
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月26日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
飯食いに行くかな。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @hatchi701さん
おやすみなさい。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
上手い商売だなあ。 / 他2コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.phileweb.com/review/article/201704/26/2516.html#tw?u=PYU224 … “【ネタバレ】美少女AI“古瀬あい”レビュー。3日で記憶を失う彼女と過ごした4日間 - Phile-web”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
自民党も野党みたいにやらかす人を断罪せずに守ってしまうのな。誰を信頼すれば良いのやら。二階派だけの話なのかな。 / “二階氏「言葉の誤解、首取るまで張り切らなくても」:朝日新聞デジタル”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
大人気TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」と「ウチ姫」コラボ中♪ ログインで「URチノ」に出会える♪ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫 #ウチ姫_シェア やる気回復。BPの回復基準が分からん。


Rubby大尉@rubbysafil
東京生まれ東京育ちの友人が
「将来は地方で過ごしたい」
って言い出して
「分かる。東京疲れるもんね。オレも地元帰るわ。でも(自動車)免許だけは必須だからね」
て返したらとても無邪気に
「えっ?地方でもバスと電車くらいあるでしょ?」
って返してきてオイオイオイ死ぬわアイツってなった


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
朝早く起きてもちゃんと外に出ないと不健康な過ごし方をしてしまうなあ。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
【ウチ姫】チノがLV7、愛情度maxになったよ!!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア

 

PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
要約すると「EngadgetとUPQはズブズブの関係です」と開き直ってるようにしか読めない。(震え声)とかさっむいから。 / “120Hz倍速は間違え!UPQとDMMが4K 65/50型モニター仕様を誤ったワケ。対応に差、背景に…”

 

\おためしプレゼントキャンペーン/ 持っていると役に立つ、超小型LEDライトをプレゼント!『こんなライトがあったらいいのに!』というご要望もお待ちしております。 フォーム入力&このツイートをRT で応募完了♪ 締切りは4/30迄


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @Germany_PzKwVBさん
できれば期待したい所ではあります。
中央(東京)の価値観に悪い意味でどっぷり浸かった人でなければ、私としては東北出身とかでなくともある程度は貢献してくれるだろうとは考えています。


rimviolet@rimviolet_jp
pawooでアカウントを作りました。IDはrimvioletです。長らくツイッターでは海外向けのツイートばかりでしたが、pawooの方では国内向けのトゥートをしていくつもりです。ツイッターのアカウントは海外向けのtumblerへの誘導アカウントとして機能していくと思います。


舷?@_black_factory
中国の空母、一部不愉快かも知れんけどやはり30年以上かけてじっくり過ぎるほど研究してきて、かつ運用に見合う国力を身に着けたのだから素直に興味が尽きない

 

ut_kenさんがマナヒをリツイートしました

 このツイートしてる人、仏像や寺社、海外だとギリシャやローマの像や建築物、中世の宗教絵画などが、経年劣化する前は色鮮やかだったり金箔バリバリなのを理解してない典型では

ut_kenさんが追加


西田丸子feat.心筋梗塞@Nanisida
つーか震災後自民党政権の方が長くなったけど震災復興遅れてるとしたらそりゃあ自民党だって突っ込まれる立場だぞ突っ込まねえけど

政権が変わった程度でなんとかなるほどの被害だとは思ってねぇし


すてら(公式アカウント)@Story_terror
生活の足しにするためにいらない服や家具を次々メルカリで売り続け、やがて住所や顔、名前すらも売り払ってしまう。自分が誰なのか分からなくなり発狂したところでフェードアウト。そこにスマホを手にしたタモリが現れ「お、いいものが出品されてますね」と言って話が終了する


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @Germany_PzKwVBさん
え、エヴァのネクタイをして復興は願っていたそうだから(震え声)


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
ガワは同じなのになんで充電できないのがあるのか不思議。何の為の規格化だよ。/早急なサードパーティの出現に期待。 / “ノートPCと付属のUSB Type-C充電器を各社バラバラに入れ替えてもバッテリーを充電できるのか - GIG…”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
脳がやられてるから正常に機能せずうつ病にも罹りやすいらしいね。 >RT


鵺(ぬえ)@nociw_nukar
返信先: @nociw_nukarさん
なるほど、「発達障害が先天性の脳機能の障害で治らないもの」「精神疾患とは違うもの」という前提が当たり前に共有されてると思ってる当事者と、共有されてないから誤解を招くor誤解されたという危機感や憤りを抱いた当事者の間でずれがあった、という話だね。理解したよ。


鵺(ぬえ)@nociw_nukar
返信先: @nociw_nukarさん
単に理解がなくて傷ついたってことかもしれんけど、もやもや


鵺(ぬえ)@nociw_nukar
返信先: @nociw_nukarさん
もともと神経伝達物質の不足で双極性障害などを併発しやすいとも言われてるし。
精神疾患も後天的とは言われつつ、先天的な要因が大きいものもあるし、「ADHDと後天的な病を並べられて違和感を感じた」ならまだしも「傷ついた」と言われると、精神疾患なんかと一緒にすんなと思われてんのかなと…


鵺(ぬえ)@nociw_nukar
発達障害が気づかれず放置されたままor気づかれても適切な理解と支援を得られないまま育つと、精神を病む可能性は爆上がりするし、ただでさえ“定型発達”の枠が狭くなり、空気を読めないと「アスペ」学校の問題児や不登校児は「発達障害では?」と言われる不寛容な世の中だから、病みやすいしね。

 

化石


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
人格が乗っ取られたとはいえ、これは草生える。 >RT

 

【ウチ姫】ハルが進化しました! ハルちゃんまたキャラ変わった?


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
防衛省の件といい、記録破棄は余程の事が無い限りいかんでしょ。 / 他108コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20170425/k10010960651000.html#tw?u=PYU224 … “森友学園 財務省の記録破棄は早すぎた可能性 会計検査院が指摘 | NHKニュース”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
日本会議や政治がどうこうという話ではなくて、中央(東京)と地方(今回は東北)の話で捉えないと問題を見間違えるぞ。/他にもこう思ってそうな政治家や官僚がいそうなのが何ともアレ。 / “はてなブックマーク - 震災「東北だったから良…”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
対応が早いなあ。それだけ事態を深刻に捉えているのか。 / 他38コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20170425/k10010961091000.html#tw?u=PYU224 … “ネット上に現金出品 違法のおそれあり 金融庁が対応検討 | NHKニュース”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
経営者は労働者の善意に甘え過ぎてるよね。というかリソースの配分をもう少し考えとけと言いたい。 >RT


にさつ@twobooks
サビ残の不払額が27兆とか盛りすぎだろって思ったけどヤマトが少なくとも190億円の未払残業代払うわって言ったときの対象社員が47000人で一人あたりが40万円なんだけどこれを日本の就業者数6470万人に掛けると25兆8800億になって根拠ない推計じゃ無さそうって帰りたさが出てきた


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
おはようございます~

 

・終了・

広告を非表示にする