混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月1日のつぶやきまとめ(けもフレ4話~10話視聴)

スポンサーリンク

PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
日付が変わりそうなので視聴優先で実況は後回し。

 

返信先: さん

かばんちゃん、それ風邪引くぞ・・・ 外で寝たり池の水を飲んだり、体を壊さないのか心配なんだけど。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @Germany_PzKwVBさん
専門のカウンセラーを探そう(提案)
学校や病院とかにいるのではないですかね。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
フレンズと泊まれるロッジって凄いですね。実際宿をそうやって運用するとなると色々と大丈夫だったのかな。 #けものフレンズ #けもフレ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
「漫画を描く」「怪談をする(嘘を用いる)」でタイリクオオカミちゃんはかなりの知性を見られるね。 #けものフレンズ #けもフレ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
EDがほぼ黒から明るいモノクロになりつつある。はっきりと分かった。 #けものフレンズ #けもフレ

 

返信先: さん

サービス!シィィィィン!!!


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
かばんちゃん、流石に服を脱ぐか。
フレンズたちが「脱ぐ」を「取れる」と表現したのはやった事ないというか、認識してないのね。 #けものフレンズ #けもフレ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
セルリアンのハンターなんているのか。サーバルちゃんがそこそこ戦えるからもっと強いフレンズがいると思ったけどそうだよなあ。 #けものフレンズ #けもフレ

 

返信先: さん

山のてっぺんのアレ、アレがサンドスターか! 初め見たときは何かよく分からんかったけどそうだったのか!


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
ボスが凍結→温泉で解凍されても普通に動けるって相当頑丈だな。
しかしセルリアンがサンドスターを食べて、それを食われたフレンズは知性が元の動物に戻ってしまうのか。食われた奴が間違いなくいるんだろうなあ。 #けものフレンズ #けもフレ

 

  1. 返信先: さん

    服着たまま入るなw

  2.  
    返信先: さん

    薄着でカイロで温まるシーン(1枚目)で何故か地獄兄弟(仮面ライダーカブト)のこのシーン(2枚目)を連想してしまうw


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
火山の噴火がある(溶岩が流れた)以上、温泉があるよな確かに。 #けものフレンズ #けもフレ

 

返信先: さん

ジャパリバスに無限軌道を付けるボス、有能。でもそのオープンな外観で行くのか?


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
サーバルちゃんもそうだけどかばんちゃんもあの服装で雪の中行くのは無謀過ぎやしないか。 #けものフレンズ #けもフレ

 

返信先: さん

あ、ありのまま起こった事を話すぜ! 「PPPたちと別れたと思っていたらいつの間にか2人が遭難していた」 な、何を言っているのかわからねーが(略)


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
やっと9話か10話くらいか。長かった。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
ジャパリパークの周りは海で、最後にヒトを見たのが港か。どこかの島を丸ごと開発したのか。 #けものフレンズ #けもフレ

 

返信先: さん

PPPの動きを見て、1話から本当にアニメーションが進化したなあとしみじみ思う。


徳山秀典@tokuyama0130
肩。枕にされてます。

重いけど可愛い。 https://www.instagram.com/p/BSWDSH2FWJV/


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
現在で三代目という事は同じ種のフレンズがいたという事か。サーバルちゃんがPPPの存在を知ってたのは意外。 #けものフレンズ #けもフレ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
話が後半になってついにPPPが本編に出た。 #けものフレンズ #けもフレ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
それにしても一気見はキツい。ちょくちょく休息を挟まないと辛い。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
ヒトの近くにセルリアンが出やすいか。また謎が増えたな。 #けものフレンズ #けもフレ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
フレンズは動物がヒト化したもの・・・改めて情報が伝えられたな。
ヒトがいなくなったというのも重大な情報。シリアス度がどんどん上がってきてる。 #けものフレンズ #けもフレ

 

返信先: さん

スプーンの持ち方を知らないというのが凄くリアリティがある。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
やっぱり元が動物だから火が怖いのか。
#けものフレンズ #けもフレ

 

返信先: さん

食材切りすぎィ!


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
そうか、各施設がなんで綺麗なのか不思議だと思ったのだがボスが手入れしてたのか。
あれだけの広さと施設の数だからボスはやっぱり複数体いるのが自然だろうね。 #けものフレンズ #けもフレ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
「料理」って食材が無いのですがそれは。#けものフレンズ #けもフレ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
サーバルちゃん、文字知らないのか。今更だけど色々知らないというか情報の齟齬があるねー #けものフレンズ #けもフレ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
OPのフレンズたちも段々増えていってる。こういう芸の細かさは今更ながら好き。 #けものフレンズ #けもフレ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
「どんな所に住んでるの?」ってヒト相手だと地味に難しい問題だなあ。 #けものフレンズ #けもフレ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
第6話終わり。
かばんちゃんがヒトだと告げるハシビロゴウちゃんで〆か。
それにしてもEDの遊園地の色合いがだんだん明るくなってきているような・・・ #けものフレンズ #けもフレ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
ライオンちゃんとの戦いの前でヘラジカちゃんの目が光ったのは何かの覚醒フラグ??? #けものフレンズ #けもフレ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
長きに渡るヘラジカちゃんとライオンちゃんの争いの原因が些細な事柄というのが妙にリアリティがある。 #けものフレンズ #けもフレ

 

  1. 返信先: さん

    人 気 者 登 場

  2.  
    返信先: さん

    ライオンちゃんビフォーアフター かばんちゃんの「食べるなら僕を・・・」でサーバルちゃんと確かな絆があると再確認した。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
視聴再開や!


PYU(ストフェス行った)@PYU224
【ウチ姫】タクティ・コードが進化しました!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


PYU(ストフェス行った)@PYU224
原点は好きだから描くなんだろうけど、人目に晒すからには一定のクオリティが無いと困ってしまうなあ。 / “「下手な絵で申し訳ありません」という自虐的コメントを辞めようとした結果、小学生の夏休みの宿題の様なコメントになる - Tog…”


ベヘモス@Goei_hei
ベンガル太守、帝国等族、反皇帝派諸侯、南ドーフィネ反王権派諸侯がプレイ可能に
#光の目エイプリルフール


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @Goei_heiさん
モニター艦は高波で沈むから水属性に弱そう()


PYU(ストフェス行った)@PYU224
休憩する。


12話を見て安らかに成仏したマン@ken_tr
返信先: @PYU224さん
どうでも良い突っ込みではあるけども、公道を運転するために免許が必要なので、私有地では免許がいらないというお話しで、かばんちゃんは生後1週間以内だけどセーフ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
マジであった話のかこれ。驚き。 / 他91コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.buzzfeed.com/kotahatachi/lala-cake#tw?u=PYU224 … “戦時中、ケーキ屋は和菓子屋の名前に変えさせられた 「本当に悔しかった」”


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
第6話。「武器を持つ方が東」って大丈夫なのか新フレンズの2人は。 #けものフレンズ #けもフレ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
けものフレンズ、2話見るのに2時間近く掛かってるからニコ生の視聴期限が切れる前に枠いっぱいまで観れるか大変心配である。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
第五話の感想。
今回は今までと違って目的達成の手段が明確にも関わらず、やり方が拙いために上手くいっていなかったのをかばんちゃんが提案して整える話。
かばんちゃんがいなくなったら彼らはどうなるのかと思ったが、存外上手くやっていくかもしれない。安心した。 #けものフレンズ #けもフレ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
「素敵なコンビ」を「素敵な交尾」と一瞬聞き違えたwww #けものフレンズ #けもフレ

 

返信先: さん

これが模型か。クオリティたけーなオイ。十分じゃね?

 

PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
かばんちゃん「小さいので始めたらどうですか?」
本番の前に軽く試してみるのって傍から見ればすぐ思いつくんだけど、実際当人になってみると実行するのが(心理的に)難しかったりする。 #けものフレンズ #けもフレ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
ビーバーちゃんの「チームでやる」発言から他に同じようなフレンズがいるのかな?どうしているんだろう。 #けものフレンズ #けもフレ

 

  1. 返信先: さん

    ビーバーちゃんが木の倒し方をレクチャーしてるけど、他の皆はもう少し離れた方が良いんじゃないかな。十分危ないぞ。

  2.  
    返信先: さん

    あっ(お察し)

  3.  
    返信先: さん

    立 ち バ ッ ク け も の の 交 尾

  4.  
    返信先: さん

    サーバルちゃん!?何運転しようとしてるんですか! まずいですよ! やっぱ猫だから「ハンドルを握る」という発想は出てこないよなあ。この辺、言えば手指を精密に扱う技能は彼女に学習してほしい所。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
第五話。ビーバーの湖畔にてボス(ラッキービースト)から無免許運転のすゝめw
最終的に自動運転でやるとはいえ、もしかばんちゃんが運転してたらどうなるかは気になる所。
#けものフレンズ #けもフレ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
今回は砂漠と迷路と1話の2人が徐々に他のフレンズと出会っていったり、主題歌がCDとなって発売されるようで感想が追い付かん。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
4話終わり。例の災害による溶岩やら「絶滅していなかったのか」やらこれが巷で言われているような不穏さが出てきているね。
ツチノコ小林ゆうさんが演じておられたのに気づかなかった。声優関連は特徴的な声質の方でも演技力の高さで全く分からんね。
#けものフレンズ #けもフレ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
ツチノコちゃんが遺跡というけど、テーマパークだよねこれ。
それにしても久々にセルリアンが出てきて草。この辺の話もようやく動くかな。
#けものフレンズ #けもフレ

 

  1. 返信先: さん

    未確認生命体を出してくるのは禁じ手では・・・w

  2.  
    返信先: さん

    ファッ!?アメリカまで解説者の手を広げたのかwどうやって頼んだのかすっごい気になる。ただでさえアニメ部分の制作体制に危うさを感じるのに。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
いつの間にか道路に出てる。だからボスは「ここからでも図書館に行ける」と知っていたのかな。
#けものフレンズ #けもフレ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
食料(ジャパリまん)を巣に埋めるのはスナネコちゃんがフレンズ化する前の習性かな。でも傷んでないか心配だぞ。
#けものフレンズ #けもフレ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
バスの床がかばんちゃんの靴を貫通するほどの熱を持ってるってこのバス欠陥品じゃないのか?まあサバンナにあったからあそこ用なのもあるだろうけど。
#けものフレンズ #けもフレ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
「スナネコは熱しやすく冷めやすい。フレンズ化の時にその影響があったのかもね」
待て。前はともかく、後ろの「フレンズ化」って何だ?元々の動物を人間として改造したのか?逆仮面ライダーかな?
#けものフレンズ #けもフレ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
やっぱりスタックしてんじゃねーか!www
#けものフレンズ #けもフレ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
というか、砂漠をあのバスで突っ切って大丈夫なんですかね・・・
ジャパリバスのタイヤを見る限り、砂で足を取られそうなのだが。
#けものフレンズ #けもフレ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
けものフレンズ4話。
かばんちゃんの「(砂漠をバスで走って)大丈夫なの?」に対して微妙にズレた答えを返した後「大丈夫」と答えるボス。大丈夫?

またサーバルちゃんのはしごに対する知識の欠如や「砂がいっぱいある」発言で認識の差を感じる。 #けものフレンズ #けもフレ


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @Azumax0120さん
ボイスまで付いてるのは恐怖でしたね。あれから運営は反省したようで何よりですが。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @rozen_acginさん
おめでとうございます。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
(続)たまたま通りかかってヤドン(だったか忘れた)のコスの方が何か売ってるから衝動買いしたのがきっかけ。次もコスプレしながら参加されるのでしょうか。
お二人方のページはこちら。
かるびさん
http://www43.tok2.com/home/karubiimu/
モアキャレットさん
@caret_egg


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
かるビーム かるび・モアキャレットさん 「黒霧の残滓」
ポケモン小説本。シオンタウンを舞台にジュペッタニドキングが出会う部分から話は始まる。
最近ポケモンやってないけど・・・シオンタウンのあのタワー壊されるの・・・?(続)


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @sayatomo25さん
ストレスが多いのでは。季節の変わり目でもありますし。

 

小倉結衣@4/4ニコ生出演さんが藤森ゆき奈をリツイートしました

ゆ、ゆ、ゆ、ゆき奈チャァァァァアン!!!!グワァァァシ!!!からの…呑みに行き…… そしてまた……グワァァァシ!!!!!ループハグ

小倉結衣@4/4ニコ生出演さんが追加


藤森ゆき奈@yukinko_info
返信先: @ogurayui1017さん
ゆ、ゆ、ゆ、結衣サァァァァァアン!!!!グワァァアシ!!!全力ダッシュハグ


小倉結衣@4/4ニコ生出演@ogurayui1017
今日は新年度の1日目なので??
新年度の小倉結衣の方針を発表しますっ??

これから「火曜日」は『ハグの日』にしたいと思いますっo(?>?<?)o
火曜に現場などで小倉と出会ったらハグしましょう♪
ヨロシクお願いしますっ(*^ω^*)/


PYU(ストフェス行った)@PYU224
戦争する為の準備でも構わないけど、それをやるなら既存の教科の教育をきちんと行った方が効果的ではという疑問がある。 / “武道9種目に入っている銃剣道について - Togetterまとめ”


TVアニメ小林さんちのメイドラゴン公式@maidragon_anime
【振り返り一挙放送】このあと16時30分よりAbemaTVにて、小林さんちのメイドラゴン振り返り一挙放送です! #maidragon


PYU(ストフェス行った)@PYU224
凄ェ・・・ >RT


ジロウ@jiro6663
返信先: @jiro6663さん
共産党に投票し続けて20年のジロウです。サバゲのときはAK担いで赤い星のついた帽子をかぶっておりました。一か月ゲバラの足跡を辿る旅をしましたジロウです。左翼ですよろしくお願いします。


ジロウ@jiro6663
返信先: @jiro6663さん
→ まあ、孤独死が自己責任論で解決する時代だからなあなどと思いながら、「甘えんな」と言ってる人々のホームにいったら左派/リベラル自認の人々で、おい!そういうとこやぞ!と思いました。最近こんなの多いぞ。どんどん左翼ですって言いにくくなる。


ジロウ@jiro6663
スーパーで買い物してるのを見られるのが恥ずかしい一人暮らし初心者の男子大学生の話に女性たちから「甘えんな」「餓死しろ」的なコメントが寄せられており、なるほど旧いジェンダー規範と現代の実状の不整合の結果に出てくる個人の悩みに寄せられる意見は男女とも同じなんだなあと思ったけど→

 

  1. PYU(ストフェス行った)さんがF(えふ)をリツイートしました

    そういう点も含めて同人はカネと利権がぐちゃぐちゃに混ざったガンジス川になってるんだけど、そろそろ是正しないとまずいよね。

    PYU(ストフェス行った)さんが追加

  2. 国内最大手の同人誌の違法アップロードサイトに、DL同人販売大手のDMMが数年以上にわたって広告を出し続けている(社員も当該事実を認識している)っていうの、はちま以上にモラルがないと思うんですよ。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
初代iPad Miniで溜まったメールを消そうとしたら重い重い。新しいのが欲しくなる。
そう考えるとコストと性能を落とした新型iPadが魅力的な選択肢に見えてくる。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @Azumax0120さん
流石にそこで思い止まってくれましたが、直前のヒカキンコラボとのダブルパンチで精神がゴリゴリと削られた企画でしたねw


PYU(ストフェス行った)@PYU224
ゴロゴロ楽しい!

 

  1. PYU(ストフェス行った)さんがマスくっしょん(りゅうポンP)@梨の季節をリツイートしました

    というより、どこをどうしたらあれ以上悪くなるのか知りたい。 あの運営ならあり得るけどな!

    PYU(ストフェス行った)さんが追加

  2.  

    10円ガチャの1回目で中央ぶち抜き。やったぜ。

  3.  
    返信先: さん

    動くと結構かわいい。背中にチャックが付いてるw


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @ringfa_uさん
おめでとうございます。

 

  1. 姫魔法がどちらもフラワーストームな件について。

  2. マシになったじゃないかウチ姫 ←去年 今年→

  3.  
    返信先: さん

    ここで去年のエイプリルフールの企画を見てみましょう。

  4. ウチ姫、期間限定グミ交換で、UR姫レミィ・クレソンさん(声:椎葉マリエさん)が!♪( ´▽`) と言うことは、今後パルミンさん(声:石黒千尋さん)をはじめ、アネモネーゼJrが声を担当したキャラも、UR姫としてグミ交換にでるかも?

  5.  

    今回のエイプリルフール企画はピヨきちジョブか。かわいい。

 

PYU(ストフェス行った)@PYU224
収容所を脱走してTSFして潜伏する夢を見てた。 #夢


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @rozen_acginさん
そマ?


PYU(ストフェス行った)@PYU224
何じゃそりゃあ・・・ >RT


ジロウ@jiro6663
返信先: @jiro6663さん
こんなに共働きや一人暮らしが当たり前の時代でさえ、家事をする男性にこんなに「うしろめたさ」を感じさせる社会ですから、イクメンなどというのもたぶん部外者からの見た目以上に辛い状況になっているものと思われます。


ジロウ@jiro6663
返信先: @jiro6663さん
うちの親父も離婚して自分でスーパーに行かなきゃいけなくなってから、しばらくは車で少し遠いスーパーに行ってましたね。スーパーで買い物してるところを知り合いに見られたくないって。


ジロウ@jiro6663
返信先: @jiro6663さん
一人暮らし始めたばかりの男子大学生と話をしてると「スーパーの食品売り場でカゴを持って歩いているところを知り合いに見られたくない」など言う子がいて、男の子ってまずこういう呪いとどう向き合うかというところから始まるんですよね。


ジロウ@jiro6663
返信先: @jiro6663さん
「え、いまどきそんなこと言う人いるの!?」とか言われると、「痴漢なんて自意識過剰」と言われる人の気持ちが分かってお得な気分です。


ジロウ@jiro6663
そういえば、一人暮らしの僕が「家事をする」というだけで、女性からネガティヴな言葉を投げかけられることはそんなに珍しくないので(言ってる方はそんなに気にしてないっぽい)、離婚後の男性がゴミに埋もれて孤独死する話はこういう言葉を真に受けて殺されたんだな、なるほどこれは呪いだなと。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
おはよう。

 

返信先: さん

IDが復活したので元のアカウントに戻って再インストール。更新データが相変わらず多いね。

 

PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @PYU224さん
凍結から復活しました。やったぜ。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @Goei_heiさん
何者ゾ?


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @ken_trさん
マスコミはどこもアホしかいないと実感しますね。
社会のインフラだから真っ当じゃないと困るのですが。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
額は気休めになるかすら怪しいけど、とりあえず当面の危機は去ったのね。 / 他64コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20170331/k10010932391000.html#tw?u=PYU224 … “シャープ 業績回復で国内社員に3000円支給へ | NHKニュース”


PYU(ストフェス行った)@PYU224
何を言っているんだ、首相以上に野党が失速してるから当分政権が揺らぐことはないよ。/背後の官僚やら危険な要素はがあるから内閣総辞職があってもどうにかなるのか怪しいのが・・・ / “【社説】失速する日本の安倍首相 - WSJ

 

  1. ドラゴンボール超」新章“社会サバイバル編”4月1日開幕!新社会人のみんな!がんばろうぜ!

  2. ドラゴンボール超」新章“社会サバイバル編”4月1日開幕!社内の派閥抗争や会社乗っ取りの危機?! 厳しくも楽しい社会人生活に奮闘する悟空たちの活躍をお楽しみに!!

  3. ガールフレンド(仮)のエイプリルフール仕様の破壊力すごい


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @tsujizenさん
お疲れ様でしたー

 

ミスを発見。弓獄姫エンピアルが覚醒の合成予測の時、「弓極姫」エンピアルになってる。


サティア@KF_S_
明日はエイプリルフールなので、ここでエイプリルフールのルールをおさらいしましょう。

・この日ついた嘘は1年間現実にならない

・他人を不幸にする嘘はついてはならない

・嘘をついていいのは午前中だけ、午後にはネタばらしをしなければならない


緒方栄人(おがたえいと)@eightogata
「無頼の牙」で無頼牙(ブライガー)なら(小説版ブライガー典拠)、「我は幕臣」で幕臣我(バクシンガー)になるのかな?
#ブライガー #バクシンガー


PYU(ストフェス行った)@PYU224
彼女ができました!!! #4fooljp #aprilfool #エイプリルフール

 

・終了・