混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月30日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
このタイミングでぶっこんで来るとは、中の人は健在だな? >RT

 

★ウチ姫版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負★ 本日のお題は"絆結姫 ロン・セルクル"さんです!


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
卵が先か鶏が先かの話だが、弱者の支持を得ても強い票田にはならず、それでは勝てないから政治家は切り捨てて弱者は更にバラバラになる悪循環が起きてるのではと邪推はしている。 / “なぜ弱者は連帯できないのか|政治には弱者の支持など必要…”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
久々に軽く家の中で掃除機をかけてみたけどそれでも大分違うな。今回の風邪は掃除を怠ってたのも原因かもしれん。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
大人気TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」と「ウチ姫」コラボ中♪ ログインで「URチノ」に出会える♪ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫 #ウチ姫_シェア やる気回復。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
この性能でこのサイズは良いね。 / “家庭用ゲーム機サイズを実現、MSIのゲーミングPC「Trident 3」が発売 - AKIBA PC Hotline!


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
丸一日以上の絶食から急に食べ始めたので腹の中が動きまくってて痛い。


タミネコ@tamineko
返信先: @taminekoさん
ツイッターでよくみる
「そんなにクソゲーなら辞めればいいのに」ってのも
すっぱりアンインストールする決意をするよりも
心の中で文句いいながらダラダラ続けるほうが楽だから

何かを辞めるって意外とエネルギーを使う


タミネコ@tamineko
最近気がついたのは

「嫌気が差してきたのでスッパリ辞める」 より
「文句を言いながらだらだら続ける」 方が楽だってこと

何かを決めるときは 何かを変えるよりも現状維持する方が楽なので
そっちを選びがちになる

クソゲーになりつつあるゲームとかTCGとかでよく見られる流れ。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
【ウチ姫】ハルが進化しました!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
.@tsujiml さんのコメント「@PYU224 印字+写真付きで無い場合「嘘をつける」からでしょうね…」にいいね!しました。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
超会議もあるのか・・・関東は大盛り上がりだろうなー >RT

 

着替えたよん。 誰か更衣室付近いるかな?

 


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @nandakaomoさん
おはようございます。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
手書きの住所はダメなの・・・保険証の住所欄に手書きで住所書いてるんだけど。まとめ内のように身分証が3点必要だったとかそんなオチではないのか(困惑) / “用意した身分証が役所で通らない!そんな時苦し紛れに出した「テニミュのハガキ…”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
はやしさん何を言ってるんだ・・・?労働者から急にアニメポスターを出してきて意味が分からん。 / “「アニメポスターのような文化商品はイデオロギー装置。労働者を困窮に追い込む社会体制を強化している」 - Togetterまとめ”


mikecat@同人ゲーム製作参加中@mikecat510
gwが始まるって喜びよかもう4月終わるって危機感のほうが強いのはヤバイ。いやまぁ休みがあんまり関係無いせいなんだがもうちょい目先を楽しもう。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
コミ1参加の皆さん、楽しんできてくださいね。 #コミ1
#comic1


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @T5A0Tさん
1の力を11分割して戦ってるからセーフ(震え声)


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
2日位カフェイン摂らなかったからか頭が痛いw


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
平和と肉まん最高!!!/id:lcwin イデオロギーに飲まれた意識高い系()だからどこにでもいますでしょう。 / “我那覇真子さんのツイート: "私の前には今、休日の横浜中華街で美味しい肉まんを頬張っている平和ボケした日本人が…” http://htn.to/RGyxu8


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
件の漫画はある種父親を馬鹿にはしてるよなあ。指示待ちだったら批判されても文句は言えないけど。 >RT


悠希@マスタークレンズ@KNK_yuki
「して欲しいことを具体的に伝える」って完全にアスペに対する指導方法なんですけど。「具体的な指示がないと何をすればいいのかわからない」って単に主体性の無さの現れでしょ。自分が子育ての主体だという意識がない。「手伝って」いればいいと思っている。

 

  1. チラ裏はフォースと共にI♡GBさんがてらだかよをリツイートしました

    母親は誰からも指示されないのに自発的に子供の養育を行っているのに(おそらくかなり自分で知識を得るよう努力していると思う)父親は指示待ちなのか。 これが論理的で合理的な男性の考え方?自分は家事育児の知識を自発的に得ようとせず、妻のリソース搾取してるだけでは?

    チラ裏はフォースと共にI♡GBさんが追加

  2. みゅあさんがてらだかよをリツイートしました

    「旦那は新人バイトみたいなもの。やる気はあるけど何をすればいいかわからない」 は? あのさぁ… 母親は最初からベテランなの? 違くね? 母親だって新人だったよ。 この理論て、必死に情報集めて経験値増やして子育てしてきた母親をバカにしてる発言だって思わないのかな。 腹立つわぁ…

    みゅあさんが追加

  3. すくすく子育てのワンオペ育児をじっくり観た正直な感想を漫画にしました。その1続きます#すくすく子育て#ワンオペ育児


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @mp_takeomiさん
早めに作っておくと割引して貰えたりするからそれが良いゾ。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @kyou_sakubouさん
ですね・・・病気してると尚更そう思います。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
新人がやったのか。プロセス公開といい、まだまだ捨てたものではないな。 / “NHKが調査報道プロセス異例の公開 「報道って凄いな」 賛辞の声次々と(楊井人文) - 個人 - Yahoo!ニュース”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @kyou_sakubouさん
#わかる


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
鼻水はまだ残っているが大体回復してコンビニでキムチ豚丼が食べられるようになった。

 

・終了・

広告を非表示にする