混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月17日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU@PYU224
@Germany_PzKwVB うーん?その辺りも含めても、かつてのこの国とダブって見えます。


PYU@PYU224
@Germany_PzKwVB 人材枯渇しそう(小並感)
いくら大国で外に目を向けざるを得ないとはいえ、内部に多くの問題を抱えて戦えるのでしょうか。


PYU@PYU224
@913555 名前がストレートですね・・・

 

PYUさんがKarasawaYasushiをリツイートしました

軍事 猫 かつて夜間の勤労学生だった方

PYUさんが追加


PYU@PYU224
ところで東北県人さんはどこに向かっているんですかね・・・冬コミでお会いして時とは違ってきているのは分かるけど。


PYU@PYU224
@Germany_PzKwVB そいつらをあぶり出せただけでも十分な収穫ですよ個人的には。


PYU@PYU224
ふくらはぎ細いなあ。ニーソで締め上げているのかな? >RT

 

  1. 座ってる写真だとわからないけど、いつものパニエなしで広がるプリーツスカートだよ!ほんと好き 長いほうは私にしてはだいぶ自重しました

  2. Warspite*艦これ Photo*まさつらさん

  3. リーンハルト譚用に抜き出しましたがかなりいいですね 元のめいず先生のマップ絵が素晴らしすぎますから もうなんというか素晴らしいです(語彙力 あれだけきれいに書いてもらえたらどこを抜き出して局地戦をしても様になるので困りませんね

  4.  


PYU@PYU224
【ウチ姫】アカネ・ガーネットがLV99、愛情度maxになったよ!!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア

 

PYUさんが真黒コスモスをリツイートしました

ジャンプ ニチアサ 謎

PYUさんが追加


dragoner@dragoner_JP
「突然仕事が増える」という言葉。以前なら収益が増えるチャンスで慶事だと受け止められたのだろうが、現在は徒労が増えるという悲哀なんだろうなあ…

 

  1. なぜこうなる('、3_ヽ)_

  2. 📛←日本人なら誰もが誰もが知ってる名札の絵文字、外国人にはなんなのかわからなくてtofu on the fireって呼ばれてるって話超好きwめっちゃ豆腐燃えてるwけど、マシュマロのが彼らの世界に近いような気もするけど。


PYU@PYU224
遺伝子データを用いた結婚って「障害者は不要」っていう事に繋がらんと思ってるのかな。/パワードスーツの企画を見るに、元気付けられたいのは企画した爺どもだろうね。嫌です。 / “大阪万博 新たなテーマ公表 (毎日放送) - Yaho…”

 

  1. 良くも悪くも加齢臭というか死臭漂う大阪万博の企画案のなかで、いちばんエネルギッシュで攻めてるのはこれ。 「オリンピック選手の運動能力をパワードスーツによって完全再現」 まじっすか! よぼよぼのおじいちゃんとかに内村航平のカッシーナや羽生結弦の4回転やらせるんすか!死ぬで!

  2. 大阪万博の報告書案、「文化・芸術」企画。 >テクノポップなんて音楽じゃないというお年寄り おじいちゃん、テクノポップ世代ってもう還暦まわっとるんやで…。 バンクシーのグラフィティアートへの無理解っぷりもおったまげます。セカイカメラバンクシー的だとでも思ってるの…

  3. 大阪万博の報告書案、全体的にやたらと死を見つめていて、ものすごく年寄り向けのメメントモリな発想が多いのが日本を象徴しているようです。 ちょっと話題になった老人Z、老人がパワードスーツを着る企画も、タイトルが「世界がうらやむ夢の日本型超高齢化社会」で、黄昏の国の悪あがき感すごい。

  4. 大阪万博の報告書案、味わい深い思いつき企画が満載です。 たとえば、来場者の5%(想定3千万人中150万人)が乳幼児となるよう調整したうえで、史上最大級の赤ちゃんポストを設置し、さらにVR黄泉の世界を幻視させるとか、いいかんじにディストピア感があります。


須藤玲司@LazyWorkz
大阪万博の報告書案は、びびった経産省が速攻で隠蔽して閲覧不能ですが、魚拓でざっと眺めてみました。

https://megalodon.jp/2017-0315-1152-38/www.meti.go.jp/committee/kenkyukai/shoryu/hakurankai/pdf/003_04_00.pdf

ブレーンストーミング状態の企画案がざっと150個並んでて、ツッコミきれなかったようです。
万博婚は筆頭企画だから目立ったっぽい。

 

  1. 行政が遺伝子データを活用したマッチングを積極的にやってるっぽいかんじの漫画、最近やたらと広告で見かけます。 これも万博の影響なんでしょうか。

     
  2. 行政が遺伝子マッチングで交配相手をあてがうというのは、思いついても統一教会か童貞エロ漫画でしか本気で検討されませんが、異なる生物種を交配して優れた雑種を最高速childbirthさせたい場合には合理的な政策かもしれません。

  3. 遺伝子マッチングによる優生交配とか提案した大阪万博検討会、委員名簿を眺めてひっくりかえる。 山中伸弥瀬名秀明!あんたらなにやっとんの! 「こういうの現代じゃマジあかんやつやで思いついても言うたら負け」って素人のおじいちゃんに教えるのが、現代の科学者とSF作家の役割でしょうが!


須藤玲司@LazyWorkz
大阪万博 新たなテーマ公表 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170313-00000051-mbsnews-bus_all

しまったこの話題乗り遅れた。
遺伝子マッチングによる万博婚パビリオンを提案とか、狂気の委員会。

経済産業省、恥ずかしすぎて資料を抹消した気配。
http://www.meti.go.jp/committee/kenkyukai/shoryu/hakurankai/pdf/003_04_00.pdf


PYU@PYU224
iTunesにログインできずアカウントの復旧リクエスト&コールセンターにてパスワード漏れの有無を問い合わせる事になった・・・定期的に求められるパスワードを無視し続けてるとアカウントにロックを掛けられてしまうのが原因だった。
慎重になるあまりやらかした。知らないのもあるけど。


PYU@PYU224
そもそもバッテリー自体が燃えやすくて危ないのはもっと知られるべき。 / “iPhoneのバッテリーがオーナーの手で爆発・発煙する瞬間が店内カメラに捉えられる - GIGAZINE


PYU@PYU224
@kentan_d お待ちしています。

 

  1. PYUさんがをリツイートしました

    もしそうだとしても、それが何か問題でも?

    PYUさんが追加

    このツイートはありません
  2. ガラス用絵の具で網戸にドット絵描けちゃいます☺︎


PYU@PYU224
@sanwainfo 格調高いですね。アルミ製の数百円の品を使っていますがそこからこの手の品に乗り換えても良いかなと思ってしまいます。

 

  1. 入社時から使っていた名刺入れがくたびれてきたので、JOGGOさんのところで頼んでいたのですが、その名刺入れが届きました(*'▽'*)♪ 自分でカラーを決めて作った名刺入れいいですね✨ 表はサンワカラーのブルーにしてみました😊 これから大切に使いたいと思います(*´﹀`*)

  2. とあるスマホゲーム企業のスライドの中の1枚ですが、「広告をCPA優先でエロくすると金が無いが性欲に飢えた男子高校生ばかり釣れた」という仮説に辿り着いていて吹きだしましたwww

  3.  

    シェリル・ノームの新曲「ゴ~~ジャス」が公開!妖艶なベリーダンサー姿を披露 | WebNewtype

  4. 返信先: さん

    PYUさんがPYUをリツイートしました

    昼の、再掲3。伸びろ伸びろ。

    PYUさんが追加


PYU@PYU224
外に出てあちこちフラフラ彷徨って回復してるよ。/この手の記事のコメでxevra先生の名前を見つける度にガッツポーズしてるw / “酒飲まない人どうやってストレス解消してるのだ”

 

今日はミナ・サンフラワーちゃんの誕生日です。


PYU@PYU224
おはようございます。


PYU@PYU224
パーツは基本的に高いからすっごく助かりそう。 / 他6コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1049915.html#tw?u=PYU224 … “【やじうまPC Watch】PC上で好みのPCが作れる“自作シムゲーム”が無償公開 - PC Watch


PYU@PYU224
通報!w >RT


PYU@PYU224
飯の為だからカネの話をして何が悪いの? / 他13コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1091169#tw?u=PYU224 … “アニメ監督・石ダテコー太郎氏によるクリエイターの労働観 - Togetterまとめ”


PYU@PYU224
君、風邪引いちゃうから服を着なさい。 >RT

 

全裸シルバニアファミリーという貴族の遊び


全裸シルバニアファミリーという貴族の遊び


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
ここで、森友学園に突っ込んだリソースのぶん、「あ~? 100時間は過労死ライン超えてんだろうが!? お前ら国民を2ヶ月間過労死ラインで雇用していいっていうつもりか馬鹿か!? てめえらふざけてんのかボケが!!」と悪態付いたら野党支持者の社畜は増えると思う。


PYU@PYU224
@kanenooto8459 他にマシな人間はいないのかと。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
@kanenooto8459 あ、着服ね。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
少なくとも、「レイプ未遂と運動資金横領で社会運動を追い出された人間」と「疑惑の渦中にある補助金横領理事長」がタッグを組んで、報道関係者がそいつらに頭が上がらないって時点で、もう日本のジャーナリズムは地に落ちてる。この構図を作ったのは安倍晋三ではない。ジャーナリズムの敗北である。


PYU@PYU224
@MaliSNacht 他国も大なり小なり似たような感じですし、貧しくなると自由よりも安心を求めるのは仕方ないですよ。


PYU@PYU224
@Germany_PzKwVB あまり集まり過ぎても却って邪魔になったりもするので、現場に集まったのはベテランの精鋭のみで少なく見えたのでは。
それに土建屋が少なくなってるとしても、少子高齢化の影響だとも思います。


圧倒的多摩力@Germany_PzKwVB
福岡で道路陥没した際、確か福岡中だったか、九州中だったからかは忘れたけど、そこら中から土建屋集めて対処してたけど、それだけ地元の土建屋が少なくなってんのかなぁとか思ったり。


圧倒的多摩力@Germany_PzKwVB
思ったんですけど、公共事業そのものはやるとしても、人が集まるのかなという疑問はある。


PYU@PYU224
あー疲れた。

 

・終了・

広告を非表示にする