混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

5月13日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

けものフレンズのぺパプ(PPP)合わせやりまーす🐰✌️ ホココス行かれる方宜しくお願いします💓💓


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
【ウチ姫】初音ミクコラボクエスト(初級)で1627コ目のクラウンゲット!弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア クリア記録がリセットされてるからカケラが貰えてラッキー。 #ウチ姫


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @ChatNoirPoirotさん
おかえりなさい。


p-hone@p__hone
core i9ってやっぱりアーイクって読むんですか

 

  1. ついに「Core i9」誕生! 最上位Core i9-7920Xは12コア24スレッド -

  2. Core i9が何者かわかる例のアレ


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
ソシャゲのイベントで忙しかったのが落ち着いたので飯る。


竜田@tkyk01c
原稿してない時の私「わ?この紙いいな?考えてる話に合いそう?!タイトルは箔押しで?本文もインク替えしちゃうぞ?!」
入稿時の私「アートポスト180クリアPP上質紙90スミ刷り」


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
無理しなくていい。ゆっくり休んでくれ。はっきり言って歪過ぎる。 / 他5コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1109271#tw?u=PYU224 … “作った同人誌に対して「つまらなかった」と苦情が来た作家の過去ツイと現状 - Togetterまとめ”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
【ウチ姫】ロト・ユーティがLV45になったよ!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア

 

  1. 関西コミティアに参加します! 占い系の同人誌を持って関西コミティアに参加します(サークル名キュリオシティ スペース№ D 47) - 好きなことをやりたい人のための今週…

  2. 後これはネタ写ww


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
関西コミティアの会場がOMMだったら行こうかな?とは思えるんだけどインテックス大阪は遠すぎて正直行きたくない。予定も入っているし。


COMITIA実行委員会@COMITIAofficial
先程書きもらしましたが、明日の関西コミティア50の会場はインテックス大阪です。いつものOMMではありませんのでお気をつけください。ホールは2号館になります。手前の1号館ではユウメディアさんがオンリーイベントを開催中です。こちらも間違えないように御注意ください。(代表)


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
寝転んでタブレットTwitterMastodonやってる。
タブレットの利点だね。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
Twitter -> Mastodon トゥート同期アプリ http://sync.twi2mstdn.space
通常ツイートの連携はいける。ただ返信や引用には対応していないっぽい。もうちょっと使ってみて画像ツイートには対応しているかとか調べる必要がありそう。

 

返信先: さん

PYU(ウチ姫本、描けず)さんがPYU(ウチ姫本、描けず)をリツイートしました

少しのタイムラグはあるけど、連携できていて安心した。 通常のツイートで反映はされた。では引用+返信はどうかな?

PYU(ウチ姫本、描けず)さんが追加


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
連携ができていないっぽい?


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
Twitter -> Mastodon トゥート同期アプリ http://sync.twi2mstdn.space
これを使って連携できているのかテスト。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
マストドンTwitterを連携させてみるか・・・


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
「1つのUSB-CポートでMacへの給電・外部モニタへの出力・SDカードからの読み込み、スマートフォンの充電など、多くのことがこなせます。」そうなんだよね。だから周辺機器も変えていけば利便性が更に上がると思うの。 / “新Mac…”

 

あすインテックス大阪で開かれる関西コミティアにサークル参加します。A列の一番すみっこ【A40】キノコ灯に終日おります。良かったら一枚目のポスターを目印に寄ってください!


thewaytomyplace@横浜応援@thewaytomyplace
千葉ロッテ「ガチで暗黒やわ」

(*^◯^*)甘いぞ!

(*^◯^*)ここで暗黒時代のベイスターズをご覧ください!

・5年連続最下位
・3年連続90敗
・やる大矢スレッド
・内川の打率よりも低い勝率
・尾花の継投
・1強4弱1論外→1強4弱

まだまだ序の口だからな


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
皆無事で何より。 / “ねこかます : 2017年1月中旬 当アカウントTwitterまとめ2”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
亡くなった祖母がこの病気だったので使わせてあげたかったな。 / 他29コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/mobagate.net/news/technology/emma-prototype-enpowering-parkinson/#tw?u=PYU224 … “パーキンソン病患者の手の震えを抑えるデバイス「Emma」。あまりの効果に患者が涙する…”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
PCや書類を入れてるとそれなりに容量を食うんだよね。手提げだと手と肩に負担が掛かるし。/というか一番責められるべきなのは満員電車になってしまう状況ではないのか。 / “登山用長方形リュック、通勤・通学でも ゴールドウイン:朝日新…”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @PYU224さん
著名な戦闘的なシナリオにも応用して、プレイヤーが敗北する回数が増え過ぎたらCPUの弱体化を行なってクリアできるようにもしてみたい。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
起きた。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @PYU224さん
メモ。
隠しパラメータで別に難易度を設定する。
シナリオのプレイ深度/シナリオの新規プレイ回数
からプレイヤーの熟練度を割り出し、CPUの強さを加減する。プレイ深度は一回のプレイの経過ターン数やクリア回数で算出。
#ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

PYU(ウチ姫本、描けず)さんがPYU(ウチ姫本、描けず)をリツイートしました

ここのメタAIをヴァーレンに導入する場合、グローバル変数をフル活用すれば大体再現できそう。

PYU(ウチ姫本、描けず)さんが追加


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
記事を読んでて目が覚めたわ。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
海外ではそんな事が起きてたのか。AIもそうだけど、オープンソース・MOD文化もその要因だろうなあ。/メタAIは自作のゲームに導入できそうだからこれは結構な収穫。 / “21世紀に“洋ゲー”でゲームAIが遂げた驚異の進化史。その「…”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
これで野村側に巨大な負債があったら笑う。/id:toronei 上場してる企業は割とやってますね。 / 他146コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20170512/k10010979671000.html#tw?u=PYU224 … “日本郵政 野村不動産を買収へ | NHKニュース”

 

そういえば先日流れてきたドイツ子女同盟のこれ、あまりに完璧な軍装美少女すぎて後世のコスプレなんじゃないかと疑っちゃうくらいだけど、これもプロパガンダの一種なんだろうか。 シュタールヘルムというよりチェコヘルメットぽいよね。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @tsujizenさん
お疲れ様でした。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
弟が38度の熱を出してるにも関わらず仕事に行くので呆れている。それでうつされた経験があるから心底怒りが湧く。

 

・終了・