混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

5月17日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

だい@なんだかおもしろい管理人@nandakaomo
ときたま、外国人がコスプレの列形成に割り込んで強引に撮影するっていうのをたまに見かけるんですけど、あれは海外でコスプレ列がそもそもなくて、囲み撮影の途中でも割り込んで撮影するってことよくあるんで、仕方のないことだって思ったりします。トイレットペーパーをゴミ箱に捨てるのと同様な


だい@なんだかおもしろい管理人@nandakaomo
あとは海外、カメコ=コスプレイヤーを撮るというよりも、カメコ=コスプレイヤーを撮った後に一緒にスマホで記念撮影する傾向が強いとか、囲みの終了は台湾や香港はカウント終了が多くて中国本土や東南アジアはカウントなしで急に囲み終了するようなことが多い気がする


だい@なんだかおもしろい管理人@nandakaomo
いろんな海外のイベント行くと、コスプレイベントに関しては海外が特殊というよりも日本が特殊って感じるくらい違う…というのを何かまとめてどこかで発表したい。ほぼ100%囲み撮影とか、自宅orトイレで着替える、コスプレエリアの範囲が明確じゃないから好きなとこでコスプレやってるとか


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
初音ミクと「ウチ姫」コラボ中♪ ログインで「UR初音ミクAppend」に出会える♪ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫 #ウチ姫_シェア 色々あってしばらくの間インとハニメタだけだったが久々にやる気を使い切った。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
コ サ ッ ク 騎 兵
オ プ リ ー チ ニ ク
>RT


白金@siro513
味方が使うと恐ろしく強いけど敵単体が使うと恐ろしく弱いってゲームじゃ中々ないよね


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
今日のブログのアクセス数が160超えてる・・・いつもは50から80位なのに不思議だ。

 

  1. バランスって難しい でも、絵描くのは楽しい

  2. やっぱり私の絵は頭がでかい


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
帰宅。疲れた。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @F_Himesakiさん
でもあの劇的なV字サインを見たら夢の一つも見たくなりますよ。


守事華@suzuka4831
私はマッサージ業をしている腐女子だ。いいかよく聞くんだ同士達よ。よく二次創作とかで「セックスみたいな声が聞こえると思ったらマッサージだった」ってネタあるだろ。あれはマジだ。たまにえらい色っぽく喘ぐ人がいる。「んっ痛気持ちい?」ってマジで言う。ちなみに今まで見たきたのは全員男性だ。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
久々にファミレスでご飯が食べられて満足。

 

  1. 久々にプチ称号やってるけど以前より固くなってません?防御力アップ+ダメージプロテクトがあってもここまでダメージが通らなかった訳ではないのだけど・・・

  2.  

    PYU(ウチ姫本、描けず)さんが私はケントゥリオP。65565ソリドゥスをリツイートしました

    国内でも司馬遼太郎作品でそれが起こっていたような・・・

    PYU(ウチ姫本、描けず)さんが追加


カイント@EightKind
返信先: @centurio_Pさん
ああ、どこの国でもそう言ったことは起こり得るんですな…
確かに侍や忍者関連ではありそうですが。
前黒澤映画をしりょうとして戦国時代を解説してるのもありましたしな


私はケントゥリオP。65565ソリドゥス@centurio_P
返信先: @EightKindさん
例えば日本のサムラーイについて、ただの歴史小説や作家が書いたコンビニ本の類を海外の人間が買い、それを資料として論説を展開するというのは珍しくありません。例えば海外における日本の戦国時代研究の一人として挙げられるStephen Turnbull氏はそういった傾向がありました。


カイント@EightKind
返信先: @centurio_Pさん
この問題は今のところ海外(欧米?)から日本に~と言う流れですがそのうち日本発のも問題になりそうですな(もうなってるかもしれませぬが)


私はケントゥリオP。65565ソリドゥス@centurio_P
返信先: @centurio_Pさん
インターネッツの普及で、深化しない表面上の薄っぺらい認識と知識が共有されてその中でタレント的人気で祭り上げられた人が専門家扱いされるという現象が横行するようになり、そういった人らが同人やそこからの出版で本出すようになって、この類の本、国際的に加速度的に増加してるから危うい。


私はケントゥリオP。65565ソリドゥス@centurio_P
返信先: @centurio_Pさん
何度か言ってますが海外の作家や記者、エッセイストが小銭稼ぎや実績作りの為に出すペーパーブックが日本では豪華な装丁で高値で売られることはよくあって、内容は酷い孫引きだったりいい加減なことも多いので参考資料にするのはちょっと。日本でもこの類は「創作の為の~」って名目で増えてますけど。


私はケントゥリオP。65565ソリドゥス@centurio_P
マルタン・モネスティエ氏の「図説 動物兵士全書」が某所で話題だったのですが、マルタン・モネスティエ氏はジャーナリスト兼作家で研究者ではなく、著作もどちらかといえばダーティーでセンセーショナルなものを掻き集めて図説全書と出版している人なので論説の根拠にするのは危ういと思います。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @torreataさん
他の王子がYoutubeにアップしようとしていますけど、それは金銭的な利益が発生しない限り大丈夫そうだとは思っています(逆に1円でも利益が出たら危ない)
その点ではファイルそのものの受け渡しの方が安全かと思います。

 

  1. 咲夜くん

  2. 嫁からの嫁 つら


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
モバイルバッテリーがあるとやっぱり何もかもが違うなあ。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
ズボンを受け取ったから帰るかね。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @Tea_tya_rairenさん
ファッ!?


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
【ウチ姫】エルレ・ファーネイがLV50になったよ!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
意味が分からん。何で酔っ払って夜に家庭訪問したんだ? / 他7コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/s/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000116-san-soci#tw?u=PYU224 … “校長と飲酒後、首席教諭が男児に暴行か 酔った状態で家庭訪問 (産経新聞) - Yahoo!ニュース”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @god_sonarさん
データ自体は運営のサーバにあると思うので、IDや課金記録、王子名を出して問い合わせれば復旧できると思います。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
仕立ててもらったズボンの受け取りに行くか。

 

  1. 応仁の乱と煮卵の競り合い

  2. ラスボスそのに、光の聖女さん リアルで中学生のころ創造したキャラクターなので、 こんな感じで今でも描けることは幸せと言うべきか、 自分だけ無駄に歳食ったなというべきか……


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
ファッ!?酷過ぎィ! >RT


Sign@sign4125
帰宅早々win10アプデ、意気揚々とサジェストされたedgeはワンクリックでフリーズ

なんですかこれ!


ワラサ@gTqYiNHpbjIZoX7
返信先: @PYU224さん
指揮をするのは幹部ですが、実際に働くのは陸曹・陸士です
なので、幹部は現場の声を聞きます
現場がうまくできないと、幹部の仕事もうまくできないので

まぁ現場の声を上が聞くのは当たり前だと思いますが


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @eisekiさん
!?


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @trinityArzamasさん、@akaari2さん
分かりました。
彼が活動を再開するのを待つべきでしたね。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @gTqYiNHpbjIZoX7さん
そうなのですか。


ワラサ@gTqYiNHpbjIZoX7
返信先: @PYU224さん
でも上は現場の意見を聞いてくれるので、働きやすかったですよ


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @eisekiさん
一体何を作るんですか?


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
姫さまの誕生日ボイスの録音データがあるのだけど、これって他人に譲渡しても良いのかな。詳しい人教えて。
リデル役の声優の西野さんの件の話だけど。 #ウチ姫

 

  1. PYU(ウチ姫本、描けず)さんがワラサをリツイートしました

    前大戦で内務班の権力が凄まじかったような闇を感じる。

    PYU(ウチ姫本、描けず)さんが追加

  2. 蟹さんがワラサをリツイートしました

    いやそれどうなん???自慢する話????

    蟹さんが追加


ワラサ@gTqYiNHpbjIZoX7
自衛隊がホワイトな理由は、気に入らない上官に平然と反抗する隊員が多いからだと思う

中隊(部署)で一番偉いのは中隊長なんだが、中隊を纏めてるのは上級陸曹
陸曹(現場)に嫌われたら仕事ができないので、幹部はいつも現場に気を使わないといけない
何かあると現場が平然と反抗するから


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @kanenooto7248さん
鬱の治療薬(選択肢無視)


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @trinityArzamasさん、@akaari2さん
Twitterアカウントが凍結されてたのは知っていましたが、pixivの方まで消えていたとは初耳です。
彼の同人誌の奥付に多分連絡先があると思いますが、連絡を取ってみましょうか?


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @etthi95さん
誕生日ボイスのみですがデータがありますので、問題が無ければお渡ししましょうか。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @torreataさん
すみません。
どうもそういう言い回しは苦手なのですが、棘がありましたね。返信ありがとうございます。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @4_kuonさん
まどマギは呪われてるのかと思う位ゲーム会社に恵まれないですね・・・


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @magirecoさん
ま ど オ ン の 悪 夢 再 び


マギアレコード公式?認証済みアカウント @magireco
【リリースに関してのお知らせ】2017年5月の配信開始を予定し、開発を進めておりましたが、更なるゲーム全体のクオリティ向上のため、配信時期を2017年7月中旬に延期させて頂きます。配信をお待ちいただいている皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。


siina@daioujou
アニメ業界人材不足ヤバいの報道してくれるけど、何の報道もなしに人不足が進行していた自動車業界ですが、この度晴れて三年後には破断点を迎えることを報告いたします、10年間で10分の1になってた自動車整備人材、三年後枯渇の見込み というのもメーカー直営訓練学校の県志願者0人です。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
仕事が終わった。日雇いとはいえ力不足なので申し訳なさを感じた。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
やっと着いた。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
電車が遅く感じる。早く動いて。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
完全にIntelとの全面戦争に入ってるなあ。 / 他2コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/news.mynavi.jp/news/2017/05/17/076/#tw?u=PYU224 … “AMD、16コア/32スレッドの「RYZEN Threadripper」を2017年夏に投入 | マイナビニュース”


なよ@rozen_acgin
金は精神安定剤 金がある程度ないと心も貧しくなる


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
出るのが遅くて遅れる。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
仕事に行かないと遅れる。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
起きた。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
シャワー浴びたら少し眠くなった。昼から仕事あるし寝ようかな。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
陰鬱だがシャワーを浴びるか。

Wip Hifumi P5

PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
創作畑の人とはもう完全に終わったのか。かつてはオフ会もやったのだがもう交わる事はないだろうな。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
ウチ姫はもういっその事サービス終了してくれればとの思いが今回の件でさらに強くさせられた。重荷になるのなら止めても良いぞ。 @uchi_hime #ウチ姫


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
何というかウチ姫王子とはことごとく人間的な相性が悪いんだなと思われされるな。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @Kagenono_Gameさん
いえ。謝る必要はございませんし次も必要ありません。


ド・摂津ォウ ????@vonsetuw_Norman
列伝、歴動、OPとか無いから寂しい。
翻訳の作業は大変だからね、しょうがないね。

 

  1. (宇宙大将軍の訳としては)普通だな!

  2. ハセレ子爵領がコミューンに・・・


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @vonsetuw_Normanさん
パクハイトの元ネタは単なる呪文の一部分に過ぎませんでしたからね。

 

パクハイトがオーケストラに


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
ああいう人とはどうも話ができない。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @Kagenono_Gameさん
もう関わらない事にしますね。
勢いで返信してすみませんでした。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
「ぼくらの心は 弾丸だ(少国民新聞大阪毎日新聞版、昭和17年)」
この後に自らの肉体をも弾丸にする事が行われるとは何かの皮肉を感じずにはいられない。 >RT


国策標語bot@KokusakuHyogo
ぼくらの心は 弾丸だ(少国民新聞大阪毎日新聞版、昭和17年)


ド・摂津ォウ ????@vonsetuw_Norman
野蛮な手術はハルベリの白砂糖では日常ですな


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @Kagenono_Gameさん
すみません、失礼ですがもう話にならないので止めて良いですかね。
希望を話しても何もなりませんので。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @Kagenono_Gameさん
そうですか。多分色々ともう終わった事でしょうけどね。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @miku7zu7さん
陰毛ですか?

 

 


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @PYU224さん、@Kagenono_Gameさん
考え上、私はこのような諦観の立場ですので不愉快ならミュートなりブロックなりで会話を終わらせても構いません。むしろそうしていただきたいです。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
【ウチ姫】ラビ・ホワイトがLV27になったよ!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @PYU224さん、@Kagenono_Gameさん
(続)失礼な話ですが彼女がもう少し有名で力があれば移籍なりで他の手段が取れたのでしょうけれど。
既存のリデルも入れ替えられる可能性が無いとは言えませんしこのままですとフェードアウトは避けられないですね。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @Kagenono_Gameさん
お久しぶりです。本来ならスルーすべきだったのですが、これは一線を超えているのもあり邪魔だと思われるでしょうが返信させていただきました。
西野さんが復活する可能性は事務所と運営と争って勝つしかなさそうなのが厳しい所です(続)


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @jidan_no_joukenさん
何でそんな昔の時代に黒塗りの高級車があったんですかね・・・


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
いつもは景乃さん含めて王子勢・ウチ姫運営をスルーしてるんだけど今回は無視できなくなったな。
何度も言っているが西野友里恵さんは完全にいなかった事にされそうな勢いだよね。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @Kagenono_Gameさん
無理でしょう。たとえ手違いだとしても当人にこれだけの仕打ちができる以上、いなかった事として処理されるのでは。

 

  1. 不具合多過ぎて草 なんで運営できてるんですかね…

  2. アクバル大帝 1542~1605 ムガル帝国第三代皇帝(位1556~1605)。初代皇帝バーブルの孫。ヒンドゥー教徒のラージプートと和解し北インドを領有、アフガン・デカンにも領土を広げた。ジズヤを廃止したり新宗教を作ったりした。文化に深い理解を持ち帝国に繫栄をもたらした英明な君主


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @Germany_PzKwVBさん
心中お察しします。

 

まずは光の目のアクバルから 『何事も中庸が大事なのです。為政はゆるりと行わなければ』


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
発作で体調がおかしい。胴体と頭に熱があって手足の末端が冷えてる。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @kanenooto7248さん
今声優さんの件でヤバそうな事例があったのでそうとは言いたくないですねえ。
ネットの発達も相まって使い潰しても代わりがいくらでも呼べそうなのがアレです。


鐘の音@とらのあな新刊委託中@kanenooto7248
絵師と声優さんの過当競争、というか、平均レベルの上昇のしすぎは、果たして業界に健全な影響を与えているのか? と言う疑問はある。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
@kanenooto7248 誕生日おめでとうございます。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
何を任せるのかによると思いたい。/労基の人員と権限を拡大する方向で行かないのが不思議。一番の近道だと思うのだけれど。 / “労働監督の民間委託を決定 平成30年度、規制改革推進会議 - 産経ニュース”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
あらおめでとう。 / 他210コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20170516/k10010983991000.html#tw?u=PYU224 … “眞子さま 同級生とご婚約へ | NHKニュース”


スマイル幽@smile435
返信先: @smile435さん
とこんな風に言うと浅ましいと思われるかもしれないけど、表現者が創作の喜びを原動力にしてる姿が正しいとされるのはなんか違うし、私みたいな承認欲求塊マン絵師の人達だって、もっと救われてもいいと思うのだ。もっともっともっともっと喝采を浴びたいのだ。褒められていのだ!!!!!!


スマイル幽@smile435
「評価は気にしない!楽しんで描く!好きな絵を描く喜び!」みたいな主張はちょっと苦手、というかとても羨ましく妬ましい。
私は描いてる間も、好きな事なのに上手く表現出来ぬ無能感で死にそうだし、絵の完成度よりも評価されRTふぁぼられチヤホヤされ瞬間が心底一番嬉しいし、最高の原動力。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
そうなんだよね。右傾化しているとは言い難い・・・いや漸進的という意味では右派ではなく正しい意味での保守と言えるだろうけど。 >RT


PsycheRadio@marxindo
ほんと今は右派とか「ネトウヨ」とか言われる人でも個人の生活や対人関係、コミュニティの問題などについては基本的にリベラルな感覚が主流ラジよね。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
南さんからブロック解除されてる。何があったのかな。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
院まで行ったら教育環境と本人の努力に加え、本来のセンスがあるだろうからこの差は正当な報酬・・・と言って良いか迷う。お金で判断するとコスト削減を掲げて長期的には失敗した人らと同じ道を辿るからNG。 / “大学院進学の投資収益率12…”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @PYU224さん
反応が遅れてもう終わった事だと思っても納得はできんなあ。多分また同じような事が起こると思うしね。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @torreataさん
正直言って西野さんはもう声優として引退に追い込まれていると思うので不利益な事も含めて洗いざらい言った方が良いとは思っています。
この仕打ちは西野さんを心底どうでも良いと思っていないとできない行動でしょうし。

 

諸葛さん。脳トレがしんどいのでひとまずLv10のスキルまで。蜀将多すぎ問題で一色手ボーナス付けようにもこうも隔たりがあると・・・


chokudai(高橋 直大)?認証済みアカウント @chokudai
絵師さんはAmazonギフト券のほしいものリストを用意してほしいな、って前々から思ってる。「○○ちゃんの??な絵書いてください!」ってメッセージとともにギフト券を投げつける。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
リデル役の声優交代の件、話通りなら事務所(と運営)がこの態度で来るという事は西野さんは声優としての生命は終わってしまったんじゃないかと思っている。
ただの手違いだとしてもこの対応は一線を越えている。負債だと思われているのかな。誠意を尽くして説明と謝罪する方が良いのだが。 #ウチ姫

 

・終了・

広告を非表示にする