
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月13日のつぶやきまとめ

Twitterまとめ

スポンサーリンク

PYU@PYU224
明日は朝から面接か。終わったら早めに帰るかな。


稲本いねこ氷奏東3東ユ27b@inecocco
食洗機はデフォで必要だと思うし洗濯機と収納一体型で洗って畳んで収納する機械はよ いいかもう21世紀なんだやればできる


PYU@PYU224
ドン引き。 >RT

 

長文DMが来たけど、これはなかなか…


カニ戯(ry@bananawani_mc
この「今のオレが出来ないのは独学だったからであって、正しいカリキュラムでちゃんとした教師に指導してもらえてれば出来るようになれていたはず」幻想は早く滅びねぇかなぁ


道仂師@S落ちシャープマーカー使い@wraith13
自分の言うところの「議論で負けるという能力に欠けるヒト」(相手の意見と自分の意見の双方を客観的に咀嚼・吟味する能力に欠けるヒト)やね。


不退転中3女子ボレロ村上/陶芸C++er@bolero_MURAKAMI
議論における「無敵の人」というのがいて、発言の一貫性や言行不一致をいっさい気にせずにその時その時の相手の言葉にだけ反駁することだけ丸一日以上続けられるような人には、少なくとも裁定者のいない場では誰も勝てないんですよ。


圧倒的多摩力@Germany_PzKwVB
@PYU224 多分アメリカによるシェールガス解禁なども原因でしょうね。短期的には価格競争で苦戦をしいられ、長期的には原油生産減による産業の崩壊が起きる前に、どうにか産業を根付かせたいのではないかと。悪い例としてはアルゼンチンなどがありますし。


PYU@PYU224
@Germany_PzKwVB それにしても何故サウジがそれに踏み切ったのか不思議です。原油生産に陰りが出たのでしょうか。


圧倒的多摩力@Germany_PzKwVB
これで上手くいけば、石油産業依存による高価格設定を抑えることが出来、長期的には日本の利益になりうるわけだよね。

 

「サルマン国王と安倍総理大臣は、先ほどから首脳会談を行っていまして、サウジアラビアが目指す、石油生産に依存しない脱石油に向けた経済改革を支援するため、日本からの投資や技術協力を推進する方針を伝えるものと見られます。」


PYU@PYU224
@Germany_PzKwVB 花形の自動車業界の売上 http://gyokai-search.com/4-car-uriage.htm … と比較するとアニメ業の売上界 http://aja.gr.jp/jigyou/chousa/sangyo_toukei … は微々たるものなんですけどねえ。
現実にはオタク層よりもそうじゃない人の方が多数派ですし。


PYU@PYU224
@hikarinomenohit クミとクマですか。懐かしいですね。


PYU@PYU224
大阪駅だと駅前ビルなんかにあるやつだな。家でダラける人にとっては良いものだと思うぞ。もっと広がれ。 / “大人の「自習室」、街中に続々 資格取得に活用  :日本経済新聞


PYU@PYU224
@ChatNoirPoirot いてらです。


PYU@PYU224
今のこの国に必要なのは、この手の自分だけは安全だと思ってる連中の頭に打ち込んでやる鉛玉だと思うんだ・・・
やはり権利というものは力の上にしか成り立たないんだな! >RT


泥濘大魔王サイケ@k_sawmen
自然人が2人殺したら、これはもう、大変なことですよ。何年ぶち込まれるかわからない。なのに、会社が従業員を殺すのは大した問題にならないって、おかしいでしょう。


泥濘大魔王サイケ@k_sawmen
過労死を2人以上出した会社は問答無用で倒産にして余剰財産は遺族に分配すればいいのでは?


蒼い風@aoikaze0513
指示待ちというより支配されてる感じ。洗脳に近いんじゃない? #しくじり先生


ヘボイ山明神@heboya
ソニンのしくじり」、として語られていることが、どー見ても「事務所や番組側のしくじりを全てソニンに押しつけられている」って話やんね。#しくじり先生


ヘボイ山明神@heboya
結論から言うと、「ソニンの所属事務所がクソ過ぎた」という話な気がする。#しくじり先生


由奈@元場面緘黙@yuna_8079
まだ10代の女の子の身体を事務所が気遣わなくてどうするの…
#しくじり先生


ヘボイ山明神@heboya
頑張ったて報われないときは報われないぞ!
けれどもだからこそ、まずは自分の意志でやるべきなのだよ!

ブラック企業の経営者なんかの押しつけることを唯々諾々と頑張っても意味はない!
#しくじり先生


hal@harbal92
これはソニンが悪いんじゃなく、事務所が悪い。タレントは10代で喫煙、15才の子がキャバクラ、痩せたり太ったりを繰り返して、当時から事務所の管理がなってないんだろうとは思ってたけど。 ソニンは全くしくじってない。#しくじり先生


氷々@hyouhyoh2
事務所からのバカな指示は従わなきゃいいって事だね。まともな仕事やったら評価されたんなら、そういう仕事を取ってこなかったマネが  #しくじり先生 だったんだよ。


PYU@PYU224
ソニンさんを見てこれ真似できるのかと思った。そこまでやっても折れる人が大半だし。 #しくじり先生

 

  1. PYUさんがけいてぃをリツイートしました

    ようやく見つけたやりたい事を諦めたらあかんやん?

    PYUさんが追加

  2.  

    PYUさんがけいてぃをリツイートしました

    それまで心身共にボロボロになる程黙って従ってたんですがそれは・・・

    PYUさんが追加


PYU@PYU224
@pingayayo69 それよりももっと気軽に逃げる事を覚えてください…


mile--walker@STmilewalker
ソニンさんが指示待ちだからしくじったって話だったけど、これは単に人気がでて仕事量が増えて何度かダウンしたと考える方が自然では?
指示待ちとかに関係なく、意見は言えても上の指示にはあからさまには逆らえないし。

#しくじり先生


きゃとらん@sp284
自己評価が低すぎる人指示待ち人間に陥りがち。
毒親育ち・いい友達や先生と出会えなかった人に多いよね。
援助交際してた子とかも、自分に自身がなさ過ぎて売春でしか自分の価値を感じられなかったんだろう。
ソニンはやりたいことが見つかって良かったね。
#しくじり先生


水無瀬ナルウ@nalue_minase
#しくじり先生ハッシュタグ、概ねソニン擁護派の意見が多くてほっとしてる。ソニン悪くないよなあマジで。事務所の売り方とか周りのテレビ制作スタッフが悪かったんだよ。


江戸っ子@ai_kenshin
ソニンを指示待ち人間扱いしてるけど扱いがおかしい。仕事を断ることが出来ないまじめすぎる人だよ。「言われなきゃやらない」と「言われたことを全部やる」は全然違うよ。
冒頭しか見てないからその後どんな展開したかわかんないけど、ソニンに失礼。

#しくじり先生


PYU@PYU224
ソニンさん、接点の話じゃない。
「やばいと感じたら逃げろ」
そうするべきだろう。貴女はたまたま上手くいっただけだ。別の道もあったはずだ。 #しくじり先生


しおよし@sio2060
変な宗教とかに引っかからなくてよかったなこの人… #しくじり先生


daiyuuki@daisukesuzjapan
#しくじり先生 ソニン、ムチャ振りや無理なダイエットで倒れたりパニック発作したり、清水富美加と同じ地獄を感じる(>_<)


梅田にゃん(????)@madebyside
当時は、フツーにアイドルをパニック障害にして、使い捨てていたんだよね。コワイよ芸能界。#ソニン #しくじり先生


PYU@PYU224
@tnemnkw パニックを起こしたりしてますし、十分おかしくなってますよ・・・


PYU@PYU224
ソニンさんの経験を見るに指示待ち人間はヘタしか?まされないのが分かる。自己を確立しよう。 #しくじり先生


サウローロ@ぼっち党員@saurohro
@PYU224 私はおおむね同意します。規制反対派には同意する人が多いでしょう。ただ、規制推進派の、それも政治家に直接ロビイングできる立場の人はいくつかのジャンルの表現に対し「良いところなんてあるわけない」と信じているように思えるのが厄介なところです。


PYU@PYU224
@nora912 毛抜きを選択肢に入れてください・・・


NORA@nora912
男性に質問。
髭剃りは何を使いますか?

 

100回くらい聞かれているのでまとめておきますー! 女装したキッカケ→ティッシュ姫さんと百花繚乱さんの影響 恋愛対象は?→女の子 女装すると興奮する?→しない 女装中の下着って?→女性物 女装して何年?→8年目


PYU@PYU224
はっきり言って滑ってるよ、その演説。 / 他13コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1049064.html#tw?u=PYU224 … “GIGABYTERyzen対応Mini-ITXマザーボードを予告 ~発表会であの名演説をパロディ - PC Watch


PYU@PYU224
【ウチ姫】ベティ・ケネルがLV28になったよ!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア

 

PYUさんがPYUをリツイートしました

代案というか、私個人はこちらに対して落とし所としてもこう反論するつもりです。

PYUさんが追加


PYU@PYU224
@saurohro そうですね・・・すみません極端でした。


サウローロ@ぼっち党員@saurohro
@PYU224 それはその人の、発言に伴う責任の問題ですね。自殺的な発言と考えるのであれば、反論をするなり代案を示すなりすればいいだけのことです。


サウローロ@ぼっち党員@saurohro
@PYU224 それらの不幸な事例は表現だけの問題とはいえないのでは。そして全ての可能性を考えて萎縮することによる表現の大幅な縮小は思想の限定にもつながりかねない危険だと考えます。表現が自由でなければ議論自体が不全なものになってしまいますから。


PYU@PYU224
@MaliSNacht 死んでも扱いが軽いのはごめん被りたいですね。


PYU@PYU224
@MaliSNacht 闇が深すぎます・・・


MaliS@MaliSNacht
でも、それでも入りたい人間がいるんだよなぁ。


初音ミクさんの色@kentz1
電通の企業説明会、学生から労働環境への質問があったのですが講演者から精神論が返ってくる状態で、まったく改善がなされてないと思いました

 

  1. PYUさんがPYUをリツイートしました

    表現についての考えをまた載せておく。表現には害もあるがそれでも良い部分はあるし、精神を揺らすものだから規制してはいけないではダメなのか?

    PYUさんが追加

  2.  

    また、こちらの方のツイートのように規制に反対するあまり、自らの表現の力を否定してしまい、自殺のような形になる事にも懸念を示します。


PYU@PYU224
@saurohro @Artanejp 遅い返信ですが思う事を述べます。

表現には責任が伴うのはもちろん、場合によっては殺人にまで発展する場合(シャルリーや悪魔の詩事件)にまで発展する可能性があります。これは弾圧ですが、そこまで踏み込んだ議論が足りないと思います。


PYU@PYU224
いつどんな時でも働けるというのは少なくとも調子の良い時だけなんだよなあ。


PYU@PYU224
決まっていた住み込みの仕事を辞退した。体調に不安が出てきたので何かあったら対応できる自信が無いからだ。
神経がやられるのは本当にあかん。肩は凝るわ突然目眩がするわ割と最低だ。


PYU@PYU224
凄い。 / 他1コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/cardboarders.hatenablog.com/entry/2015/06/13/073000#tw?u=PYU224 … “ダンボールで仮面ライダーマスク!!ドライブマスクとファブラボとっとり - Pappa Blog” http://htn.to/WYoXoEM


bombneko@bombneko2002
そういう目的で来たエイリアン種族と人肉とレアメタルのトレードをするSFはよ


bombneko@bombneko2002
宇宙レベルで見ると有機物は意外にもレア物質なので有機物を収穫する目的の知的生命体がやって来てもおかしくないとかそういうのを何かで見た気がしてる


bombneko@bombneko2002
ナタ菌とコーヒーはどっかの宇宙から来た知性体が高分子産生用の炭素ユニットナノマシンを落として行ったに違いない


bombneko@bombneko2002
セルロースナノファイバーを産生するナタ菌の如く、文化を産生するのが人類の宇宙における役割


bombneko@bombneko2002
人類の生み出したクソ文化を幼年期の終わりのオーバーマインドみたいな高位の知性体が刈り取っていくはず


bombneko@bombneko2002
くだらんクソ文化をいくつ生み出せるかが人類の存在意義


bombneko@bombneko2002
学問は本来は暇つぶしであって文化なので人間の生存に関わる産業おくっつけるも離すも自由ではある


bombneko@bombneko2002
むしろベンチャーによる新産業創出がうまく行っているところは学問をこそ産業の前段階に組み込んでいるからこの判断は誤りか


bombneko@bombneko2002
前近代的スタンスというよりは東亜独自の解釈かもしれない、学問と産業の関係


bombneko@bombneko2002
学問を産業の前段階としてしか捉えられない前近代的なスタンスから脱却できなかった割に、肝心の学問と産業が乖離してしまい米国のベンチャーの様に新産業を生み出せたわけでもない東アジアの島国


bombneko@bombneko2002
この国はゆくゆくは均一化されて文化住宅と文化包丁と文化センター以外に文化はなくなる蛮夷の国と化すのだ


bombneko@bombneko2002
結局のところ、全く訳のわからん学問を修めた訳のわからん学者をどれだけ飼っているかが文化の深みに直結すると思う


bombneko@bombneko2002
技術系なら大学の専攻が勤務に直結するけど


bombneko@bombneko2002
奨学金もらってそういう学問をやっても結局返せるあてもないし、人文科学の学問を修めて関係ないところに勤めて奨学金を返していく人生、学問と頭脳の無駄遣いという以外にないな


PYU@PYU224
これからどうしようかね。


PYU@PYU224
虚言癖は本当に碌でもない。 >RT


トイレスタンプ香りジェル@Conscript1942
主催者発表で500人参加なのに「10万人デモ」を名乗ってる集団、赤壁曹操ですらもう少しちゃんとした見積り出すぞ


PYU@PYU224
与党になった際に自分たちの生活を良くしてくれる政策を打ち出してくれないから当然。/二重国籍などで思想以前に信用できない。 / “蓮舫氏、求心力低下止まらず 民進党大会で衆院転出明言 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース”


PYU@PYU224
記事だけじゃ何の話か分からんなあ。 / 他93コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/s/hbol.jp/133139#tw?u=PYU224 … “【森友学園問題】籠池泰典氏 緊急独占インタビュー! あの会見で語れなかったこと | ハーバービジネスオンライン”


PYU@PYU224
バイトに落ちまくるからどうしようもない。


PYU@PYU224
大人が楽しそうに本を読んでいれば、子供はそれを真似しようとすると思うけど。結局は自分たちの行いがそのまま戻ってきているだけだ。 / “読書離れを子供の問題にしてはいけないと思う - スズコ、考える。”


PYU@PYU224
おはよう。最近めちゃくちゃ眠い。

 

・終了・

広告を非表示にする