混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月16日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU(ストフェス行った)@PYU224
ウチ姫のやる気を使い切って回復。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
回線がないとネットのタイムラグが凄いから離島はほんとひで。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
離脱前に貼ってみる。 #フォロワーさんがすごい雑に紹介してくれる


PYU(ストフェス行った)@PYU224
【ウチ姫】キノ・ブックスがLV50、愛情度maxになったよ!!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア キ↑ノ↓ #ウチ姫


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @kanenooto7248さん
それはあるんですけど、Twitterは大元が危険な状態なので保険をかける位の価値はあると思います。他のSNSでも代用できますけど、勢いと似たような人との繋がりを考えたらPawooに一日の長があるかなとは。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @kanenooto7248さん
日が浅い事と住み分けによる弊害ですね・・・この辺は仕様変更で何とかなると良いのですけど。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @kanenooto7248さん
TLが早過ぎて常駐は難しいですけど、細かいフィルタリングができますし政治的な話題が出過ぎない雰囲気は悪くないと思います。

 

PYU(ストフェス行った)さんがくろっしーをリツイートしました

個人的には大阪城公園を推してる。 屋根がないという致命的な欠点はあるものの、そこさえ目を瞑れば広さは十分、近くに大きな街があるし、派遣会社がホールに出入りしてるのでスタッフが足りなければ彼らに頼むという手段が取れるから。

PYU(ストフェス行った)さんが追加


くろっしー@TheKamotu
コミケ和歌山市にあるビッグホエール・ビッグウェーブ・ビッグ愛を総動員で開催すればいいよ(適当

輸送力?紀州路快速があるやで?

 

  1. TLで知ったけど、沼津市役所マジかよw

  2. フェネックの降参のポーズ。


南正太郎@mayuragicenter
返信先: @mayuragicenterさん
人付き合いはリバタリアン真っ青の市場経済だし、こればっかは動かしようがない。


南正太郎@mayuragicenter
返信先: @mayuragicenterさん
金銭的な格差はいくらでも再分配できるけど、人間関係や承認にまつわる格差は再分配不可能なのだよね。覚えといて。


南正太郎@mayuragicenter
返信先: @mayuragicenterさん
まあ、大人になると絶対にそういう競争に巻き込まれるし、学生のうちから慣らしておけ、という意味では私服もさほど悪くはないけど、でも手放しに賛同するような性質のものじゃないと思うんだよなあ。いっても消極的賛成くらい。


南正太郎@mayuragicenter
学校の制服は抑圧や軍隊性の象徴みたいに言われるけど、私服にすると服飾に使える金やファッションセンスの有無がカーストを構築して競争や格差を過激化させる結果になると思うのだよね。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @MaliSNachtさん
土地はあるんですよ。ただ交通網その他のインフラが無いだけで。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @mayuragicenterさん
大体賛成ですが個人的にネクタイは嫌いです。首が絞まるのでね。


古川@furukawa1917
【はるべり】ミルカ様の威光を広める 第一回 (12:53) http://nico.ms/sm31026558
#sm31026558


PYU(ストフェス行った)@PYU224
それを推し進めたのが武雄市なんだよなあ。/自分から文化の保護者を切り捨てていくのか(困惑) / “「学芸員はがん」=山本担当相が発言 (時事通信) - Yahoo!ニュース”

 

いまTwitterで話題になっている「Mastodonマストドン)」について纏めてみました。簡単になので間違ってたらスミマセン! 


しゃいん@shine_sann
まあ、ネットでは浸透してきましたが「時給1500円って年収にすると300万円にもならないんやで。どこが高いんや」と言うのは効果大きいですよね。特に、こういう運動に拒否感示しがちな中年以降にとって、年収300万はありえないほど安い額なので、彼らを脱力させる効果がある。


じこぼう@kinkuma0327
物価が上がれば賃金も上がるという夢のアベノミクスを支持しながら、最低賃金を上げてくれという労働者のデモを冷笑して、能力がないんだから賃金が上がらなくて当然なんだよー、最低賃金を上げたら物価が上昇してお前らの生活が厳しくなるんだよバーカ、みたいなことをいっているの、何なんだろうね。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
マストドンが楽し過ぎる。絵関係は描く事があったらあっちに上げるか。ここにも上げるけど。

 

  1. フレディ・ファブリス(Freddy Fabris)による「ルネサンスシリーズ」。アメリカの写真家。「アダムの創造」や「最後の晩餐」などルネサンスの絵画をもとに、騒々しい自動車修理工場で働く修理工たちを撮影しました。修理工の顔に威厳を持たせるように工夫して写真で捉えています。

  2. ナポレオン3世をフランスから見てたから 小物なイメージあったけど、ドイツから見ると荘厳なラスボスしてて感動する

  3. プリムラソフトさんがゴマちゃん@TSをリツイートしました

    「無情なる飛鳥落とし」この展開にしてこの煽り。テニスの王子様はやっぱり担当編集も只者じゃない

    プリムラソフトさんが追加

  4. ライオンとじゃぱりまん photo:

  5. お前、エビフライみたいなネコだな。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @Medicis1917さん、@CookDrakeさん
コンビニを思い浮かべれば分かりますけど、多様なスキルを持つ人間を1時間1000円未満で使おうとする事がおかしいんですよね。

 

  1. 最賃上げろデモをまるで怠け者の我儘か何かと勘違いしている人は、日本の平均最賃額が他の先進諸国に比して異様に低いという事実を知らないのだと思う。労働者がその労働量や生活実態に見合う正当な対価を得られていないのに、経済の好循環など生まれる筈がない。消費主体を蔑ろにして何とするのか。

  2. 記念特別企画🌟 【独占・日本初!】脚本・作画、全てが完全新作💥劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』 興行収入1位に輝いたあの作品の新編がついに登場❗ 16日(日)夜9時 視聴はコチラから▷


PYU(ストフェス行った)@PYU224
人でも建物でもいいから物理的に潰すしかないのではないかと思ってる。妥協を重ねた結果が繁忙期100時間のアレだし。 >RT


タタミン@tatamin_ttmn
最低賃金1500円もいいけど違法企業を即座に殺して回る仕組みを早くしてくれって何度も言ってる


PYU(ストフェス行った)@PYU224
震災と口蹄疫の件で国民を守る意志と能力が欠けていたのが知られたからじゃないのか。金とコネの問題ではないよ。 / 他122コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.yomu-kokkai.com/entry/2017/04/14/194909#tw?u=PYU224 … “民進党はなぜ弱いのか - 読む国会”


PYU(ストフェス行った)@PYU224
小山の参拝道に行ったが道中で生臭い風が吹いてきたので引き返した。猪やら何やらが出てくるのはきついな。

 

毛皮が脱げるということは交換して遊ぶことも出来るんだね!


PYU(ストフェス行った)@PYU224
昼寝してた。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @ChiffonHimeyuriさん
ですねえ。

 

サンリオ公式のハローキティの漫画ワロタ


鳥類@魔神柱もフレンズ(だが倒す)@FGO424
返信先: @FGO424さん
ちなみに3次元無修正画像っていうのはアレだ
成人男性の裸体だ
真夏の夜のアレ関連の画像もちらほらだ

 

  1. 返信先: さん

    鳥類@魔神柱もフレンズ(だが倒す)さんがpixivをリツイートしました

    もうね。もっと詳しく知りたければ自ら調べに行こう 歴史の目撃者となれ

    鳥類@魔神柱もフレンズ(だが倒す)さんが追加

  2. 返信先: さん

    鳥類@魔神柱もフレンズ(だが倒す)さんが鳥類@魔神柱もフレンズ(だが倒す)をリツイートしました

    マストドンってなんやって人はこれの前半部分を適当にどうぞ 要はTwitterの亜種 詳しく知りたければマストドンでggろう

    鳥類@魔神柱もフレンズ(だが倒す)さんが追加

  3. Mastodon(マストドン)とPawoo(pixiv鯖)の鎖国の件 アレから更に色々あって世界中を巻き込んだものになってる 管理者たちや開発者たちの議論の場→()


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @hikarinomenohitさん
そうですか・・・ただ私を含めまた引っかかる人間が減るように、せめて然るべき所での報告程度はやって欲しかったです。

 

【宣伝】コミティア120(5/6 東京ビッグサイト)の会場限定特典ポストカードが届きましたので、改めてご紹介させて頂きます。 ①リブユウキ様、ジェントル佐々木様、ロリコンダー様 ②23様(2枚)、青ばなな様 ③でらうえあ様、風籟様、ばん!様 ④武田あらのぶ様、智弘カイ様、冥茶様


PYU(ストフェス行った)@PYU224
ミスタイプが多くなった。
そういえばiPhoneでいつどんな時でも←で進み過ぎた字をまた戻せるようになってんじゃん!やったぜ。 #iPhone #iOS


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @hikarinomenohitさん
それだけでなく、賠償金と未払いの賃金が支払われる可能性があります。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @hikarinomenohitさん
そうですよ。日記みたいな感じでも構いません。証拠になります。
ダメ押しをするなら機を見て労基か弁護士に駆け込むと良いです。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
大丈夫大丈夫、自分も全く理解できないから。 >RT


佐原敏剛@saharabingo
千葉女児遺棄事件に「容疑者は子持ちのPTA会長なのか」と驚愕していると後輩達が「今の生きづらい日本で子供を持とうとするなんて、自己中かロリコンだけすよ」「PTA会長なんて子供に異様な興味のある奴しかならないすよ」と納得しているのである。私には理解できぬ恐ろしい時代になった物である

 

金正恩の正面以外ではこんな感じ。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @abubu_nownankaさん
こんちわ。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @hikarinomenohitさん
記録さえあ取れればそのまま出なくても良いと思いますけどね。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
人の事はあまり言えないが、無制限にエロを出しまくるのは感心しないな。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
.@genmaicha1000ml さんのコメント「海外から隔離されたからエロ絵投稿し放題だぜヒャッハー!!みたいなアホが散見されるのが残念。お前らだけのものでは無いから..」にいいね!しました。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
.@zero2xzero さんのコメント「欧米なら「組織化して法人化して大手に買収されて大成功」となるんだろうけど、日本じゃあくまで無償で個人でやろうとするケース多いよな..」にいいね!しました。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
.@Golden_ratio_S さんのコメント「おめーらニジエが鯖立てるまで待てねえのかと。pawooはエロ絵の最終処分場じゃねえんだぞ」にいいね!しました。

 

大切な宝物を輸送中なのだー!( ^ω^ )


PYU(ストフェス行った)@PYU224
リスク分散の観点から悪くないんじゃないか?/https://pawoo.net/web/accounts/46785 … 記事に便乗してアカウントを作ってみた。IDはここと同じPYU224なので気になった方は一緒にやっていきませんか?


PYU(ストフェス行った)@PYU224
言う事が経済学者じゃなくてテロリストでしょ。 / “【衝撃】国民一人一人が節約する「アベを買わない」運動を展開すれば安倍政権を倒せる(経済学者談) - Togetterまとめ”


PYU(ストフェス行った)@PYU224
外に出ないと電波状況が良くならない・・・住み込みでかつて働いていた場所よりマシだが何て場所だとも思う。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
マストドンに登録してみた。こちらでも繋がりたい方はフォローして、どうぞ。 #マストドン #Mastodon #pawoo

https://pawoo.net/@PYU224


PYU(ストフェス行った)@PYU224
.@hibiki_linasha さんのコメント「頑なに地方での開催整備を整えてこなかったツケが回ってきただけ。
自業自得。」にいいね!しました。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
キングジムのデジタル耳栓は一回使った事があるが、人の声以外の物音がほぼ無くなるから騒音が気になるのなら買う価値はあるをだよなあ。 / “全ての人に捧げる PCでの作業効率を最大限まで引き上げる超便利な道具24選 - ひつじの雑記帳”


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @jidan_no_joukenさん
ケン(シロウ)、何とかしろ。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @Mayakob_Klopさん
何かあったのかゾ?


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @umaumaumatoさん
おはようございます。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
起きた。帰省すると親族とあれやこれやあるだろうと思ってたら予想以上だった。プライベートな時間と空間がないw

 

・終了・

広告を非表示にする