
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2月26日のつぶやきまとめ

Twitterまとめ

スポンサーリンク

Retweeted

援護射撃スキル これは弓用 特定人材のLSスキルとして付与します 特長としては、指定位置に長時間攻撃してくれるのでスキルと位置指定だけして、他の前衛ユニット等で当該指定位置まで敵を誘導して使う感じです 当然ですが、その間指示を受け付けません(撤退はOKなようです)


PYU@PYU224
@DaisyAdreena キツイ話になりますが、絵の執着があっても上達しない人はいますよ。
ほぼ毎日進歩を感じられないものを延々アップし続..「絵も描かずに「神絵師を目指す人々」を描いた漫画が破壊力高すぎて大ダメージを受..」


PYU@PYU224
@jidan_no_jouken 買えるものはマスター(ベーション)カードで。


黒塗りの高級車に追突してしまうbot@jidan_no_jouken
ドレス:820ドル
万年筆:320ドル
ジャズクラブ:200ドル

大人同士の夜:priceless

お金で買えない価値がある
買えるものは黒塗りの高級車に追突してしまう

後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。


PYU@PYU224
帰宅。

 

  1. Retweeted

    黒火浄罪機関か。浄罪火兵は強いが、レベル1浄罪歩兵は何の役にも立たない。前衛がいないぞ、どうする? 「ロッコバー槍兵~」 これにて一・件・落・着!

  2. Retweeted

    【見逃し配信】銀河烈風バクシンガー2話『「烈」の旗のもとに』 「ゆくぞ、シンクロン配信だ!」隊規により、ビデオマーケット様にて配信ッ! 3/3(金)18時半前まで隊員登録ナシ無料で視聴可能!ボヤボヤしてると配信終了でバッサリだ!


PYU@PYU224
@FarEastPKMOD 投資の世界にようこそ。


PYU@PYU224
NECのリース品を使った経験から言えるが、使用済みの中古は止めておけ。意外と寿命が早く来るから。 / “デスクトップパソコンが欲しい! - 接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!”


PYU@PYU224
ジャンルは違うけどこの前の遊戯王カードの価格崩壊を思い出させるな。パーツショップ大打撃だろうこれは。 / “Intel CPUの値下げキタ――(゚∀゚)――!! 7700K(4C8T)$379→$299 7600K(4C4T)$…” http://htn.to/9sAcZd


PYU@PYU224
@kemo_anime どうして「12時まで」なんですか~!
時間ができたので今GYAOで観ようとしたら昼までとはorz

 

  1. Retweeted

    サンリオで富豪飯

  2. Retweeted

    まずいですよ!!


PYU@PYU224
試験が難しくて最後が気持ちよかった(小並感)


PYU@PYU224
試験終わった・・・落ちるのは決まったようなものだから逆にリラックスしてる。


PYU@PYU224
@bolero_MURAKAMI ようやくと言いますが、逆にあれだけアレなのによく今まで表に出てこなかったなと。


狂える中3女子ボレロ村上/陶芸C++er@bolero_MURAKAMI
森友学園、アベ政治を許さない勢にとっての「ようやく現れてくれた適正レベルの敵キャラクター」な感じする。


PYU@PYU224
.@mohejinosuke さんのコメント「絵描きの人の話で仕事の絵をひたすら描いてて疲れたから気分転換と休憩に絵を描くなんて話を見かけると「おまえはなにをいってるんだ..」にいいね!しました。


PYU@PYU224
【ウチ姫】ルーミィ・ポワンがLV52、愛情度maxになったよ!!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


PYU@PYU224
.@Pig_the_ranran さんのコメント「「昔はもっと面倒だった ここで文句言ってる奴はどうせお膳立てしたってやらない」って辛口な意見が出ている時点でもう同人活動..」にいいね!しました。


PYU@PYU224
そうそう。だからもう描きたくない。 >RT


ヒロイン工学研究所@管理人:TARE活@heroinekougaku
「絵が描けるだけでは漫画は描けない」というのは本当だが、むしろそれ以前に、「自分は絵が描ける」と思い込んで漫画に挑戦したら、実は絵が描けない人間だったことが判明するというケースも多い。つまりそれまでは描ける絵、好きな絵しか描いてこなかったのだ。


PYU@PYU224
首相賛美はどうしようもないからな。まさか反安倍の妄言がそのまま形になるのはねえ。 >RT


Miura Hideki@miura1729
森友学園の件、極右の人のツイートとか見てもこの教育方針が素晴らしいっていう意見が見当たらない。批判する人を批判する形で擁護する意見は結構見るが。


PYU@PYU224
でもあちこちに利益を出す保険をかけてるとも言えるし、他の株主も恩恵があるだろうからそこまで酷く言われるものなのかな? / “公的マネー、東証1部の半数980社で大株主に:朝日新聞デジタル”


PYU@PYU224
ブラックな仕事での面接で度々聞かれたから嫌だなこの質問は。/そもそも他人に教えてやる義理なんて微塵もないしね。 / 他72コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20170225153320#tw?u=PYU224 … “将来の夢とは何か”


PYU@PYU224
もう駄目だあ・・・お終いだあ(試験が)
勉強不足がモロに出てるな。


PYU@PYU224
@raimu_coss おはようございます。


筋トレ&食事 でカッコいい身体に@hosomacchokin
めんどくさい、嫌いだと思っていたことでも、本気でやってくうちにどんどん楽しくなってくるものだ。

はじめは筋トレは楽しくないかもしれない。
ただ2ヶ月我慢して、そして明らかに体が変わってきた途端、とてつもなく面白いものになってくる。
その瞬間から、君はボディメイクにハマりだす


PYU@PYU224
@ChiffonHimeyuri おはようございます。


LUNATIC PROPHETの中の人@lp_announce
そういえば奇しくも今日は、陸軍の青年将校たちが君側の奸臣どもを取り除いて天皇親政の昭和維新を目指した二・二六事件から81年目。


PYU@PYU224
今日も試験なので早くに出る。


PYU@PYU224
@rucia32 おはようございます。


カゲシオ@kageshio
最近超絶早寝早起きしてる


PYU@PYU224
見る側にとって良いものに触れる機会が増えたので表裏の関係なんだよなあ・・・/id:eirun id:vaseline3mg id:hilda_i 同人と商業の境目が無くなり、カネが掛かってる以上そうなるのは必然である気がします。


PYU@PYU224
@kanenooto8459 ネットがこれだけ普及してるのに、探せない[探そうという発想に至れない]人が多く1人で悩んでる人が散見されるのは何かやるせないです。


PYU@PYU224
@kanenooto8459 指導者でも自分の分を描くのに精一杯ですけど、同じような仲間を見つけられるだけでも大分変わってきますよね。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
豚をおだてて木に登らせるとか空を飛ばせるとか言うけれど、「こいつは勉強の能力全然ないなあ」と言う子供も家庭教師が「すご~いやれば出来るじゃん。お前頭いいなあ。頑張ってるよ」とかやってたら点数ガンガン上がっていくってのは珍しいことではなかったり。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
「描かないとうまくならないぞ」には、描けない要因はなんなの? という分析がなかなかないので、どうにもなあ。「どうして勉強しないの? しないと学力伸びないぞ」と同じく、あんまり意味が無いというか。ふーむ。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
で、「勉強が出来ないと嘆く親」のばあい、だいたい自分の子供を勉強で褒めてないです。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
③塾に行かせましょう というわけで、金があれば。無いなら本でも買って自分で独学になりますが(お察しください ④指導者がほしい ほしいねえ指導者。⑤描いた絵を捨てずに取っておいて見直しましょう テストの点も取っておいて成果を確認できるようにしましょう ⑥褒めましょう


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
②勉強のお友達を作りましょう。 というわけで、お絵描きしている友達を作りましょう。この友達は自分より上手い人ならアドバイスをもらえたりしますし、目標として、自分と同じぐらいだったり自分よりまだうまくない人ならライバルや仲間としてモチベーションの維持につながります。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
「子供に勉強をさせる場合どうしたらよいか?」を考えて「自分が絵を書き続けるにはどうしたらよいか」を考えてみたら良いでしょう。子供に勉強をさせるには? ①まず勉強したことを褒めてあげる 基本です。絵を描いたら自分を褒めてあげましょう。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
「独学で自分の絵を描く」場合、それも社会人となるとさらに難易度はダダ上がりです。①発達段階を見極め適切な課題を与えてくれる指導者の不在②モチベーション維持やメンタル管理の難易度③無意味な自己鍛錬のドツボ これらすべて無視して「描け」では「お前はダメなやつ」でしかないです。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
なんで絵を書かないでアニメやゲームばっかり観るのか? だけど、「初心者が自分の絵を描くよりもアニメやゲームしてる方が報酬が上回ってるのは当たり前」なんです。そこを「描かないとうまくならないのに殺らないダメなやつ」なんて言ったらおよそ90%はダメなやつで終わりです。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
例えば、「子供が勉強をしないケース」を考えてみましょう。「勉強すれば成績が上がるのになんで勉強しないんだ。だめな子だ!!」と言っても無意味でしょう? なぜ勉強しないでゲームばっかりやってるのかと言えば、勉強による報酬よりもゲームの報酬のほうが上回ってるからですよ。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
絵を描くのを諦める原因って、どこにあるんだろうか? と言われると、初心者ほど絵を描くことに報酬がないんです。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
「なぜうまくならないのか? それは絵を描いていないから。とにかく描け」という発言は正しくもあるが無意味でもある。というのは、描くという努力を継続できないのは、本人の問題ではないところが大きかったりするからである。


PYU@PYU224
自らの本心と身の程を知る事ができたから成果としては上々ではないかな。/絵は承認欲求を満たす手段で何が悪いのか。 #絵 #イラスト #同人 / “絵も描かずに「神絵師を目指す人々」を描いた漫画が破壊力高すぎて大ダメージを受ける人続…”


PYU@PYU224
寝ていた。

 

・終了・

広告を非表示にする