
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月27日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

死ぬかと思いましたが入稿ひとつ終わりました…! 5/5のコスホリ、れくさんが委託を受けて下さるので新刊もおかせていただきます…!😢✨感謝…! というわけでPPP🐧ROMです! また一人で数キャラやってますので、どうぞお手に取って頂けたら嬉しいです!☺️💖 またGW告知します!

 

PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
50人もいけるのか(困惑) >RT


フランス書院文庫編集部@franceshoin1985
【女優50人と連続セックスに挑んだAV男優さんの話】30人目で呼吸が乱れる。動けなくなる。天井がグルグル回る。50人目を撮り終え、トイレに駆け込む。ドバーッと血尿が出て便器いっぱいに飛び散る。尿道の血管が破裂したため。

 

ローソンのスカート丈短いんすよ


えかきのルロアさん@ruroa2
先日、桑原武夫の一万冊の蔵書を「焼却処分」した京都市を中心とした京都府の図書館行政についてだが、実は京都府は、都道府県別の人口あたりの図書館の蔵書数ランキングが全国で46位であり、お隣の全国1位の滋賀県とは雲泥の差があって、それこそが、「伝統と文化の京都」の本当の現実だからね。


えかきのルロアさん@ruroa2
京都市に寄贈された桑原武夫の一万冊の蔵書の件だが、俺が右京中央図書館に電話して訊いたかぎりでは、一冊も古書市場には流れていない。すべてをゴミとして焼却処分したらしい。/一部の希少書だけは京大に寄贈された、という情報もネット上にはあるようなので、しばらくしたら詳細も分かるでしょう。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @byakko_yunさん
そうなった一番の原因を辿っていくと学校と家庭が悪い事になりますね。特に前者が。


白狐堂ひやはニコ超けもフレギンギツネ@byakko_yun
仕事の非効率化、無駄な残業、余暇や給与の低下、日本経済の停滞、技術力低下等密接に関係あると思うんだけどなぁ。

働くことが生きる手段かつ経済活性だったのに、今や働くことがリスクで、経済停滞を招いてるという、どん底極まりない状態。


白狐堂ひやはニコ超けもフレギンギツネ@byakko_yun
残業もその観点から行くと「無駄なしきたり」

高度経済期は確かに働いただけ経済が回ったが、今は明らかなほど経済動向が違う。

無駄に長く働くほど、仕事効率も金回りも落ちるのは経済学者がずっと論文で証明してきてる。
学問の結論に逆らうことしてる日本が衰退するのは当然でしょ笑


白狐堂ひやはニコ超けもフレギンギツネ@byakko_yun
じゃあなんでそんな決まりとか我慢にうるさいの?
って言ったらそれは

「昔からそうして働いてきた、団塊の世代が現場で一番偉い」
ってのが大きい気がする

強いる理由がないことを無理に強いるバカが絶対数多くて、ハバをきかせている

残業や無駄な会議が多いのも効率化出来てないとこでは


白狐堂ひやはニコ超けもフレギンギツネ@byakko_yun
日本の生産性が上がらない理由に
「無駄な規律行動に、時間や金額を割く」
がある。

時により我慢や決まりは必要かもしれんが、それが金額面・労力面で見て成果を上げないものなら、そんな我慢や決まりはやめるべきだ。

そんなんだから日本人いつまで経ってもバカ呼ばわりされるんだ


エス@FreeTIBET2008
蔵書や収集品はへたに寄贈なんかするよりも、しかるべき業者に売るか流すかした方が、必要としている人の手元に渡って大事にしてもらえるのだよね


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
前から思ってたけどこれでルペン氏が不人気なのが本当に不思議。 >RT


Khovtoliv@Khovtoliv
マリ・アントワネット「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」
マクロン「職がなければアマゾンで働けばいいじゃない」

 

及川眠子さんがわおをリツイートしました

作家が亡くなったとき、彼らの蔵書には相続税がかかるらしい。だから貴重な資料や蔵書などは生前に図書館などに寄贈することが多いと聞く。私の大したことない蔵書やCDも出来たらどこかに寄贈をしたいと考えている。しかし「いつか捨てられる」のが前提であれば、非常に躊躇してしまう。

及川眠子さんが追加


ごるじたい@saibou_111
みんな歴史にロマンを感じて歴史やるんだけど残念ながら神話をぶち壊していくのが歴史学なんだよな


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
どうかな。絵を描いてみて理解したけど、描くものの資料の情報、見た目だけではなく感触やらの中身の情報が頭にあるからこそ上手く描いていると思うぞ。 >RT


さいとう なおき@_NaokiSaito
絵が上手い人って、特別な能力にものすごく秀でているわけではなくて、普通の人が「え!!!そんな事すんの?毎回!??めんどくさ?!!あほらしい...やってられるか!!!」と思う事を、とくにめんどくさいと思わずに毎回やっているだけな事が多い気がします。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
ただいま帰宅。


せやかてあずき! ??仙コミ ??@l_l9t
#田舎を使わず田舎を表現する
電車が通ってない


こーの ??59 ??2@sarasara223
家の中に町内放送流れるようにスピーカーついてるんだぜ
お葬式の連絡とか流れる

#田舎を使わず田舎を表現する

 

PYU(ウチ姫本、描けず)さんがかがみんをリツイートしました

生まれも育ちも大阪市内ですが雨の臭いは分かりますよ。土地ではなく個人の問題かも。

PYU(ウチ姫本、描けず)さんが追加


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
室内で携帯の電波が一本しか立たない。それどころか圏外にすらなる。 #田舎を使わず田舎を表現する


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
とにかくきちんと仕事さえしてれば誰でも良い。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
マジか。そんな事実があったのね。 >RT


いなばの哭声 ?(気候破壊神)@髑髏島@soonsoul
吉野新復興大臣は、民進党の東北出身議員からも期待の声が出てますね


いなばの哭声 ?(気候破壊神)@髑髏島@soonsoul
返信先: @soonsoulさん
これが、政治生命をなくしても政治闘争をやめた政治家がいた阪神・淡路大震災と、政治闘争しまくりデマでもなんでも足引っ張れーっていう政治家が与野党にゴロゴロいた東日本大震災との差です。


いなばの哭声 ?(気候破壊神)@髑髏島@soonsoul
返信先: @soonsoulさん
緩んでいるとかそんな問題では全然ないです、これは。


いなばの哭声 ?(気候破壊神)@髑髏島@soonsoul
返信先: @soonsoulさん
はっきり言って、比べるのが憚られるの被害の差じゃないですか。阪神・淡路大震災東日本大震災。もちろん、東日本大震災のほうがでかい。なのに、どうしてこんな発言が政権から出てくるの?
緩みとかそんな甘い言葉で許しちゃだめですよ。


いなばの哭声 ?(気候破壊神)@髑髏島@soonsoul
返信先: @soonsoulさん
どう考えてもあんな発言があちこちから出てくる政権よりも、みんなが嫌いな村山政権のほうが真摯でしたよ。
最初に、初めてのことだったって言ったくらいじゃないか。それこそ、事実やんけ。


いなばの哭声 ?(気候破壊神)@髑髏島@soonsoul
返信先: @soonsoulさん
最後は金目でしょとかあっちの方で良かったみたいな発言は大臣から聞かれたことはなかったと思いますよ。
なんで、復興が一番大事と言っている政権の大臣がこんなことを言うんでしょうね


いなばの哭声 ?(気候破壊神)@髑髏島@soonsoul
返信先: @soonsoulさん
橋本・小渕両政権では、震災対策担当相ポストはなくなったけど、その後も復興本部長は総理が、副本部長は官房長官国土庁長官があたることになった。その時も、あっちの方で良かったみたいな発言はなかったと思います。


いなばの哭声 ?(気候破壊神)@髑髏島@soonsoul
阪神・淡路大震災のときはさ、小里さんっていう鹿児島の政治家が震災対策担当相になって、一生懸命やってくれたわけ。村山政権ですけど。あっちの方で良かったみたいな発言はもちろんなかったよね。これが、君らが嫌いな村山自社さ政権の震災対応です。


いなばの哭声 ?(気候破壊神)@髑髏島@soonsoul
同じ国家の中の一つの地域が苦境にあるということを国民の代表たる政治家が理解できないならやめてもらったほうがいいでしょう。議員は地域代表じゃない。国民の代表です。


いなばの哭声 ?(気候破壊神)@髑髏島@soonsoul
被災地出身者が復興大臣である必要はないと思うけどな。というか、そうじゃないとと思っている発想自体が他人事感があるってことだよね


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
帰らなきゃ。橋を越えるのが面倒臭いw
電車か車で帰りたい。

 

お待たせしました。アニメ版「けものフレンズ」LINEスタンプ全24種をリリース致しました! LINEマンガも好評連載中!こちらもお見逃し無く!  


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
学校から帰ろうにも道が面倒くさいし、学校内の居心地が良いしでもう少しいようという気持ちになってる。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
絶妙に良い所を突いてきたという印象。カメラもiPhone6sより高画質で購入を考えたくなった。 / “iPad miniと瓜二つ「Xiaomi Mi Pad 3」実機レビュー。高コスパの最新Androidタブレット! - ビルメ…”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
【ウチ姫】ココアがLV50、愛情度maxになったよ!!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
でも労組もヘタレてしまってるからなあ(白目) >RT


ナスカの痴情ェ@synfunk
働く人間が労働環境面でひとりで闘うよりは組合つくるか産業横断的にひとりで加入できる労働組合を利用したほうが手っ取り早いと思うのだがな。


ナスカの痴情ェ@synfunk
ブラック企業や奴隷労働といった言葉が流通するくらいの社会では働く側が自らの労働環境を守るに労働組合の存在意義は高まっていると思うが実際の組織率は低下の一途なわけで、そうなると個人で闘うとなると労基署に駆け込むか弁護士に頼るかになると思うが、なおさら労基法は知っておく必要があるな。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @torreataさん
Oh...レイドの話ならあのやり方は入れる人が限られてくるし、サーバに負担がかかるので間違ってますね。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
@HPJapan が凍結されてて草。いや何があった!? #hp

 

【プレゼントキャンペーン】 フォロー&このつぶやきをRTでJumper EZPad 6を抽選で1名様にプレゼント! ①をフォロー ②この投稿をRTで応募完了 ※応募期間は5月7日まで ※結果は後日当選者にDM連絡


まとめ管理人@1059kanri
こういう事が有るからこそ専門家である司書さんの充実が必要なんですよね…
>中には、今は手に入らない洋書なども含まれていましたが、おととし、図書館の改修工事の際に、本は不要だと職員が判断し親族に無断で全て廃棄


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @USSR1945_5_9さん
研究や調査の手段を破壊してるから他人事にはできませんね。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
まあそうだな。
しかしここで社会問題について吐き出せる以上、教養と知識と道具(デバイス)と、それなりに持つものを持ってるからまだ希望はなくはない。
本当にヤバいのはそれを吐き出す口すら持っていないから、その人らが立ち上がったら誰彼構わず蹴散らされそうな気がする。 >RT


ボッシュートP@WINTERgneral
ツイッターでは社会の上流階級に対するヘイトに溢れているし
うっかり気を抜くと俺もそれに飲み込まれて
憎悪マシーンになりかねない。戒めなくては

 

朝刊で見た嬉しいニュース、きっと全国紙では取り上げないので、拡散希望


どくだみ@dokudamiY
返信先: @fuugasakuraさん
初動の遅れは終戦後のドタバタという面もあるので仕方ないとして、その後の移民の取り扱いは棄民と言われても仕方ないですね。


カードのまにあ@今日はハムタス@fuugasakura
返信先: @dokudamiYさん
で、命からがら帰ってきて宛がわれた土地が成田で、荒れ地を開墾して収穫できる状態になったら再び強制退去させられそうになって熱田派誕生、と闇が深すぎます


どくだみ@dokudamiY
満州移民』、「満州に移民送り出したら補助金出るので村で募集かけまくる」「なかなか応募者がいないので、小作から土地を取り上げて無理矢理満州に行かせる」「規定数に移民が足りないので村外の人間を村民ということにして満州に送って補助金貰う」など大変心洗われる逸話が多くてお腹いっぱいです


扶桑委員会@C91新刊とらのあな委託中@fussoo_moe
近代以降の軍隊って義務教育しか受けてなくても一兵卒にならなれるし、一兵卒で入っても下士官への道はあるし、能力があれば士官にもなれるし、組織内での教育組織が充実してるし、ほかの官公庁と比べても立身出世しやすいし、全国組織だから地元のしがらみからも逃れられるし、そういう側面はある。


BARSERGA@BARSERGA
返信先: @BARSERGAさん
でも、あのドキュメンタリーでかわいそうだったのは、地元に彼女(妊娠中)を置いて空母任務についてたら、さっさとその子が別の彼を見つけて乗り換えちゃっていたという、あいやーという話。誠実そうな若いヤツだったのに。たしかニコのコメントでその後彼は海軍をやめて大学に行ったとあったな。


BARSERGA@BARSERGA
返信先: @BARSERGAさん
アメリカの社会において、軍隊がセーフティーネットになっているわけよね。番組中でも「話が違うじゃないかと」地元に戻った水兵が徴募担当に文句を言ったら「でも君はドラッグをうってないだろう?」とか言われたり、奨学金の支払い(あるいは軍に入ってから軍から奨学金を得る)もあるしさ。


BARSERGA@BARSERGA
ああ、あのドキュメンタリーか。本当にクズな奴もいたけど、海軍に入ったおかげで救われた兵士もいたのは事実だよね。


短髪十四朗野郎@Jyuusirou
アメリカ海軍の空母での生活を撮影したドキュメンタリー番組、インタビューで出て入隊理由の8割が奨学金か元の生活から抜け出したかったとかなのほんと闇だから


myrmecoleon@myrmecoleon
ようこそジャパリパークへ公式音源がニコ動で使えるようになった!!! 許諾楽曲検索 - 楽曲検索 - ニコニコ動画 http://license-search.nicovideo.jp/song?type=start_date&query=20170427&action=find


酔鏡仙@こそこそ蠢動中@suikyosen
返信先: @suikyosenさん
桑原武夫氏はフランス文学を広く日本に紹介した功績により、フランス政府より共和国国家勲功騎士章を授与されてます。簡単に言えば、フランスから名誉ナイト(騎士)爵に叙されたようなものです。そのくらいフランスでも評価されてる大物です。


酔鏡仙@こそこそ蠢動中@suikyosen
当然モノにもよるが、桑原武夫の蔵書印付きなら1冊50万、いや1冊100万でも買い手付くわ……国内で売れなくてもフランスあたり持っていけばオークションで物凄い高値付く可能性あるわ……なんてことしやがったのか京都市……


酔鏡仙@こそこそ蠢動中@suikyosen
てか蔵書1万冊も廃棄するぐらいなら、せめて目録作成した上で京都市内に腐るほどある古書店にばら撒いて幾らかでもカネに替えろよ……桑原武夫蔵書の本だったらどんだけオンボロでも古書店一同喜んで高値で買ってくれるよ……単純計算で安めに見積もって1冊10万としても10億の増収になるだろ……


酔鏡仙@こそこそ蠢動中@suikyosen
あの京都市ですらこのザマか……もう「古都京都の文化財」とかいう世界遺産ユネスコに申請して取り消してもらうか、いっそユネスコに管理委託しちまえ


酔鏡仙@こそこそ蠢動中@suikyosen
お、お前、桑原武夫先生って言ったらアレやぞ?京都学派の重鎮で、吉川幸次郎の盟友で、梅棹忠夫とか上山春平とか鶴見俊輔のお師匠で、文化勲章受章者で、日文研創設にも一枚噛んでて、贈従三位勲一等瑞宝章とかいう京都学閥の大物中の大物だぞ??そんな大人物の蔵書捨てたの???アホなの????


kous37(Kosuke Hotta)@kous37
桑原武夫蔵書:遺族に無断で1万冊廃棄 京都市が謝罪 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20170427/k00/00e/040/246000c … いやあもう何とも言えんが、桑原武夫が文字通り(少なくとも行政側には)忘れ去られていて、「桑原武夫の蔵書」というものの価値がわからなくなってたんだな。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
図書館絡みのニュースで最近喜ばしいニュースが全く無いな。正気を疑う。 / 他4コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/mainichi.jp/articles/20170427/k00/00e/040/246000c#tw?u=PYU224 … “桑原武夫蔵書:遺族に無断で1万冊廃棄 京都市が謝罪 - 毎日新聞


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
今回の記事はまともな事言ってるだろ・・・産経だからといって何でも叩くな。/id:tikuwa_ore 前半のコメには同意です。後半は地方(東北)から中央(東京)への憤りの変形なのでそういう話ではないかと思います。 / “はてなブ…”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
ブコメで批判している人はよく読め。この記事はコラムニストの中央(東京)に対する怒りの表明だぞ。確かにタイトルが扇動的だけど。/そうなんだよね。東京ばかりが注目というか優先されてるから確かに腹は立つ。 / “【復興相辞任】「東北で…”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
自転車通学は辛い、というか途中で大きな橋を渡らないといかん点が辛い。
電車最高!


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
久々に用があって学校に向かってるけど、通学路が綺麗になってて驚いた。
掃除が入ったのか・・・


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
おはよう。

 

返信先: さん

PYU(ウチ姫本、描けず)さんがPYU(ウチ姫本、描けず)をリツイートしました

再掲3。目次とリモートフォローとアプリについて追記。

PYU(ウチ姫本、描けず)さんが追加


わっきー?( 'ω' )?@sakaisuji66605F
確かにきたないな(自虐

 

 


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
本当にこれ。日々何か行動を起こそうと考える事自体がエネルギーを使う。時間を決めてアラームでケツを叩いて対処してるけど、それでもやっぱり厳しい時はある。 / “決断のコストと先送りの問題の話 - 発達障害就労日誌”


ぺかそ@Pekaso
講師「業務中に疑問に思ったことを何でも良いので思い浮かべてください」

ぼく(人間の存在意義とは…?)

講師「その疑問を解決することが業務改善に繋がります!」

ぼく(人類を絶滅させれば全てが片付く…?)


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
スーパーで弁当買って帰ってきたら眠い・・・

 

・終了・

広告を非表示にする