
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月24日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
ウチ姫やる気回復。

 

  1. ヒグママ漫画

  2. アライさん「フェネックのほっぺじゃぱりまんみたいなのだー」

  3.  


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
【ウチ姫】???が進化しました!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア
やめろォ!進化させるのが難しいから枠を圧迫するんじゃあー!


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
子供絡みの事件を見ると子供って一個の人格として認められてない気がする。そうでないとこの手の無理心中は起きない気がするし。 / “父親が4歳長女殺害し自殺か 離婚後初めて面会の日 | NHKニュース”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
子供絡みの事件を見ると子供って一個の人格として認められてない気がする。そうでないとこの手の無理心中は起きない気がするし。 / “父親が4歳長女殺害し自殺か 離婚後初めて面会の日 | NHKニュース”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
ずっと運転しなければならんし、バス業界は過酷な環境になりつつあるからそれで起きたかもしれない。 / “「運転に集中できた」覚醒剤使用容疑でバス運転手逮捕 TBS NEWS”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
大人気TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」と「ウチ姫」コラボ中♪ ログインで「URチノ」に出会える♪ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫 #ウチ姫_シェア
コンティニュー。レイドイベント楽しみだなあ。


武内和人【安全保障学を学ぶ】@次作準備中@Kazuto_Takeuchi
返信先: @Kazuto_Takeuchiさん
詳細は次回の記事にでも紹介したいと思います。最近の戦争史の研究は、従来のような軍事戦略の問題だけでなく、情報戦略の問題にも関心を広げてきました。こうした新たな視点で過去の戦争を読み返す研究が増えていけば、今後の情報戦略の研究も新しい展開が期待できると思っています。終


武内和人【安全保障学を学ぶ】@次作準備中@Kazuto_Takeuchi
返信先: @Kazuto_Takeuchiさん
今まで自分の中で情報戦略(この場合、米国での親ドイツ世論の醸成)の手段として移民コミュニティーに利用価値があると考えたことがなかったので、新鮮な視点でした。ただし当時のドイツ系移民は硬派なメディア戦略を打ち出したため、大衆層に影響力を拡大できなかったとの問題も指摘されています。続


武内和人【安全保障学を学ぶ】@次作準備中@Kazuto_Takeuchi
昨年に出たGerman Propaganda and US Neutrality in World War Iという著作をちょっと読んだのですが、米国のドイツ系移民コミュニティーが一次大戦中に米国内で世論工作に従事していたことを情報戦略として考察した研究で興味深かったです。続


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
生活リズムがボロボロだw


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
また寝てた。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
ガンプラは組み立てを通じて手の構造が分かるし何より可動性が高いからねえ。 >RT


掘骨砕三 艶惨両日(29/30)@NatakawaK
「先生!僕デッサン人形買ってがんばります!」って言う人に
ここ10年くらい
「ああいったインテリアが欲しいのでない限りガンプラのMGか武装神姫みたいな可動フィギュアの方が役に立つから…
似たような値段か安上がりだよ」
と答えてるけど
ホントに最近のよく動くなあ…


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
全員が全員、残業したい程仕事がしたい訳じゃないんだよ。 >RT

 

先進国イチの怠け者とかいうクソ記事の「は?????」って思った部分のっけとくね


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
学校の職業斡旋に行き損ねたな・・・卒業してだらけてるとこれだ。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
寝起きはたまに鼻が詰まってる事がある。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
ファンヒーターの前で寝てた。危ない危ない。

 

  1. 返信先: さん

    PYU(ウチ姫本、描けず)さんがPYU(ウチ姫本、描けず)をリツイートしました

    PYU(ウチ姫本、描けず)さんが追加

  2. 【フレンズ各位】 わーい! 今夜7時30分、南アフリカの草原ちほーで暮らす に会えるよー♪ 「草原 緑の揺りかご」(再)、[総合]だよ !


torreata@torreata
ヤマトの再配達の問題さ、何か世間が受け入れる雰囲気っぽいんだけど、単身の社会人にとってはやっぱり困るよね。営業所止めできて、営業所が深夜まで開いててくれたら自分で取りに行くんだけどな。佐川の時はそれが便利だった。コンビニ受け取りを活用していくしかないかな。

 

  1. 3話のロープウェイが珍しい構造だったり、ゴンドラが残ってないの、深く気にせずスルーしてたけど、ちゃんと理由があって描かれている事に気付いたのでまとめてみた。 ロープウェイを知らないフレンズがカフェに通うには、この構造しか無かったんだね。

  2.  
  3. おまたせー! 数式がかけるMastodon、その名も Mathtodon だよー! みんなで数学の話をしようよ! お待ちしてまーす。ささっ、どうぞ→

  4. せっかく借りてきたグレッグイーガンの頭おかしい科学キチガイSF小説は、読むのにMPガンガン消費するので手を付けられない。っていうか何で小説なのに、グラフが毎ページ出て来るの?


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @yu_ameさん
それだけの数を描くのも一つの能力ですよ。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @shinou_2009さん
なるほど。

 

  1. はいうそーーー!日本人めちゃくちゃ働いてまーーーーす!! それに記事の中で挙げられてる日本の週労働時間は製造業のものなのに、他の国のはどの産業の数値かを明確に書いてない。こんなガバガバ比較でよく日本人は先進国イチの怠け者とかドヤ顔で言えますね...

  2. 「相貌失認」少しあるかもです。 私も2回くらいしか会ったことない方は覚えられません……。。単に記憶力が悪いってのもありますがイベントとかパーティーでご挨拶してもらっても誰だっけ?って本当にあるので申し訳ない…なので覚えるの凄い必死になる。特にレイヤーさんはキャラで激変する方が多


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @yu_ameさん
凄いですね。これがプロというものですか。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
そうだね(棒読み) >RT


カムタロサァン@_kamu2
ツイッターでグチグチ言ってないで描けばすぐに上手くなるよ


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
そんな話、おばあちゃんに聞かなくても腐る程あるだろいい加減にしろ!w >RT


南正太郎@mayuragicenter
お婆ちゃーん!インターネットの発展によって大衆の愚劣さが可視化された寓話話して?!


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @mayuragicenterさん
参加したいですが場所と時期的にちょっと考えます。

 

  1. PYU(ウチ姫本、描けず)さんが隣の負け犬社を覗いてみよう(個人サイト)をリツイートしました

    私自身はそういう身ではないが、最後に文はグッサリとくる。 インプットとアウトプットがちゃんとしてない人は小説のみならず文章自体が文章になってないんですよ(ブーメラン)

    PYU(ウチ姫本、描けず)さんが追加

  2. 【宣伝】コミティア120ではリブユウキ様、智弘カイ様ら総勢22名による超豪華会場限定特典をご用意!5/6(土)は『東5ホール い46b ウツテンカイ』に是非お立ち寄り下さい!詳細は→


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @rootportさん
アニメみたいに一年以上寝かせている可能性もあるのでそうとは言い切れないのではないでしょうか。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
新作かあ。イベントなどで急かされない、まったり交流できるゲームになると良いなあ。この手のゲームって大抵連日のイベントで課金を急かすようになってくるから警戒してしまう。 / “「けものフレンズ」ゲームプロジェクトが再始動!2017…”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
貰えるものとして生卵はあかんでしょ。衛生的に。 / “昔は献血すると換金可能な物がもらえたんだよ、というちょっと羨ましいお話「それなら通っちゃう」 - Togetterまとめ”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @t_sereiさん
遅くなりましたがおはようございます。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
とはいえこのまま放っておいたら更に戦力は増強されるだろうし、潰さなきゃいけないと思うよ。/こちらも戦力を増強しないといけないが、国家予算、ひいては経済が圧迫されるだろうからその辺どうするかが問題。 / “北朝鮮危機を正しく恐れる…”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
これ。azukiさんがPixivアカウントを持ってて実際に絵を描いてたのが個人的に驚きだった。貴方絵も描けたのかよ!? >RT


加藤AZUKI@「超」怖い話怪顧@azukiglg
昔、絵は描いてたんだよ。もうやめたけど(^^;)


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
自分でサーバを用意してコミュニティが作れる反面、他のコミュニティと技術的にどう擦り合わせるかというのは盲点だった。詳しくないからコンテンツの中身ばかり懸念してた。 >RT


加藤AZUKI@「超」怖い話怪顧@azukiglg
返信先: @azukiglgさん
最終的には「自分専用インスタンス」に自発的に隔離されて……っていうのがベストだと思うんですけど、後は「技術力」と「財力」の話になりますかねえ(^^;) @sayoka_k


加藤AZUKI@「超」怖い話怪顧@azukiglg
返信先: @azukiglgさん
いずれ「社会問題系を連発しても一日900toot連投してもゴゴゴっても怒られない、インスタンスが頑丈wで寿命が長そうな運営によるインスタンスができたら、pawooからそっちに移動すると思うので、それまで待っていただくしかしか @sayoka_k


小夜花@sayoka_k
返信先: @azukiglgさん
その通りだと思いますよ。過去の事例から今回が上手く行くか失敗するかは正直今の時点では読めませんので、上手く行くことを期待するだけです。


加藤AZUKI@「超」怖い話怪顧@azukiglg
返信先: @sayoka_kさん
たぶんそこらは「価値観警察の存在と横行を認めるか、権限を与えるか」っていう、インスタンス(コミュニティ)内部の統治問題のような気がして QT @sayoka_k: @azukiglg それは明らかにレイヤーが違いますね。私が懸念したのも技術だけですし利用法は使う人たちが決めること


小夜花@sayoka_k
返信先: @azukiglgさん
それは明らかにレイヤーが違いますね。私が懸念したのも技術だけですし利用法は使う人たちが決めること、も技術者のスタンスですしねw


加藤AZUKI@「超」怖い話怪顧@azukiglg
返信先: @azukiglgさん
「コミュニティ(pawooなら絵)の参加者の趣味と合致しない話題」というのは、詐欺botや宣伝botなどの問題とはまた別で、「趣味と好みの合致」の話になってくるとは思いますので、技術で云々って話とはレイヤーが異なる感じ。 @sayoka_k


加藤AZUKI@「超」怖い話怪顧@azukiglg
返信先: @azukiglgさん
そこらへんは実社会と同じで【人数が増えれば、そういう人の流入を完全には防げない】ので、いずれ技術者との間でのいたちごっこになる気はします @sayoka_k


加藤AZUKI@「超」怖い話怪顧@azukiglg
返信先: @sayoka_kさん
インスタンスごとの独自性を許容しつつ、っていう。あと懸念すべきはTwitterによくあるAPI利用してアカを乗っ取る系迷惑/詐欺botだよなあ。 QT @sayoka_k: @azukiglg しかしそれを認めてしまうとオープンソースのメリットが無くなるので痛し痒しです…


小夜花@sayoka_k
返信先: @azukiglgさん
しかしそれを認めてしまうとオープンソースのメリットが無くなるので痛し痒しです…


加藤AZUKI@「超」怖い話怪顧@azukiglg
返信先: @azukiglgさん
でもそれだけに、参加者(ユーザやインスタンス管理者)の善意に依存する仕組みを早めに脱却しないと、一個人の悪意によるシステム全体の破壊が起きてしまうんでないか、というのが目下の懸念かも。http://pawoo.net の隔離なんかはその端緒で。 @sayoka_k


加藤AZUKI@「超」怖い話怪顧@azukiglg
返信先: @sayoka_kさん
オープンソースプロジェクトの宿命ですからねえ……。Linux然りOpenOffice然り QT @sayoka_k: 過去にいくつものプロジェクトが辿った道ですからねぇ… RT @azukiglg そこなんですよね。懸念点は。 QT @sayoka_k:運用としてはその通りだと思


小夜花@sayoka_k
過去にいくつものプロジェクトが辿った道ですからねぇ… RT @azukiglg そこなんですよね。懸念点は。 QT @sayoka_k:運用としてはその通りだと思います。が、技術者視点ではmastodonという技術があちらこちらで改変されて手に負えない状態になり最終的


加藤AZUKI@「超」怖い話怪顧@azukiglg
返信先: @azukiglgさん
前述の4つ以外にもあるかと思いますが、「絵描きに限定する」「絵描きの話題に限定する」のか、「絵描き、或いは絵描き以外がアカを置いているだけのところ」と考えるかで、【コミュニティ】に対する考え方は違ってくるかとも思います。僕は(3)(4)あたり。 @PYU224


加藤AZUKI@「超」怖い話怪顧@azukiglg
返信先: @azukiglgさん
pawooを
1)絵描き(クリエイター)が、そのための話題(技術論、ファン的会話)だけをするところ
2)絵描きが絵を書く以外のあらゆる話題を許容できるところ
3)絵描きがたまたまアカを置いているだけのところ
4)絵描きに限らずアカを置いているだけのところ
@PYU224


加藤AZUKI@「超」怖い話怪顧@azukiglg
返信先: @azukiglgさん
この手のSNSの宿命ではあるけど「気に入らないからお前が黙れ」と強制する機能を強化すると大抵は息苦しくなる(Twitter運営に攻撃手段としての凍結要請を乱発するのなんかはそれ)ので、「気に入らないから自分の目と耳を塞ぐ」という方向で個人が対処できるのがベターです @PYU224


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @abubu_nownankaさん
は!


加藤AZUKI@「超」怖い話怪顧@azukiglg
こうは見えても、一応http://pawoo.net には配慮してるからね?
mastodonではゴゴゴってないからね?w

 

ところざわちほー 

PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
修正の問題、割と冗談抜きで海外との擦り合わせはどうするのだろうね。 >RT


rimviolet@rimviolet_jp
ブログに新しい記事を投稿しました。 【とにかく撃って、当たるのを祈る】 : 修正に関する警告なし


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @azukiglgさん
これについては完全に同意します。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @azukiglgさん
ですね。ここでも独善による他者への攻撃は行われていますし、Twitterが使えなくなった際のスペアとしてMastodonは機能面において割と有力な候補になりえますね。
ただ、今それをそのコミュニティでやる必要はあるかどうかについては個人的には考えるべき部分はあると思います。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @PYU224さん
フェネックやめるのだbotや唐澤貴洋botが出現してきて、「大挙して押し寄せた一部のバカが面白くない事をする」コミュニティの一生を一場面を見たような気分だ。
とりあえず上記のazuki先生は個人的にPawooで本業の怪談話をする位の事をしてどうぞ。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
野暮なのを承知で言うけど、この方のようにPawooで社会問題のツイートを垂れ流す人やまとめサイトへの誘導を行うbotが出てき始めるとTwitterで良いでしょと思ってしまう。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @Germany_PzKwVBさん
しかしカネの問題でハード面での備えが難しいし、ソフト面だと現代戦の経験が皆無だから何をすべきかよく分からないという()
ただ食料備蓄など、ある程度は災害の備えや経験から流用できそうではありますが。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
そりゃあ初耳だな。企業によって大分違うのね。 >RT


開戦ナマズん ???JC2@NAMAZUrx
返信先: @NAMAZUrxさん
ディーゼル規制前は各社「プレミアム軽油」っての販売してたのよ。軽油のハイオク版ね。

ハイオクガソリンは「燃え難くする」事でパワーを出す。

プレミアム軽油は「燃え易くする」事でパワーを出す。

プレミアム軽油は嫌な臭いも少ない上に消泡性も高くてほんといいものだった(・_・)


開戦ナマズん ???JC2@NAMAZUrx
返信先: @NAMAZUrxさん
ロータリーもレシプロも、そりゃエンジンが喜んでる様に感じるハイオクはコスモのスーパーマグナムよ。パワー感だけじゃ無く音も匂いも力強いよ(・_・)


開戦ナマズん ???JC2@NAMAZUrx
返信先: @NAMAZUrxさん
ヒマだったらコスモとエッソで燃費比較してみ?明らかに違うから。

エネオスは昔はこの中間に位置してたけど今はヴィーゴとか言う環境対応型ハイオクに変わったでしょ?試してないから分からないけどパワー出ない方向に調節してるんじゃないかね(・_・)


開戦ナマズん ???JC2@NAMAZUrx
ぼく元ガソリンスタンド店員だから詳しいんだけど、各元売りのハイオクガソリンには特色があるの。

コスモ石油系(スーパーマグナム)は、パワーは出るけど燃費が悪い。

外資系のエッソ・ゼネラルなんかは、パワー出ないけど燃費が良い。

添加剤の違い、エンジンとの相性もある(・_・)


#104@discozombie104
機械が「人間の心」を持つのにあこがれるような作品があるんだが、しかし人間の心ってそんな尊いものかいな?
人をおちょくり侮辱したりするDQNよりも、ひたすら何の文句もなく卵を割り続ける機械の方が素晴らしいと思うよ。工場のラインの機械の方が下手な人間より素晴らしい。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
Chrome拡張機能「Tooter」を使ってMastodonTwitterに同時投稿する http://unsolublesugar.com/20170415/151353/#QHfFmiI.twitter_tweet_count_no_m
Tooterテストはいけた。けどGUI上出てくるケースは限られてくるから使う機会はあまりないかな?


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
TweetDeckからTooterを使えるかどうかテスト。行けるかな?


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
twitterはトランプ米大統領が発言の場として選んでいるほど、従来のメディアに比べ自由で新しいイメージが強いですが、その印象と乖離した独裁"社会"であることはあまり知られてこなかったように思います。」確かに。 / “twit…”

 

返信先: さん

毎日消毒しようぜ(言い換え)


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @genius_rabbitさん
ですねえ。

 

ぬくい。@婿


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
そりゃそうだ。何年前のスペックなんだと思っているのか。 / 他23コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/mitomemel.hatenablog.com/entry/2017/04/16/232327#tw?u=PYU224 … “お一人様マストドンはメモリ512MBだと無理 - 蟻地獄”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
見たいものしか見えないようにしやすいという意味では「老人ホーム」という表現は適切よね。/http://pyu224.hatenablog.com/entry/2017/04/24/070640 … ここで書いたけどそれが逆にゴルスタのようなグループが乱立しそうで怖…


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
とはいえこのまま放っておいたら更に戦力は増強されるだろうし、潰さなきゃいけないと思うよ。/こちらも戦力を増強しないといけないが、国家予算、ひいては経済が圧迫だろうからその辺どうするかが問題。 / “北朝鮮危機を正しく恐れること …”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
Mastodonに登録してみた
使ってみた感想や懸念事項を書いた。どうなるんだろうね。あとはてなはサービス連携を早く実装してどうぞ。 #はてなブログ #mastodon #Pawoo


めいなが@meepiko_92815
ってかレイヤーはね、可愛いとか美人とかクオリティ高いとか言ってもらわなくても、「○○いた!」くらいのツイートでも死ぬほど嬉しいんですよ。自分がやったことを誰かが見て見ぬ振りしないでいてくれたことだけでもドチャクソ嬉しいんです。褒められたら更に死ぬほど嬉しいけど


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @iciclerain1さん
お疲れ様でした!


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
おはようございます。寝てました。

 

・終了・

広告を非表示にする