
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月4日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU@PYU224
帰宅。返信は今すぐできない。

 

PYUさんがこやすこをリツイートしました

最悪どこかのカプセルホテルでも探して泊まるしかないのでは。野宿はあかん。

PYUさんが追加


PYU@PYU224
@Kagenono_Game そうですね…


PYU@PYU224
@Kagenono_Game ウチ姫だけの話ではなく二次創作、特に即売会などの話をしていました。こちらの認識がきちんと伝えられてなくてすみません。


PYU@PYU224
@Kagenono_Game しっかり読んだ上で発言しているんですが・・・結局それは権利側が何も言わないのを良いように解釈しているだけなのじゃないですかね。
大抵の場合は見逃されたと解釈できますが、その一方で権利側が許さないとも解釈が可能なのですが。その曖昧さが問題です。


PYU@PYU224
オフ会か終わって22時半という事に今更気付いた。時間が濃密過ぎるだろw


PYU@PYU224
@PYU224 あと翻案権と商品化権の論理も結構苦しい。URLの○○本だってある程度似せないと話にならんからそこから違法性を指摘されるんじゃないの。

コミケの存続の話でも感じたけど結局、根本に踏み込んでいないというか、変わらないままに規模が拡大したからこうなったんじゃないのか。


PYU@PYU224
コミケを初めとした同人活動を守ろうと感じられたけど、これで守れるのかは疑問に思う。
暗黙の了解は新規が流入し続ける中で保てるのか?
http://www.jpaa.or.jp/activity/publication/patent/patent-library/patent-lib/201408/jpaapatent201408_037-046.pdf


PYU@PYU224
@Kagenono_Game 区別が付きません。両方のURLを読んでも単なる拡大解釈にしか読めませんでした。
わざわざ載せていただいて申し訳ないのですけれど。


PYU@PYU224
【ウチ姫】アルテミスがLV30になったよ!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


PYU@PYU224
楽しいオフ会の合間で切り出してる場合ではないのだけどね。


PYU@PYU224
@PYU224 この分野は寛容なのか単に無関心なだけなのか、もしくは単にズルズル関係が続いてきただけの怠惰なのか区別が付かない。

 

PYUさんがPYUをリツイートしました

再掲するが、二次創作に関しての自分のスタンスはこうだ。

PYUさんが追加


PYU@PYU224
@Kagenono_Game (続)ですから公式にはガイドラインを、二次創作者にはそれを守る義務がそれぞれ必要だと思うのです。
宣伝になるから良いという理由では実況動画や割れを肯定できる危険性がありますし。

今の現状は双方共に曖昧で法規制等の外部の動きで崩れかねません。


PYU@PYU224
@Kagenono_Game 一般的にはそうなのですが、この手の理屈はただの詭弁に過ぎませんのでよりはっきりとした妥協「点」が要ると思うんですね。
通常の二次創作でも金銭のやり取りが生じればどこまで行っても著作権の侵害に過ぎず、法的にグレーというものではなく単なる犯罪では。(続)


PYU@PYU224
@syuka_sk 草。


PYU@PYU224
人生3度目の飲酒である。


PYU@PYU224
@Kagenono_Game これが不思議です。二次創作物には変わりがないのに。


PYU@PYU224
オタのオフ会か半数近くがスマホorPCを触る。

 

拡散希望猫耳コンテスト最終選考選ばれました! 絶対優勝🏆したいので、よければまだ投票されてない方はよろしくお願いします🙏 投票は以下のリンクから♪ぽちっとお願いします!


PYU@PYU224
二次会…二次会!
オフ会に参加するのは数あれど、二次会そのものに参加するのは初めてだったりする。


PYU@PYU224
腹の痛さは一旦何とかなったけど、いつどう転ぶか分からんからそれはそれで心配ではある。


なないお@Nanaio627
そうなのよな。学校の支援もそう。人も先生の余裕もない中で取ったもん勝ちになりやすい。


ぱふ@ppaaffuu
余裕のある人は、遠慮なくガンガン支援を獲ってほしい。そして、「私はこういう支援をこういうふうに獲得したよ」と、口コミなりSNSなり、何らかの形で発信してもらえれば。ワタシ自身、それでどうにか支援にたどり着いたことがある。(十分な対策にはならないけど、少しでも、ね)


ぱふ@ppaaffuu
「福祉」って「自己申告制」なんで、「余裕のある人」のほうが有利になってしまっている。先輩ママの言葉、「厳しいことを言うようですが、福祉は口を開けて待っていても手に入りません」って。悲しいし腹が立つけども、現実はそうなってる。


PYU@PYU224
@ikainokaii ああなるほど。


PYU@PYU224
@ikainokaii R18画像の投稿とかしてたんですか?


PYU@PYU224
オフ会終わったらプリントの取り込みやら録画してるのを消化しつつ、VTシナリオを作ろうと思えた。
異界の怪異さんの絵を見てそう思えた。


PYU@PYU224
@ikainokaii やりますねえ!
ところで何で不適切な画像に指定されてるんですかね・・・

 

暗黒騎士 ←初期 →現在


PYU@PYU224
昼にヤクルト飲んだからか肝心な時に腹が、腹が・・・!


PYU@PYU224
オフ会の人たちと合流。ワクワクするあまり緊張してお腹が痛い。


PYU@PYU224
「親が子どもを作らなければ、自分はこんなにしんどい思いをすることもなかった」本当にそう思う。病気してる子供を産んでどうするんだとも思ってしまう。酷い発言だが、そうやって周りを呪うしか生きていけない。 / “発達障害と親の責任につ…”


PYU@PYU224
待ち時間まで公園で本でも読むかな。


PYU@PYU224
ゆうちょダイレクトに登録したら通帳が完全に使えなくなるのか。知ってはいたけどここまでだとは思わなかった。


PYU@PYU224
@jidan_no_jouken きたない(直球)

 

  1. なんばにいる。ここの西側(JR難波方面)と東側(日本橋方面)とで雰囲気が全然違うからここが東西の境目のように感じちゃう。

  2. 同じ画像スクショしまくったらどうなるんだろうと思って元画像が消滅するまで頑張った。時間返して


PYU@PYU224
余程酷かったようだな。 >RT


兼光ダニエル真@dankanemitsu
BBCの取材を受けていたのだけど、まさかあそこまで二次元と三次元を混同したり、日本での児ポについての取り組みに誤解を招いたり、もっとも極端な表現だけを前面に押し出して炎上商売を狙うような切り口だったのにはかなり失望した。


PYU@PYU224
毛でアゴが痒いので面接で触りまくってたようだ。脱毛したい。


PYU@PYU224
出かけてきますー


PYU@PYU224
@ChatNoirPoirot おはようございます。


PYU@PYU224
自発的にやってるので評価はできる。ただそれだけ未払いを放置してて、それを今まで対処できなかったのかという疑問がある。 / “ヤマト、巨額の未払い残業代 7.6万人調べ支給へ:朝日新聞デジタル”


PYU@PYU224
@rikky225 おめでとうございます。


PYU@PYU224
@mayuragicenter おはようございます。


PYU@PYU224
あかん。 >RT


PYU@PYU224
起きた。


PYU@PYU224
おはよう。寝てた(また寝るけど)


PYU@PYU224
@tsujizen お疲れ様でしたー


PYU@PYU224
かわいい(小並感) >RT

 

  1. スナネコ

  2. 初期マスターグレードの解説ページ大好き。 これ読んでるだけでワクワクすると共に「ガンプラ」を作ってるのでは無く、「MS」を作ってる感覚に浸れる

  3.  


PYU@PYU224
昼から面接だから早めに寝るか~

 

・終了・

広告を非表示にする