混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月7日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

日本経済新聞 電子版?認証済みアカウント @nikkei
乳児ボツリヌス症で初の死亡例 ハチミツ与える


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @ken_trさん
うーん、中国ほど計画的に狙ってやってる訳ではないという意味ではやばい気はします。自らの行為に対する自覚が無さすぎますので。


復活のNON BAR@ken_tr
返信先: @PYU224さん
中国は国民誘導に使えるものは使っています。しかし、不要と思ったものは破棄されます。破棄されない資料は表立って見つかっていないものくらいなもので、捨てるものは建物も含まれます。日本よりやばいです。日本はそれに追いつきかけてる感じですかね。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
【ウチ姫】高坂桐乃が進化しました!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @ken_trさん
確かに・・・そういう意味で歴史を道具にする中国よりヤバい理由ですね・・・
あちらは歴史を国民を団結させる道具としても使っているので。


復活のNON BAR@ken_tr
返信先: @PYU224さん
あっちゃいかんですが、戦争直後なら隠蔽したくなるのはあり得る話しなんです。ですが、隠蔽じゃなく『不要だから』とかヤバいですよ。不要かどうかで歴史の、整合性は別としての資料を破棄するなんて、絶対にあってはならんのです。


復活のNON BAR@ken_tr
千葉県:戦争公文書500冊廃棄 戦没者名簿など - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20170407/k00/00m/040/133000c … え、マジで。中国じゃあるまいし、やめろよこういうこと…


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @clip_celsysさん
質問です。このタブレットの機種はどこのメーカーの何の製品でしょうか。

 

[4/19 17時まで] クリスタ×エロマンガ先生がコラボ★ 1.フォロー&このツイートをRTでWindowsタブレットが当たる 2.いまクリスタを買うと、公式ガイド&非売品缶バッジプレゼント 描き下ろしパッケージ版も予約受付中!


PYU(ストフェス行った)@PYU224
公文書を捨てる意味ではこの国は先進国になれているのだろうかと疑問に思う。都合の悪いものでもちゃんと保存できる事がこの国の誇りにもつながると思うのだけど。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @ken_trさん
終戦間際・戦後もやってましたし、そういう意味で戦前回帰と言えるのではないでしょうか。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @MaliSNachtさん
武雄市のツタヤ図書館とか見てますと、目先の利益しか求めないとかインテリジェント及び文書と記録の軽視とかそういう根深い問題がありそうです。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
憤りしかない。歴史に学ぶ姿勢の欠如と曖昧な基準による行為というのも理由だが、一番の理由は未来の為に死んでいった先人に対する愚弄である。/無能すぎてこいつら全員射殺するしかないと一瞬思ってしまった。 / “千葉県:戦争公文書500…”


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @moriteppeiさん
しかし不正を放置しても機会の損失で損害を被る人が出てくるのでバランスの問題でしょうね。

 

今日は「仮面ライダークウガ」で一条薫役を演じた俳優の葛山信吾さんの誕生日。誕生日おめでとうございます。一条薫としてのまさに本当の刑事のような熱い演技には刺激を受けました。これからも応援しますので俳優活動を頑張ってください


PYU(ストフェス行った)@PYU224
名前の知らない候補者には投票できない話では。 / 他83コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASK467HL5K46ULBJ00L.html#tw?u=PYU224 … “選挙カーで名前連呼「得票に効果」 大学教授ら密着研究:朝日新聞デジタル”

 

PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @kanenooto7248さん
それはPCの特権ですけど、タブレットスマホを組み合わせて使った方が負担が少なくて良いんですけどね。両方併用した方が良いです。

そういえば両者の間を取るタブレットはどうでしょうか。東芝dynabookやHPのElite(Pro) x2などWacomデジタイザが使えますが。


鐘の音@とらのあな新刊委託中@kanenooto7248
スマートフォンで出来ないことって結構あるけれど、マルチディスプレイでゲームやりながらTwitterも同時進行でお絵描きしながらアニメ見つつ、更にはフォトショップクリップスタジオでお絵描き、なんて絶対にスマートフォンでは出来ない何か。


あやかし?@ayaka_shi
返信先: @MIBkaiさん
「徒歩でも大阪から東京にいけるよ!」的な


MIB@C91-1日目 東Q-38@MIBkai
返信先: @MIBkaiさん
あとはPythonとかの実行だってAndroid上でできる、とか言われるんだけど、なんていうかこう。

出来るよね。まあ、確かに。って感じ。


MIB@C91-1日目 東Q-38@MIBkai
返信先: @MIBkaiさん
PC使えない人がスマホで十分、って言ってるのを見ると、なんていうか苦笑いするよな。たんにスマホでできる程度のこと「しか」出来ないの間違いでしょ?って。


MIB@C91-1日目 東Q-38@MIBkai
パソコンでできることなんてスマホでもできる。と言うのはよく聞くんだが、なんていうかPC使えない人が言ってるのを見ると苦笑いするよな。

 

  1. 真黒コスモスさんが真黒コスモスをリツイートしました

    割と言い過ぎた感あるけど、言いたいのは兎に角「争ってる場合ではない」ということです。

    真黒コスモスさんが追加

  2. 真黒コスモスさんがPYU(ストフェス行った)をリツイートしました

    社会が不合理だから学校が不合理なのか、学校が不合理だから社会が不合理なのか。どっちでもいいです。不合理を直すのが先決です。

    真黒コスモスさんが追加


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @magrocosmosさん
ただ社会もそれはそれで非合理な気がします。学校教育のせいでしょうけど。


真黒コスモス@magrocosmos
学校では不合理な親と不合理なシステムに囲まれた先生が不合理な生徒を合理にするため頑張っています。


アイザック@Isaacsaso
「オマエは怠惰で非効率で不合理だから社会に出たらやってけない」とか呪いをかけることでお馴染みの学校ですが
社会に出た後子供の親として入学すると「システムとしての学校の不合理で非効率で怠惰な面」に「学校そのものが社会でやってけないのでは…」と興ざめできます
入学おめでとうございます


PYU(ストフェス行った)@PYU224
そうなると段々内輪向けにしかならん気がするからダメになっていくのは必然だ。 >RT


とりさん@tori33
そこそこのゲーム会社に勤めてる友人と語ってたけど、最近は本当に経験者とか上手い奴しか取らないらしい。一から育てるより、その金で有名な奴とか持ってきたほうが効率いいそうで。
んで「じゃあ誰が育ててるの?」って聞いたら「さあ?」って言ってた。今居る人材使いつぶしが何時まで持つやら。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
飯食いに行こうかな。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
NUCに続いてDeskminiを持ち運ぼうとするとは何がこの人をそうするのか全く分からんw / “後ろへ向かって前進 Act.2: [モバイル] Core i7-7700k搭載機を持ち歩く(ASRock・Deskmini 110)” http://htn.to/nPsxHK


PYU(ストフェス行った)@PYU224
モニタは普通にモニタとして使えたりするのかな。 / “ついにお風呂テレビも全録対応に――プライベートビエラ「UN-15TDX7」 - ITmedia LifeStyle” http://htn.to/6ePnc45qRbh


PYU(ストフェス行った)@PYU224
やっとまとめができた。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
4月6日のつぶやきまとめ - 混沌の坩堝

http://pyu224.hatenablog.com/entry/2017/04/06/135905

 

  1. アキバなう…かなり酷い自販機が出現しとるな(爆)

  2. 今年成人式だった男の女装まとめ😌


PYU(ストフェス行った)@PYU224
つぶやきまとめを作ろうとする気力が湧かない。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
起きた。

 

・終了・

広告を非表示にする