYU224
他にやるべき事があるのにSS読んじゃう。

 

・終了・

広告を非表示にする