混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月7日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU@PYU224
マウスが無いと精密な操作ができないし、手が疲れるからね。/そういえばこの機種にはペンがあるはずだけど、感想がないな。 / “2in1タブレットを使い外出先でブログ記事を作成して気づいたこと4つ - 三日坊主のマイブームだ”


PYU@PYU224
初音ミクと「ウチ姫」コラボ中♪ ログインで「UR初音ミクAppend」に出会える♪ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫 #初音ミク #cfm_miku
#ウチ姫_シェア 修羅級が情け無用で草生える。


いりじうむ192@irid192
けものフレンズは子供向けとして通用する子供に見せるべきだ」みたいなツイートがやたら流れてくるようになったけど、
長年女児向けアニメを見続けたからわかる。あんな普通のアニメは子供向けじゃない。狂気が足りない。


PYU@PYU224
【ウチ姫】ピクト・リットが進化しました!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


PYU@PYU224
返信先: @magrocosmosさん
乙ゥ!


PYU@PYU224
返信先: @trinityArzamasさん
観測範囲内では私も含めてそんな感じですね。
これは高校までとは何もかもが違うので変化に適応しようとしたり他の人の影響を変に受け取った結果、多少なりともどうしてもなってしまいますのでね。
でも言われますとそこまで断言すべきではない気がしますから言い過ぎました。


PYU@PYU224
カロリーメイト2個入り×2箱の方が4個入り1箱よりも安いという不可解な状態に遭遇した。


PYU@PYU224
やっぱり肺からはダメージが大きいよなあ。線量が約1Svあるから単純なエネルギー量も無視できないし。 >RT


ともにゃんさんR ?隣のクラスのヤバい奴@TOMO_NYAN
返信先: @TOMO_NYANさん
プルトニウムは吸収されにくいので、飲みこんだ場合には排出されやすいです。
量が多い場合には放射線による影響よりも、化学的な重金属としての影響が出やすいそうです。鉛を食べちゃったようなものです。
骨と肝臓の線量が上がる場合もありますが、吸い込むより160分の1程度の影響になります。

 

返信先: さん

プルトニウムの毒性は飲み込んだ場合と吸い込んだ場合の致死量が結構違います。 今回吸い込まれたのは2万2千ベクレルとの事で、重さで言うと10マイクログラム程です。致死量からは大幅に少ないですが、それにしても飛散するとはビックリしました…無事に除去の処置がされると良いのですが。


ともにゃんさんR ?隣のクラスのヤバい奴@TOMO_NYAN
プルトニウムアルファ線という放射線を出す放射性物質で、これは皮膚でも遮られるので触れる程度ならそんなに問題ありません。
一方で体内に取り込んでしまうと細胞を直接攻撃されるためにダメージが大きくなります。飲み込んだ場合は早めに出ていきますが、吸い込むと出にくいので少し厄介です。


PYU@PYU224
返信先: @trinityArzamasさん
そもそも大学生なぞ方向は違えど屑(断言)なので別の人からだと違う評価が帰ってきそうで違和感があります。

 


ぼろ太@C91 金曜 東7e06a@futaba_AFB
今回の日本戦で室屋さんは2連勝でポイントリーダーになったわけで、航空の世界でしかもFAI公認イベントで日本人のワールドチャンピオンが誕生するターニングポイントになったかもしれない凄いレースだったのに僕はもうその後の反応が本当に残念ですよ


ぼろ太@C91 金曜 東7e06a@futaba_AFB
零戦やら熊本やら、インターネットファイターたちのストリートファイトの程をなして来たんだけども、双方言葉のステゴロしたいだけで本当に敬意も勉強もしないで言い合っているだけなのに、社会的地位や影響力があるだろう人が参加したり、なら手加減しなくていいだろうと言いたい放題だったり


PYU@PYU224
今日はずっと雨かな。


KarasawaYasushi@ChatNoirPoirot
返信先: @PYU224さん
これ、ソナーを応用したものですよね。どっからそういう話になったのか。


PYU@PYU224
まあ頑張れw / 他25コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.hobiwo.com/entry/ipadprohosii#tw?u=PYU224 … “ブログの収益で、10.5インチiPad Pro と Apple Pencil を買おうか悩んでいる - ホビヲログ”


PYU@PYU224
腹が張ってつらい。


PYU@PYU224
返信先: @ChatNoirPoirotさん
連絡や通信手段ならともかく、これは聞いた事がないですよね。というか空気中と海中とでは音波の進み方は違いますしそもそも潜水艦に穴を開けさえすれば自動的に乗員もほぼ死ぬのでやる意味がありません。


KarasawaYasushi@ChatNoirPoirot
「潜水艦の乗員のみを殺害する技術」なんてあったっけ?

 

  1. 今はこんなにコンパクトになった結石破砕装置、かつては小型のプールを必要としたこの技術、敵の潜水艦の乗員のみを殺害する技術の応用らしいよ。

  2. 遊び方を間違えている気がするギンギツネ


バケツヘッド@6月18日甲冑戦闘訓練会@Baketu_head
返信先: @Baketu_headさん
ヘヴィファイトやその他の甲冑競技は人力で出来るからそこまでお金を掛けなくても極々一部の歴史の真似事は可能だけど、戦車競技はやるとなったら億単位で金が吹っ飛ぶから難しいだろう。でも動きとかだけでも再現した安価な戦車モデルとか出て来てくれないかなと思う。


NON BAR(7/6@ken_tr
返信先: @PYU224さん
おおよそ、外的要因なんでしょうけどね。それだけどちらにも転びかねない世の中って考えると、少し面白くはありませんかね。どちらかに偏りがちになり、政権打倒に国民が団結するならまだしも、この国はどっちにも転がり、大きなデモも起きない。なのに変化する人は年々いるのですw


松浦晋也@ShinyaMatsuura
返信先: @ShinyaMatsuuraさん
実体験世代が零戦に血や死を投影するのは当然のことだ。でも、それも時は流れ世代交代することでノスタルジアへと昇華していくんだろう。零戦と熊本城の差異は時間的懸隔だけだ。廃園と化したラピュタを守る園丁ロボットは、ゴリアテを撃墜するロボットと同型ってやつだね。


松浦晋也@ShinyaMatsuura
返信先: @ShinyaMatsuuraさん
あの機体がロシアで復元され、アメリカのエンジンを積んでいるということも含めて、平和っていいな、だよ。また、主催者が良く分かっていて、会場で「紅の豚」ポルコがジーナの上空に戻ってくるシーンの音楽をかけてなあ。うるっと来た。いろいろあれど、アイコンとしての零戦の浸透力は抜群だ。


バケツヘッド@6月18日甲冑戦闘訓練会@Baketu_head
今零銭云々の話をするつもりは無いけど、あの視界の悪い車内に数名で役割分担して籠って光学照準で撃ち合いするWWIIの戦車って、実際にスポーツ物としてあったら凄く面白そうなんだよね。


松浦晋也@ShinyaMatsuura
「娘共が戦車に乗るとはオタク層狙い過ぎだ」と放映前に思ったガルパンだが、始まってあっと驚いた。「平和になれば武器は遊具になり、闘争はスポーツになる」という普遍的真理をきれいに敷延していたから。その意味では、東京湾を飛ぶ零戦ってのは、あれこそ平和ってもんじゃないか、と思ったよ。


PYU@PYU224
返信先: @ken_trさん
←右から左に行ってた人
変化要因は恐らく外部の環境に対してどうするかに収束されていくでしょうね。


PYU@PYU224
返信先: @Dream_of_an_owlさん
保守化というより、アレな人が目立った前の世代への反動に加え、未来が読めないので一種の諦めの境地に入ってるだけかと。


PYU@PYU224
返信先: @Tea_tya_rairenさん
私もそうしたい。Twitterが次第に息苦しくなってきた。
SNSで政治のない場所としてインスタグラムとマストドンはどうかな?


Tea茶(ライレーン)@Tea_tya_rairen
返信先: @PYU224さん
自分も正直そう感じてるので政治ツイの無い環境のTwitter以外の場所を確保してなんとかしてるつもりです


NON BAR(7/6@ken_tr
返信先: @PYU224さん
左から右に変化した俺が居るので、右から左に変化する人を見ても驚かない。ただ、変化する人が居るということは変化した背景があるはずなので、ただただ変化した人を論じるより、変化原因を探ってみると面白いのかもしれない。…と、最近は思っています。


PYU@PYU224
いや自分自身も過去のツイートと今のツイートを比較するとアレな思想や人から距離を取ってやれてきたか?とは思ってるけど、それ以上に発言が過激化してて徐々に視野が狭いというか、寛容ではなくなってきたなとは薄々感じてはいる。先鋭化しているんだよな。


Tea茶(ライレーン)@Tea_tya_rairen
目の前の電子機器で底辺を探し出して叩いて悦に浸る簡単なお仕事する人達が可視化されたんやで


PYU@PYU224
今アレな人扱いされてる人も昔の発言を見ると比較的まともな事を言ってたりするので加齢と環境がそうさせてしまうのだろうなとは思っている。
誰でもそうなる可能性があるから他人事ではないよ? >RT


NORA@nora912
やっぱイデオロギーの前には知識とか矜持とかそんなもん吹き飛んでしまうんかね。かなしいなあ。


NORA@nora912
しかしここ数年のリベラルの劣化、いくらなんでもひどすぎないか。いやウヨもあからさまに劣化してるから全体的な傾向かもしれんし、あるいは単に馬鹿が可視化されただけかもしれんが、それにしても、それなりの地位や立場にある人たちの発言内容が2chの書き捨てレベルに堕ちすぎてやしないか。


PYU@PYU224
どこから情報が漏れたんだろう。福岡の金塊強奪事件みたいに内部から漏れた可能性がありそう。 / “アジトに警察幹部の電話帳、盗聴か 再逮捕の大坂容疑者:朝日新聞デジタル


PYU@PYU224
返信先: @_black_factoryさん
今までのケースを鑑みると、月単位でかかりそうですよね。


Tamaki.M.G.@Tamaki_G
あさイチで高齢者が「金じゃなくてやり甲斐で働け」って、じゃあお前らも年金受け取らず生き甲斐で生き延びろ


PYU@PYU224
でもこれ、本格的な橋が完成するまで期間がかかるやつだぞ多分。 >RT

 

ヨドバシ梅田〜JR大阪、ついに繋がる


名無しの東北県人@杜の奇跡26 B-22@913555
7/1(土)の発売開始まで、『サメ人間』の本編を一日一枚アップしてきます。ハッシュタグ #サメ人間 に感想を頂けますと特に何もないよ卍

 

M_GamelinさんがM_Gamelinをリツイートしました

あぁ某平民宮が起源だったか、それで恩賜か

M_Gamelinさんが追加


PYU@PYU224
返信先: @M_Gamelinさん
無力化はできるから(小声)


都井睦雄@Man_of_T
どうしても戦略爆撃で勝ちたいというのなら、食料生産に打撃を与えるしかないと思う。我々の先祖は近代兵器の生産が立ち行かなくても竹槍を始めとした前近代的手段や間に合わせの兵器で戦いを続けようとしたし、逃げ道がなく覚悟を決めた相手に勝つには温情を示すか飢え攻めして絶滅させるしかない。


都井睦雄@Man_of_T
近代だと戦争に突入した時点で生存競争の次元に入ってヤバくて怖いから戦争やめるなんて発想は吹き飛ぶし、負ければ政治体制が大幅に変動するのが常態化していることを考えるとそれは部分的に正しい。戦略爆撃ドクトリンは騎馬民族が活躍していた時代にしか通用しないのでは?


M_Gamelin@M_Gamelin
「ヤバくて怖いから戦争やめます」という発想の無い相手には効果が薄いドクトリン


M_Gamelin@M_Gamelin
(このへんでヨーロッパ暮らしの経験がある方が硬水のクソっぷりについて語りはじめる)


ケーキイーターP@CakeEaterP
返信先: @francos152さん
一応、悪いのは君側の奸であって(ということになった臭い?)、君主は実権無いしDQN(国外逃亡とか民衆弾圧したという意味で)でも無いし愛されてましたから(震え声)


franco@francos152
返信先: @suikyosenさん、@CakeEaterPさん
あんな資源絶たれて、更に食料不足の餓死者続出空襲焼野原に財政ボロボロで、第一次世界大戦ドイツ帝国オーストリアハンガリー帝国、ロシア帝国みたいに革命起こらないのが不思議だわな。


高坂流@夏は受かれば朝潮本@takasaka393
返信先: @suikyosenさん
原爆投下で精神的な支柱折る構えだったらしいのに対して逆にやる気出してた話がちらほら見えるしの…(呉鎮の終戦時、病院の患者が猛烈に反対してたとかなんとか


酔鏡仙@再上洛したい@suikyosen
先の戦争でも、厭戦ムードが高かったのはむしろ攻勢側の連合国軍で、守勢の日本側は軍民問わず半ばヤケクソで本土決戦やる気満々だった(無闇矢鱈な戦略絨毯爆撃でかえって士気高めたとも言う)わけだし、日本本土を「城」に見立てるとコレ孫子が言う「死兵を追うな」にキッチリ当て嵌まるんよなぁ


M_Gamelin@M_Gamelin
なんでや!天然の軟水があるやろ!>天然資源はせいぜい石炭と天然ガス


酔鏡仙@再上洛したい@suikyosen
地形だけでも攻めたくない要素満載な上に、人口だけは馬鹿みたいに多くてそのくせ天然資源はせいぜい(あまり質の良くない)石炭と天然ガスが雀の涙ほど出るくらい、だからまあ正気じゃあやらんよなぁ>日本本土侵攻


酔鏡仙@再上洛したい@suikyosen
「篭る敵を囲むより出てきた敵を叩く」方がラクなのは、WW2太平洋戦線でも証明されておりますわね。バンザイ突撃してきた所を機関銃や火炎放射器で片っ端から薙ぎ払った方が早いし、逆にペリリューや硫黄島や沖縄戦みたいな持久戦やられると米帝クラスでも攻めあぐねて要らん損害出てしまう、という


Tea茶(ライレーン)@Tea_tya_rairen
支持するかどうかと相手に敵意むき出しで非難していいかどうかは別だろうに何故か分かってない人が多い


PYU@PYU224
東海村「」/シーベルト換算だと今回は1.2Svだけど東海村のは最低でも6Svあるから国内最悪という程ではないなあ。 / “作業員1人の肺から2万2千ベクレル 茨城・原子力機構 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース”

 

周知かもしれないけど、 みんな大好きハシビロコウ先輩は歳を経ると瞳の色が黄色(オレンジ)から青へだんだん変わっていきます。 動物園とかでハシビロ先輩見る時は瞳の色チェックしてみると面白いかも。


PYU@PYU224
ベクレルだと分からんかったが1.2sv相当の被曝なのか。無視しきれるレベルではないみたい。 http://www.toha-search.com/kenkou/sievert.htm … / “肺から最大2万2000ベクレル 5人搬送 内部被ばく検査へ | NHKニュース”


PYU@PYU224
おはようございます。


PYU@PYU224
4Gでも早かったのがもっと早くなるのか… / “「5G」通信、23年全国で 携帯大手がIoT加速 5兆円投資、基地局を共有 :日本経済新聞


映画『ジョジョの奇妙な冒険』公式?認証済みアカウント @jojomovie_jp
?本日は原作者、荒木飛呂彦先生のお誕生日です???
先生、おめでとうございます????
#ジョジョ映画


PYU@PYU224
返信先: @ChatNoirPoirotさん
おはようございます。


鉈子は東5テ14ab@natako3310
ぼくも週休5583646385日欲しい


あまりに羽毛@amari_ni_munou
「先輩や上司に対する礼儀」を学ぶ場面って山ほどあるけど
「後輩や部下に対する礼儀」を学ぶ場面ってまったくといっていいほどないよね


わいと@waito_bw
ヴァーレントゥーガの傭兵モードの仕様がいつの間にか変更になってたのね。arbeit_player が on から limit になってる。どこかに仕様の詳細載ってないかなぁ…?
#ヴァーレントゥーガ


PYU@PYU224
返信先: @El_etta_cさん
おはようございます。


PYU@PYU224
【報告】今日の仕事は休み


PYU@PYU224
「光の目を楽しくプレイするためにPC・ディスプレイを新調した
Ryzen7+GX1070でターン回るのが超早いぜ
でも解像度が4kでウィンドウが小さすぎて画面が見えない」
マジか。グラボがあると早くなるのか!? #ヴァーレントゥーガ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/computer/42292/1493813028/565


PYU@PYU224
この手の懸賞ってどうやって辻褄を合わせてるんだ?

抽選結果がすぐわかる生活応援キャンペーン!
#旅行券5万円分 #QUOカード1000円分 #時計 #プレキャン #公式

http://aoptw.com/?c=9169_60494

 

PYU@PYU224
ジョジョの実写化、画像は何となく原作っぽいけど、実際動かすとなると上手くいくのだろうか・・・? >RT

 

  1. \さらにィィYYYY!/ 『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の本ポスタービジュアルが本日公開!睨みを利かせた仗助の右腕にはスタンドの姿が!さらに康一、由花子、承太郎や今後立ちはだかるアンジェロとスタンド、そして怪しげに佇む虹村兄弟の姿も…!?

  2. 千枝ちゃんおめでとう!はやくSSRをお迎えしたい…!


PYU@PYU224
薄めた米酢で水浴びしたら臭すぎて耐えられんかった。いつもはミツカンのカンタン酢でやってたけどこれはあかん。

 

「おなかがすいたのです」 「はやく料理をよこすのです」


さっちゃん@9d4dg
限界まで疲れ切っている人に充分な睡眠を取らせると、そこから毎日眠くて仕方がなくなる。なぜなら「疲れ切っていて寝続けることが出来ない状態」から「寝続けることができる程度に体力が戻った状態」になるから、という言説を読んで以来、睡眠不足の蓄積に対して根源的な恐怖がある


PYU@PYU224
インパクトが凄まじいw / “地磁気反転示す地層「チバニアン」きょう申請  :日本経済新聞


PYU@PYU224
カフェインを一気に摂りすぎたから眠れんorz


PYU@PYU224
返信先: @PYU224さん、@kirikirikyousukさん
(続)次も期待してます。


PYU@PYU224
返信先: @PYU224さん
生食デ腹壊す民 桐野キョウスケ @kirikirikyousuk 様
「加賀さんがやさしいお姉ちゃんになる本」
艦これ加賀本。おねショタ!!!前の話は読んでないから分からないけど薬で提督がショタになってSEX→今回もSEXといった感じなのかな?続きがありそうな引きで楽しみ(続)


PYU@PYU224
返信先: @PYU224さん、@reiha0808さん
(続)最初の提督と2人の会話が完全に男女の考え方の違いで刺さる。
家を守るために仕事をしてるつもりが側から見たら家庭をほったらかしにしてると見えるのは本当に悲しい。


PYU@PYU224
返信先: @PYU224さん
Penetrate 零覇 @reiha0808 様
「鈴谷と熊野のサンドイッチ」
艦これ鈴谷熊野のおねショタ本。フルカラーだから遺憾無くエロさが出ていてすごい。
後奥付を背表紙に持ってくるのは寡聞ながら斬新だと感じた(続)


PYU@PYU224
返信先: @yu_ameさん
iPad Proを買われましたか!


PYU@PYU224
返信先: @rozen_acginさん
おやすみなさい。

 

なよさんがなよをリツイートしました

不定期告知。R18版はハッシュタグ」でお願いします。ご参加の程宜しくお願いします。

なよさんが追加


PYU@PYU224
返信先: @syuka_skさん
そうだよ(便乗)
でも梅田や難波を中心に大阪市内はほぼ開発し尽くしてしまったから東京に負けないようになる為にはその辺がかなり厳しい。

 

  1. やる気はあるけど体がついてこない図

  2. 返信先: さん

    鹿島みたいにちょっとつり目な方がアヘ顔は合うよね

  3. 鹿島らくがき


PYU@PYU224
返信先: @H926さん
あるシチュエーションを描くためだけに適当なキャラにそれをさせてばっかりですね。少なくとも私の場合はですが。


雪見バーガー@H926
FGOが売れているのはゲーム内容云々よりも題材がFateだからだ、というのとも繋がるのかしら、二次創作はゲタだ的な話。FGO、確かに題材がFateであったことは重要だけど、SNとかZEROなぞるだけのゲームだったらこうはなってないし、二次創作絵だってそうだよね、みたいな。


雪見バーガー@H926
同人音楽方面での二次創作アレンジとオリジナルなんかにも通じる話なのかな。歌ってみたとオリジナル曲とかも。


雪見バーガー@H926
我が身を振り返ると、一時ひたすらナコルルの落書きをしていたりまどマギの二次創作をしていたり(これはまだやってるな)したけれど、単にそのキャラや作品が好きだから書いてただけで、それを評価されたいとか、評価されてその先にどうこうみたいな発想自体がなかったしなあ…。本気度がないからか。


雪見バーガー@H926
なるほどと興味深く読ませていただいたけれど、二次創作絵って(二次創作や絵に限らないかもしれないけど)、誰かに見てもらう、評価してもらう為に別に好きでもない題材を人気だからと選んで描くような事例って、そんなに多いものなのだろうか。単に好きだからそのキャラばっか書いてる方が多くない?


PYU@PYU224
返信先: @syuka_skさん
そもそも関西弁の定義から始めないといけないのですがそれは。
地域によって違うから普通に話してる言葉がエセ関西弁と取られる事だってありますから。

 

今日は6月7日なんですがそれは。


PYU@PYU224
週休2日制より1日当たりの勤務時間は延びるが」これは大丈夫なのか・・・?意味が無くなりそうな気がするが。 / “佐川急便、ドライバーに「週休3日制・副業OK」 試験的に導入 - ITmedia NEWS”


PYU@PYU224
返信先: @nanahiraさん
早まってはいけません。


PYU@PYU224
返信先: @nanahiraさん
うわああ・・・

 

【悲報】西武のマスコットキャラクター、42年ぶりの11連敗を記録した巨人の目の前で あろう事か11回連続バク転をやってのける畜生ぶりを披露


PYU@PYU224
ウチ姫王子に喧嘩売りまくって何の意味があるんだ。


PYU@PYU224
いんふぃさんへのリプがめちゃくちゃ伸びていて恐怖の域に達してきたぞ。伸ばすために引用を行ったりしたけどこれをやって何か良い事あるのか?と思い始めている。


PYU@PYU224
2日分連続でまとめを作るのはキツイな。

 

・終了・

広告を非表示にする