
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

5月5日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
帰宅ー


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
オスマン軍はメフメト二世じゃなくて少しがっかり。想定された兵力も当時にしてはかなりのものだけど、まだ有情な気がする。増援もありにしたら状況は更に混沌になるのは間違いない。 / “ディズニー「シンデレラ城」攻略作戦~オスマン帝国編…”


へいぐ書記長 ????@haig1914
オスマン帝国(15世紀) ←つよそう
オスマン帝国(20世紀) ←よわそう

 

ディズニー帝国最後の皇帝ミッキー11世・パレオロゴスの新しい肖像画が発見されました。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @mayoicat_jinrouさん
体を隠して追っ手を狙撃、足止めの意味でやっているのではないでしょうか。これやったらほぼ間違いなく反撃で殺されますが。

 

これがかの、座禅陣。意地でもここを通さない、胡座で追っ手を撃破します。主君を逃がすという、武士の強い魂をみる戦術です。捨てがまりとも呼ばれます。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
「江戸川を渡河するオスマン帝国軍」で大草原不可避や。 >RT

 

  1. AARを書いてたせいか貴重な休日にこんなもんを作れと脳が命令する

  2. 我こそはディズニーを救えると名乗りあげられる方がいらっしゃいましたら どうかこのゲームを購入しモデルとなったビザンチン帝国をお救い下さい よろしくお願いいたします

  3. ディズラティニエ(旧ディズニーランド)の新たな名物・メフテルパレード

  4. なんか纏められてたのでこっちも ディズニー「シンデレラ城」攻略作戦~オスマン帝国編(!) - Togetterまとめ さんから

  5. シンデレラ城攻防戦の最中で戦死したとされるディズニー帝国最後の皇帝ミッキー11世・パレオロゴス

  6. 何考えてあんな城作ったんだよ 築城舐めてんのかと思ったけど夢と希望の国だから城というのは建前で 実際は教会であった可能性が高い(尖塔だらけだし) こうなると頼みは城壁なのだがこれも途切れ途切れで頭が痛くなる シー側の入り口はいい感じに堅牢なんだけどね


へいぐ書記長 ????@haig1914
デラ城にウルバン砲撃ち込まれて倒壊する光景で士気下がるとかやってられませんよディズニー側

 

旧ディズニーランド ゲート(エディルネ門)からファストパスで入場するメフメト二世


IGRS@ig223ph
返信先: @haig1914さん
確かにロードス島と違って本拠地からだいぶ(1まん5せんきろくらい)離れてそうですもんね(鼻クソをほじりながら)


へいぐ書記長 ????@haig1914
返信先: @ig223phさん
オスマン側もこの兵力を駐屯させるにはかなり厳しいはずなので3ヶ月くらいが妥当かと思います


IGRS@ig223ph
返信先: @haig1914さん
何ヶ月持ちこたえたら防衛成功になりますかね


M_Gamelin@M_Gamelin
返信先: @M_Gamelinさん
ニコポリスの戦い調べたけど別にそうでもないのか


M_Gamelin@M_Gamelin
でも指揮官バヤズィト1世なら敵に近いとこに本陣置きたがりそうじゃないすか?(適当)


へいぐ書記長 ????@haig1914
オスマン側は(恐らく)異教徒征服のCBが発動してるわけで士気は依然として高い
魔法でなんとか出来るとかいう次元の物量ではないし
ディズニー側の士気が異常に高く決死の抵抗をしてオスマン側の士気を挫くとか
戦線全体に影響する魔法で敵の戦意を無くすとかそういう解決方法しかないな


局長 @バーベル ?な筋トレ社畜@conacona8492
返信先: @haig1914さん、@tom_neko_14さん
時代設定無視のアニメ的描写で行けば、フック船長の海賊ガレオンに攻撃されダンボーなどの象やライオン・キングの猛獣や恐竜に轢き潰され、アトランティスの古代兵器やらコアラモドキのサイコパス宇宙人とCIAが全力で殴りかかってきそうですね。


へいぐ書記長 ????@haig1914
そもそも、◯年◯月まで守りきれば勝利とか
兵数とか平坦とか指揮官も決定してないし
何より外交が抜け落ちているので考証ごっこに過ぎないのだが

やはりディズニー側が外交で和平する以外に勝ち目は無い

 

  1. ごめんなさいどう考えてもディズニー側に勝ち目無いわ

  2. クゥーン…(敗北的ヴィジョン)


れおぽん ?????PHS10@pentan0102
返信先: @haig1914さん
楽しませてもらいますwww
あんな妄言からこんな真面目な考察が生まれるとは思いませんでしたw


へいぐ書記長 ????@haig1914
返信先: @pentan0102さん
あ、すみませんこちらこそ便乗しちゃって
余りに面白いツイートだったんで本能的に作ってしまいました
時代考証とかガバガバですけどご容赦下さい…


れおぽん ?????PHS10@pentan0102
返信先: @haig1914さん
オスマンは海軍弱い(コンスタンティノープル時)ので海軍に頼れば希望が見出せますかね…(ディズニー側に高練度の海軍がいれば)

真面目な考察ありがとうございます


大ドイツ主義ホーエンツォレルン派@1918_preussen
返信先: @haig1914さん
あ、いや、そんなつもりでは。こっちこそ熱が入って口調がキツかったかもしれません。申し訳ないです


へいぐ書記長 ????@haig1914
返信先: @1918_preussenさん
もっと考えるべきでした申し訳ないです
hoi2クラなのでどうしても現代準拠の考えをしてしまうのが悲しい所ですね


大ドイツ主義ホーエンツォレルン派@1918_preussen
返信先: @haig1914さん
そうすれば北部住宅地(補給)と旧江戸川を守るディズニー側(敵に消耗を強いる)と、沿岸からの嫌がらせ攻撃や上陸、砲撃やらを駆使して士気をへし折る事を狙うオスマン(敵味方の損耗を抑え、降伏に持ち込む)みたいな感じで、戦略の幅が広がったかも?素人の浅はかな考えかもですけど


へいぐ書記長 ????@haig1914
返信先: @1918_preussenさん
そもそも橋は鉄骨の高速だし川幅は河口の関係で船ないと渡れないし…
海軍追加すべきでしたかねぇ


大ドイツ主義ホーエンツォレルン派@1918_preussen
返信先: @haig1914さん
そうするとオスマン側の方が不利でないですか?進軍経路が橋に限定されている上に、攻め手で兵站の心配しないとだめですし、ヴィーンの二の轍を踏みそうな感じが。
橋までは制圧するか、自由な上陸可能くらいのアドバンテージはあっても良いような気がします


へいぐ書記長 ????@haig1914
返信先: @1918_preussenさん
海軍は考えましたけどディズニー側不利すぎるんで敢えて設定しませんでした…(そもそも金角湾みたいに封鎖できんので)


大ドイツ主義ホーエンツォレルン派@1918_preussen
返信先: @haig1914さん
オスマン艦隊はどうしますかね?


へいぐ書記長 ????@haig1914
この戦法も兵力が圧倒的に優れるオスマン側が上流へ上流へと移動していったら何れ渡河ポイント作られて死ぬと思うけど
ディズニー側に騎兵設定しとけばよかったな

 

海軍は設定していないので、真面目に守ろうとするとド定番戦法で申し訳ないが橋落して川辺で死守になる オスマン側も架橋して歩兵突っ込ませてくると思うのでオウル長弓兵で嫌がらせ パーク側戦力は雨が降るまで(可能なら)城壁に引きこもって 雨が振ったら弓で牽制するくらいかな…


へいぐ書記長 ????@haig1914
返信先: @j4fg4n4deさん
それだ(白目)


無能@j4fg4n4de
返信先: @haig1914さん
魔法(ティムール襲来)


へいぐ書記長 ????@haig1914
ディズニー側がマジで魔法に頼るしか活路を見いだせないんだけど


メキ@ダクソDLC2クリア@Ph_karka
やばくない?地中海の乾燥気候に慣れたオスマン軍が梅雨爆弾で火薬しけるどころかテント雨漏りして呆然としてるのめちゃ見たくない?


HB鉛筆?@日緬友好協会フレンズ@HB27624303
返信先: @haig1914さん
キリスト者の使命なんて、スレイマン大帝の大軍の前には無力なんだよなあ(ロードス島並感)


へいぐ書記長 ????@haig1914
13?15世紀あたりのイケイケオスマン帝国に対し
ディズニー側の精神的支柱が「夢と希望」って貧弱過ぎるにも程があるのが問題
希望を持つことは大事だが夢じゃ城壁に群がるイェニチェリは倒せないんだよ


へいぐ書記長 ????@haig1914
これはこの当時無いとか、この時代だと◯◯は運用法は確立していないとか
そのへんはご想像というご都合主義におまかせします(丸投げ)


へいぐ書記長 ????@haig1914
返信先: @M_Gamelinさん
一応現代が舞台なので鉄骨でいいと思われます(そんな事言ったら図中唯一の橋は高速道路だし)


M_Gamelin@M_Gamelin
返信先: @haig1914さん
「ディズニーランドの各種建物は現代準拠の耐震鉄筋コンクリ構造なのか近世準拠の鉄筋なにそれおいしいの構造なのか」「季節はいつか」「攻防両軍の想定戦闘期間と兵糧の備蓄はどうなっているのか」などの質問がこちらのTLであがってますが


へいぐ書記長 ????@haig1914
コンスタンティノープル攻防戦をベースに当てはめたけど戦線の面積が違いすぎて密度がヤバイなぁ
でも広く布陣しすぎると最初から半包囲状態でディズニー側詰むわこれ


へいぐ書記長 ????@haig1914
返信先: @anmullar1939さん
砲兵です

 

対するディズニー側は歩兵がグーフィー歩兵(長槍歩兵)ミッキー歩兵(擲弾兵) ピーターパン砲兵隊(4ポンド砲)ウォルト・ディズニー近衛隊(近衛兵)オウル長弓兵、プー重歩兵(マッチロックマスケット兵)を基準とする 城壁の高さは7mと過程する ディズニー側で勝利する方法を考えよう


へいぐ書記長 ????@haig1914
技術及び装備に関してはオスマン側砲兵がウルバン砲含む近世初期基準の砲
マムルーク騎兵・オスマン騎兵(軽騎兵)・歩兵は原則イェニチェリだが一部はアラビア歩兵とする
イェニチェリは銃兵であるが、時代背景を考慮しテルシオは無しとする

 

  1. ディズニー側はシンデレラ城死守で小勝利 一般にディズニーランドとされる入り口含む全域の保持で大勝利と設定 対するオスマン側は城含む場内占領で大勝利 場内の3分の1占領で少勝利とする

  2. シンデレラ城をオスマン帝国軍が攻略出来るかという問題に対して ディズニー側が真面目に勝てるかを検証 シンデレラ城落城がテーマなので、この種の城塞がギリギリ実用可能であった13世紀から14世紀が舞台と想定 対するはオスマン帝国(14世紀仕様) 装備も当時のそれとする


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @trinityArzamasさん
三笠衆「」

 

  1. 光の目著名な戦闘【IF】疲れ果てたアトラスクリアしたよ


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
さて行きは良かったが、どうやって帰るかな?

 

返信先: さん

何となく戻ってみたら選抜がSOSという方に決まったみたい。無関係な飛び入りからの発言ですが、参加者とスタッフの皆さんお疲れ様でした。


古川@furukawa1917
ここのところ忙しくて体調がすぐれなかったが、一日家でゴロゴロして夜更かししたら治った。やはり一日家でゴロゴロして夜更かしするのは健康によい


rimviolet@rimviolet_jp
公式がいくら盛り上げてもユーザーが飽きてるんじゃどうしようもないpawoo。飽きられてるのかさっぱりわからんけども…。pawoo内で賞金掛けたイラコンでもやりゃあいいんじゃないですかね


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
あんたみたいなのがいるから新人が無理と言わざるを得ないんだろうが無能め。/人員と予算を絞ってその場しのぎの無理をさせる事がコンサルのやる事なのかね? / “増え続ける「勘違いワークライフバランス」 ~「ツケ払い退社」する社員が急…”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
色々と飲み込み切れない所があるのでコメントは差し控えたい。素晴らしい試みだと同時に危うさを感じるとだけは言えるけど。 / “無職でホームレスの男が、HIV感染から何千人も救った話”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
強国特有の悲哀。軍は絶対に必要だけどそこに所属する人間をどうしていくのかって古今東西の悩みだね。戦前のこの国もそれで失敗してしまったしなあ。 / “中国、退役軍人総数5700万人余 兵力削減も重荷  :日本経済新聞


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
馬鹿な、スーファミを知らないのはあり得ん。知らない人がいるのを認めたくない。あり得ん、そうあってくれ。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @LeopardGecko_UGさん
スーパーファミコンを本当にご存知なかったのですか?

 

返信先: さん

ファミコンは知ってるんですが、それとは別物にスーファミなるものがあるのを知らなくて、ゲーム機なのは見てとれましたが、イメージが↓だったので


サクライ@鹵獲品@SLEEPINGTALK
返信先: @LeopardGecko_UGさん
本当に知らないならそもそもゲーム機だという事をわからないのでは?

 

  1. 見たことないハード?落ちてた なにこれ

  2.  

    天満橋まで遠出してたらOMMでシャドウバースの大会やっててビビるわぁ!


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
【ウチ姫】モリガン・ルフェイがLV52、愛情度maxになったよ!!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @tsujizenさん
印刷しなきゃ(使命感)


7zu7@ぱんっあ11/え-11@miku7zu7
いきなり夏になってるしそろそろコミケかな


オイカワマル@oikawamaru
一見役に立たない生物を保全しておく意義はこういうところにあるのですよね / 南インドに生息するカエルの粘液に含まれるペプチド「ウルミン」がA型インフルエンザウイルスを破壊する - GIGAZINE


けものフレンズ@公式アカウント@kemo_anime
アニメ「けものフレンズ」がとちぎテレビにて5月11日 (木)よりスタート!
放送は毎週木曜深夜0:30~1:00です!
お見逃し無く!!

#けものフレンズ #とちテレ


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
外に出てみたけど、ピークを過ぎてても日差しが強いから汗が出るw


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
なんかTwitterの調子が悪いな。何故だ?


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
現役世代間でも子供いる人といない人で対立してたりするからそうなるのは必然だろう。 / “子どもの数、過去最低に ピークから半減の1571万人 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
チャレンジャーだなあ。真皮がやられてなければいつかは落ちると思うけど。 / “【悲報】テレ朝ディレクターが絶対にとれない入れ墨染料を塗りたくってしまう | netgeek


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
でもどうしても言ってしまうのよね。幸せな状態でもそれが今まで続いているのが疑わしいというか、幸せになるのはあり得ないと思ってしまうのかな? / “「生きる価値がない」「貧乏だ」「俺はもうダメだ」ネガティヴな事を言い続けるのはダメ…”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
よく寝た。おはようございます。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
空が明るいな・・・


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
ダラけていると身の回りの事をするのに手間がかかるなあ。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
導入する予定はないけどこういうのは面白い。 / 他6コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.suzushin7.jp/entry/2017/05/04/completing-reading-time#tw?u=PYU224 … “コピペでOK!はてなブログで記事の読了時間の目安を表示させてみた! - すずしんろぐ”


たられば@tarareba722
「好きなもの」や「やりたいこと」は草花と似ていて、根強いように見えて実は繊細で、大事に育てておかないと、仕事が忙しくなったり病気になったり大切な人がいなくなったりといった逆境で簡単に萎れてしまうし、土壌がやせ細っていたらいくら待っても新しく生えてこないなんてザラにありますからね。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
明日5/6は私の誕生日です()


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
あ~寝てた!

 

・終了・

広告を非表示にする