混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

5月18日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @vonsetuw_Normanさん
発酵物ですからね。

 

アークライト 1732~92 イギリスの発明家・実業家。産業革命期のランカシャー州の貧しい家の13人兄弟の末子に生まれ、理髪師になったが、発明に没頭し、ハーグリーブスの発明したジェニー紡績機を改良し水力紡績機を発明、特許を得た。 のち、功績によってサーの称号を得た(86)。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
自身の二次創作したものがダメになっても構わん。もう限界だ。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
ユーリ!の件といい、良い加減に著作権の事を考えないと破滅的な事態になるぞ・・・!


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
前日のウチ姫のアレの件は正直思う所があって二次創作関連を含め報告した。双方の話題ともあまりにも自覚が無さ過ぎたからだ。
私自身はモラルがどうとか、清廉潔白な人間ではなくむしろどうしようもない部類の人間だが、それでも限度があるだろう。馬鹿すぎた。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @asaaassaさん
絵に限らずふとした拍子に話をするのでも良いです。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
帰宅。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @asaaassaさん
そうでしたか。
でもまた機会があればオリゾンテ関連の話をしましょう。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @asaaassaさん
消しちゃったんですね。


まとめ管理人@1059kanri
歴史関係で、「複雑なことをわかりやすく」ではなく、「複雑なことは理由があって複雑なんだから複雑なまま」書いた本が売れているというのは、ものすごく良い状況だなあと歴ヲタとしては思うのです。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
もう同人誌もアウトなのでは・・・
グッズはダメで同人誌はOKってガイドラインがない限りそこまで大差は無い気がするのだが。 >RT


ざっくす/黒森峠工ANCHOR?@XAX_jp
返信先: @nukonuko210さん
いえ,参照性の悪さについては仔ぬこ?さんを責めているわけではなく,Webコンテンツ(バンダイビジュアル)側に問題があるな,と思いました。


仔ぬこ?@戦艦少女マン@nukonuko210
返信先: @XAX_jpさん
あら・・・申し訳ないです・・・でも一応公式の発表であることは間違いありませんのでご確認のほどよろしくお願いします


ざっくす/黒森峠工ANCHOR?@XAX_jp
返信先: @nukonuko210さん
ありがとうございます。
JavaScriptで表示される,単純にURLを貼るだけでは参照できないページなんですね。。。(苦笑)


仔ぬこ?@戦艦少女マン@nukonuko210
返信先: @XAX_jpさん
ガルパンの公式HPに行っていただけると右上の方に「非正規品の販売についての注意喚起」という項目がありそこをキャプチャしたものとなっています。URLを貼りますのでご確認ください
http://girls-und-panzer.jp/


ざっくす/黒森峠工ANCHOR?@XAX_jp
返信先: @nukonuko210さん
Googleで検索してみ1次ソースが見当たらないのですが,なにをキャプチャした文章なのでしょう?
権利者が権利を主張すること自体は間違ってるとは思いませんが,1次ソースが見当たらないのが気になっています。

 

  1. ガルパン公式からの正式な勧告だからみんなしっかり守ろうね・・・ここで下手なことして同人誌までもアウトになってしまったらより悲惨だから・・・

  2.  

    PYU(ウチ姫本、描けず)さんがをリツイートしました

    この人の言う事には全面的に同意だけど、動画の件がなくても西野さんは正直あかん気がするからどちらにしろダメかもしれない。

    PYU(ウチ姫本、描けず)さんが追加

    このツイートはありません


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
何の話だろうか。加計学園の話か? >RT


臥竜@garyou91
報ステ、四国に獣医学部誘致頑張ったの民進議員というのは隠蔽するんやろなぁ


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @centurio_Pさん
でも重いか急所しか守れないんでしょう?


トンダ@夜のうどん職人@R18udon
昔、前のアカでも呟いたけど、僕の絵が嫌いで僕に絵をアップしてほしくない人には、1日2万円で「僕がTwitterに絵をアップしない権」を販売したいと思ってます。たった730万円で、1年もの間、僕の絵を見ずにすみます!


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
やってみたいけど防具よりも技術を教えてくれる所の問題が・・・ / 他3コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1111292#tw?u=PYU224 … “ヘヴィファイトを始める時の甲冑の購入について - Togetterまとめ”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @torreataさん
!?


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
帰るかねぇ。

 

21歳の制服ェ…

 


47AgDragon(しるどら@47AgD
返信先: @47AgDさん
ツイッターでの紹介や宣伝は「知り合いだし、この人の紹介するものならある程度信用置けるかもという興味」を主として見に行くことが多いので、ツイッターで作品の宣伝をしたいなら、まず友人や知り合いを作らないともったいないのです
自分で見た作品の一言感想なんかでも良いのよ


47AgDragon(しるどら@47AgD
なろうでの宣伝しか流してない人は、他人からすると「このアカウントはbot同然で使ってません」っていうのと変わらなくなるし、むしろ見ないようにしようって思われたりするから、宣伝したい人はちゃんと独り言でもいいからつぶやくの大事じゃないかなあ


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @eisekiさん
そうなんですか。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @PYU224さん、@torreataさん
そもそも多大な労力をかけて得なければならないものである以上犯罪ですしね。

 

PYU(ウチ姫本、描けず)さんがなよをリツイートしました

最近なぎさちゃん関連を見ないけど、何かありましたかと聞きたい。

PYU(ウチ姫本、描けず)さんが追加


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @rozen_acginさん
酷いでしょう?
この前のGWに天満橋の方で大会を見る機会があったのですが、このようなやらかしが無いようで安心しましたね。それにしてもこれは酷い(2回目)


鶴亀猫@lumasann
ちょっと気になったのでアンケ。
肌の弱い方にお聞きします。化粧品はどちらを使いますか?もし宜しければ、どんなものを使ってるのか教えてください。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
もう19時41分か(白目)


稲宮 康人@inamiyasuto
100年前のロシアで撮られたカラー写真 加法混合(三色合成)を使った新しいカラー撮影技術を使用して、ロシア帝国を撮影する権限を与えた。赤・青・緑のフィルターを通して3枚のモノクロ乾板を素早く連続撮影することによりカラー写真を撮る方法


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @ken_trさん
辞めた店員から悪評をばら撒かれたら少しずつダメージが入るでしょう。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
面白そうだからやる、それで良いじゃないか。 / 他2コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/18/news134.html#tw?u=PYU224 … “なぜ、マストドンに「インスタンス」を立てるのか - ITmedia NEWS”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
期間工募集の広告 https://daihatsu-kikan.jp/jobfind-smartphone/
なんてあるし、製造もちゃんと育てる気が無くなってるからマジで終わりつつあるんだろうなあ。 / “アニメ業界より遥かにヤバい、自動車業界の人材不足 三年後には人材…”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
@kanenooto8459 しかしこのまま矛盾を抱えて規模が更に拡大すると問題が悪化しそうなので一考する機会としては良いと思います。「韓国系アメリカ人のユーリ同人作家のギアさん、イベントで本を完売するも疑惑が生..」

 

PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
@Temp002a それだと理由をどう出すのか、同人活動が就労だとするのならコメントで出たような事態になりますからねえ。「韓国系アメリカ人のユーリ同人作家のギアさん、イベントで本を完売するも疑惑が生..」


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @ken_trさん
ワタミは人不足のあまり派遣に頼ってるような状態なのですがそれは・・・
ユニクロもいつも求人があるのでやはり人がいなくなっていると考えられます。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
しばき隊のアレもそうだけど、ヤバい奴が大企業の幹部にいるのは何とかならんのかな。会社ごと燃えるぞ。/id:Cunliffe 言論の自由はその否定した憲法の中にあるからその点からの弁護は不可能ですからね。 / “「憲法って、ただの…”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @torreataさん
そうですよね。
誕生日ボイスが手元にあったのでお渡しできればと考えていましたが残念です。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @rozen_acginさん
以前も大会公式の方ですがやらかしてましたし、次はそこがやらかしたのかといった感じです。

 

  1. 3分で分かる"シャドウバース"

  2.  

    PYU(ウチ姫本、描けず)さんが須藤玲司をリツイートしました

    「犯罪だけど皆が利益を享受してるから黙っていよう」もそれはそれで危ないのでこれを機に見直すべきだと思うが。

    PYU(ウチ姫本、描けず)さんが追加


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
市場が下落に転じていてて驚く。昨日は結構伸びてたのになあ。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @PYU224さん、@kanenooto7248さん
(続)ここから先は気になった点なのですが、漫画部分にて話の分かれ方が分かりにくかった点と作画が漫画ではなくイラストの延長線上にある画風が個人的には気になりました。上手く言えませんがスムーズさが感じられないと言いますか、アニメの場面場面を切り取ったかのような印象を受けます。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @PYU224さん
とりあえず書いてみる 鐘の音 @kanenooto7248 様
「First Stars」
アイマス・デレマス本…この辺は無知なのでそういう解釈で良いのでしょうか。漫画(短編複数)+イラスト本でこうしても良かったんだなと思った(続)


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
おはようございます。

 

・終了・

広告を非表示にする