混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月29日のつぶやきまとめ(けもフレ3話視聴)

スポンサーリンク

PYU(ストフェス行った)@PYU224
やっと動けそう。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@Tea_tya_rairen グッズ販売がシノギの1つになってるのにね。


Tea茶(ライレーン)@Tea_tya_rairen
@PYU224 表現規制の話でコミケの話が出ると絶対にヤの字の問題が出てくるのにそれに触れられないオタク層にも色々と絶望感がある


PYU(ストフェス行った)@PYU224
同人はこの手のとんでもない話が定期的に出てるような気がする。 >RT


あほすたさん@AFOSTAR02
あんまり言いたくないんだけど
某同人ゴロサークルがイベントにさも私が出席しているかのようなふりをして訪ねてきたファンの方に「離席中です」(嘘です。そもそも行ってない)と伝えて差し入れの品やファンレターを受け取り、たぶん捨ててたみたいです。
数日前に知りました。本当にごめんなさい。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
この手の疑惑や炎上については、ゲームを破壊した音楽家や何度もパクリをやらかしたニトロプラスを参考にするといいよ。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
何でここまで対応を間違えるんだろう。逆に疑惑が強まるだけなのだが。 / “【森友学園問題】辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党産経新聞に抗議文 「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」 - 産経ニュース”


ふぎさやか@maomaoshitai
けものフレンズ』は「ヒトも動物」というのを、特段にヒトを低くも尊くも扱わず、自然に動物の仲間として暮らす世界を描くというのが、中々に面白かったです。人間はあくまで「考えるのが得意な動物」であり、他にも飛ぶのが得意な動物や穴掘りが得意な動物がいると、ヒトを作中で受け入れます。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
地獄やあ・・・ >RT


田中哲也@tetubafu
@nittaryo 楽して採用して使い捨てにしようって魂胆が見えますね。

 

てるみくらぶ内定者は無試験で採用」と宣言した経営者のツイートと、ひとつ前のツイートに高低差がありすぎて耳がキーンとなっている。


てんちょう@eraitencho
「明日乗り切ればしばらくゆっくりできるな」と思い続けて3ヶ月くらいだった気がする


PYU(ストフェス行った)@PYU224
自分はどのように提示されているか気になる。 >RT

 

ツイッターは時々びっくりするような組み合わせを提示してくるな


PYU(ストフェス行った)@PYU224
家に帰って2時間位横になってるけど疲れが取れない。辞めたくなるが辞めても何もならない事は知ってるから続けるしかないのがきつい。
今は堂々巡りなので明日にでもまた考えるか。全く考えが湧かん。

 

例の女児殺害の事件の報道で、「昔は近所の目が行き届いていた」→「最近地域の繋がりが薄いのは知らない人には注意しなさいという防犯教育が行き過ぎたため」→「やはり地域防犯というのを見直さなければ」→「ちなみに2015年度の略取誘拐のうち44%は顔見知りの犯行」というひどい流れを見た。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
馬鹿馬鹿しい。どんな時代や場所だろうがロクでもない時代なのには変わりがない。
いつでもどこでもクソだと思うぞ。 >RT


未識@ ???技術書典2 お-03@mishiki
これからの日本では格差も拡大しロクな満足な教育も行われずお先真っ暗だ的な話、じゃあいつの時代なら素晴らしかったのか? テメェが若かった時は良かった? で今オマエはその時の貯金を使い潰すのに忙しいってか? 「未来が悪くなる」論を平然と口に人たちの無責任さは本当に度し難い。

 

トヨタ産業技術記念館で買ったスプーン素敵すぎじゃない??傍から見たら頭イカれた人だけど


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@ikainokaii おかありです。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
ただいま。疲れた。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
疲れ過ぎて気分が悪く、帰ったら何かしようという気が湧かん。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
一緒くたにして充電で十分な気がするなあ。 / “スマホタブレットを専用ICで自動判別する充電器、バッファローから - ケータイ Watch”


N. Mizuki@Mzrapid
なんていうか、ジャパリカフェとか、もう文明が死んだ今は新たに茶葉が供給されることも恐らくないわけで、ソーラーパネルもいつまでも健全なわけじゃないし、どんどん資材が枯渇していくジリ貧シナリオが見えてきてつらいすぎる


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@tajiriso 絵が好きなのですね。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
眠すぎる・・・ここまで消耗してて期間まで勤めあげられるのか怪しい。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
仕事が終わった。
キツさを感じてて、辞めたくなりますよー


PYU(ストフェス行った)@PYU224
仕事の準備しよう。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@hatchi701 動物ではないんですか(困惑)
言及されてるラブライブのグッズでしょうか。


masa( ??)@masa_Nautilidae
自分を戦国武将と思い込んでいる異常者とか自分を幕末の志士と思い込んでいる異常者は大企業の中間管理職や中小企業の経営者に多いけど、どいつもこいつも実際にやってる事はどう見ても王莽という風潮


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@abubu_nownanka 接近戦には強いけど遠距離には弱いという事では。
武装と可動部にスペースを取られてセンサーとかがあまり積めないからどうしようもないとか。でもニュータイプの存在があるのでMSは不要とまではなりませんけれども。


さくら@sakunyantter
こう天気いいと、仕事放り出して、どこか行って陽の当たるところでハイボールでも飲みたい、ナ。


ClaraKeene@clarakeene
企画段階ではジャパリパンだったけど文科省の検定意見を忖度してジャパリまんに変更された説。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
今日仕事終わって帰ったらけもフレを観よう。

 

上のツイートに「すっごーい!」と言うサーバルちゃん


PYU(ストフェス行った)@PYU224
何の話になるんだろうね(まだ3話しか観てない人間の感想) / 他73コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/natalie.mu/comic/news/226495#tw?u=PYU224 … “わーい!「けものフレンズ」新作映像の制作決定 - コミックナタリー”


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@Chitanda_Akemi こんにちはー

 

けものフレンズのネタバレ避けるために一週間ツイッターのタイムライン見ないようにしてた間に世界が「渋谷凛ってミニカー食べるじゃん」「それな」みたいに変貌してしまっていたんだけど何があったらそんなイベントが発生してしまうんだよ怖すぎるよ魔境かよ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@_black_factory けもフレですか。それは待ち遠しいですね。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@nijiirodansyaku 分かりました。ありがとうございます。
溜めていたニコ生の一挙放送を観てそこに追いつこうと思えました。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@nijiirodansyaku 私はGYAOで観てるので日曜・・・虹色さんの上映会ってニコ動の方でしょうか?


12話を見て安らかに成仏したマン@ken_tr
汚言症が感染するって言ってる人、放射能がうつるって言ってる人並みに頭が悪いんだなあって思っている。それ、お前さんの本性が出てるだけで、うつるも何も元からのお前さんなだけやで。嘘言ってた自分がバレただけやで。頭が悪いから解らないのか、認められない素の人間性がありありと出てるで。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
休憩。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
走ってきたから暑さを感じる。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
二次創作物については本当に暴力団なんかのシノギの一部になってるしそもそも著作権法に違反してるからそうなるよねとしか。 / “丸山ほだかさんのツイート: "丸山ほだかです。①提出した主意書の答弁書閣議決定。テロ等の「等」について…” http://htn.to/7nuPP3


PYU(ストフェス行った)@PYU224
落ち着く所にしか落ち着かないよね。
範囲が狭いから違法な集団に対する罪を上乗せする位しか効果はないのか・・・? >RT


丸山ほだか?認証済みアカウント @maruyamahodaka
⑤あるという点は、団体に指揮命令系統がなければ著作権者の告訴があっても準備段階で逮捕はできないかと。どんな案件も最後は個別具体の事例に即して判断されるしかないですが、やはり本法案で一般の方が巻き込まれ、更に起訴有罪まで持ち込むことは考えにくい。引き続き更に細かく確認していきます。


丸山ほだか?認証済みアカウント @maruyamahodaka
④今回の閣議決定の答弁はもちろん法解釈や捜査を縛るので、純粋に同人誌やグッズ等をつくる目的のみの二次創作団体であれば、著作権者から訴えられない限り本法での逮捕はありません。(現行法でも著作権者から訴えられたら罪に問われます。)あと、訴えられたら準備行為のみでも裁かれる可能性が


丸山ほだか?認証済みアカウント @maruyamahodaka
③やはり他罪との並びの関係上、二次創作団体のみが絶対に対象とならないとすることはできないようですね。外形だけで何かを完全に排除すればその種の団体がテロ集団の隠れ蓑になるからでしょう。また条約上の義務にて著作権法違反を外すことはできず海賊版のみに絞ることもやはり難しいとの政府見解。


丸山ほだか?認証済みアカウント @maruyamahodaka
②また、法改正後も親告罪のものは親告罪のまま、つまり同人誌などの二次創作における著作権法違反は非親告罪にならないという答弁を得ました。一方で、同人誌制作団体などは「組織的犯罪集団」に含まれるのかという問いに関しては、「お尋ねのような団体は、?該当しない」としながらも、限定条件が。

 

丸山ほだかです。①提出した主意書の答弁書閣議決定。テロ等の「等」については「例えば、暴力団、薬物密売組織などを想定」し、準備行為の「その他」については法案に明記されている資金又は物品の手配、関係場所の下見の他に「例えば、犯行手順の訓練、犯行の標的の行動監視などを想定」とのこと。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
今日は居眠りせずに仕事できるのだろうか。起きた時点で疲れが取れた感じがしないから物凄く怪しい。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@womsb494 おはようございます。それは残念でしたね。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
仕事に行くか。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
これから観るんだから気が早いゾ。 >RT


立花理香@RiccaTachibana
【けもフレ】ご覧くださったフレンズのみなさま、ありがとうございました...っ!!これから観るよ?というフレンズのみなさまも、ぜひ楽しみにしていてくださいね*(´ω` ) すべてのフレンズさんがたのしく過ごせますように...* #けものフレンズ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@nijiirodansyaku 観たいですよね。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
おはようございます。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@sign4125 なりますねぇ!

 

  1. okey

  2. 以前ちらっともふもふさんに教えて貰った感じで差分塗りを始めたところで今晩は終了 というかはよテキストをだな...

  3. 君を帝国シナリオのヒロインに任命する


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@PYU224 げえっ!最終回コメ多過ぎィ!
アプリからだからログアウトして終わり!閉廷!


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@PYU224 本日は最終回が最速で放映される日か。こっちはGYAOの配信の日曜まで待たざるを得ない。まだ3話しか観てないし。 #けものフレンズ #けもフレ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
途中気分が悪くなったので休み休み観てた。
原因はカレーじゃなくてコーヒーの飲みすぎによるカフェイン中毒っぽい。
まとめを作るのは休んでからにする。ちょっともう仕事するのが限界に近いかも。もう少しで休みと給料が出るんだけどなあ。

 

今回面白かったのはアルパカちゃんがコーヒーを出すシーン。いやちゃんと皆の前に出そうよ!w


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@PYU224 けものフレンズ3話。ゲームでいう「お使い」が半分以上を示す回だけどダレは感じなかったな。
アルパカちゃんは金田朋子さんじゃなくて藤井ゆきよさんだったのか。声が高いからつい勘違いしちゃった。 #けものフレンズ #けもフレ

 

・終了・