
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月30日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU(ストフェス行った)@PYU224
お疲れ様でした。

 

我々は未だ知らないものがある かばんちゃんの背中に何が詰まっているかを 彼女が何を背負っているかを


PYU(ストフェス行った)@PYU224
ファッ!?


せるまいフレンズ@L'25th両日@sell_my8686
枠の時間超えたぞwwww #けもフレ


せるまいフレンズ@L'25th両日@sell_my8686
運営がはじかれたの??ww #けもフレ


せるまいフレンズ@L'25th両日@sell_my8686
アンケートなし?
【ニコ生(2017/03/30 23:00開始)】「けものフレンズ」12話上映会 http://nico.ms/lv286858209?ref=sharetw … #けもフレ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
ただいま。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
R18でも乳首が見えてたらバンされますからまずはそこから変わっていかないと・・・


PYU(ストフェス行った)@PYU224
【ウチ姫】アテナがLV50、愛情度maxになったよ!!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア ノーマルしかクリアできないから進化が遠い。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
これはウチ姫でやってしまったから他人事ではない。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
だとまだ良いのですけど、憎しみによるものだったら洒落にならないですよ。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
明日の脱毛の為にヒゲを伸ばしてるからかゆい。剃ったり抜いたりしたくなるが我慢。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
マスメディアって既存の組織と人脈があるのだからこそ、物事を深く調べる役割ができるのだけどこれはあかんぞ。
外交旅券の話は初めて知った。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
これは法で定められていて、公人の家族で私人でもいけるのか。/裏くらい取っとけよ。その為のマスメディアだろうに。 / “「私人」昭恵氏に外交旅券 首相外遊に同行、国の用務で:朝日新聞デジタル”

 

何度でも言いますが、この本をどうか読んでください。おれはこの本を枕元に置いて時間があるたびに読み返しています。悪意ではなく、過失と言うには重く、怠慢と無能が人を浸食し、他人を死に至らしめる人たちの「日常」がそこにあります。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
出てきた当初は大した事はないと思っていたけど、Elite x2 1012 G1と比較してほぼ同等性能で安くなってるから良い。絵描きは買っても良いと思うよ。 / “HP Pro x2 612 G2 - ノートパソコン | 日本HP” http://htn.to/JwAdXqqw5


PYU(ストフェス行った)@PYU224
TOKIOはロープウェイやソーラーパネルまで作る未来が待っているのか・・・(困惑) #けものフレンズ #けもフレ / “ジャパリパーク=DASH島説 瀬戸内海を東進したら、TOKIOに会える? - Togetterまとめ”

 

  1. ジャパリパーク=DASH島説は公式のコミックアラカルトでのかばんちゃんの発言から証明されている感じ

  2. TOKIOジャパリパーク職員説 ・ジャパリパークとDASH島が酷似 ・建造物は全てTOKIOが作った ・0円食堂でジャパリまんを開発 ・TOKIOが戦闘機や船を操縦出来ても何らおかしくない ・コミックアンソロジーに登場

  3.  
  4. 5分で描きました


PYU(ストフェス行った)@PYU224
気を付けます… >RT


稲塚 春@フレンズ@Inatsuka
手のひら返すのは全然オッケー!
でも返すときには「ごめん、俺の判断が間違ってた!!見誤ってた!!」って素直に言おうね!!

これが言える人は「間違いを素直に受け入れられる人」
言えない人は「内心のプライドを優先する信用ならないクソ野郎」
だからね! 他人から見たら

 

PYU(ストフェス行った)さんが鐘の音(政治社会)をリツイートしました

安倍降ろしではなく維新や大阪と財務省の闇に切り込んでくれたら良かったんだけどね。ノイホイに乗っかって100万に拘るから・・・

PYU(ストフェス行った)さんが追加


PYU(ストフェス行った)@PYU224
結構実用性がありますねぇ!
実際それで死ぬ人がいるし。


えかとん(延命工事中)@GSVNNS_E
台風の時、「おじいちゃん畑を見に行かないの?」と言われた時に役に立ちますね……

 

  1. これ、スチン語で「私が今見に行ったとしてもあまり意味がない」という意味の文字。

  2.  
    返信先: さん

    PYU(ストフェス行った)さんがPYU(ストフェス行った)をリツイートしました

    自ツイの引用になりますが、敵の敵は味方とか、都合の悪い事態は敵対者のせいなどの考えはその方が都合が良いですからね。 政治クラスタに度々散見される悪癖ですよこれは。

    PYU(ストフェス行った)さんが追加


あきまんウオッチ・ソルジャー76@akiman7
俺は駄目な感じで人生を生きていきたいのだ、嫌なことがあれば簡単に愚痴を言い、慢性的にお金に困り、仕事は遅く、それでいて時々良いことがある、これがよい。自分のちゃんとしていない様をなんだか知らない人がめちゃめちゃ怒ってくることがあるけどそれだけが本当によくわからない


PYU(ストフェス行った)@PYU224
グッズ関連でお金も絡みますし、考えがどうしようもなく合わないのも大きいでしょう。

 

ぎあすフレンズ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
なるほど。

 

  1. 東芝臨時株主総会名言集です

  2.  

    PYU(ストフェス行った)さんが櫛 海月をリツイートしました

    こういうのはモーレツ社員というか、家庭の問題から目を背けて会社に逃げていたのではないのか?母が勤める会社では夜遅くまでダラダラと会社にいる同僚の話を聞いてそう思っている。 男女は関係はない。

    PYU(ストフェス行った)さんが追加


櫛 海月@kusikurage
「稼ぎ手である夫を失って困窮する妻」というのはよく聞くが、「妻を失って家の中のことが出来なくて窮乏する夫」っていうのはあまり問題視されなかったのは、お金があれば家事は外注出来たからなんだろう。だがそれが年金生活だったりした場合、果たしてその余裕がある人がどれだけいるのかっていうね

 

櫛 海月さんが櫛 海月をリツイートしました

単一世代じゃなく、単一世帯ですね

櫛 海月さんが追加


櫛 海月@kusikurage
私の祖父母みたいな夫婦のあり方は当時としては非常によくあるありふれた夫婦だろうと思う。だから祖母が倒れてついでに祖父も生命の危機に瀕した、みたいなことは、多分これもよくあるのではないかと思う。結果的には子供達がいて何とかなったが、これが単一世代だったら?自ずと答えは見えてくる。


櫛 海月@kusikurage
例えば私の祖父はいわゆる「高度経済成長を支えた昭和のモーレツ社員」の典型で、家のことは何一つ出来ず、仕事ばかりをひたすらしていた人だった。家のことは専業主婦の祖母が全部取り仕切ってて。ところが祖母が認知症になってしまい、祖父はお茶すら淹れられないという事態になってしまった。


櫛 海月@kusikurage
中高年男性の孤独死が多いのって、勿論様々な要因があると思うけど、相対的に中高年男性は女性に比べて「家事出来ない人が多い」というのが一つあるように思うんだよね。自分の身の周りのことが独りではできない、誰かと暮らすことが前提の生き方って、これは大変怖いですよ。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
陰謀論乙。悪い事があったら敵対者の仕業というのは政治社会の世界ではどこでもよく見る論だけど、大体は不運なアクシデントか身内の不始末が大半なのだがね。 >RT

 

ちょっと何言ってるのか分かりません


PYU(ストフェス行った)@PYU224
東芝パナソニックを見てたら今こそ更なるリソースを投入すべきなのに財政危機とコストカット・・・危機感しかないです。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
【ウチ姫】エミーおめでとう!! by @konomatokihiko on @gamy_jp https://gamy.jp/uchi_hime/fanarts/675 … #ウチ姫 #ウチ姫ファンアート @ucihime_gamyさんから
やぶちさん、これで低クオリティとか嘘やろ!?


PYU(ストフェス行った)@PYU224
家事ができるのと金が稼げるのは前提が色々と異なりますけど、一緒にしていい問題ですかね。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
PCとスマホ業界を見てると本当にそう感じます。
中韓みたいにリソースがあるとどんどんチャレンジできてデータを集められるし、そもそものスタッフの士気も段違いですし。


鐘の音@とらのあな新刊委託中@kanenooto7248
怠け者のうさぎには努力する亀は勝つ隙があるが、実際問題、努力し続けるうさぎがこの世の中にはわんさかいる。


鐘の音@とらのあな新刊委託中@kanenooto7248
「足りぬ足りぬは工夫が足りぬ」だが、現在の世界は工夫する金持ちとの戦いであり、予算をケチった貧乏人がどんなに工夫しても勝てるわけがないってのに、予算も人員もケチってるところがそもそもの間違い。


鐘の音@とらのあな新刊委託中@kanenooto7248
「努力と工夫さえあれば予算は少なくて良い」という思想がジリ貧になるのは、どんなに努力や工夫を貧乏人がしても、努力と工夫を惜しまない金持ちが世界にはわんさかいて、トップを目指すなら必ずそいつらとった買わなくてはならない。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
「やらない」んではなく「できない」のは本当にそう。差別だけどあまり注目された事はないね。 >RT


櫛 海月@kusikurage
もし「男の子である」というだけで最低限の家事すら教わらずに育てられたとしたら、それも立派に性差別だし虐待だとすら思うぞ個人的には。だってその人、生きるための術を全然教育されなかったってことになるじゃん。「女に学は必要ない」と文字を教えなかったりするのと、根本的には一緒だろう。


c50cub96@c50cub96
誰も完璧にこなせとか言ってないんだし、最低限文化的な生活ぐらいてめえでやれってだけの話なんだけどな。


c50cub96@c50cub96
ほんと21世紀にもなって家事全般出来ない男って生きる価値を疑うよな。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
明後日の仕事が無くなったから4日休める。しかしそこからが辛そうなので心配なのだが。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
動きが軽くなるといいな。 / 他5コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1052103.html#tw?u=PYU224 … “Windows 10 Creators Updateは4月11日提供開始 - PC Watch


PYU(ストフェス行った)@PYU224
こうして中韓がどんどん製品を出せている中、国内のメーカーの腰の重さに危機感を感じる。 / “速報:Galaxy S8 正式発表。ほぼ全部画面の超狭額、超縦長の新時代スマホ - Engadget 日本版”


病理医ヤンデル@Dr_yandel
すみません今のもメリットでしたね! HAHAHA 以上です みんなネットやめろよ


病理医ヤンデル@Dr_yandel
・某.5Pから来ていたDMを無視してしまった
・へんなフォロワーからのリプライを無視してしまった


病理医ヤンデル@Dr_yandel
なお、ネットを断ったことによるデメリットも次のツイートにて列挙させて頂きます


病理医ヤンデル@Dr_yandel
・対比病理の仕事を依頼後25分で片付けるという快挙達成
人工知能関連の書籍(480ページくらいある)を1日で読了
Facebookで偉い病理医の先生にがんばって論文書いてねって激励される
・シールを集めて応募した金麦カレーが届く
・新しい靴を買う
・モンゴルのプレゼン完成


病理医ヤンデル@Dr_yandel
火曜日の夕方からさきほどまでツイッターはじめすべてのネットをほぼ断ってみて、おかげでけものフレンズの最終回のネタバレには一切触れることなく、最終回を心の底から楽しむことができましたが、副次的な効果もありました
・頚椎症がなおった
・目のクマが改善
・溜まっていた原稿が全て終了


労働者@Black_Post_Bot
今の20代って10年前の20代より平均年収が50万少ないのね 日本はどんどん若年貧困層が増えるシステムになってると子供は知るべきだしハウトゥゲットマニーを義務教育で取り入れてほしい 道徳の時間にどうやって老人から合法的にお金をむしり取るかとかのディスカッションしてほしい


雨寂れ@amesabire
お風呂入るのは本当に面倒だと思うんですけど、昔誰かにリプライで言われた「"お風呂入るのは面倒だけど、出た後に『面倒くさかったな』と思うことは無い"って名言がありますよ」という言葉を毎日思い出すと簡単にお風呂に入る決心がつくし、この名言で救われる人のためにぜひ広まってほしい。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
作画(というよりキャラのモーション)と話のテンポの悪さでそれは厳しいですよ。キツい表現ですが、周囲の評判が無ければあれを見ようとは思えません。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
@H926 凍結からお帰りなさい。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
起きた。

 

・終了・

広告を非表示にする