混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

5月23日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

むーちゃ@めんどくさいオッサン@mucha610610
古代にならって軍務を果たした者に選挙権を与えたらいいんじゃ


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @Conscript1942さん
ここはかつて行われたのと同じ納税額で決めましょ(革命不可避)


トイレスタンプ香りジェル@Conscript1942
左派内で流行りの「普通選挙の否定」ですけど、制限選挙をやるとしてどのように選抜するのかは難しいですね。高学歴?光の速さで普通選挙に戻されてしまう。資本家?確かに大喜びしそうですけど自民が圧勝するし、竹中平蔵あたりが「選挙権が欲しければ金持ちになれ!」とか煽って革命が起きてしまう。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
人とあまり接する必要は無いから楽だけど、そういうのは普通に向き不向きがあるからダメな人はいるよ。 >RT


悠希@マスタークレンズ@KNK_yuki
プログラマーなら発達障害向けだと思うけど、当事者はそうは感じてないのかな。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
帰宅したら雨上がり決死隊の教育番組やってる。

 

  1. ねぇねぇ今日はキスの日なんだって!

  2. Amazonでピンクローターをリバースエンジニアリングして欠陥を調査した挙句改良しちゃってる人何

  3.  

    PYU(ウチ姫本、描けず)さんがオッカムをリツイートしました

    エリートというか、単に力を持ってるヤツを抑え切れなくなると言った方が正しい。

    PYU(ウチ姫本、描けず)さんが追加

  4. 「科学者たちを大切にして 科学研究事業に専念できるように 保障してあげなければならない」


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
それでも放火はいけませんとしか言えない。/容疑者の背景を想像すると定年退職して何かに飢えた末の犯行だったのだろうか。 / “名古屋・在日朝鮮人系信組:放火未遂容疑で65歳男を逮捕 - 毎日新聞


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @USSR1945_5_9さん
自分達の権利は自分達で守るしかない(便乗)


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
障害を持っていて働かなくても良いと言われても外に出ないと心身の健康を損なうし、家族がいるなら彼らとの軋轢が出てくるのだけど(後者は価値観の問題でもある)


(´・ω・`)@syobo_n2
返信先: @syobo_n2さん
もうおわかりでしょう。社会問題化ですよ。1番ヤバイ『クローズ就労せざるを得ない当事者』にテコ入れしないと冗談抜きでそうなります。

だから今のうちに、障害者年金&発達障害者支援金(仮称)で、経済的に働かなくても良い選択を行えるようにして、特異点に備えるべきというのが私の考え。


(´・ω・`)@syobo_n2
返信先: @syobo_n2さん
テクノ失業や生産性向上、人工知能の飛躍で、徐々にその特異点が近づいてる。

そして、日本の場合、生活保護を受けれてる人は5人に1人(日弁連による)。

そこにクローズ就労すら不可能になった当事者&そもそもクローズで働けない当事者が殺到すると、、、?


(´・ω・`)@syobo_n2
返信先: @syobo_n2さん
その特異点に達した時、クローズ就労の道すら閉ざされるわけですよ。

障害者年金だけで生活できるわけが無い。

必然的に絶対的貧困生活保護になる。
つまり、1番ヤバイのはクローズで働かざるを得ない当事者が、クローズからも排除される状況。


(´・ω・`)@syobo_n2
返信先: @syobo_n2さん
今も求められる能力のハードルが上がっています。
それは、定型発達者の仕事すら奪いかねないレベルに達しかかってる。

定型発達者の仕事すら奪われるまでのハードルが上がったら、果たして今はクローズで就労できてる当事者のうち、どれだけが『能力が要らない』判定を受けずに済むか。


(´・ω・`)@syobo_n2
返信先: @syobo_n2さん
もう答えを言ってもいいでしょう。
生活保護。これが行き着く先ですよ。
今クローズで就労できてても『能力が要らない』判定受けたら『誰にも頼れず金になる能力のない当事者』に早変わりしますよ。そもそも『誰にも頼れない』からクローズ選ぶんですから。


(´・ω・`)@syobo_n2
返信先: @syobo_n2さん
企業側も慈善事業じゃないから戦力にならない人間は拒否する権利はあるわけです。たとえそれが障害者雇用でも。

では『誰にも頼れず金になる能力もない、クローズで働くのも困難な当事者』はどうなるのという闇がある。

クローズで働けてる人もいつ『能力が要らない』判定を受けるかわからない。


(´・ω・`)@syobo_n2
企業『(金になる能力を持ってる当事者以外の)発達障害者は障害者雇用でも雇いたくない』
発達障害者『金ないから働かざるを得ない』

ここで『金ないから働かざるを得ない』当事者というのはだいたい金になる能力を持っていないというのが闇で、事実上障害者雇用からも排除されてる。

 

PYU(ウチ姫本、描けず)さんが悠希@マスタークレンズをリツイートしました

十分な金を貰えるんだったらね・・・支援が乏しいから働くしかないし、自力で食えるようになるのなら社会への負担は減る。

PYU(ウチ姫本、描けず)さんが追加


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
Gガンみたいな衝撃が毎回起きるのか(困惑) >RT


ケント-SUN@kentosan27
ガンダムの春映画が見たいっていういつもの結論になるの安直でよくないね。見たいけど。


ケント-SUN@kentosan27
ガンダンスワールドから来たガンダムビートと地球の少年が合身してダンスで平和を守るニチアサアニメをBNピクチャーズが作るべきでしょ。


ケント-SUN@kentosan27
俺は「今年のガンダムのモチーフは妖怪とケーキかー」みたいな会話がしたいんだ。


ケント-SUN@kentosan27
やはりガンダムのIPを一度休眠させてから高寺Pみたいな人に再構築させて白倉Pみたいな人に全部ぶっ壊してもらうしかないのでは…?(ぐるぐる目)


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
今日は何かしようという気力が湧かなかった。明日はその分早起きしてやるか。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
【ウチ姫】ミス・バーバラがLV50になったよ!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
絵描き用途にグラボを載せた筆圧感知対応のタブレットPCはどんどん出てきて欲しいな。
MicrosoftSurfaceWacomのMobileStodioしか無いのはきっつい。 #タブレット #イラスト #PC #グラボ


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
グラボの有無でここまで違うのね。 / 他1コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/esinote.com/pc/choice/vga#tw?u=PYU224 … “イラスト制作にグラフィックボードって必要?QuadroGeForce、グラボなしを比較 | 絵師ノート”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
こういうのを見ると楽しくなるよね。 / “ツクモで見かけたホワイトボードのイラスト集 ~ 第19弾 ~ (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!


アイスピック@GYJ_NTR
共産趣味界隈の特徴
・元NTUY率の多さ
・大体が闇を抱えている
・大体がパラドゲー好き
・他国の選挙で勝手に賭けを始める
・女装する人が異常に多い
・女装を誘ってくる
・女装癖に目覚める人が多い
・ホモが多い


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
反対者の選挙権を奪えとしか読めない。 / 他21コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/byline/shiraisatoshi/20170522-00071188/#tw?u=PYU224 … “民主主義考 白井聡さんが語る安倍政治(上) 国家権力の腐敗と本質(白井聡) - 個人 - Yahoo!ニュース”

 

「我々が撃ったロケットから地球を見ると 実に気分がいい」


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
昼夜逆転生活をマジで直さんといかんな。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
今になって起きるとは(白目)


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
机に向かってたらもう4時か。寝ないと。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
コンビニで飯食ったら寝ようかな(買ってきた)


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
「extreme bikini」で検索してみたらさっきRTしたような水着(と言って良いものか分からんもの)が出てきて草を抑え切れない。


巽レイ@RayTatsumi
返信先: @RayTatsumiさん
これの元ネタ、二次絵じゃなくて全部実写写真なんだぜ(;'~')


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
!?!?!?wwww >RT

 

  1. ネットで見かけた水着のメモ 4列目隠す気が全く感じられない(;'ω')

  2. ジャガーさんとサンドスターの漫画ゴッグ編。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
クールビズで説明会に行こうと思っているが、服装はYシャツと黒の綿パンで問題は無いのだろうか。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @byakko_yunさん
ありがとうございます。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @byakko_yunさん
そういえばこれって引用などの形で他のSNS等に拡散してもよろしいでしょうか?


もうビッチでも何でもいいです@byakko_yun
返信先: @byakko_yunさん
他詳細

上限 15人です。
7/8にもメイク&カメラマン向け講習会を行いますが、内容はそれぞれの日で違いがあります。

過去に質問がありましたが、特に僕のフォローフォロワー外でも宜しいです。

軽いオフ会も兼ねてるので是非。


もうビッチでも何でもいいです@byakko_yun
【企画】
6/10
場所 秋葉原
開始時間 人数次第
金額 2000円
学生又は友人と参加だと500円引き

でメイクやポーズの基礎理論的な簡単な講座を行おうと思います
同日同場所でカメラマンさんが講座をやってるのでそちらの交流も可能かも?

参加希望の方、DMかリプ下さい


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
明日・・・というか今日は朝起きて説明会に行かないといかんから早く寝よう。

 

・終了・

広告を非表示にする