
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月21日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU(ストフェス行った)@PYU224
そうか。検討しよう。 >RT

 

「ロリには陰毛を生やせ」


PYU(ストフェス行った)@PYU224
【ウチ姫】来栖加奈子ゲット!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア やったぜ。 #ウチ姫


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@syuka_sk うらやま。

 

私「底辺限界女装ヲタク何だがなぜか人妻からローアングルで撮影されかけているんだが」


秋楓@syuka_sk
女装をするときは場所と時間をわきまえ、コスイベ会場ではルールにきちんと則り、自宅では御家族の皆様方に迷惑を掛けないように、また、バレないように頑張りましょう


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@_black_factory 応援してますよ!


ワイド師匠@feedback515
そうですね、知識や情報、それに考え方の更新をしない人がとても多いことは、常々大きな問題だと思っています。
@PYU224 @Osaka_penguin

 

ワイド師匠さんがPYU(ストフェス行った)をリツイートしました

それは間違いなくありますね。「勉め強いること=学習」となっているためか、知識の習得や知性の探求などは苦痛、修行であり、大人になればそこから解放されるという意識が広く共有されている感も。

ワイド師匠さんが追加


PYU(ストフェス行った)@PYU224
代替機って普段使ってるのとは違うから違和感があるけど、でもそれはそれで楽しいんだけどね。 / “たった1週間の利用…だったけれど、一生忘れない「おもいでのケータイ」 - 餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?”


PYU(ストフェス行った)@PYU224
この手の反軍思想ってどっから出てくるのよ。 / “「自衛隊が来たら婦女暴行事件起きる」FBに投稿した石嶺香織・宮古島市議に辞職勧告 宮古島市議会、賛成多数で可決 - 産経ニュース”


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@fukhir 声優と同じようにタレント性を求められてるのでは…


多労P@taro108
@fukhir 初めまして、突然のリプ失礼します。
申し訳ありませんが、そもそも質問がいけないかと。
この質問の同人作家を何に置き換えてもほぼ同じ結果になると思います。
作品に作家の容姿を求めるなという意見には同意しますが、人間と容姿は切り離せないものなので、ある程度仕方ないかと


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@feedback515 @Osaka_penguin 政治思想の問題ではない事が伝われば幸いです。
学習する事の忌避感で知識の更新をしない・できないはあらゆる分野で厄介な問題なので解決すべきですけどね・・・


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@ikainokaii 確かに。長過ぎるとダレますものね・・・


異界の怪異@趣味垢@ikainokaii
@PYU224
VTで長い文章が出てもかなり面白くないとゲーム進行の邪魔になりかねないっぽいですから私はそこらへん適当ですよ。
イベントとイベントの間になんかあれば今の状況になるでしょって感じで好きに書いて好きに繋げてます


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@sign4125 なるほど。参考にします。今までのやり方だと書きたい事に中々入れなかったので良さそうですね。


Sign@sign4125
@PYU224 つらつら書くのがしんどいなら、最低限やりたいことを箇条書きにしてから文章で結ぶといいですよ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
眠くなってきた。

 

久々に心に火が点いたのか、VTシナリオのプロットを書いていた。 ちょっとしたOPイベントでも結構辛く感じる。しかも本筋ではない比較的自由に書けるはずの話でもだ。 この辺りは他の作者はどうやって書いてるのか知りたい。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@kanenooto7248 それでも無理はなされないよう願います。
スケジュール等で下手を打つと連日徹夜を強いられますからね!(集中線)


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@feedback515 @Osaka_penguin (続)「義務教育(+高校大学)を卒業したら勉強しなくていい」などの風潮も現代に続く問題だと考えております。
これは教育制度自体の問題も合わさり、非常に厄介な問題です。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@feedback515 @Osaka_penguin 横から失礼します。それらの風潮は大日本帝国的というよりむしろ昭和の軍部のゴタゴタから戦後の学生運動まで連綿と続く、保守革新を上回る根深い問題でしょう(続)


ワイド師匠@feedback515
そうなんですよね。知性や論理を、明らかに軽んじています。知性に敬意を表する、論理を大切にするという考え方自体がありません。「理屈でメシが食えるか!」「理屈で戦に勝てるか!」社会全体がそういった方向に流れており、それは戦後もずっと維持されています。
@Osaka_penguin


大阪ペンギン@Osaka_penguin
@feedback515 日帝は明らかに知性・教養・論理の否定で成り立っている、バックラッシュ運動ですね。代わりに年功序列を組み込んだ。これは日本国になっても企業や体育会活動で根強く続きますね。


ワイド師匠@feedback515
そういった知性や教養に対する鬱屈、屈折した精神がマッチョや権威主義と結びつくとき、そこに「七生報国」がカッコいい的な価値観が生まれ、それが収斂されるところが「大日本帝国的な何か」ではないかと、ぼんやりと思っているのだ。
@feedback515


ワイド師匠@feedback515
前から言おうと思ってたけど、日本人は全般的に「ガリ勉」なるものを嫌うでしょう。その「ガリ勉」が実在するか否かは知らないけれど(好成績だからって勉強ばかりしていると限らない)、つまり内心、知性や教養などに対する劣等感やルサンチマンを抱えた人が多いのではないのかな、とずっと思ってる。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@kanenooto7248 モノクロならまだ色の誤魔化しが効くので初めてならフルカラーはやらない方が無難です。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@Germany_PzKwVB しかしもう止んでるかもしれないからセーフ()


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@Germany_PzKwVB 誕生日おめでとナス!


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@azurenabara お疲れ様です。


ゆーか@yu_ka_CJD
ぼく女装男子しか興味ないっつーの


PYU(ストフェス行った)@PYU224
勘違い野郎の種は尽きまじ。 >RT


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@kanenooto7248 無理をしてはいけない(戒め)
ただでさえアナログ漫画ですら難しいのにいきなりフルカラーは無茶ですよ。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
短期のアルバイトだけど仕事が決まった・・・ただ予想以上にあっさり決まって期待と不安が混じる。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
自分の家のはもっと酷いのだが、それでもいけるのだろうか。 / 他9コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.makeahappyhome.com/entry/souji-kettle#tw?u=PYU224 … “お酢と水だけでできた! ティファール電気ケトルをお掃除 - 幸せあふれる小さなおうち”

 

  1. ソフト99コーポレーション【公式】さんがTwitterJPをリツイートしました

    Twitterさん、お誕生日おめでとうございます。 Twitterという場をお借りして、毎日、お客様と繋がることができていることがとっても幸せだなと思っています。本当にいつもお世話になっています。 これからも場所、お借りさせていただきますのでどうぞよろしくお願いします。

    ソフト99コーポレーション【公式】さんが追加

  2. おかげさまで、Twitterは今日、11歳を迎えることができました。まだまだご不便、ご迷惑をおかけしてしまっていますが、今年もこの日をご一緒いただき、どうもありがとうございます。 ⚡️ 2017 1月からのTOP RT ツイート


PYU(ストフェス行った)@PYU224
起きた。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
id:togetter 水素水の広告を載せたあたりから何となくヤバいと感じていたが、公式がこんな事を本格的にやり始めるって正直引くわ。好意で作ってるわけではないとはいえ、マスゴミになりかけてると思うよ。 / “現役キラキラ大学生…”


PYU(ストフェス行った)@PYU224
疲れが取れんなあ。

 

・終了・

広告を非表示にする