混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月12日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU@PYU224
そうかな?絵を道具と見做して描いてるけど、ツールを変えても多少苦戦する程度で前と同じような感じだったぞ。
そもそも描きたいものって抽象的過ぎてそこをはっきりさせないと話にならない。 >RT


ヤタネコ@yatanekko
やりたいことが明確に見えてる人の描いてきた画力と
やりたいことが見えてない人のただ流して描いてきた画力の差は
ドコで出るのか最近わかった
使うツールを変えたときに
前者はやりたいことが決まっているから差は出ないけど、
後者は今まで使っていたものが使えなくなっただけで描けなくなる


PYU@PYU224
私は君が代を歌うつもりだし国旗掲揚にも賛成だけど、他人に強制するまでの意思は持たないな。自分がそうだからそれでいい。 / “#アンケート 日本の学校の式典での国旗・国歌(日の丸・君が代)について - Togetterまとめ”


PYU@PYU224
最後で台無し。 >RT


おさんぽみるく@MILKWALKEE
そんなどうしようもないとき、私を救ってくれたのがこの大麦若葉でした。


おさんぽみるく@MILKWALKEE
あと「うつ」だと分かったときに「『うつ』治療中」の人間に相談をしないことね、彼らは100パーセント「心療内科通ったって治らないよ」とか言い出すけど毒にも薬にもならないどころか治療を踏みとどまらせようとしてくるので、マジで興味半分に話し聞く程度にしておいたほうがいいよ。


おさんぽみるく@MILKWALKEE
心療内科とかメンタルヘルス行くのってなんか憚られるし、「病気なんだ」って主張するのが恥ずかしい。でも放っておけば治る風邪と違って黙ってりゃガンガン進行して取り返しが付かなくなるし、ツイッターやる暇があるなら早く病院で診てもらったほうが、結果的に自分と周りの人全ての幸せに繋がるよね


おさんぽみるく@MILKWALKEE
「うつ」とは決して突然泣いたりマイナス思考になったりする病気ではなく、行動が「抑うつ」される病気なので、例えば自炊をした、歯磨きをした、ドライヤーで髪を乾かした、コンタクトを寝る前に外したといった「今まで普通にやれたことがやれなくなる」ことなのでそのサインに自分で気付くのが重要。


おさんぽみるく@MILKWALKEE
さらに数秒前まで持っていた家の鍵をなくす、さっき置いた書類が見当たらない、貧乏ゆすりや身体のどこかが反復運動を起こすといった行動も増えるので一見ADHDやストレス性のなにかと間違われることもあるけれど「うつ」に起因する現象なので急げ


おさんぽみるく@MILKWALKEE
うつ病になったことがある人はわかると思うけど、初期段階として机の上のテレビのリモコンが取れない、洗濯物を干すのが面倒くさい、ゴミ収集日に間に合わない、靴下が穿けない。といった子供のような現象があるんですが間違いなく兆候なので速攻で病院に駆け込んでくれ...


PYU@PYU224
まあ暇なら行くかな? >RT


コスROMコンプレックス@3/18・19@COSROM
【あと7日】2017年3月19日(日)コスROMコンプレックスVol.14 大阪なんば御堂筋ホールにて開催!日本橋ストリートフェスタ同日開催☆ストフェス会場から徒歩で行ける!はしごが出来る!人気コスプレイヤーが大集合! http://rom-cos.com
#コスコン


PYU@PYU224
@jidan_no_jouken これはWIXOSSウィクロス)じゃなくてSEXOSS(セクロス)ですね・・・


PYU@PYU224
草。 >RT

 

女神様できた。神々しい慈愛の女神様だよ。


PYU@PYU224
これを面と向かって言われたら殴らない自信がない。 >RT


リウイチ@riuichi35
ある人に「お前の影響で俺は会社を辞めて絵描きを目指すようになったのに皆に叩かれて精神的におかしくなった、宝の持ち腐れみたいなお前が、発言や存在、全てにおいて俺を馬鹿にしているお前が憎い、殺意が湧いてくる」などと言われブロックされましたが、漫画に1人はこういうキャラ居るし、俺は許す

 

PYUさんが愚民Artane.をリツイートしました

共謀罪が通されて、その中に同人であったりコミケであったりが除外されたとして、それだけでいいのか。って問題もあるよ。」 表現規制反対派に懐疑的な理由はこれ。というか表現なら何しても良いのかという疑念がある。

PYUさんが追加


愚民Artane.@Artanejp
…と、釘は刺しておくよ。
特定の人達や特定の物事を護るために、他の人達や物事はどんどん切り捨てられてもお構いなし。と言うのは、それこそ、90年代に漫画規制が一気に進んだ時に、「やおい」(今のBL)が護られれば他は根絶やしにされてもいい。と動いてた人達の過ちの繰り返しになるからね。


愚民Artane.@Artanejp
共謀罪が通されて、その中に同人であったりコミケであったりが除外されたとして、それだけでいいのか。って問題もあるよ。
結局、別の「ネタ」に同人とかコミケのような大規模集会が入れ込まれるだけになるし、その他の表現活動や行動が不当に規制されるなら、同人が護られても無意味にしかならない。


愚民Artane.@Artanejp
大体の問題では、「規制に反対したり変えること自体に反対するやつは、みな犯罪者や犯罪協力者だ」って、一方的な決めつけで、反対する側を黙らせようとしてるし、その部分の危なさもあるんだよね。
特定の表現や物事が護られたから、それでいいんだ。と言う話にもならないしね。


愚民Artane.@Artanejp
二次元規制も、AV規制も、憲法改正共謀罪も、人として危険な人達が、自分たちの欲望や信心を最大の理由にして、「日本は遅れてるから変えないといけない」ってウソをついて人々を騙し、「仕方ないかな」って思わせることでやろうとしてる訳だから、大半の人に本質を気づかせる事って、大事なんだよ


PYU@PYU224
マジなのか。なんやかんやで真っ当な議員もいるなんだな。
何故もっと(良い意味で)目立たないのか・・・ >RT


愚民Artane.@Artanejp
赤松健山田太郎の支持者たちは、自分たちがなん児ポ法の壊滅的な改悪や東京都青少年健全育成条例の破滅的改悪を止められたのか、忘れすぎてますよ。
組織的ではない、人々の意思表示の積み重ねと多様な視点や視線の積み重ねが、根底にあって止められたことを忘れてるのでは?


愚民Artane.@Artanejp
世論に危険性を訴え、「なんとなく支持してきた」事が拙いのではないか。と疑念をもたせ、マスコミもその方向で動かせるというやり方も、あるんですよ。
山田太郎赤松健の支持者の人たちは、時の政権に取り入ることが唯一の策だと思いこんでるし、世論を軽視しすぎてるし、間違った事ばかりでは。


愚民Artane.@Artanejp
あのね、山田太郎とか支持してる人たちに少し言っておきたいんですが、「この道しかない」的な形で、一つのやり方に凝り固まって、別のやり方を軽々に非難して選挙で落とせと言わんばかりにやるのをやめましょうよ(´・ω・`)
物事を止めたり前に進めるやり方は沢山あるんですよ(´・ω・`)


愚民Artane.@Artanejp
コミケ共謀罪の予防取り締まり対象」なのか問い質した、民進党の福山議員を、山田太郎支持の人たちが猛烈に非難してるけど、世論に共謀罪の危険性をアピールして、反対する人が賛成する人の1.5倍いる結果になってるし、意味はあったのでは


PYU@PYU224
こちらの光の目というゲーム http://dic.nicovideo.jp/id/5054398
だと人間を各種権利と引き換えに軍に組み込んで戦力の拡大をしてたなあ。やはり法の下に善政を敷くのが一番なのでは。 #光の目 / “魔王は勇者の誕生をどうす…”


PYU@PYU224
晩飯どうするかな。


PYU@PYU224
【ウチ姫】華咲 恵がLV50になったよ!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア 当たり姫に昇格すると良いね。 #ウチ姫


PYU@PYU224
@Germany_PzKwVB 何かあったらやはり上層部に対して自力で殺るしかない・・・?
まあそうでもしない限り本気で改革しようとはならない気もしますし。


PYU@PYU224
ジムで鍛えるか。せめて肉体だけはまともでいないと。


PYU@PYU224
懐中電灯ってトンファーにもなるアレかなと思ってたけど、ペンライトでも捕まるケースがあると知って恐怖している。おかしいだろう。 / “理由なく「懐中電灯」持ってると逮捕される 軽犯罪法違反になる意外な物品 : J-CASTニュース


PYU@PYU224
スマホからだと10点しか付けられなかったからそっちに寄せた感じかな?今のままだと中途半端なのか確か。でも点数も捨てがたいけどなあ。 / “【点数廃止】pixiv評価機能変更に対する反応まとめ【いいね!方式へ】 - Togette…”


PYU@PYU224
一時私も含めてリツイートしちゃったからこの手のものには常に警戒しないといけない。 >RT

 

  1. 832Fさんが精神科医 水村菜緒をリツイートしました

    精神科医 水村菜緒」の下記ツイートがRTされてきたとき、精神障害の治療について私が持つ知識と複数の点で矛盾する上、プロフ写真も怪しいと感じた。ちゃんと調べてくださって( )ありがたい

    832Fさんが追加

  2.  

    PYUさんがさやぽんをリツイートしました

    平和や人権と同じく掲げる人間がクソなので警戒されるのは当然かと。

    PYUさんが追加


南ツカサ@kaztok3
ある活動をするのに師匠を持って師事することは、信者になることとはまた別物です。師匠を尊敬すると同時に一番の批判者でなければならない側面もあると思うのです。自分が師事するに値するかどうかを検証し続けるという意味で。


南ツカサ@kaztok3
セミナーや宗教に手を出して気付いたのは、案外みんな「自分」をよりどころにすることをしないんだなってことですね。あまりに強固に「自分」をよりどころにするのも如何なものかということもありますが、日常生活では自分をよりどころにしなきゃ、そりゃこの世の中生きづらかろうて。


南ツカサ@kaztok3
自己啓発セミナーに参加して思ったのは、自分には全く影響を及ぼさなかったプログラムだけど、まんまズッポリはまる人も結構いて、心が柔らかい人なんだなーと思いました(皮肉ですが)。


南ツカサ@kaztok3
怠惰な人間は他人の作った思想や主義に染まる手間すら面倒と思います。


遊山直奇 ゆうやまなおき@youyama
日曜洋画劇場の消滅や、深夜の映画が無いことに嘆く人は多い。「TVで放映されないなら、DVDやスマホで観ればいいじゃないか」という人もいる。そうじゃないんだよな。何気なく、TVを点けたらやってるといった、空気の中に映画があることが重要だったりするんだよね。


PYU@PYU224
無料なのをいい事に、砂糖やミルクを不必要に入れて持ち帰るのなら恥だけどこれは別に良いよな。/そこでカフェオレを飲んだけどあまり美味しくなかったのは何故なんだぜ?冷蔵されてるパックの商品の方が美味い。 / “コンビニコーヒーって恥…”


PYU@PYU224
@ikainokaii おはありです。


PYU@PYU224
まあしょうがないよね。 / 他4コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1703/12/news015.html#tw?u=PYU224 … “ヤマト運輸とともにAmazonプライムも値上がりする? - ITmedia PC USER”


PYU@PYU224
起きた。

 

・終了・

広告を非表示にする