混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

5月30日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @furukawa1917さん、@Conscript1942さん
ゴルダー「」


M_Gamelin@M_Gamelin
「創作上の有能の天井とはすなわち作り手の能力の天井である」という言説があるが、では創作上の無能の下限は何によって決まるんだろうな


古川@furukawa1917
作家は自分より賢い人物を創作することはできないとはよくいわれることだが、ハルスベリヤの場合作者に教養がありすぎて粗野で教養がないという設定の人物でさえ学術書から引っ張ってきたような台詞を吐いてしまうのはこの作品の欠点の一つと言おうと思えば言えるかもしれない


糸畑要8/6名古屋ファミゲーフェス@boreford
「こんなことをしては国が滅ぶ」と
「やかましい、俺の生活はすでに壊滅だなんとかしろ」
世界中がこんな流れだな。


江戸西@edonowest
求人誌を見れば一目瞭然だけど、相当数の求人は所謂3K職場にもかかわらず最低賃金ギリギリかプラスアルファ程度で、しかも非正規雇用ばかり。これで有効求人倍率がバブル以降最高水準と言われても鼻白む


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
いいですねぇ!やりますねぇ!/コア数2桁台は未知のエリアに突入していますね・・・ #AMDありがとう / “【イベントレポート】Intel、18コア/36スレッドに達した「Core i9-7980XE」を発表。新ソケットLGA2…”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @913555さん
おめでとうございます!

 

  1. 【速報】サメ人間、コミックマーケット92新刊のメロンブックス様一番乗りを達成。

  2. なんとなくバイオレメディエーションさんの案というかそんな感じだったものでお茶濁し 生物ろ過による浄化なんで使い魔使って浄化してゆくナースなプリーストな感じ… アクアリウムやってると生物ろ過の凄さが実感できるよね

  3. 基調講演】基調講演で発表した、第8世代となるインテル® Core™ プロセッサーは、現在の第7世代と比較して30%の性能向上を実現しています。


desean takahashi@desean97
育児にしろ教育にしろ、昔は子供を殴るなんて当たり前だったのが、今ではずっと少なくなっているはず。全般的に見て、子育て・教育はいい方向に向かっているはず。ゆえに子供はいい方向に育っているはず。なのに、あんまりそういう方向の意見が見られないのはなんでだろうな。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
元凶の一つが何か言ってる・・・ / 他102コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20170530/k10011000111000.html#tw?u=PYU224 … “改正個人情報保護法で「匿名社会が深刻化」 新聞協会が声明 | NHKニュース”

 

iPadで描いたドラゴン


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @ssdduiさん
少なくとも私にはもう心配をかけてますからガンガンいきましょう。
同一人物だったら後になっても高確率でやらかすと思いますよ、。


にるた@shk_game
死ぬときは、死んでから1時間くらいはTwitterする時間を与えてほしい。死んだことをみんなに挨拶したいので……


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @ssdduiさん
直接警察に通報するのが良さそうですね。


渡辺輝人@nabeteru1Q78
既得権益を破壊するみたいなこといって、「権益」を取り上げた後、お友達にばらまく現象は、大阪湾に面する某大都市ですでに目にした光景だ。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @ssdduiさん
「他人へのなりすまし」が無かったから「不適切な投稿」で通報したゾ。
とんでもない人間がいますね。過去にやった人間と同一人物でしょうか。


かげなり@ssddui
返信先: @ssdduiさん
一先ず警察のネット通報窓口への通報や、各質問に対する違反報告などをしていただけると助かります。被害を一刻も早く抑えるために、皆様の協力をお願い致します。


かげなり@ssddui
返信先: @ssdduiさん
当該人物のページへのリンク
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace.php?writer=dookdook0000

 

拡散希望】 亮汰という者が僕になりすまして迷惑行為を行なっているようです。プロフィール画像まで同一のものを用いていて、本当にタチが悪いです。外部の方にも被害が及んでいるとのDMをいただきました。皆様お気をつけ下さい。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @t_sereiさん
プレミアムの月500円や広告料収入は一体どこに使われているんですかね・・・

 

いんぱーるちほー


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
うへえ。 >RT


涼風紫音/自律思考型人型無力兵器@sionsuzukaze
嫌疑レベルでもこんな話が出てきたら、まず社内で監査始まりますよ。他例が無いか、不正行為が無いか、そういうところから洗い出し。企業の信用にも関わるし、万一にも横行しているようならガバナンス上当該部署全体に制裁加えるレベルの内容です。これは既遂未遂関係なく。社内調査はまずやる。


涼風紫音/自律思考型人型無力兵器@sionsuzukaze
採用過程での職権の私的濫用でしかないので、まずそこで処分でしょ。当然ですよ。企業はそのくらいの姿勢でないと駄目。そういうところを曖昧で済ますのは大変宜しくないし、「表に出たのは運が悪かった」とかそういうレベルで済ませるなら企業としてはただの問題企業でしかない。触法かどうかは別。


涼風紫音/自律思考型人型無力兵器@sionsuzukaze
だから「泥酔してたし何もしなかった」であった場合であっても(つまり刑法上問題がなかったとしても)、コンプライアンス、ガバナンス上は問題行為でしかないわけで、こんなもん「もう弊社辞めてますから」で済む話じゃないですよ。退職の扱いも懲戒解雇として扱い直すレベルの話。


涼風紫音/自律思考型人型無力兵器@sionsuzukaze
まあ私も目下採用とか担当してたりするわけですけど、そんな話が出たら即効で謹慎→解雇ですよ。「何やったか」ってそもそも「密室に連れ込む」行為を「職権を濫用」して「正規の手続でもなく」「私的に」設定したという行為そのもので首が飛ぶ。そういう話です。


涼風紫音/自律思考型人型無力兵器@sionsuzukaze
ヘッドハンティングで引き抜こうとかそういう話ならまだしも(それであっても密室に連れ込むは有り得ない)。


涼風紫音/自律思考型人型無力兵器@sionsuzukaze
それくらいの話。


涼風紫音/自律思考型人型無力兵器@sionsuzukaze
そんなことやらかしたら一発で首が飛びます。辞表なんて待たずに発覚して事実確認取れたら解雇処分ですよ。


涼風紫音/自律思考型人型無力兵器@sionsuzukaze
仮に会食等であったとしても1対1で二軒目三軒目とか、ましてホテルとか有り得ないので(ロビーは除く)、職権と立場を利用した企業に対しての背信行為でしかないですよ。濫用と私的行使なんだから。


たられば@tarareba722
推定無罪はもちろん大前提なので大前提の手前の話しかしないけど、根本的な問題点として、採用権限を持つ職位の人間が就活希望の異性とプレイベートな場所で2人きりで会って食事してホテル行った時点でコンプライアンスにも職業倫理にも反してるし、全メディア志望の学生さんが戦慄する話でしょこれ。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @harmat_nolnさん
揉み消されたとか心の傷などの理由が考えられますし、もう少し様子を見ましょう。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @harmat_nolnさん
体液から判定されるのを避けるためにコンドームを使う犯人もいますよ。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
アメリカは差別がすごいからこの対応の早さもそれに対抗する反差別の力あってのものだろうね。内部が清浄だからできたのもあるのだろうけど。 / “自動車:佐藤選手に差別的投稿…インディ優勝で米紙記者 - 毎日新聞


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @t_sereiさん
まるで進歩していない・・・


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
寝てた。


torreata@torreata
返信先: @PYU224さん
調整の結果ならいいんですよ。来月もまた変わるでしょうし。レイドは良コンテンツ、毎月改善して柱になるといいですね(*´?`*)


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
乳製品と野菜不足で腹が痛い。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
【ウチ姫】ガブリエラが進化しました!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
ここまできたら手首への負担を和らげる本来の目的を果たせるのか気になってくる。 >RT

 

ソフトガレージさんの「すーぱーそに子 等身大おっぱいマウスパッド2.0」第三次受注開始です。締め切りは6月11日まで。どうぞよろしくお願いします🤓


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @torreataさん
いつの間にそんな事が。面倒になりましたねえ。


torreata@torreata
返信先: @PYU224さん
仕様が変わってから、応援も加護も開始15分も経たず、カンストしてしまうのです。皆さんが優秀なのですが、楽しみ方が一つ減ってしまった感が否めず。
コンボ規制だけでよかったんじゃないかなー


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @torreataさん
仕事があると厳しいですよね。応援か加護だけで精一杯です。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
レイドやっててインすらしない奴は追放したくなる衝動にしばしば駆られるのでこれは恐ろしいなと思えるな。
一月以上は流石に追放した方が良いのかな。 #ウチ姫

 

フリー素材


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
久々(2日ぶり)の休みを満喫してる。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
価格はいくらになるのだろう? / “CLIP STUDIO PAINTWindows ユニバーサルアプリ版を提供 Surface Dial に対応し、新しいSurface ペンにも対応予定 | CELSYS


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
4Kで性能も申し分ない。+114514点。 / 他1コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/30/news060.html#tw?u=PYU224 … “「ASUS ZenBook Flip S」、“世界最薄”10.9ミリの2in1ノート - ITmedia NEWS”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
中学時代、「学校が理不尽なのは社会の理不尽に耐えるため」だと言われたが本来の目的はこの手の事柄を封じ込める事だったのかなと思った。滅べ。 / “「裸になる覚悟で頑張れ」部活顧問が女子生徒に全裸強要:朝日新聞デジタル


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
wattoさんへの熱い風評被害。 / 他26コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.yutorism.jp/entry/siitake#tw?u=PYU224 … “Google Adsenseに殺されそう - ゆとりずむ”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @bolero_MURAKAMIさん
おめでとうございます。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @_black_factoryさん
本当にそれですね。楽しいでやるものじゃない。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
おはようございます。

 

・終了・

広告を非表示にする