混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

久々に模写をしてみました

スポンサーリンク

こんばんは。

先日、大阪・天満橋に遠出をし、OMMビルに立ち寄りました。

 

 

特に目的があって来た訳ではなく、強いて言えばwifiが使えるのでいつも持ち歩いているEilte x2をフル活用できるかな?という理由で訪れたのですが、そこで予想外の事がありました。

 

 

OMMビルの地下で時折アート作品を展示しているようでして、何となく訪れてみると「Face」という、顔を題材とした作品が展示されていました。

f:id:PYU224:20170507210506j:plain

https://twitter.com/ARTLabOMM/status/858233512528289793

 

会場はあまり広いとは言えないのですが落ち着いた雰囲気であり、ソファに座れるのでゆったりとできます。

その中で私はいくつかの作品を発見し、気が付いたら鞄から紙とシャープペンシルを取って模写していました。

f:id:PYU224:20170509015625j:plain

https://www.instagram.com/p/BTv7S_PFcDw/?taken-by=tsubasaism

その作品とはこれです。tsubasa.さんという方の作品です。

そしてこちらが私が模写した画像です。右の作品を模写させていただきました。

f:id:PYU224:20170509020131j:plain

立った状態でクリップボードを使用して、ほぼ一筆書きのような勢いで描いたとはいえ再現できたとは言えず、模写をやってみて初めてこの方(だけに限らないのですけど)の人間を理解しているかをようやく体感できた次第です。

たまにはこういうのも良いですね。というか久々に模写しました。

 

イベントは12日(金)までやっています。

www.artyard.jp

イベントが終わっても不定期で展示を行っております。

入場可能時間は15時~21時までです。

 

また、模写の対象となったtsubasa.さんのアカウントはこちらになります。

twitter.com

www.instagram.com

 

また絵を描き始めようかな。

広告を非表示にする