
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月2日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

[緊急地震速報]23:54:06現在 第6報 予報 発生:23:53:42 震源日向灘 32.6N 132.2E 30km 規模:M5.2 最大4 予想:0.0 あと155秒 - 確度:-


PYU@PYU224
帰宅。疲れた。


PYU@PYU224
10時間近くも(使う事のなかった)荷物を背負って歩き回ってたから疲れるのは当たり前の話だった。
とにかく疲れと発作で気分が悪い。


PYU@PYU224
@rikky225 何があったのか分かりませんが心中お察しします。


PYU@PYU224
@kbzu3 仕事をくれたら考える人も出てくるでしょうね。


ystk@lawkus
今日北千住でたまたま通りかかった「カルダモン食堂」という持ち帰りのカレー屋でカレーを買って帰った。キーマカレー600円、チキンカレー500円とクソ安い上、ご飯無しだと何と200円引きになる。アホみたいに安いがちゃんとおいしい。あまり客が来ている様子がなく正直心配なので応援したい。


PYU@PYU224
やる気回復。 #ウチ姫_シェア


PYU@PYU224
休み休み歩かないと荷物の重さと熱感で疲れで動けなくなる。


PYU@PYU224
山本太郎とか問題追及の邪魔だから消えてくれないかな。目立ちたいだけならもっと良い場所があるから。 / 他27コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000095507.html#tw?u=PYU224 … “山本太郎氏「アッキード事件」発言に総理が不快感”


PYU@PYU224
【ウチ姫】ジェリー・レモンがLV48になったよ!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


PYU@PYU224
帰るか。疲れた。


PYU@PYU224
@kanenooto8459 確かに。そうなりますね。
ただその前に頒布されたイベントの運営や書店から調べられる流れになると思います。コピ本などの形式なら特に。


PYU@PYU224
←奥付にメールアドレスでなくブログのURLを載せたサークル主


PYU@PYU224
@withyou_uncle 健康は大事ですからお気をつけて。


PYU@PYU224
@kanenooto8459 まあそうなんですけど、連絡先のメールやホームページなんて誤魔化そうと思えばいくらでも誤魔化せそうなので、いざという時頼りになるとは思えないのです。


PYU@PYU224
@withyou_uncle ただの風邪なら良いのですが、インフルとかだと命が危ないですよ。


PYU@PYU224
@kanenooto8459 あれアテになるんですかね。
精々サークル名しか個人を特定できそうなものが無いように見えるのですけれど。


PYU@PYU224
何事かが起こる予感か?自民民進共に膿を出す機会になると良いけど。 / “【速報】森友学園理事長と民進党議員らの親密写真が発掘される! | KSL-Live!”


PYU@PYU224
インプットとアウトプットの両方をバランス良く充実させようという話じゃないの?
受けた身としては悪いものではなかったが。総合の時間とか川の水質を調べたり畑に種を蒔いたり部落の話を聞いたりして良かったと思っている。 >RT


電波猫@dempacat
俺としては、丸暗記の詰め込み教育をやめて、自分で考えて発表する総合的な学習の時間を設けたゆとり教育がどういう評価を受けているかを見て、未だに「丸暗記ではなく自分の頭で」とか言ってる人は、誰かがそう言ったのを丸暗記してそれをリピートしてる白痴なんじゃないかと思ってる。


PYU@PYU224
@Tea_tya_rairen ただ判断材料が増えるのは助かる。


PYU@PYU224
歩き過ぎて疲れた。


PYU@PYU224
いつものアレか・・・と思ったら口だけじゃなく実行に移してて驚いた。パイプに穴を空けるってどんな思考回路を持ってたらそうなるんだ。 / “造船工場に「爆弾仕掛けた」 少年を威力業務妨害容疑で逮捕 | NHKニュース”


MaliS@MaliSNacht
@PYU224 可能ならば、「RGB(0,0,0)だけが黒」って宣言する方法でそれをやってほしいですね。


PYU@PYU224
@mp_takeomi 参加します。


PYU@PYU224
@MaliSNacht 限りなく黒に近いグレーなので綺麗にしたくなるのは分からなくもないです。


MaliS@MaliSNacht
@PYU224 その混沌としたところがコミケの良さなんでしょうけど、それを理解せずに「綺麗に」したがる人も多いですからね?。


お星さま@TakuKKaseda
卒業生の皆さんに対して声を大にして言いたいのは「3/31までは学割がまだ使い放題だから行きたいところがあるなら今のうちに行くべきだし、クレカの申し込みの職業欄学生が使えるから審査めっちゃ有利だから申し込む気なら今のうちにしとけ」


PYU@PYU224
@MaliSNacht 確かにそうですね・・・更にはコミケ自体が一種の闇市として取れますし。大元の企業が参加してたりしてるので実際にはもっと混沌としますね。


MaliS@MaliSNacht
@PYU224 いや、宣誓書はどうだろう??二次創作系サークルだと、サークルそれ自体が「著作権侵害という犯罪行為を目的とした非合法組織」になるような気も??


MaliS@MaliSNacht
@PYU224 万全を期すなら、銀行レベルの本人確認と本人確認書類の保管体制が必要でしょうね。あとは「非合法組織に加わっていない旨の宣誓書」とか。

 

  1. 爆誕おめでとう~‼️ これからよろしくね +。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

  2. なんばたん デビュー! た、誕生日とか路線図とか覚えきれな\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ! なんばたん を神推し!☆彡 ☞【


PYU@PYU224
@MaliSNacht 少なくともサークル参加者には氏名や住所の情報を郵送であれオンラインであれ提供しなければならないのですが、それでは不十分ですか?


MaliS@MaliSNacht
(承前)まぁ、当然、身分調査をちゃんとしろ、ってことになるんだろうけど、コミケ準備会にその権限が認められるかどうか?。 @MaliSNacht


MaliS@MaliSNacht
共謀罪関連で、「知的所有権侵害がテロ組織が資金供給源になってる」って話が出てきたけど、現行法上、コミケは大規模な著作権侵害の場ってことになってるわけで、「テロ組織に資金供給のための場所を提供してる」と非難されるおそれは十分にあると思う。(続)

 

なんばのビッグカメラで見慣れないものが。前からあったのか?


PYU@PYU224
@ikainokaii あれは慣れですよ慣れ。


PYU@PYU224
@ChatNoirPoirot おはようございます。


PYU@PYU224
@ikainokaii なるほど。まあその日すぐに検査結果は出ませんからね(経験者)
2、3日は期間が要ると思います。


PYU@PYU224
@ikainokaii 何の検査でしょうか?


PYU@PYU224
ヤバい臭いがするが目的が分からんから余計にそう感じる。機器と液体の詳細を知りたい。 / 他6コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/mainichi.jp/articles/20170302/k00/00e/040/166000c#tw?u=PYU224 … “福島県警:不審なバルーン相次ぐ 液体と小型機器つり下げ - 毎日新聞


PYU@PYU224
@g1un1u 言われた分をキッチリ返してるならセーフ(たぶん)


PYU@PYU224
@g1un1u 言えば良いのに・・・先生もお人が悪い。


ぎうにう【縛りプレイ英雄記】3/1発売@g1un1u
太ったねーとか言わない ニッコリ見守る さぁ自覚するまでどんどこ肥えるんだ… 脂肪を笑う者は脂肪に泣くのだ…


ぎうにう【縛りプレイ英雄記】3/1発売@g1un1u
10代?20代前半の頃第二次性徴期を迎え太りやすくなりムチムチとした女の子をデブデブ言ってた人達が30代を迎えんとして腹周りからふくよかになっていくのを見るとニッコリしてしまう


辻善@tsujizen
スマホとかタブレットとか早くも2台オシャカにしたけど
なくなっても良いデータだけで使いまわしてるからいいか~
って部分となくなったら困るデータってなんだ?って自問自答の繰り返しで
よく分からんまま大体のデータはなくなっても困らない、みたいな


PYU@PYU224
雪印が牛乳でやらかした際も似たような杜撰さだったしどうしようもないとしか。社会から退場を願いたいけどね。

 

  1. ちなみにこの社長さん、何が問題だったのか気づいていない模様

  2. これはマズいですよ


PYU@PYU224
全部やってますが何か?
昼夜逆転は最近アホみたいに寝る事が多くなったので改善しつつあるけど。 >RT


精神科医 水村菜緒@naomentalclinic
精神科の治療中に絶対にしてはならないルールを教えます。私の患者には全員に説明し実践してもらっていることです。「昼夜逆転」「自分の部屋で悩むこと」「考えても答えの出ない問題を悩むこと」「悪くなった原因を過去に求めること」です。この4つは絶対にしてはいけません。


PYU@PYU224
仕事終わった。今日は仕事の量が少ないようで予想以上に早く終わった。


くおん@4_kuon
ムジュラの仮面はやっぱり、アンジュとカーフェイのイベント終わらせてから最終決戦行くよね


PYU@PYU224
日雇いから抜け出したいな。


PYU@PYU224
仕事に向かうか。


PYU@PYU224
@hcoprjwt ですね。その動きはあるのですが規模は小さいので業界が変わるにはまだ時間はかかりそうです。


PYU@PYU224
@Germany_PzKwVB すみません、ツイートのリプ欄で有村氏が言及されてたので同人活動等の金のやり取りを伴う二次創作のみについて言及していました。

 

  1. PYUさんが日本人民共和国西東京高等弁務官事務所をリツイートしました

    いや実写もそうだよ。清水富美加の一件からしてもそうじゃないか。 局や事務所なんかの胴元が過半を持って行ってしまう。

    PYUさんが追加

  2.  

    PYUさんが圧倒的多摩力をリツイートしました

    原作側が枠組みを提示してない所において、少なくとも二次創作自体が犯罪だと思うよ。信号無視と同じく、多くの人がやっててキリが無いから放置されてるだけで。 私自身も同人(二次創作)をした以上、豚箱にぶち込まれても止むを得ないと思ってる。

    PYUさんが追加


PYU@PYU224
@Germany_PzKwVB 金のやり取りしてる時点で五十歩百歩の気が・・・


PYU@PYU224
今日の市場、全体的に上がり調子で買うべきかどうか迷う。


ultraviolet@raurublock
マズローの階層モデルって、実は綺麗に下から順番に埋まってくとも限らず、特に上の方の所属・承認・自己実現あたりって、例えばこの指摘みたいに「所属欲求が満たされておらず、それを承認や自己実現で埋めようとするが、いろいろ副作用が出てくる」ケースとか、結構ぐっちゃりしてる

 

ultravioletさんがp_shirokuma(熊代亨)をリツイートしました

で指摘されてるような「所属欲求の下手さこそが本態、それを承認で補填しようとしてる」ケースも、やっぱり困った状態に陥りがちだと思う。そういう人って割と多いよね

ultravioletさんが追加


p_shirokuma(熊代亨)@twit_shirokuma
これからbooks&appsさん向けに仕上げるけれど、承認欲求の下手な人って所属欲求もたいてい下手なんですよね。所属欲求で充たされる経路が無いから、承認欲求にすがるしかない。承認欲求に過重がかかっている状態。だから、所属欲求の下手さこそが本態、ってケースもままあると思うんです。


ultraviolet@raurublock
承認欲求を全く持たない人というのはいないが、必要とする承認量の多寡は人によって結構違う。どういう人が承認を多く必要とするかと言うといろんなパターンがあって、その全てが悪いとも限らないが、ただ「自己肯定感の低さを承認で補おうとする」パターンは悲劇を呼ぶことが多い


PYU@PYU224
久々に洗い物をしたが中々減らないので食洗機が欲しいと思った。背の高いコップやら大量の箸やら洗うのに手間のかかるものが多過ぎる。
でもそれを置くスペースがないジレンマ。


PYU@PYU224
欲しい。どう考えても持て余すだろうけど欲しい。 / “薄型コンパクト設計のミニワークステーション! 「HP Z2 Mini G3 Workstation」を試す (1/3) - ITmedia PC USER”


PYU@PYU224
@ikainokaii おはありです。


PYU@PYU224
ドライアイで目が痛い。


PYU@PYU224
ここまで恥知らずだと逆に感心するよ。 / “長谷川 豊さんのツイート: "ネット上で「長谷川は透析患者を殺せと言った」などと大ウソを拡散している人間たちがいますが、上記理由からこれらはすべて「一部を隠したり逆に虚偽の事” http://htn.to/rLojJY


PYU@PYU224
おはよう。

 

・終了・

広告を非表示にする