
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

5月9日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

小学6年生を対象とした「全国学力テスト」をうちの長女も例外なく受けたわけで、 どうだった?と質問したところ 「おもしろい問題があったよ」 という返事がかえってきて驚いた。 真意はわからないけど、問題を楽しめることは素晴らしい。 いつの間にか成長したなあ。 その問題はこちら。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
一応言論の自由があるからフォロワー数で殴り返したらいけませんよ。 >RT


森哲平@moriteppei
だいたい、フォロワー50人とかそんなんで、20件、30件しかツイートしてない連中は話しかけてこないでほしい


森哲平@moriteppei
ちょっとリツイートされたりすると、すぐ、びっくりするようなバカがよくわからんケンカをふっかけてきて「さあ、話しあいましょう」と言う。もちろん、躊躇なくブロック。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
これを見て盗撮用途が真っ先に思い浮かんだ自分は心が汚れていると思った(小並感)/しかし冗談抜きで他の用途ってあるのかなこれ。監視カメラにしてはバッテリーとストレージに難があるぞ。 / “気づかれずこっそり監視できる超小型カメラ―…”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
Great Europe War - ヴァーレントゥーガまとめwiki | @wiki http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/1112.html … @atwikijpさんから
新手のシナリオが来た!作者は澱粉@amylum18さんという方。 #ヴァーレントゥーガ


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
いいですねぇ!やりますねぇ! / 他13コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/japanese.engadget.com/2017/05/08/cd-rom/#tw?u=PYU224 … “幻の「任天堂プレイステーション」がCD-ROMゲームの起動に成功。著名ハッカーが解析&リペア - Engadget 日本版”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
だって性能と利便性の為に大型化していって、携帯電話としての本来の機能を果たせなくなりつつあるから仕方がない。 / “スマートフォンの終焉が近づいている--次の大きな波は何か - CNET Japan


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
帰宅。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
UMNファーマ、350円割れたか。
これからまた下がるのだろうけど、どこで買うべきかとても悩ましい。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @GBSgazoさん
面倒な天気ですよね。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
そもそも本当に下手だし見る人は殆どいないから(白目) >RT


らら@urekemo
「誰も俺の絵なんて見てない、好きじゃない」って自虐する行為、その時点で少なからず存在する絵を好きだって言ってくれてる人達に対して、お前らなんて眼中にねえよって切り捨ててるクソ失礼な行為だなって思って、自分の中の絶対に言っちゃいけないリストNo.1なんだけど結構言ってる人多いよね。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
朝早起きした反動なのか眠気がすごい。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @PYU224さん、@GBSgazoさん
憂いているかと言われたら私の回答はイエスです。
リプがリプになってなくてすみません。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @PYU224さん、@GBSgazoさん
これがアルカディアなどの完全オリジナルの自作ならこのような思いを抱く事はないのですが…


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @GBSgazoさん
イベントで元作品を利用する形でお金を取りましたからね。
それにここまで大規模化して企業が入り込んでいるにも関わらず、基本的に関係者の善意によるシステムから変わっていませんし。

また、私個人に限って言えば純粋なファンの行為とは言い切れない面が相応にあるのもそう考えている一因です。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @lumasannさん
症状を読ませていただく限り、自律神経の不調も一因のように感じます。病院で相談をしていなければ一度相談される事をお勧めします。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
公園で休んで調子を整える。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @lumasannさん
大丈夫な訳ないでしょう。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @PYU224さん
2次創作本を作りたいけど、犯罪だから許されない。そういう訳でこのようなジレンマに陥っている。
著作権法違反で逮捕されたら色々とスッキリするかもしれないと思う位には悩む。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @rikky225さん
お大事にです。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @Germany_PzKwVBさん
しかしそうとも言い切れないのでは。また、サービス残業は数えられないでしょうし。


粗撃手@ANAPG67
3月の給与総額、10カ月ぶり減 実質賃金も減少 | 2017/5/9 - 共同通信 47NEWS


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
SPQR!意味は分かるだろう!殺して来い!(ハゲタカ並の感想) >RT

 

  1. よくある心理テストみたいなのを作ってみました

  2.  

    PYU(ウチ姫本、描けず)さんがPYU(ウチ姫本、描けず)をリツイートしました

    だから私がコミケとこみトレに出て本を売ったのは犯罪なんだ。

    PYU(ウチ姫本、描けず)さんが追加

  3.  

    PYU(ウチ姫本、描けず)さんがひーりあをリツイートしました

    違うんだ、著作権の問題があるからいけないんだ・・・

    PYU(ウチ姫本、描けず)さんが追加

  4.  
    返信先: さん、さん

    PYU(ウチ姫本、描けず)さんがひーりあをリツイートしました

    リプに対して色々思われる所はあるでしょうが、著作権者が黙っているだけで、金銭のやり取りが発生した時点でただの犯罪ですよ。

    PYU(ウチ姫本、描けず)さんが追加

  5. 同人作家さんへ、届けこの想い。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
仕事終わり!腕がプルプル震えてる!


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
半分越したが終わりが何とか見えてきた感じ。

 

  1. これくらい寛容な社会になれ

  2. 【遅報ニコ超2日目❀鏡音リン】 ①②③のらさんと中二病ごっこwww ミクいなかったから一緒に行ったメンツで取り囲んでみたwww ミクオいいなぁ、素敵! ④だにーとおさゆちゃんとかほちゃん!会えてうれしみ(´;ω;`)


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
久々に体を使ったからか腕全体が震えてるwww


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
というか体力にも限界があるし、今日だけ頑張れば良いというものではないからね。 >RT


SυMIYυ@婆@SUMIYU1987
それを考えると連勤の日数も3日で必ず切れるとかいいかもしれないなあ(10区さんのツイートを見つつ)


SυMIYυ@婆@SUMIYU1987
建設系とかの仕事だと 8時始業、10時から30分休憩、12時から1時間休憩、3時から30分休憩、5時終業 みたいな感じだったりするんだが、
これだと連続で働くのが最長2時間、ということで集中力の限界が来る前に休めるのだ。(ミスが死に繋がる業務なのもあると思う)


10区@10k_ns
三日働いて一日休み三日働いて二日休む位にしてほしい


SυMIYυ@婆@SUMIYU1987
っていうか笑い話でなく、週4日労働くらいがいちばん人間に合ってると思うのだよな

 

SυMIYυ@婆さんがSυMIYυ@婆をリツイートしました

重体。

SυMIYυ@婆さんが追加


SυMIYυ@婆@SUMIYU1987
連休が中途半端にでかいと人間が集中して重体、混雑… たしかに3連休がポンポコ発生するか、もう3週間休暇とかやっちまえばいいのに


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
現場に着いたぞ(独り言)


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
久々の仕事に行くか。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
起きた。おはようございます。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @PYU224さん、@RubbishFOXさん
(続)最後のページを読んで思ったのですが、艦娘コスをした別の艦娘(ネタバレ防止)はネタ的な意味で矛盾に満ちていますね・・・面白いです。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @PYU224さん、@tokyoescaさん
(続)照明、エスカレーター自体の配置などで個性化しているが反面基本の形は変わっていない。そういう発見ができた本だった。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @PYU224さん
東京エスカレーター編集部 田村美葉 @tokyoesca 様
「別冊 東京エスカレーター 01」
タイトル通り東京のエスカレーターだけを取り上げた本!・・・かと思いきや大阪と京都のエスカレーターの写真があったり。じっくり読んでみるとエスカレーターはベルトの色や(続)


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @PYU224さん
やみつき本舗 狐ヶ崎唯那 @RubbishFOX 様
「だぶる?きゃすと」
艦これ鹿島&村雨本。思わせぶりな態度を取ってきた鹿島が提督から求愛されてどうしようかとなるお話。経験がないとはいえ、アダルトビデオで勉強するのは(AVはフィクションなので)まずいですよ!


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @PYU224さん、@Germany_PzKwVBさん
あと費用と行き先確保の問題に同時に対処できる方法として住み込みで働くという手段があります。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @Germany_PzKwVBさん
相談はすべきですね。大学でなくても無料のカウンセリング施設などでも行けると思います。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
アルカディアのキャラのスタンスを思いついたので久々にメモ。
基本的に私利私欲かトラウマの払拭の為に動いていて、民の為に改革するとか、そういうのは基本的にない方針にしてる。 #そしてアルカディアにて我


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
7時から仕事なんだけど眠ろうとは思えない。いつもなら寝てしまえるんだけどなあ。

 

・終了・

広告を非表示にする