混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

5月28日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @PYU224さん
(続)これは気になった点なのですが、高くなっても良いので本の紙はもう少し耐久性に優れた材質で製本していただけると助かります。
コピー用紙ですと持ち帰る時と読む時に本が傷まないように神経質になるので…


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @PYU224さん
有明会 及川研二様
ジュゼッペ・ガリバルディ級装甲巡洋艦
19C末前後のイタリアのジュゼッペ・ガリバルディ級装甲巡洋艦のみにスポットを当てて解説したミリタリ本。
当時の艦艇の事情は全く知らず、門外漢なので素人の感想だがバリエーション豊かな姉妹艦の現地の整備事情が気になる(続)


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
ブログのアクセスが集中しているなと思ったらうだまさんがまたやらかして炎上しているのが原因だったみたいだ。まだやるのかあの人は。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
初音ミクと「ウチ姫」コラボ中♪ ログインで「UR初音ミクAppend」に出会える♪ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア
やる気回復。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
鏡で自分の鼻を見たら赤くなってて草。日焼けしたのか。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @genius_rabbitさん
ですね。あの終わり方はないだろうと。


私屋カヲル「猫とごはんと装丁家」1/25@watashiya
→本人が認めている通り、トレス盗用したものが私だけではなく「多数であり、しかも複雑多岐にわたる」そうなので、自粛期間に確認とお詫びが済んでいるとは思えません。
「本を出すな」というのではなく、ちゃんとしてからにしようよ…。


私屋カヲル「猫とごはんと装丁家」1/25@watashiya
→ブログの「各著作権者様に対し、確認とお詫びを行わせていただいております。」という嘘や、何をして自粛したのか明言しないこと、自粛と言いつつ出版準備を進めていたことなどモラルを疑います。
集英社さんが事情を知った上で出版するのなら、来月出るこの本に盗用がないか確認して下さい→


私屋カヲル「猫とごはんと装丁家」1/25@watashiya
もうこの人に関わりたくないのですが、嘘を放置しておくのも嫌なので。
うだま氏が「ちびとぼく」から盗用した件で、氏からの謝罪はありませんでした。
竹書房マイナビが協議して盗用した著作を勝手に出版できないよう念書を書かせて手打ちにしたのです→

 

ガリレオが知恵袋を使っていた場合を考えてみました。


るなむー@Lunamoon55
返信先: @Lunamoon55さん
もちろんコルセットを取って姿勢を柔らかくした修正もちゃんと乗せてあげました。みなさんも「コルセット君」にならないよう普段から意識できるようにするといいかもです(^^ゞ
逆に、コルセットで体の自由が効かない絵とかロボットのような硬い動きを描きたければ、これを応用すればいいと思います


るなむー@Lunamoon55
返信先: @Lunamoon55さん
たくさんお気に入りありがとです~(?^?^)ノ
専門学校でアニメーターのクラスを教えてた時も直立のキャラばかり描いてくる生徒が多くて、よく修正にコルセットを描き加えてあげてましたw
初代「コルセット君」は女の子の顔は可愛く描けるのにいつも姿勢がまっすぐで、毎回コルセット祭というw

 

  1. バストショット(胸から上)などの絵を少しでも柔らかくしたい人向けに、意識するポイントをまとめてみました。真正面なのでこれでもまだ硬いんですが、まずははじめの一歩からという事で(^^ゞ 絵を綺麗にまとめようとするとアニメーターでも絵が硬くなる事がよくあるので、私たちも注意してます

  2. うみべちほー(捏造)でナンパするヘラジカ丸(捏造)とお怒りになられるライオンさん


dragoner@dragoner_JP
返信先: @ohnuki_tsuyoshiさん、@ROCKY_Etoさん、@futaba_AFBさん
なんだかんだ言って日本は「住める」んでしょうね。砂漠や極地付近はこうはいかない。


大貫剛@ohnuki_tsuyoshi
返信先: @ROCKY_Etoさん、@dragoner_JPさん、@futaba_AFBさん
アメリカ本土横断でさえそういう場所を飛ぶことはありますし、いかに日本の人口密度が高いかですよね。


変脳コイル猫@ROCKY_Eto
返信先: @dragoner_JPさん、@futaba_AFBさん
バイコヌール@カザフスタンの飛行場に降りる際に、降下中10分以上にわたって窓から地表を観察してたんですが、人間が存在する痕跡を発見できませんでした。赤い砂漠が延々続くだけで、道路1本、家1軒、見当たりませんでした。


dragoner@dragoner_JP
返信先: @futaba_AFBさん
アラスカ上空飛ぶとおおうとなりますよね……

 

返信先: さん

ぼろ太@C91 金曜 東7e06aさんがぼろ太@C91 金曜 東7e06aをリツイートしました

急病人でアラスカに飛ばされたときに、窓の景色を見て人が住む場所ではないと思いました、、、

ぼろ太@C91 金曜 東7e06aさんが追加


dragoner@dragoner_JP
北海道旅行、意外と僻地だと思ってたとこ(失礼)にも結構人が住んでいたの見て、元空自のF-15パイロットでアラスカに移住して観光機のパイロットしている方が「北海道でも空から見ると自然の中に建物が見えたので、何もないアラスカに来た」的な事言ってたの思い出した


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @samakikakuさん、@tabbataさん
ありがとうございます。そういう経緯でしたか。申し訳ないです。


理科の探検RikaTan&左巻健男@samakikaku
返信先: @PYU224さん、@tabbataさん
以下に簡単に書いておいた。

注意!!!LINE左巻健男なりすましの発生!(左巻健男はLINEをやっていません!) 


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
そうか?ヒトが動物を自己の利益の為に利用するのはエゴだし、奇形の人たちも色々あった末に折り合いを付けてそこに辿り着いたのだろう。
その手のツイートが以前出回っていたけど、賛同する人間もその点を見失ってる点では十分可哀想で救い難いぞ。 >RT


ふゅーたー饅頭@Vutur
反文化的で反知的で反発展的で反人権的で反倫理的な人たち。可哀想で救いがたい。


ふゅーたー饅頭@Vutur
サーカスといえば見世物小屋の発展形だと思うが、昔奇形の人がサーカスに引き取られて演出していた時と話が似ているな。要するに善良な人権団体が抗議によってサーカスは解散し、唯一の就職先を奪われてしまって飢えて死ぬしかなくなったのだとさ。人と動物で違うが過去と同じ事が起きているな。


ふゅーたー饅頭@Vutur
サーカスの動物達が動物虐待とは思わないけどな。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @samakikakuさん、@tabbataさん
何と恐ろしい。乗っ取られていたのはFBだけですよね?
スマホタブレットの情報まで流出している可能性も十分考えられますけれど。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @M_Gamelinさん
そうだよ(便乗)
自らの権利は自らの力の上にしか成り立たない(きっぱり)

 

うちのTLの非自民支持層、非自民支持だからといって野党を支持するわけでもなくこんな感じな印象ある(だいたい某共和主義者と某オルタナ右翼のせい)


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
以前の仕事でも痛感したが、余程近くじゃない限りアルバイトするのにもお金が必要。給与の支払いまでひたすら現金が消えていく。


cdb@C4Dbeginner
返信先: @C4Dbeginnerさん
いじめ対策の初歩的セオリーで「いじめっ子を所属グループから引き剥がして個人に戻す」というのがあって、そうすると大抵の児童が「別にあの子のことは個人的には嫌いではない」と言い出す。場合によってはタマネギの皮みたいに全員がそう言う。子供にとって集団の力ってそれくらい不気味な魔力がある


cdb@C4Dbeginner
会社や学校でよくある「裏で言ってる陰口が本当の気持ち」というのも嘘だと思うんですよね。あれは裏でつるんでるメンツの中でのタテマエにすぎなくて、卒業したり職場が変わったりして仲間と切れると憑き物が落ちたように相手(陰口していた対象)に対する接し方や内的感情が変わる人はたくさんいる。

 

ジャガーさんだらしないですやんか。でもこの太い手足、可愛いですやんか。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @samakikakuさん
個人情報を抜かれたのでは・・・
LINEは初期にアプリをダウンロードした端末からアドレス帳のデータを集めていたようですし。


理科の探検RikaTan&左巻健男@samakikaku
表面はきれいそうに飾ってジャーナリストだのライターだのというがその内部は腐りきっている場合がある。あんな攻撃をしなければ正体がばれることもなかったろうにと哀れを感じることがある。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
ただいま。金を稼ぐ為に働きに出てるのに食費や交通費の支出が多かったからくたびれ損の感がすごい。
実際の収支は支出を凌ぐ程の稼ぎがあるはずなんだけど、まだ最初の慣れない状態だからどこを削っていけるか分からんのはキツい。

 

  1. よく使うフリーフォントとか

  2. メモ:戦闘開始時の初期位置。 上方向とか右方向に攻めた時の開始位置がマップ端に寄るので、btl_replace_line(デフォ値は70)の設定に注意しないと隊列が混沌とする。あと右上or左下に攻めると敵軍が妙に近かったり。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
電車に乗ったら眠気が一気に来た。最悪どこかで寝るのも考えるか…


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @samakikakuさん
地位はその人の賢さを保証しませんねえ・・・


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
バスは電車と比べて揺れるし目的地が分かりにくいから面倒臭いなあ。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
インテルの不揮発性メモリといい、数年したらPCのあり方が変わるんじゃないか? / “動作音ゼロ、ファンレス仕様のGeForce GT 1030が登場、ASUS製 - AKIBA PC Hotline!


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
だからといって昔のようにお見合いで女をあてがえば良いみたいな解決方法は不可能だと思う。/他の弱者がやってきたのとの同じく団結して力を持つのが一番の近道である気がする。難しいけど慰みは慰みでしかない。 / “非同期型一夫多妻はキモ…”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @yu_ameさん
もっと描きたいですと・・・?!


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
やっとバスが来た。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @Kouki_Trukさん
そうなのですか。普段使わないので分からなかったです。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @ikainokaiiさん
ありがとうございます。契約期間の1ヵ月間頑張ります。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
バスが遅過ぎて笑える。電車がいかに正確に来てくれるのか有り難みが分かったww


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
仕事終わりー


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
仕事はいつ終わるのかそろそろ気になってきている。


びーすとさん ??@6/1誕生日@Beast_Orphnoch
#RTの数だけ腹筋をする ホーウ


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
日差しが強過ぎて目が痛い。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
さて戻るか。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
レンジも冷蔵庫もお湯もなさそうなので持っていける食料の種類が限られてるのがキツい。冬場だったらまだ弁当類を持ってこれたかもしれないけどもうすぐ夏みたいな時期だからなあ。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
休憩。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
やっと着いた。何て場所だ。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
もしかして目的地を通り過ぎてしまった?という事でバスを降りて歩いて向かう。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
中々目的地に着かねえw


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
【ウチ姫】アフロディーテが進化しました!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
バスが来ない。


Sign@sign4125
エステリア戦記v0.7.4更新

所謂小更新。
・連エポナス首長領軍シナリオテコ入れ
・ウエストエール教会初期人材列伝追加
・戦闘BGM仕様を少し変更
・その他BugFix
#ウエステリア戦記 #ヴァーレントゥーガ


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
「トランプ大統領が軽視するのは、データと論理に基づいて事実や実現性を判断するという科学の考え方」それもあるだろうけど、非科学勢力の強さや国家の威信を示す為に無茶を言ってるのもあると思うよ。 / “トランプ氏の科学軽視政策 背景…”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
つり革を持つのは抵抗感があるが、休日のレジャー目的で乗客が増えたので持たざるを得ない状態になってる。掴まりながら寝るか。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
電車の乗客が少ないなーと思っていたら今日は日曜日なんだよな…今更ながら気付いた。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
初勤務に行く。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
眠れんかった・・・


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
アホみたいに寝てたから眠れん。

 

・終了・

広告を非表示にする