混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月2日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
人のスマホから電話番号を引っこ抜いて拡大した企業に渡すのは狂気の沙汰。韓国がどうこう言ってる奴がいるけど問題を間違えている。 / “独自:LINE 政府と行政サービス連携へ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース”


すくすく。@ScreamoTAI
返信先: @ScreamoTAIさん
嫌韓とか親韓とか関係なく
LINEの情報取り扱いの概念はゴミです
これはNaver時代から延々と続いて、未だに打破できない社風です
そんな会社とよりによってマイナンバー提携ってなんなん?


すくすく。@ScreamoTAI
独自:LINE 政府と行政サービス連携へ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170602-00000032-nnn-bus_all
マイナンバーをLINEと連携!!!???
バカじゃねーの!???
誰だよ、こんな地獄考えたの!?


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @ikainokaiiさん
https://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/408.html
joint = (隣接id)を
joint = (隣接id, 描画field構造体, 隣接id, 描画field構造体, ‥)
に差し替えただけですw
field構造体がすっきりしましたw


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @Jack_O_Neill_さん
上げましょう(提案)

 

マップチップのjoint設定を変更し、マップチップの接続状態を簡略化。 次は単体起動に向けて効果音の選出と戦闘マップのリニューアル。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @bandainokairai1さん、@KETTA___324さん
・広告元(Googleかnendが多い)にお問い合わせする
・他のジャンルのサイトを見て違う広告を出させる
位が今思いつく対処方法ですがどうでしょうか。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @bandainokairai1さん、@LainDog_2ndさん
どうも。追記するなら元々そうした傾向が強い人間だからこうなったのか、意見が異なる者を排除していったからこうなったのかよく分かりません。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @kiriga_yukiさん
いえいえ。冬コミで購入した本の感想が遅れすみません。
これを参考に彼女の誕生日記念絵を描いていますので、よければ楽しみにしててくださいね。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
初音ミクと「ウチ姫」コラボ中♪ ログインで「UR初音ミクAppend」に出会える♪ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫 #初音ミク #cfm_miku
#ウチ姫_シェア


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
【ウチ姫】華咲 知代が進化しました!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @PYU224さん、@kiriga_yukiさん
(続)そういえば今日は画像のヴィヴィアンヌちゃんの誕生日ですね。おめでとうございます!

 

返信先: さん

ゆきんこ 霧賀ユキ 様 「ウチ姫4Koma」 ウチ姫4コマ漫画。GAMYで掲載された話の再録だが画像のような(何サイズか分からないが)大型のポストカードが付いていたりしていてファンサービスが旺盛だったりするのでファンアイテムとして買って損はない本(続)


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
stealth設定してると重くなるのか・・・視界制限といい面白い要素なのに勿体ない。 #ヴァーレントゥーガ


なな@nana_nekotan
簡易戦闘時、敵のstealth値によってスキルのターゲットが見つからない時、特定のスキルを使用するとVTが落ちる。 ウェステリアでは【重騎突撃C】を使用すると落ちるようです。 眠いので詳しい調査はまた何時か、お疲れ様でした…zzz(-ω-


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @BAOFU580さん
返信ありがとうございます。
それよりも原曲後ろのサビの部分をアレンジして追加して欲しいです。あそこは個人的に気に入っているので・・・


黒風ノ空@kurocazenosora
最近色々何描けばいいのか迷うことが多いんよ


喜多野土竜(心機一転二転三転)@mogura2001
安倍シネだの安倍を吊せるだの、そこまで憎悪する理由が曖昧。
「戦犯の孫」とかの罵倒と同じで、事実誤認に加えて東アジア型専制君主制の人権無視の伝統に無自覚に寄り添って批判してるだけの疑いが濃厚。
百歩譲って安倍政権で軍国主義復活するなら、経済政策で対向するのが先決だろうに無策無能。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
筆圧対応でもなければ既存の簡易なものと大して変わらない気がする。今後に期待。 / “パナソニック、12型2in1「レッツノート CF-XZ6」にアクティブペンを標準付属に ~2017年夏モデル、その他シリーズもストレージなどを強…”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
OSが持て余すだろうなあ・・・でもモニタに繋いでPCのように使ったりすると活用できるだろう。周り全てが変わるチャンスかも。 / “スマートフォン、ついに実行8GBメモリを搭載。世界初QC4+採用ZTE旗艦Nubia Z9正式発表…”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
いいなこれ。ビジネスに参加してみたい。適当な場所がないけどな! / “【IoT】従来300万円かかっていたコインロッカービジネスを6.5万円から出来る単ボックス電子コインロッカーを開発しました - 電脳ミツバチのコンピュータ広報室”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
支持はしないが言葉が格好いいな。 / 他76コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASK623Q3QK62UHBI012.html#tw?u=PYU224 … “マクロン氏「プランBはない。地球Bはないからだ」:朝日新聞デジタル


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
∬きいてなう∬ 【title:Cnocさん boss07(蠢動)】 upload by @BAOFU580 https://tmbox.net/pl/1222919
#tmbox_1222919 #ハルスベリヤ叙事詩
ステビア団長のテーマがこんなサイバー系に・・・

 

PYU(ウチ姫本、描けず)さんがノア@別垢をリツイートしました

PYU(ウチ姫本、描けず)さんが追加


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
もう17時か。早いな。


はぎょう@デレ5thいろいろ参加@ha_gyou
まぁ、こういうの買う層には届かなさそうな情報ではある / “パクリ炎上者Copy__writing( No_001_Bxtxh Fさん)懲りずに出版す #いつか別れるでもそれは今日ではない - Togetterまとめ”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @miku7zu7さん
おはようございます!


MURAJI@murajidash
情報漏洩は現地の福岡県警かと思ったら愛知側の警官ですか。今の山口組本家のある‥

<博多金塊窃盗>捜査情報漏えいか 愛知県警、複数の警官 逮捕前、容疑者に(西日本新聞) - Yahoo!ニュース


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @mikemanekiさん
「反対者に頭のおかしい人間が多すぎて同類と思われたくない」というのも大きな理由かと。


三毛招き@mikemaneki
「他にいない」で安倍支持はまだわかるんだけど、積極的に安倍を支持してる、はっきり言って贔屓の引き倒しな人(いわゆるネトサポ)がそれ以前の自民党総理大臣に比べて多い気がするのはちょっとなんでなのか、本当に分からない。


本間 龍  ryu.homma@desler
先日、東京都オリンピック準備局の担当者を電話取材した際、どうして最初から無償ボランティアばかりを集めるのかと問うと「ボランティアは無償という意味ですから」との珍回答。ボラの意味は「志願」であり「タダ」ではないと説明すると「えっ」と絶句して10秒以上の間が。担当者も洗脳されてるよ。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @rozen_acginさん
口内炎+下痢はつらそう(小並感)


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @ShinShinoharaさん
数年経っても考えが変わらない人達に効くのかという疑問があります。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @LainDog_2ndさん
止める奴はこれまでの段階で排除してきたので・・・残った連中にまともな奴はいませんよ。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
平和主義を唱える人間が凶暴なのは今に始まった事ではないがこれはなあ・・・ >RT


じゃっく・ばうあー@JackBauerWRX
こんなハッシュタグを立ててるような輩が平和主義だの何だのを標榜するか?
ヘソで茶を沸かすぜ。

#安倍を吊るせ


LainDog@絵゛描゛き゛ま゛す゛!!@LainDog_2nd
#安倍を吊るせ ってタグ流れてきたんだがなんだこれ正気か?(;?ω?)
「奇妙な果実にしてしまえ」なんていうのもまであって本気で信じらねえ・・・これ白人が黒人をリンチして木に吊るした歌だぞ
流石に誰か止めろよ左の人らよ(;?ω?)


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
ヒトの時点でもう負けが確定していたんだよなあ・・・ >RT


司史生@がんばらない@tsukasafumio
戦時に希少な中等高等学歴者を士官や下士官として利用するつもりだから軍事教練を学校でやってたわけで。


dragoner@dragoner_JP
返信先: @tsukasafumioさん
トヨタカンバン方式産んだ人の著書には、当時の工場の実権は大卒の工場長ではなく現場の職工にあり、生産計画は守られず、ちょっと気に入らない部品があると納得いくまで加工していた、とかありましたね


司史生@がんばらない@tsukasafumio
戦前の日本に生産管理できる民間人がどんだけいたのかという問題もある。


司史生@がんばらない@tsukasafumio
帝大卒の兵卒って幹部候補生試験を自分の意志で受けなかったor身辺調査で引っかかった例外ということが、知られてないのかな。


司史生@がんばらない@tsukasafumio
在郷軍人って兵役終えた民間人のことなんだが。ひょっとして戦前の兵役制度理解してないで批判してる? >RT

 

竹内修さんが竹内修をリツイートしました

軍需工場の監督官なんかもそうで、旧日本軍が民間企業で働いた経験の無い招集した在郷軍人なんかを使ってたのに対し、アメリカ軍は民生品の大量生産をマネジメントしてた人材に、相応の階級を与えてやらせてたわけで、アメリカ軍の「物量」は、彼らが知恵を絞り抜いたが故に、成り立ったもんなのよ。

竹内修さんが追加


大亮(Daisuke)@tairyo009
返信先: @otfsx1228さん
捕虜がイギリス兵に「自分は京大卒だ」と言ったのに、「嘘をつくな(一兵卒なんかやってるわけないだろ)」と信じてもらえなかったそうですね。


えんぷら@65cvn1
返信先: @otfsx1228さん
貧乏な上に適切な管理が出来てないんじゃそら負けますよね。物量に押されたとはよく言われますが…


karuyan_x@karuyan_x
返信先: @oixi_soredeiinoさん、@otfsx1228さん
その前に戦前日本にアメリカの戦略構想力があったら、対米開戦しないでアジア太平洋の権益拡大する道を見出していた気がします。


オブジェクト@図書館はいいぞ@oixi_soredeiino
返信先: @otfsx1228さん
すごいわかります!よく旧日本軍は物量に負けたと聞きますが、仮に米軍と同じ物量を持っていても負けると思います。

(最近、旧日本軍と米軍を入れ替えても、少ないリソースを効率的に使って米軍は逆転勝利するのではと考えます)

 

竹内修さんがMASA(第七駆逐隊建造中)をリツイートしました

ホントこれで、通販大手のシアーズ・ローバックで在庫管理を担当してた人物にいきなり佐官の階級を与えたアメリカ軍と、海軍の主計予備士官みたいな例外はあるとはいえ、帝大出た人材を一兵卒で使い潰した旧日本軍じゃ、仮に同じマネーを持ってたとしても、やはり旧日本軍が負けたと思うのよ。

竹内修さんが追加


MASA(第七駆逐隊建造中)@masa_0083
マネーやマテリアル、リソースがいくらあっても、適切にマネジメントできる人材がいなければ、在庫が工場や港に積み上がるだけで、戦場には届かないんですよ…。
物量を投入できるという事は、それだけ優秀な戦略とマネジメントが出来る人材がいるって事なんですよ。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
大阪市民としてこれをほざいた阿呆をしこたまブン殴りたい。 / “大阪市:「美術館及び博物館」の廃止について (…>お寄せいただいた「市民の声」>文化・スポーツ・観光)”


egamiday@egamiday
たいへんだなあ。「税金で補助している「美術館及び博物館」を減らすべきです」「人間に学習させても無駄です」「人類の約50パーセントは勉強嫌いです」 / “大阪市:「美術館及び博物館」の廃止について (…>お寄せいただいた「市民の声…”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
13億の人口のほんの一部でも母数が多いからそのデータは金鉱と言っていい代物になるから発想は分かる。 / “中国、ビッグデータ統制 持ち出し規制の新法施行  :日本経済新聞


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
画像を見てると結構面白い使い方ができそう。ただ何に使うかはかなり頭を使いそうだが。 / “【イベントレポート】クレカサイズのモジュラー型PC「Compute Card」は149ドルから ~多彩なデバイスが実現するエコシステム -…”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
朝起きたら株価2万超えてる!おはようございます!


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @raimu_cossさん
おやすみなさい。


Sign@sign4125
#VTシナリオ進捗メモ
わっしもこのタグ使いましょうかね


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
ふいー疲れた。

 

・終了・

広告を非表示にする