混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月13日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @sakunyantterさん
男か女か分からなくなる事がしばしばある方。


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @futaba_AFBさん
とりあえず人材を潰し過ぎだとは思いますね。


*夏コミ落選*@PYU224
明日からまた仕事かー


たられば@tarareba722
返信先: @tarareba722さん
あと「お母さんが妖狐」って設定は、あらゆる萌えを集める反則級の力がありますよね。なんというか、有能すぎる役人に「母親が妖狐」って設定を考えついた人、マジで天才だと思う。


たられば@tarareba722
安倍晴明が好きで一時期関連書籍をよく読んだんですが、個人的にグッとくるのは「呪符で式神が操れる」とか「妖怪と和解できる」とかでなく、天文道の素養があったので気象学に通じてたのと事務処理能力が高かったので税収部門で活躍したっていう、国家公務員としてめちゃくちゃ有能だったところです。


*夏コミ落選*@PYU224
かつてオフ会で創作仲間だった奴が軍歌を歌って非軍オタを引かせたのを見たから批判する人の気持ちはすごく分かる。 >RT


眩くあっつん。@yokisoba86
日頃から北朝鮮ネタで遊んで何を勘違いしてるのか自分は視野が広いし他のジャップとは違う的な物言いしてるクセに身内の悪ノリがちょっと目立った途端に顔真っ赤にしてあれが北朝鮮研究とか笑わせるな(早口)(クチャクチャ)って感じで意味不明な批判始めるオタク、正直ほんとキツいよ。

 

  1. 伊藤 剛さんが高橋kou㈱ティークラフト代表をリツイートしました

    「体育会系」と言ったときに、どういうものを想定するかの違いはあるかと思います。そういった学校の卒業生はどこに就職するのかは私は詳らかにしません。早慶明治大卒あたりでスポーツばっかりやってて企業就職というほうを考えていました。

    伊藤 剛さんが追加

  2. 伊藤 剛さんが高橋kou㈱ティークラフト代表をリツイートしました

    極端な言い方はしましたが、ではイノベーションを喚起し、不正を常にただし、ハラスメントはなく、お互いの関係に依存もしない体育会系のコミュニティの存在を具体的にご教示いただければ幸いと存じます。

    伊藤 剛さんが追加


伊藤 剛@GoITO
たかだか一年か二年先に学校に入ったってだけで、下の学年の子に偉そうに振る舞えるなんて体験が有益と考えるほうがどうかしている。


Nari@ForcebewithUs
返信先: @GoITOさん
なんか、見ていて、惜しいんですね… 真っ当に育てられれば、そんな‘支配する・される’ではない、互いに尊重する関係を築く習慣が身に付いただろうに、と。
そういう人はまた、自分の後輩もそんな具合に仕込むので、貧しい関係が連鎖して行く訳です。


伊藤 剛@GoITO
返信先: @ForcebewithUsさん
最悪ですよね。そういうの。


Nari@ForcebewithUs
返信先: @GoITOさん
勿論全員とは言いませんが… 所謂‘体育会系’の人が部下になり、最初は“ほお 礼儀を仕込まれた人なのかしら”と感心していたのが、早晩“あっ 力関係に敏いだけなのか”と気付く…というパターンはありますね。で、上司・部下の関係が解かれると途端に振る舞いが変わり、ああ…と確認したりです。


伊藤 剛@GoITO
私が体育会系を批判するのは、それが人から未来と可能性と知性をがりがり削るだけの愚かなものだからです。


伊藤 剛@GoITO
「上下関係」が固着すると、馬鹿や無能が「上」に立ってしまうという、それこそ理不尽な事態が起きてワヤになるリスクがついて回るんだけど、体育会系の経験をしとけと主張する方は、こうしたリスクについてはどう考えてるんでしょうね?


fa_censor ??@fa_censor
返信先: @fa_censorさん
「和をもって尊しとなす」のノリですらないからな。


fa_censor ??@fa_censor
返信先: @fa_censorさん
「上にとって都合のいい下」がずっと「下」にとどまっているのなら、まだ問題は少ないだろうが。


fa_censor ??@fa_censor
「上下関係への耐性」を身につけても「上にとって都合のいい下」にはなれても、「よい上」にはなれないよね。


伊藤 剛@GoITO
ちょっと待てぇええええええっ!!!

「地球内部は高温で煮えたぎっているため、対流運動が起こります。」
http://www.gsi.go.jp/CHIRIKYOUIKU/chikei1_0.html


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @GoITOさん
対流してるのは外核だけですよね。


*夏コミ落選*@PYU224
彼らの非体育会系への横暴さや強引さを見てるととてもじゃないがそうは思えんなあ。 / “笠見未央(猫ギター)さんのツイート: "体育会系の人間は、勝負の世界で揉まれているためか、自己評価が等身大。自分の力を過大評価し妄想したりはし…” http://htn.to/QgQgxvvk


*夏コミ落選*@PYU224
馬鹿な事言ってるw主語がでかい。 >RT


笠見未央(猫ギター)@nekoguitar
体育会嫌いの人は多い。自分は体育会系より自由な発想があり、独立心が強い反骨精神の持ち主だと自己評価しているタイプ。だが実のところそういう人は、人の言うことを聞きたくないわがままな性格で、我慢ができず自己評価がエベレストより高い可能性が高い。


笠見未央(猫ギター)@nekoguitar
体育会系の人間は、勝負の世界で揉まれているためか、自己評価が等身大。自分の力を過大評価し妄想したりはしない。着実に努力しながら、等身大の自分を少しずつ堅実に大きくしていく感じ。着実に一つ一つ力を貯金のように積み立ててゆく。非体育会系の自己評価がべらぼうに高いのとは対照的。


笠見未央(猫ギター)@nekoguitar
男の子は中高生の時期に、厳しい体育会系の部活に入った方がいい。口のきき方を知らなかったり、引っ込み思案だった子は、顧問や先輩から厳しく鍛えられる。先輩後輩の人間関係で理不尽なことにも耐えられ、人を不快にするアクも抜ける。就活も抜群。社会の上下関係への耐性をつけるためには体育会。


*夏コミ落選*@PYU224
【ウチ姫】レイカ・グーデリアンが進化しました!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


*夏コミ落選*@PYU224
検査の結果、今回は胃腸炎程とはいえない、食あたりとかそんな感じのものらしい。


*夏コミ落選*@PYU224
全くのデタラメだったら処罰する必要があるけど、書類を処分したみたいだから水掛け論にしかならんぞ。何で処分したかな。 / “加計問題の内部告発者、処分の可能性 義家副大臣が示唆:朝日新聞デジタル


*夏コミ落選*@PYU224
血液型の相性があって輸血回数を減らしたいだろうから、まあしょうがないよなとは思う。 / 他167コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20170613022735#tw?u=PYU224 … “献血に行ったけど献血できなかった”


*夏コミ落選*@PYU224
スクリプトを書く時とかできなくはないけど普通に苦労するからPCは要る。NVIDIAの件と言い日経は技術分野が弱過ぎやしないか。記者がアレなのかアレな読者に合わせたのかは知らんけど。 / “もうパソコンは不要 新iPadプロを最速…”


*夏コミ落選*@PYU224
外出先で母校の中学生を見てるけど、節々の振る舞いが幼稚園児と変わらなくて草生える。
自身もかつてはこうだったのかな。


*夏コミ落選*@PYU224
「30代前半の美人編集者と不倫交際していることが12日、分かった。」記事も中々ゲスいね。 / “「君の名は。」新海監督が不倫、編集者と昨秋頃から - 芸能 : 日刊スポーツ”


*夏コミ落選*@PYU224
先日腹痛と下痢に罹ったから他人事ではない。
#キレイキレイ #キレイキレイ食中毒クイズ


*夏コミ落選*@PYU224
大きければその分持ち運びが辛いんだけど、その辺筆者は理解していないな。 / “新型iPad Pro 10.5実機レビュー もう「miniがいい」と言えなくなったワケ - Engadget 日本版”


*夏コミ落選*@PYU224
株式市場がどう動くか分からんから買いに行けん。


*夏コミ落選*@PYU224
起きた・・・薬が効いてきたのかお腹はあまり痛くない。

 

・終了・