混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月27日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU(ストフェス行った)@PYU224
眠過ぎる。


dragoner@dragoner_JP
佐藤大輔氏の急逝で、個人事業主たるクリエイターと健康の話をいくつか見かけますが、3月から5月にかけて、人間ドッグは閑散期で割引しているところが多いので、心配な方はこれを機会にどうぞ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
ただいま。仕事はどこかで休むか楽しむかしないとモチベが続かん。期間終了まで持たない。

 

 


異界の怪異@趣味垢@ikainokaii
うーむ……あと3年が勝負かなぁ
・シナリオーー自分で書かんとつまらん
・ゲーム面ーー自分で書かんとつ(ry

・イラスト面
・ヴォイス
この辺りは貯金切り崩すぐらいして遊びたい
まあ絵は自分で描きたい面のが強いからなぁとは思うけどね


PYU(ストフェス行った)@PYU224
色々と我慢し過ぎて張ってた腹が元に戻りつつある。


☆←ヒトデ@社畜祭り始めました@hitodeblog
【アンケートにご協力頂けると嬉しいです】
日本経済新聞世論調査によると、労働基準法改正案で残業時間の上限を繁忙月は「100時間未満」とする方針について
「妥当」が43%
「もっと短い方がよい」が37%
「もっと長い方がよい」が11%
との事ですが、実際のところ皆さんどうですか?


PYU(ストフェス行った)@PYU224
「(残業時間は)もっと長い方がよい」殺す気か。 / 他72コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nikkei.com/article/DGXLASFS26H21_W7A320C1PE8000/#tw?u=PYU224 … “残業100時間、「妥当」最多の43% 本社世論調査  :日本経済新聞


ひるやつ@2z___3z
脳味噌に一滴催淫液垂らしたら、皺を伝って瞬く間に全体に浸透して(毛細管現象)、瞬殺えっちなのでは?


てとこん@筋トレせねばならぬ@tetokon
沖縄にコールセンターを持ってくる理由が日本語が通じて賃金の安いところっていう意外に無いと賃金上がらないよなぁ / “沖縄のコールセンター、「4割離職」の現実:日経ビジネスオンライン


ず@zu2
改善策の中に「時給を上げる」が無いな / / “沖縄のコールセンター、「4割離職」の現実:日経ビジネスオンライン


PYU(ストフェス行った)@PYU224
【ウチ姫】来栖加奈子&ブリジットがLV32、愛情度maxになったよ!!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア

 

10円ガチャ3回目、シート2枚目ど真ん中をぶち抜く。反動で何かあるんじゃないかと勘繰りたくなる。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@Mayakob_Klop おめでとう。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
飯食ったら眠くなってきた。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@Tea_tya_rairen 申し訳ない。


Sign@sign4125
残業発生しても区切り良く上がれる日は非常に気分がよい
毎度こうありたいものです


PYU(ストフェス行った)@PYU224
せめてCPUをもっと良いものにするかメモリをDDR4にしてくれたらなあ。Elite x2 http://pyu224.hatenablog.com/entry/2016/12/06/152510 … と比較して安い以外の買いになるポイントが見当たらない。 / “HP Pro x2 612 …”


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@Germany_PzKwVB 私の観測範囲ですと日本と朝鮮という程の文化圏の違いは無かったですね。敵対してる訳ではなく表現しようとすると言葉に詰まります。
あと文化の違いはルーツよりもむしろ住む所の違いで出てきてしまっていました。


いねこ@inecocco
現代の貧困て健康的なもの食えない→体壊す→更に貧困化 っていうのがあるからそのへん自己責任って言われてもなってすごく思う


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@MaliSNacht それを目指しても目的の経済発展すら無理そうな気が。上が基本的にコストカットしかやり方を知らなさそうなので。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
自由と引き換えに経済を発展させたからこういう負の面もあるよね。/この国は変わ(れ)るのだろうか。 / “http://CNN.co.jp
: 政治批判のシンガポール少年、米国に亡命へ 申請認められる”


くたびれはてこ@kutabirehateko
「他の誰にも出来ないから価値がある」は「そんなこと誰にでもできるから価値がない」と表裏一体。他の誰かに出来ようが出来まいがいいものはいいし、自国にしかなかろうが、よその国にもあるものだろうがいいものはいい。いいものは喜べばいい。よくなきゃ反省したらいい。愛国心は選民意識とは違う。


くたびれはてこ@kutabirehateko
ほいで、「我々は本物の弱者に誰よりも理解があり、親切だ。だがあいつらは弱者ではない。仲間たちよ目を覚ませ。嘘つきをやっつけろ」とレイシズムの旗を掲げるハーメルンのほら吹きのもとに親切の強制と配慮の搾取を受けたと思い込んでいる有象無象が集まる。


くたびれはてこ@kutabirehateko
道徳心とは困っている弱い人を平常運転の強い人が思いやり、助けること」「日本人であることに誇りを持つとは日本固有の文化を特別で貴重なものと認識すること」「マイノリティを理解するとは弱者の優れた働きに注目すること」こうした一見正しく見える勘違いが傲慢なルサンチマンを生む。


くたびれはてこ@kutabirehateko
人権を語る人から暴言を吐かれたと鬼の首を取ったように騒ぐ人がいるけれど、人権を尊重するとは個々のやり取りで常に礼儀正しく温和であることが条件ではない。道徳教育を親や教師にとって扱いやすい子供を育てる場にしているとこういう勘違いが増える。


くたびれはてこ@kutabirehateko
道徳教育が人を尊重することを教えるなら人は個々に違っていて、それぞれが対等だと学ぶことからはじめないといけない。尊重とは丁寧に真面目くさって接することでも猫可愛がりにちやほやすることではない。自立した考えを持つ人として互いを認めることだ。意見が違えば論争もするし、怒ることもある。


くたびれはてこ@kutabirehateko
マイノリティを理解することを「マイノリティにもこんなにいいところがあると知ること」だと思うと、条件つきでマイノリティを大目に見ることが理解だと誤解する。そしてマイノリティが人並みに欠点と弱点を持つと失望したり態度を改めさせようとしたりする。本来こうした誤りを教えるのが道徳教育だ。


くたびれはてこ@kutabirehateko
また人権問題を「見下されている人にも親切にすること」だと学ぶと、社会的に劣勢なグループと自分自身が対等だということを学び損ねる。先方が対等な態度で応じると「へりくだってやったのに」と思うし、逆に立場を盾に無茶をいわれても応じるのが正しいと無理をしたりする。


くたびれはてこ@kutabirehateko
道徳教育を「困っている弱い人を平常運転の強い人が助けること」だと教わると「あの程度では本当に困っているとはいえない」「弱くない、むしろ強い」「こっちだっていまは平常運転ではない」「自分は強い人じゃない」「弱者認定ズルい」「助けてもらったら感謝しろ」「立場をわきまえろ」となる。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
おっそうだな。 >RT


なよ@SHT円環37@rozen_acgin
最近は作品そのものの薄い本よりそのキャラのコスプレした女の子としてる薄い本の方がシコれるから困る


なよ@SHT円環37@rozen_acgin
コスプレをもっと普及させたい


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@rozen_acgin そもそも月に一日だけ早く帰れた所で何かする余裕はあるのかという疑問が。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
機械の整備士などに転職したり、新しく生まれた職に就いたんじゃなかったっけなあ。 >RT


ゴゴ トモヒロ@gogotomo
AIが雇用を奪うか?という問いは、産業革命とラッダイト運動、初期資本主義と福祉国家化あたりの歴史を見れば自明だし教科書的に振り返れそうだけど、結局その後余剰労働力は何によって吸収され仕事がどう変化したかというあたりに何か面白いヒントがありそうな気がする。だれか産業史に詳しい人?!


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@Germany_PzKwVB そうだよ(便乗)
だから朝鮮系の生徒の一部は放課後に朝鮮文化を学ぶクラブに所属してたりします。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
仕事終わった。

 

PYU(ストフェス行った)さんがぢべたPをリツイートしました

エンゲル係数の上昇を喜ばしい事 と書いたりしてるから今から吊るした方が良いのでは。

PYU(ストフェス行った)さんが追加


PYU(ストフェス行った)@PYU224
飯代で金が飛んでいく。


小林幸子(異常動物)@sateco
FAXで文書をばらまくときは、流し先によって1通ずつフォントを変えておくと「あとから出てきた文書のフォントで、どのルートで情報が流れたか分かる」って言っていた官僚が居ました。文面は換えずにフォントだけ変えるそうですw 豆知識なw


PYU(ストフェス行った)@PYU224
休憩。休日が挟まったとはいえ、出張から帰ってきた社員がいると気が張り詰める。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
「壊れにくく、バッテリーが長持ちし、経年で動作が遅くなることがほとんどない」初代iPad mini持ってるけど動きがもっさりしてるぞ。/デバイスの進化に人間の方が付いて行けなくなりつつあるから妥当な進化かも。 / “2017年、…”


PYU(ストフェス行った)@PYU224
定期券を買い忘れた事に気付く。というか出た時時間が無くて必要な身分証明書を持って行き損ねた。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
起きた。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@rozen_acgin おやすみなさい。


大町 慧(Kei Omachi)@SgtKoma
†あなたがたのなかで老人介護をした者だけが石を投げなさい†


大町 慧(Kei Omachi)@SgtKoma
「最近の子供の残酷性はここまで来たのか……」とお思いの諸兄もいらっしゃるかと思いますが、これは15年前の超高齢化が進む秋田の限界集落にある小学校での話です


大町 慧(Kei Omachi)@SgtKoma
妹が小学生時代に「議会をやってみよう」の授業で“回復見込みのない認知症の老人を山に捨ててくる”「姥捨て山条例」を提案したらほぼ全会一致で可決しそうになり担任があわてて止めたというエピソードが最高にロックだった


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@konomatokihiko 描いてるだけで十分ですよ。私も放置していたのを描く気になりました。
またリプの件は日付が変わるツイートのbotをRTしようという所でしたので、偶然見つけられました。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
仕事があるから寝る準備をするか。

 

・終了・

広告を非表示にする