混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2月23日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU@PYU224
【ウチ姫】ミクス・ケイクスがLV61、愛情度maxになったよ!!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


PYU@PYU224
@OLIOSPEC 残念です。


PYU@PYU224
@Kagenono_Game 相手が配慮しないのならこちらも配慮する必要性はありませんからね。


PYU@PYU224
昼寝してた。


PYU@PYU224
@OLIOSPEC 突然お聞きしますが、mini-stxのPCケースを探しているのですけれど、ファンレスケースは今後発売される予定はございますでしょうか?


PYU@PYU224
これマジ?買わなきゃ(使命感)/最近またカブト熱が出始めてるのでこれは嬉しい。 #kabuto #仮面ライダーカブト / “地獄兄弟がCSMとアーツで復活! : ヒーローNEWS”


PYU@PYU224
@Kagenono_Game でも徹夜してるじゃないですか。
毅然とした態度で示さないと駄目ですよ。


PYU@PYU224
値段の割にスペックが物足りない。せめてメモリ4GB+ストレージ64GB以上でないと厳しい。 / “アイ・オー・データ CLPC-32W1 ー デジタルサイネージに適したスティックPC、主に法人向けかな”


PYU@PYU224
本当にそんな星が7つもあるのか?ちょっとしたランダムなゆらぎで架空の星があるように見えてしまう話はよく聞くのだが。 #nasa重大発表 #nasa / “NASA、地球に似た7惑星発見 水存在の可能性  :日本経済新聞


PYU@PYU224
事実でも見苦しくて草。 / 他4コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1702/23/news051.html#tw?u=PYU224 … “世界最軽量に返り咲き? 富士通の13.3型ノートPC「実は761gでした」 - ITmedia PC USER”

 

【サークル募集中!1次は2/28迄】2017年3月19日(日)コスROMコンプレックスVol.14 大阪なんば御堂筋ホールにて開催!ストフェス同日なのではしご出来る☆


PYU@PYU224
@moriairi そんなものがあるんですね。
インクの詰まりや劣化とは無縁なので便利そうですね。


R・グループ@創作用(動画/ゲーム/小説@dominate_game
ヴァーレントゥーガ面白そうだなぁ、ただ作るには相当にやりこんでシステムを把握しないと……
ドラゴンフォースみたいに作れるかな?


PYU@PYU224
@mayuragicenter 乙です。


PYU@PYU224
@g1un1u リクエスト消化お疲れ様です。明日配信があるそうなので見てみたくなりました。

 

  1. はじめまして!私はぎうにう。ひとつ前の落書きでトキちゃんの下半身を描けなかった事に我慢ならなかったフレンズだよ!

  2. 息抜きにリクエストボックスより消化 けのもフレンズのトキちゃん×2


秋楓@syuka_ak
女装


PYU@PYU224
@ikainokaii @HEALINPhi @Free_Notebook @dominate_game 横槍ですが私もお教えしますよ。


ひーりんΦ@HEALINPhi
ヴァーレントゥーガでゲーム作ってみたいけどうちには、弄れない_(:3 」∠ )_


PYU@PYU224
@g1un1u 個人の好みや労力に合わせて好きに描くのが良いのでは。
あと難しさでいえば外見よりも性格などの内面の方が難しいですし。


脳奴キャンプ@noadcamp
NASAの発表を理解するためのまとめ

<注意点>
・水存在の可能性は新しいものではない
・地球っぽい惑星も新しくはない
・太陽系外の惑星なら既に3000個以上

<今回は何が凄いか>
・真ん中の恒星があんま眩しくないので観測しやすい
・地球っぽいの7個もあるのでテンション上がる


PYU@PYU224
グリーゼ581の件から胡散臭すぎるとしか言いようがない。地球から遠いので観測ミスの可能性が十分ある。 #nasa #nasa重大発表 / “NASA、赤色矮星TRAPPIST-1に7つの地球型惑星を発見、すべてに水が存在の可能性…”


PYU@PYU224
@ikainokaii おはありです。


PYU@PYU224
おはようございます。


PYU@PYU224
@miku7zu7 おめでとうございま・・・21歳ですと?


PYU@PYU224
@PYU224 こういう場合はもう諦めて自分の事に専念するようにしている。心配するのがアホらしいから。
向こうが勝手にするのなら自分も勝手にする。

 

PYUさんがPYUをリツイートしました

たとえ家族だとしても、どこまでしてあげるかには限度があるからな。何日も連絡しない相手に気を使う必要はない。

PYUさんが追加


PYU@PYU224
@Kagenono_Game 私の弟もそうですが、アグレッシブさがなせる業なのか連絡をしないのはよくありますね。気になるようでしたらLINEなどで一言聞いて反応が無ければそのまま放っておいたら良いんですよ。
優しいを通り越して甘いです。


PYU@PYU224
しかし調子に乗って使いすぎると後で支払いに四苦八苦するから注意ね(現在直面中)/でもポイントが溜まりやすいのは魅力だけど。/id:K-Ono ICチップは確実に読み込めるという利点がありましてね・・・ / “『レジでバレる!二流…”


PYU@PYU224
@SakawaH いえ、問題点の整理ができて助かりました。


SakawaH@SakawaH
とこの辺まで書くと左からも右からも石が飛んできそうだけども(苦笑)


SakawaH@SakawaH
あるいは、そもそも天皇制と身分制、ひいては差別構造との関わり合いをきちんと学問的な蓄積を踏まえて議論するかですよ。そういうところまできっちりフォーカスして議論を深めて賛否を問うというのであれば分かるし有意義だと思うけど、単に「変な学校」扱いするのはかえって弊害が多いと思う。


SakawaH@SakawaH
そこで神道天皇と他の宗教との違いを出すんなら、やっぱりそれは本質的な政教分離の話ですよ。私は、神道にせよ天皇にせよ単なる信仰対象の問題に過ぎないと思っているので、逆に言えば政教分離は厳密にやるべきなんです。確かにそれがない状態では、逆の意味で「特別視」されても仕方ない面もある。


SakawaH@SakawaH
宗教系の特色ある教育があかんみたいなん言われたら、下手したら私が通った幼稚園とか中高なんかもキリスト教系なんでアウトになっちゃいますよ。子どもの通う保育園は仏教系の教育(保育園だから教育とは言わんのかな)をするらしいし(そういう意味で個人的に宗教的節操は特にない)。


SakawaH@SakawaH
そういう意味では、「差別」「ヘイト」あるいは「虐待」といった比較的はっきりした(いずれもきちんと前提定義を踏まえる必要がありますが)事実の有無で認可不認可を問題にすることはありだとおもいますが、そうであれば神道云々とか天皇云々とかの話は基本的に抜くべきだと思いますよね。


SakawaH@SakawaH
まして本件は公立じゃなく純然たる私立なんでね。社会的な批判に値するかどうかのレベルを超えて認可不認可を問題にするレベルだというのであれば、何がどういう基準に照らしてダメなのか、同程度のことで認可不認可の判断がされている例はないのか、きちんと詰めないとダメでしょう。


SakawaH@SakawaH
払い下げ問題は払い下げ問題として、教育の内容のほうに踏み込むのはこれまた相応に慎重であるべきだと思いますよね。外部の一般国民や国家が私人の行う(学校教育とはいえ)教育の内容にどこまで介入すべきか、してよいか、というのは本来はなはだセンシティブな話であってですね。


SakawaH@SakawaH
確かに、今回の件で、なぜそれが売買前に分かったのかというとたまたまその前に定借+売買予約というあんまり見かけないスキーム組んで借りて工事を始めたからだということですよね。でも、そのスキーム自体が不適法というのでもない限り経過としてはしょうがないでしょう。みつかっちゃったんだから。


SakawaH@SakawaH
(続)国の瑕疵担保責任は否定され、法人は10億で土地を買ったままの状態ということになる可能性がある。だけど今回は売買前に埋設物の存在がわかっちゃってるわけで、当事者は当然それを前提に売買するし、そのときに「ほかの人に売るときにはいくらになるか」って考えざるを得ないでしょう。


SakawaH@SakawaH
今回の件が、たとえば「10億で買ってみたところ埋設物がみつかり撤去費用が8億かかることが分かったので法人が国に瑕疵担保責任を(免責の規定もなかったので)追及した」という事案なら、確かに前掲神戸地判に沿っていけば、学校は実際に建てることができたし撤去もしてないという前提なら(続)


PYU@PYU224
眠い。

 

・終了・

広告を非表示にする