混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月4日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
【ウチ姫】ジェリー・レモンがLV29になったよ!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


ヴァニラ@Vanila_Ice_Ice
ちっさい幸せ噛み締めてる感ある


ヴァニラ@Vanila_Ice_Ice
リンガーハットの餃子好き


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @ChiffonHimeyuriさん
それはそれで見たいです。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @M_Gamelinさん
基本クソ野郎か死んでますけど、そうじゃなかったら主人公が戦いに行く焦燥感が減るから止むを得ない面はあるでしょう。生みの親が色々とアレなのもありますが。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
クソ野郎に腹が立ったからといってクソ野郎に落ちてはいけない(戒め)


鐘の音@とらのあな新刊委託中@kanenooto7248
夏コミ原稿についてアンケート「 6月4日時点で」


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
承認欲求に飢えてるとまあそうなるんじゃない? >RT


ルナティックくらすと@AZSnni
いらじ先生ネタにするためにフォローしてリプ送ってたのに手稲手稲手稲に返信してくれるから逆に株がめっちゃ上がってる


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @Sd_Kfz251さん
はい。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @Sd_Kfz251さん
それが賢明です。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @irajiwwwwwwwさん
あっはい。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @irajiwwwwwwwさん
まあそうなんですが自ら進んで外道に向かう必要性は無いでしょう。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
この人を見ると某枕狐を連想してしまう。何でこの手のタイプの人間が出てくるかな。 #いらじ


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @Sd_Kfz251さん
そんな一幕があったんですね。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
いらじ先生の人間性がクソだからといって絵を描かせて報酬を支払わないゆーへい氏も同じくらいクソだよ。
#いらじ


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @Sd_Kfz251さん
例の画像を見たのでそれは知っています。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @Sd_Kfz251さん
同情はするではなくて、相手がクソだからといって不義理をやる理由にはなりません。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @Sd_Kfz251さん
描かせて金払わんのはNG。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @kanenooto8459さん
それにそこから脱せてもまた別のアレな思想に入れ込む問題もありますしね。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @Goei_heiさん
マジ。ツバサという作品で初期に「巧断(くだん)」というものでやっていたゾ。
流石に頭脳戦はやらなかったけど。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @kanenooto8459さん
個人的体験談ですが別の思想を説いた本を読んで中和するのはどうでしょう?


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @Goei_heiさん
CLAMP先生は自作品でもスタンドのようなものを出すほど好きだから、多少はね?


柞刈湯葉(イスカリユバ)@yubais
「CPU や GPU があるなら APU や TPU があっても良いのでは」と言おうと思ったけど両方あった

APU: AMD が開発した Accelerated Processor Unit
TPU: Google が開発した Tensor Processor Unit


美輪@miwakovamp
結局、大衆は馬鹿だったからってオチじゃないだろうな。それじゃ救いがなさすぎる。


美輪@miwakovamp
当時から見たら大卒の人が何倍にもなってる今は「教養ある市民」って増えてるはずだし経済だってずっとよくなってるのに、何でこうなった。どこで道を誤った。


美輪@miwakovamp
60年代70年代の社会思想家のものを読んでると、経済成長にすごく期待してる。工業の発展で階層が平準化して、余暇と教養を得た大衆の自由な社会活動が行き渡る未来を理想としていたの。今、余暇どころか寝る間もない程働かせて考えたり活動したりする時間を与えないの、わざとやってるんだと思う。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
うへえ。散々だな。 >RT


Macop(まこぷ)@macop_uwf
返信先: @dr_meshia2043さん
国にとって一番合理的でしょう。40過ぎてて就労支援するにはもう手遅れ感抜群でGDPの足しにならず、出産適齢期過ぎてて支援しても子供が増えない、人口が多いので老人になった時に福祉がかさむ団塊Jr.。見捨てるならこいつらですよ'`,、('∀`) '`,、


ドクターメシア@dr_meshia2043
返信先: @macop_uwfさん
乳母捨て山再来ですか・・・


Macop(まこぷ)@macop_uwf
返信先: @macop_uwfさん
もう最初に予言しておくよ。少子高齢化解決のため、老人への福祉を削って若年層への福祉を充実させると判断しそれが実行されるのは、ちょうどロスジェネが老人になる頃だよ。ロスジェネは福祉の恩恵をロクに受けられずに生きて死ぬ棄民だよ(・?・)

 

返信先: さん

いつもの殴り描きキチガイ後書き漫画で描いたコレ、実は本気よ?(・ᾥ・)


Macop(まこぷ)@macop_uwf
返信先: @macop_uwfさん
好きに生きて将来野垂れ死にするけど、あのまま働いて過労死より全然マシ。どうせ私の世代は「悠々自適の年金暮らしの老後」なんかまともに生きても得られず死ぬまで働くことになるので「働き盛りをショートカットして今が老後」という離れ業の認識で生きています∩(・ω・)∩


Macop(まこぷ)@macop_uwf
返信先: @macop_uwfさん
かくいう私は蠱毒の壺のような労働環境で鬱病を患い早々に脱落、無知な人たちから的外れな罵詈雑言を浴びせかけられ続けて「世間や社会が間違っているのは明らかで、その間違いを正し反省するまで一切従わない。好きにやる」とおちんちん描いてわぁい人生にシフトしました∩(・ω・)∩


Macop(まこぷ)@macop_uwf
返信先: @macop_uwfさん
今上司になるようなロスジェネは、こういう環境を生き抜き勝ち抜いてきた人が多い。どういう人格や思想が形成されているか、およそ想像できるのではなかろうか_(:3」 ∠)_


Macop(まこぷ)@macop_uwf
返信先: @macop_uwfさん
そういう人たちは「脱落する人は弱かったのだ。私は強い価値ある人間なのだ」と考えた。そう考えられる人だけが脱落せずに残っていき、その思想はどんどん強化濃縮されていった。そしてそれは経営者にとっては「従業員が勝手に奴隷化する」という嬉しい出来事だったので、煽りに煽った。


Macop(まこぷ)@macop_uwf
返信先: @macop_uwfさん
この内部と外部のギャップに耐えられなくなった人や、過重労働に物理的に耐えきれない人たちは脱落していった。そんな中で、このギャップを素直に内面化していった人たちもいた。「私はまだ努力が足りないのだ、私はまだ強さが足りないのだ」と。


Macop(まこぷ)@macop_uwf
返信先: @macop_uwfさん
本当に死ぬまで働かされるなんて誰も思っていなかったから過労死は「ひ弱なヤツだったんだろう」で片付けられ、精神疾患に関する理解は進んでおらず鬱病は「怠け病」と呼ばれていた。労働に応じた対価は払われると皆思っていたから長時間労働していたら相応の給与をもらっていると思われていた。


Macop(まこぷ)@macop_uwf
返信先: @macop_uwfさん
ハードなのは今もあまり変わらないが、今がハードであるという認識は広まって「世間の理解」だけは決定的にあの当時と変わった。就活に音を上げたり過重労働で倒れても周囲の人から罵詈雑言を投げかけられないのは、それだけでかなり幸せなことだとロスジェネの私は思う_(:3」 ∠)_


Macop(まこぷ)@macop_uwf
返信先: @macop_uwfさん
ロスジェネは日本がイージーからハードに切り替わった時に就職の現場に居た人たちで、まだ現場を知らない外側の人たちから「なんでそんな事で倒れたり脱落したりするの?弱いの?怠けてるの?」としか見られなかった。就職や仕事の辛さより、そういう「世間の無理解」がこの世代を蝕んだと思う。


Macop(まこぷ)@macop_uwf
返信先: @macop_uwfさん
97年に弁護士になった橋下徹、99年にフジテレビに入社した長谷川豊、96年に起業した堀江貴文、あの世風の中で社会に出て上辺に食い込んでくるロスジェネっていうのは「基本は自己責任自助努力、やらない/できないやつは死ね」系の人格の持ち主がチラホラいるの…_(:3」 ∠)_


Macop(まこぷ)@macop_uwf
返信先: @macop_uwfさん
私の知人にも数人いるが、あの世風に適応して生き残ってきたロスジェネの中には、あのデタラメと不条理を「社会とはそういうもので、乗り越えて当然、あたりまえ」と認識してるコワレちゃってるのがいるからな。そうか、あれが上司になるのか…('A`)

 

Macop(まこぷ)さんが怒りのH.イワシタ/銀山の大虐殺をリツイートしました

ああ、そうか。バブルを知らずサービス残業も過労死も鬱病名ばかり管理職ブラック企業もやりがい搾取も世代間格差もロクに認知されず、全ての苦労と不条理を「個人の甘え」で片付けられ叩かれる中で生き残ってきたロスジェネがそろそろ企業のトップ付近に来るのか…('A`)

Macop(まこぷ)さんが追加


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
外に出ようかと思ってたけど、飯食ったりシャワー浴びたりしてたら夕方だからもう良いかと思ってしまうな。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
似たような状態になっていたからすごく分かる。上手く手抜きしていけば楽になるよ。友達も歳を考えなければいけるいける。 / 他126コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20170604012351#tw?u=PYU224 … “大学に入って二年。なんだかとってもつらい。”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
何も知らない素人が口を出すと碌な事にならない典型。/筆者でお察し。 / “獣医の免許って必要なの? アゴラ”

 

エルフ逃げてー!(いや、逃げるのはオークの方である可能性も微レ存)


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @sign4125さん
多少の手間がかかりますが印象が大分変わりますよ?


セルシウス@メイポリ@celsius_
リアルに見たサバゲーマーランキング
1位 「装備全部忘れた」って言ってレンタルマスクだけで手ぶらでフラッグ取るアサシン

2位 電動ガンのインナーバレルとチャンバーを吹き矢にして敵倒してくる人

3位 「BB弾とか遅いっしょw」って言いながら3mの距離で避けながら肉薄してくる人外


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @kinnan_comさん
やりましたね!

 

立ち絵で画像検索したらぼくの川内ちゃんが!


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
昔はベルトだったけど、今はシャツか・・・テレビ見ながら腹筋したら? いま話題の加圧シャツ!着るだけの究極肉体改造【金剛筋シャツ】 http://aoptw.com/?c=9255_60494


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
いつもの。個人の意思だからほっときなよ。/ところで話は逸れるけど個人で電子マネーの決済を導入しようとしたら機器が高すぎてSquare位しか手が出ない・・・なんか良いものご存じないですか? / “ローソン利用客のうち、75%以上は…”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
おはようございます。

 

・終了・

広告を非表示にする