混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月8日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU@PYU224
@syuka_sk ケツ穴ガバガバ不可避。


PYU@PYU224
【ウチ姫】全ステージ攻略しよう!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


PYU@PYU224
【ウチ姫】お気に入りの姫と冒険に出よう!弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


PYU@PYU224
@kanenooto8459 はい。


PYU@PYU224
帰宅。


PYU@PYU224
@maomaoshitai こうして見ると西洋の啓蒙主義はかの国には少なくとも必要だったのかなと。仏教は潰れちゃいましたからね。


ふぎさやか@maomaoshitai
このような社会に現れて「人間は出自ではなく行いでブラフミンにもシュードラにもなる」と説いたり、シュードラや女性にも救いがあると説いたりしたのが仏陀なわけです。当時の社会としては完全に常識を無視した異常者扱いなのです。


ふぎさやか@maomaoshitai
ヒンドゥー教徒はある一定の年齢になると「再誕」の儀式があり、それを受けることで子供は社会の仲間として認められ、一度罪も消えるのですけどね。シュードラやアウトカーストの人間はこれを受ける権利がありません。


ふぎさやか@maomaoshitai
インドには「世俗憲法を排し、マヌ法典に基づいた憲法を制定すべき」と主張している、急進的なヒンドゥー主義者の政党も存在するのですけどね。彼らが望んでいるのは、先ほど書いたような世界です。


ふぎさやか@maomaoshitai
なおヒンドゥー教におけるシュードラ(奴隷)の扱いだけでも酷いと思うかもしれませんが、インドではこれよりも低いとされたのが、カーストにすれ含まれなかった身分、俗に言う不可触民です。


ふぎさやか@maomaoshitai
『マヌ法典』には他にも「女性は子供の時は父に従い、成人すれば夫に従い、老いては息子に従いなさい」という三従を説いているように、女性に財産権や独立した意志を認めません。良き女性とは能く男性に従う女性のことを言います。


ふぎさやか@maomaoshitai
他にもブラフミン(司祭者)、クシャトリア(武士)、バイシャ(市民)、シュードラ(奴隷)の中で、一番身分の低いシュードラは、ヒンドゥー教聖典の類群の一つである「ヴェーダ」を読んだり、聞いたり、唱えたりする権利がありません。神性な教えなので不浄の人間は触れてはならないと。


ふぎさやか@maomaoshitai
単純な話として、シュードラの命はバラモンの命の1/200以下ということです。


ふぎさやか@maomaoshitai
『マヌ法典』には身分差別や性差別に関する条項が数多く書かれています。有名なのはバラモンがクシャトリアを殺した場合、その罪はバラモンを殺した1/4、もしもバイシャを殺した場合は、その罪はクシャトリアの1/4、もしもシュードラを殺した場合は、その罪はバイシャの1/4とあります。


ふぎさやか@maomaoshitai
『マヌ法典』は古代の慣習法をまとめている側面もあるのですが、全体としては人間の身分ごとの生活規範や何が清浄で何が不浄なのか、不浄はどのように清められるのかという内容が多く、ヒンドゥー教における信徒の行動規範となる聖典の一つです。


PYU@PYU224
@uchihime_1draw すみません、お題の姫さまがいません。


10月革命100周年田中ピカチュウ@USSR1945_5_9
小説を読みたいが文章を読む体力がない


PYU@PYU224
ウチ姫ワンドロ、滑り出しは良かったけど3週間経った辺りから怪しくなってきた感がある。
お題の姫さまを重複して出した時はやばいなと思った(小並感)


PYU@PYU224
@uchihime_1draw 今日のお題のお姫さまは誰なのでしょうか。


PYU@PYU224
@PYU224 でも都市部にあるから持ち帰る時が大変だ。


PYU@PYU224
コス衣装作る時に良さそうないい手芸店を見つけたゾ。
でもまずは誰になりきるかとか型紙やら、そもそもの資金を調達しないとなあ。


PYU@PYU224
@miku7zu7 おやすみなさい。


PYU@PYU224
馬鹿としか言えないなあ。自身らが何者かを先に示さないのに相手が示してくれるとでも思ってるのか。この企業の人(と記事のライターも)普通に仕事できなさそうなので出なくて正解。 / “電話は嫌い、非通知出ない 人事も驚く今どきの就活生…”


PYU@PYU224
馬鹿としか言えないなあ。自身らが何者かを先に示さないのに相手が示してくれるとでも思ってるのか。この企業の人、普通に仕事できなさそうなので出なくて正解。 / “電話は嫌い、非通知出ない 人事も驚く今どきの就活生|出世ナビ|NIKK…”


返信先: PYUさん
PYU@PYU224
@PYU224 追記。あと戦隊やライダーを見てそれに憧れるような子供に対しても侮辱してるな。


さいとう なおき@_NaokiSaito
フリーランスになって最もどうしたらいいのか困るがお金の事ですけど、とりあえず小規模企業共済には入っておいて損はない。簡単に言えば経営者の為の退職金制度で、その全てが経費になるヨ。そして意外と知らない人が多い。


PYU@PYU224
@rozen_acgin お疲れ様です。良い環境にはなりそうですか?


NON BAR(75.5kg)高難絶殺@ken_tr
この人の逮捕に合わせて生まれた名言(迷言)がありましてね、プリキュアに乳を盛るヤツは信用ならねえ、だそうです。


PYU@PYU224
「現実と空想をごっちゃにするな」って規制派に対する主流な反論だけど、「表現は心を揺らすもの(心が変われば行動も変わる)」観点からすれば、この発言は表現者の自己否定も甚だしいな。少なくとも表現者が使っていい言葉とは思えない。 >RT

 

我慢できなかった人の末路

 

PYU@PYU224
@yuyuki_815 コスプレ衣装やメイクについて


PYU@PYU224
作業しながら流し見してるとか、そういうのもありそう。 >RT


ハコ[゚д゚]@hakoiribox
これは度々申しておりますが「映画館に一人で行って何するの?黙って映画観てるの?可哀想!」という趣旨の事を言われた事がありまして。たぶん習慣的に観てない人って二時間黙ってスクリーンとかテレビの画面観てるのは耐えられないもんなんじゃないだろうか。


PYU@PYU224
やべっ語録使っちゃった。危ない危ない危ない・・・!


PYU@PYU224
@piaisai 森あいり先生のテイストを再現しててpixivなら+11451419191810点あげたいです。

 

  1. ウチ姫のピクト・リットちゃん落描き

  2. お題箱よりリリルちゃん! 幸せな顔してる~ってのに気づいたのが遅すぎて線画描いちゃったから仕上げたよ👌あとで目がハートの幸せリリルも仕上げるよ👌 気づいたときにはコレジャナイ感が拭えないレベルだった、、、だが載せる


PYU@PYU224
@moriteppei それは都市部から離れた郊外にも言えます。
ただそのつながりは生活に直結してるのでそうするのは中々難しい所ではありますが(でも健全であるためには絶対に必要)


PYU@PYU224
@Tea_tya_rairen あっ(お察し)
これは泥沼化不可避ですね・・・


PYU@PYU224
@ikainokaii お疲れ様です。致命的な事態ではなくて何よりです。

 

返信先: さん

PYUさんがPYUをリツイートしました

つい数日前、それで議論になった事があったのですが、穏当な方ですらこの認識なのでそろそろ権利者と創作者は暗黙の了解に頼らずガイドライン等で明確にしないといかんなと思います(引用から議論が見れます)

PYUさんが追加


PYU@PYU224
@hikarinomenohit そして
・召喚と騎兵で攻撃を逸らすべし
・先手を取るべし


無能の人@hikarinomenohit
VTでクリアするための大事なコツは3つ!
一つ、歩兵を壁にし後衛で敵を叩くべし
一つ、兵力は貴重な財産である、軽々に扱わないこと(騎兵は除く)
一つ、戦線は出来るだけ絞り、敵本部に電撃戦を行うこと
一つ、少数精鋭で纏まって敵を倒せ、二足す二は八十である
以上だ!諸君の幸運を祈る!


PYU@PYU224
今この国に必要なのは革命とギロチンなのではないだろうか(マジキチフェイス) >RT

 

  1. 今年の北大入試の英語 日本人は毎日12時間働き、夏休みも6日しかない。一方フランス人は7時間で退社でき、夏休みも長い。 という文を読んで、日本の労働スタイルの短所と「長所」を書けという難題が出されてて笑ってる 挙句の果てに予備校にも長所を書くのが難しすぎると書かれてて更に笑った

  2. トイレスタンプ香りジェルさんがいかれ帽子屋の屑人間フレンズをリツイートしました

    もはや定年退職が何歳になるかも分からない、社会保障があるかも分からない、年金が貰えるかも分からない、見返りのない過重労働でいつまで生きれるかも分からない今の若者に「60歳過ぎたら遊び放題だから今は毎日働け」と。面白いオッサンですね。

    トイレスタンプ香りジェルさんが追加

  3. おっさん達のそういう考えも判るっちゃ判るけど、それじゃダメだよなぁ…

 

PYU@PYU224
@Germany_PzKwVB コミケに限らず同人活動の多くを占める二次創作関連自体、極めて危うい部分なので個人的には分からなくはないんですけどね。
でも共謀罪を絡めてくると目的がひっくり返った政権批判に持ってくるつもりかとも穿ってはいますが。


PYU@PYU224
日本橋ストフェスでVTキャラのコスプレでもやってみようか?とほんのり思い始めてる。


PYU@PYU224
@Germany_PzKwVB 共謀罪関連ですか。


PYU@PYU224
@Germany_PzKwVB というか表現がマイナスの感情をもたらす事と二次創作物に対する自覚の無い人間が多過ぎるのもあって正直辟易してきてます。


PYU@PYU224
@Tea_tya_rairen 自由を求める人らが先鋭化してて正直な所、そろそろ付いてけないんだよなあ。
コミケ関連とか、落とし所を見つける気あるのか?と言いたくなる位には冷ややかに見てる。


Tea茶(ライレーン)@Tea_tya_rairen
何で君達仲間になるかもしれない人達と喧嘩始めてるの


Tea茶(ライレーン)@Tea_tya_rairen
表現の自由関連で勝手に喧嘩を始める外野を見て勝手に絶望している


PYU@PYU224
使い捨てかな?そうでないと考えたいが。 / “民主くんさんのツイート: "【党職員より事務連絡】 これまで応援いただき感謝申しあげます。 3月9日に民進党の新キャラ発表がございますが、大賞受賞者が賞品である民主くんの受け取” http://htn.to/t5hWpG


PYU@PYU224
この手の話を聞く度に、ヨーロッパの手先とされたキリシタンとどちらがマシかな?wと思ってる。 >RT


ぬえ@yosinotennin
信長が比叡山焼くの、時代劇によっては無抵抗の弱い坊さん達相手に酷い所業!みたいに描かれるんだけど、大河「平清盛」見ると平安時代から僧侶が武装するのは当たり前だし何かというと強訴するし、比叡山って山城みたいなもんだし…って…


PYU@PYU224
こういう脳筋どもが蔓延ってるからスポーツしてる人を好きになれない。スポーツするのは好きなんだけどね。 >RT


PYU@PYU224
ドン引き。氏にはアメトーク運動神経悪い芸人の飛び込み https://news.yahoo.co.jp/byline/ryouchida/20170102-00066155/ … を見せて教育する必要性があるんじゃないか? / “プール授業 飛び込みの是非 スポーツ庁長官・鈴木大地氏は全面禁止に難色「もや…”


いっちー@kingsofmetal666
鈴木大地は水連トップに就任する時に「水泳教育を充実させれば津波で死ぬ人が減る」「水泳教育が充実している国ほど文化レベルが高い」って言ったとんでもない馬鹿だぞ。水の中の生き物で頭の良さランキング作ったら間違いなくイルカより下。


PYU@PYU224
【ウチ姫】ステフがLV90になったよ!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


PYU@PYU224
住み込みのみならず事務の仕事にも引っかかったので、できれば事務も受かって欲しいな。

 

見に行きたいな。 シェリル・ノーム、ついに復活!? 新情報が新宿と秋葉原の街頭ビジョンに登場 | WebNewtype


PYU@PYU224
大学の購買で買ってそのまま放置してるから読むかなー / 他6コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.10kgtr.net/entry/2017/03/06/%E5%90%8C%E4%BA%BA%E6%B4%BB%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%AF%E3%80%8C%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%85%A5%E9%96%80%E6%95%99%E5%AE%A4%E3%80%8D%E3%82%92%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%81%AB%E8%AA%AD#tw?u=PYU224 … “同人活動する人は「デザイン入門教室」を絶対に読んだ方がいい。 - 景虎日記”


PYU@PYU224
@sanwainfo 380商品が38円とはやりますねえ!

 

\3月8日はサンワの日/ このツイートをRTするだけで、RT数に応じてプレゼント商品が増える!? 38,000RT達成で5万円以上の賞品が当たるかも!? 1.サンワサプライ()をフォロー。 2.このツイートをリツイートしてください。


PYU@PYU224
偏見を承知で言うが、多分これはアフリカ系の仕業くさいなあ。動物の角が高く売れそうなのって心当たりがそれしかない。/id:mashori ですよねえ。 / “仏動物園に密猟者、シロサイ殺し角奪う 「前代未聞」の事件に衝撃 写真3枚…”


PYU@PYU224
「施設の担当者によると、新しい日章旗は調達中とのこと。代わりが入手できず、やむなく穴の開いたまま掲揚を続けている。」それはもしかしてギャグで言っているのか・・・?/役所の融通の利かなさのコメに納得。 / “大きな穴が開いた日章旗…”


PYU@PYU224
日付が変わって直ぐにつぶやきまとめを作る気力が最近はない。


PYU@PYU224
色々変化の大きい時期で短期のみとはいえ、住み込みの仕事しか決まらんのは何でだ???


PYU@PYU224
おはようございます。

 

・終了・

広告を非表示にする