混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月14日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

桃蛙から進化。やったぜ。


*夏コミ落選*@PYU224
【ウチ姫】カズミがLV72、愛情度maxになったよ!!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア

 

  1. エスト結果に謎の白いドットが現れるのだけど何だこれ?他画面や別のアプリを起動すると映らないからタッチパネル自体の問題ではないようなのだが。

  2. 元(白黒スキャン)→加工ソフト(レトロフィルタ)→ツイッタ投稿時加工(赤み追加) 赤みある方が好きだけどメンドくさくて1発でできるアプリないかな…

  3.  

    *夏コミ落選*さんがウチの姫さまがワンドロでも1番カワイイをリツイートしました

    もうネタ切れしてるのか?

    *夏コミ落選*さんが追加

  4. ★ウチ姫版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負★ 本日のお題は"蒼姫 クラリス・ラピス"さんです!


レイマン@clayman_nendo
返信先: @clayman_nendoさん
どうやっても限度はあるので、7/7にβ版ではなくver2.5試作体験版という形でアップしようかと思います…カオスモードのお試し版。 #カオス7人目 #7thjojo

 

現代戦闘シスター21


*夏コミ落選*@PYU224
機械的に縮めたんだろうが、チェックして修正位はしなさいよ。 / 他24コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/s/this.kiji.is/247517966278542837#tw?u=PYU224 … “アイルランド首相が辞任 後任は同性愛者が有力 - 共同通信 47NEWS”


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @clayman_nendoさん
ゆっくりやられると良いですよ。無理はなさらずに。


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @V2ypPq9SqYさん
以前に起きたけものフレンズ蛸壺屋騒動と立命館Pixiv論文の一件を見る限り、自分達とは違う相手にはどこまでも鈍感でいられるものだなとは思いますね。


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @PYU224さん
同志社立命館
何で間違えたんだorz


ガイウスだよもん@V2ypPq9SqY
表現の自由を口にしてる人間が別分野で「他人に迷惑をかける○○は規制しよう」
とか言ってるのが何回も流れてきてるのでちょっと「表現の自由」論争は批判的に見てしまう今日この頃であった。

いや、表現の自由自体には概ね同意するが。


ガイウスだよもん@V2ypPq9SqY
表現の自由は大事というのは同意だが、それはどこまでの自由なのだろうな?


ユミアン52@kogane0166
ネットで「最低賃金が1500円になったら?」に対する回答。
「病院に行きたい」
「1日3食たべられる」
「8時間眠れる」
「勉強に集中できる」
「仕事を休める」
「子供に好きなものを買ってやれる」
・・・これ普通のことですよね。
ビッグイシューVOL.312より


こむらさき@korogaru_541
モテない男、魅力がないとかじゃなくて『失礼なことを急にブッパしてくる・卑屈自分語りになんでも結びつける・相手が怒ってるけど何故怒ってるかわからず火に油を注ぐ天才・距離感が読めないので急にボディータッチをして来たり、踏み込んだ話題を振ってくる』辺りだと思うんだよな


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @PYU224さん、@MaliSNachtさん
今までの他のものですとどうしても場を作った胴元が持って行きますからねえ。


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @tsujizenさん
百田尚樹氏のテロ組織を作る発言に便乗する方なので大して考えてないかと思います。


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @MaliSNachtさん
ググってみましたが結構すごいですね。
広告収入を100%作家に還元するとは。既存の個々の仕組みを絶妙に組み合わせたようでとても斬新に感じます。


MaliS@MaliSNacht
返信先: @PYU224さん
あとは、赤松先生の「マンガ図書館」ですかね。


*夏コミ落選*@PYU224
帰宅。


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @MaliSNachtさん
となるとYoutubeが現在のところ有力なコンテンツの発信手段ですね(動画限定)


MaliS@MaliSNacht
あるいは定額見放題サービスとか。「そこまで興味があるわけじゃないが、話題になってるからちょっと見てみたい」って層を取り込めないのは相当な機会損失だと思うのですよ。


MaliS@MaliSNacht
無料で見れるって便利さを知っちゃったらもう元には戻れないだろうし、広告収入なり何なりで作者に利益還元できる仕組み作った方が良さげ。


*夏コミ落選*@PYU224
この件は本人や事件関係者を差し置いて舞い上がっている馬鹿どもが多過ぎて辟易する。多くの作家(特に同人関連)が飯の種がかかってるとはいえ、極左顔負けの警察嫌悪を見せてて引く。 / “埼玉県警:成人漫画作者に「配慮を」 わいせつ事件…”


*夏コミ落選*@PYU224
京都より穏当で強かだね。 / “奈良に陛下退位後の離宮を=荒井知事が検討指示:時事ドットコム


辻善[日曜日]東ヤ53b@tsujizen
違法うp問題関連で
芸能人が「youtubeにあがってるから調べたら見れるけど」っての、
あれいっつも違和感あってもにょるんだよね

そのソースにお前が出てても、100%お前の権利物じゃねえだろ

でも違法でも見れることの有益性は結構でかくなっててさ
それが問題なのよねえ


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @tsujizenさん
そんな事ができる人ならTwitterと思想に呑まれたりしません。


辻善[日曜日]東ヤ53b@tsujizen
「違法サイトで見たけど」の自称ジャーナリストの人、
多分買って読んだって公言すると「そんな漫画買ってんのプゲラ」
されるのが怖くて違法の方を選んだのかねぇ

「借りて読んだ」にしておいて
「でも持ち主は人格者だよ、だから犯罪も弾圧もイクナイ」
だったら100点だったかなー


*夏コミ落選*@PYU224
あの連中は分かりやすいし数が知れているからまだ対処し易い。表現の自由を掲げながら気に入らん表現や人間への規制に加担する連中よりかは。 >RT


ひねもすのたり、のたれ死に@moonlight_NTR
国会の前通ったら共謀罪廃案を訴えてるグループが「安倍・菅を監獄へ」というプラカードを持っていて、思想信条が違う人間を牢屋にぶち込もうとする奴らの方が、下手したら共謀罪以上に危険じゃないかと思いました。


ぬえ@yosinotennin
警察は同人作家さんの創作物に「真似しないでね。フィクションです」等注意喚起してほしいと申し入れするくらいなら、凶悪事件が起こるたびに手口を詳細に解説紹介するテレビの報道・情報番組を指導したほうがいいんじゃないかなって。自殺報道についてのWHOガイドラインも無視されてますよね。


義月粧子@5/10新刊発売@syoukoy
警察への抗議はべつに喧嘩売ってるわけじゃないから。どれほどの配慮があったとしても、その後の悪影響を考えれば、抗議や申し入れやお願いは正当な権利ですよ。またそうすることが、警察の安易な捜査の抑止にもなる。

 

*夏コミ落選*さんが東風谷さずりん.noarch.rpmリツイートしました

読解力以前におかしな政治家やジャーナリストのように弾圧があったという事にしないと精神的に困るんですよ。当人らでないから詳しくは分かりませんが。

*夏コミ落選*さんが追加


酔鏡仙@再上洛したい@suikyosen
11日時点で当事者本人が「警察が自宅来た」「穏やかに緩いお話した」「警察側は終始冷静かつ穏当だった」「広報について此方も了解した」「違法アップロードサイトの件については既に警察の方で対処する旨を約束して頂いた」と証言してるのに、なぜ後発の昨日今日出た新聞の方を信用するのか、解せぬ


酔鏡仙@再上洛したい@suikyosen
キミたちは某M日新聞について普段「捏造記事だ」とか「情報操作だ」とか「発言切り貼りして世論誘導しようとしてる」とか散々批判的な態度を取るくせに、こういう記事については何故アタマっから信用しちゃうのかね?


東風谷さずりん.noarch.rpm@Xatz
警察、あくまで話を聞きに来ただけっぽくて、外野から「それ自体が表現規制でしょ」って言うのもなんか違う気が済んだよな…


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @kanenooto7248さん
PC新調は良いですね。やはり絵描き用途で?


オックン アマガミセイレン垢2@okaerinrin2
埼玉県警ゴミとかクソとか言ってる人はただの警察嫌いでしょ…
未然に防ぐのが警察の仕事だろ!って言っておいて防ぐために監視したら、監視社会が?とか騒ぎ出すんでしょ?アホらし。
事件が起きないことが一番いいけど、警察だって色々規制されてるからやりたくても出来ないことは沢山あるだろうに


たんごろう@創作@tangolow_C
もう既にTwitterのトレンドに埼玉県警と違法DL入ってて女児への猥褻行為はスルーされてるの草


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @Sotereign_1701Eさん
こちらこそすみません。報告からの凍結を受けたかと勘違いしておりました。


*夏コミ落選*@PYU224
本題はそこじゃない。よく読んで欲しいのですがあれはリップサービス程度のもので、影響力のあるジャーナリストが犯罪をやったと言ったらいかんでしょうよ。どれだけ多くの人に広げてると思ってるんですか。 / “このツイート、Disられてる…”

 

*夏コミ落選*さんが甘野氷をリツイートしました

あの人はTwitterで多くのフォロワーがいるジャーナリストなので偶には見られる側になりたいのでしょう(適当) 理解できんけど。

*夏コミ落選*さんが追加


甘野氷@koori2nd
今違法DLとかで盛り上がってる人ってどんな人か知らないのだけど、炎上すると得する人?


ポアポア時間@HIV_carriers
普段、ホモの違法アップのエロビデオで盛り上がってるやつらが、ジャーナリストが違法DLしたと公言したときに鬼の首とったように騒ぐんじゃねえ????


かごのとり@3日目 東5ハ-12b@kagono_tori2
いや…さすがに突っ込まざるを得ない…
「金を払う気にはなれないよ。女児を性的暴行する漫画なんて。気持ちが悪い。」
それで良いと思うよ。お金を払う価値があるかどうかは本人が決めるんだから、気持ち悪いと感じるのも理解できる。
だからって万引きや違法DLしていい理由にはならない。


ぉとぉ 日曜 東う-11a@izanagi_oto
「違法行為を助長する作品への抗議として違法DLしました(キリッ)」ってホント見苦しいと言うか、エロ本買ったのを友達に見られた中学生かよって思う
大の大人、しかもジャーナリストが言うにしては幼稚すぎる


かわらわらず@ROMACCOUNTMAN
ホモビを違法視聴したり切り抜いて二次配布したり、それを成年未成年に関わらず不特定多数に広めまくる地獄のような界隈に居る我々に、違法DLがどうとかゾーニングがどうとか言えないかも
加害者の批難ぐらいは出来るけど


林檎少年@_appleboy_
こないだ猪瀬元知事がブックマークにXvideosがあっただけで炎上したの見てるはずなのに臆面もなく違法DLサイト利用公言できるってスゲえなこの人


納豆サラダバー@N_salad_gr
クジラックス先生の件、せっかく先生本人は穏当に済ませようとしてるのに、外野の早漏オタクが早とちりしたり馬鹿が違法DLで炎上したりで周りの人間が台無しにしてる感すごい


CROW4@CROW_4
警察「違法サイト取締は手伝ったる」
ジャーナリスト「表現の自由は守れ!ワイは違法DLするけどなw」

ええ…


迂闊十臓@『Aquila来なかった同盟』@ukatujyu
(よくないですが違法DLサイトでみたが) って、 お前はバカ!か それは「よくないことですが、お金を盗んで使いました」っておなじだぞ! 違法なんだよ! お前、違法行為に手を染めてんだ! バカか!しっかりろ! RT 良くないとわかっていたらやるな!許されないんだよ!


借金玉@syakkin_dama
「違法行為を助長するロリマンガへの抗議の意味で違法DLサイトから閲覧した」というの、インターネット地雷メガ盛りアブラマシマシニンニクチョモランマ感がすごい。


カゲシオ ??C92三日目東プ-49b委託@kageshio
「オイオイオイ」
「死ぬわアイツ」
「ほう 違法DLサイトですか... たいしたものですね」
違法DLサイトの利用は作品への抗議の意味を込めることも出来るらしく編集プロダクション経営者も利用するくらいです」


カゲシオ ??C92三日目東プ-49b委託@kageshio
さっきの違法ダウンロードの人見て完全に「オイオイオイ死ぬわアイツ」って思ってた


ブッチャーU@butcha_u
良くないと思ったが違法DLで って呟いた石井孝明氏はアレかな。
表現の自由()は掲げるけど私はロリ漫画を購入した=ロリコンと思われたくないために自己保身を兼ねて一文添えたのかな。どちらにせよカッコ悪いが…


*夏コミ落選*@PYU224
違法DLサイトを使った発言に申し訳程度の建前と追記、発言のアレさと同時に完全に炎上の鎮火に失敗した人間の振る舞いだな。/フォローしてる範囲内でも同人作家数名に叩かれててあかん流れになってる。 / “石井孝明さんのツイート: "ネ…” http://htn.to/8T8C6Y


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @hitodenasi03さん
最高ですよね。


*夏コミ落選*@PYU224
漕いで充電できる訳じゃないならいいや。 / 他1コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1706/13/news121.html#tw?u=PYU224 … “スマホを充電しながら自転車に固定できるバッテリー付きホルダー - ITmedia Mobile”


*夏コミ落選*@PYU224
完成まであと数ヶ月はかかると予測していたがこれにはたまげた。早ッ!? / “ヨドバシ梅田と大阪駅カリヨン広場を結ぶ空中通路が6月30日完成、うめきた広場は秋 - AV Watch”


*夏コミ落選*@PYU224
@Sotereign_1701E 凍結からのご復活おめでとうございます。


*夏コミ落選*@PYU224
加計学園の話かと思ったら企業内部の告発の話か。/業界ごと腐ってると逆にそうなってしまうのが嫌だな。消費者としては絶対に必要だから芽が無くなる事はあってはいけない。 / “内部告発者の「誇り」と「悔い」 「事件後」の日々を追って …”


クレ弁@this_is_krsn
クジラックス先生が警察は優しかった言うとんねんからそれでええやろと思うんですが


クリフ@bottikurihu
私は警察以上にマスコミを信用してない。
あいつらは
「県警では普段から作者に話を?」
「いえ、今回は出版社が介在していない本ですので異例の事ですが直接お話を伺いに。普段だと編集部にお話を……」
って会話を
「警察異例の対応! 作者に直接要請!」
って切り出すくらい普通にやる。


クリフ@bottikurihu
異例っていうの、同人誌だから作者に直接って意味の異例じゃない?
普段だったら出版社相手に行くところを、同人誌だから仕方なく作者に、って意味で。


*夏コミ落選*@PYU224
表現の自由に関わる事について、あまりにも理性を失う人間が多過ぎて嫌になるわ。
穿った見方かもしれないが、表現の自由を守ろうとしてる人たちがどこか反権力を引きずってる人らとどこか被るように見える。勘弁してくれ。


クリフ@bottikurihu
「子供相手の性犯罪を助長するから描くな」なら明確に表現の自由の侵害。
「子供相手の性犯罪を助長しないよう、必ず注意書きを入れろ」でも問題。
今回のは
「こういう証言が出たのでお話を聞かせて下さい。それと、注意書きを入れるとかの配慮もお願いします」
だから、指導ですらないでしょ


クリフ@bottikurihu
仮に、もし仮にだけど、警察庁上層部にこの機に表現規制を推進したいという思惑があったとしても、だ。

埼玉県警レベルでそれをするわけないだろ。県警レベルで組織として表現の自由相手にするなんて、死んでもしたくないと思うぞ。


クリフ@bottikurihu
ぶっちゃけクジラックス先生に釘を刺しに行ったとかじゃなくて、犯人の証言の根拠潰すための外堀埋めでしょ。
「この漫画はそういった意図で描かれたものじゃないし、きちんと現実世界でやれば犯罪になる事なども明記されてる」
って確認とって、裁判の時の言い逃れ潰しておく為の根回し。」


クリフ@bottikurihu
どっかの編プロが違法DLサイト使ってたって白状したのはまた別の話


クリフ@bottikurihu
警察は取り調べなんて公的な場で「違法DLした作品を見て犯罪行為に及びました」なんて白状されたら、そりゃ話聞きに行かなきゃいかんに決まってるでしょ。
で、表現の自由に関わる事なんでマジで慎重に話聞いて確認取った。

で、毎日新聞がそれに油撒いて火を点けた。それだけの話。


クリフ@bottikurihu
というか、放射能検査の手口でわいせつ犯罪があった事を報道なさいなマスコミも。
エロ漫画云々よりも、「放射能被害への不安を煽る事で犯罪行為が行われた」事のが重大な案件でしょ。

 

返信先: さん

東風谷さずりん.noarch.rpmさんが東風谷さずりん.noarch.rpmリツイートしました

何度記事を読んでもこれとしか思えない。表現規制には反対するし全ての表現を容認する立場ではあるが、配慮を求めること自体が規制に当たるとは流石に私も思わんぞ。

東風谷さずりん.noarch.rpmさんが追加


東風谷さずりん.noarch.rpm@Xatz
返信先: @Xatzさん
憶測の域を出ませんけど。
「なんでドラマはよくて漫画だとダメなんだ」って話をまたしてる人いますけど、ドラマだと必ず「実際にやると厳罰に処されます」みたいな一言入ってますよ。


東風谷さずりん.noarch.rpm@Xatz
「この作品はフィクションです。実際の(ry」って必ず書くじゃないですか。
くだらないことと思うかもしれないですけど、同人誌だとアレ書いてない作品結構あるので、今回の警察からの要請はその文言を入れてくれという申し入れなんじゃないかという気がしてるんですよね自分。


*夏コミ落選*@PYU224
クジラックス先生への件については、石原慎太郎太陽の季節の話の延長にあるんじゃないかと思っている。対象が漫画だっただけで攻撃しやすいものだからそうなった感が強い。 >RT


クジラックス@quzilaxxx
犯人の男、放射能検査の手口以前にもわいせつな痴漢行為等何件もやっていたそうで、がいがぁをネットで見て思いついた方法は彼のバリエーションの一つでしかなく、今回110番通報されたのが放射能検査の手口だから目立ってるんだな、というのはある。


クジラックス@quzilaxxx
警察の方も何かお仕事をする必要があったのでしょうし、コンプライアンスを徹底させてるのか終始へりくだってたし。申し入れっていうと仰々しいけど、実際は菓子折りとお茶飲みながらもっとふにゃ~っとした会話をしたよ。がいがぁはアイアムアヒーローやウシジマくんのコマ割りの影響を受けていて…


クジラックス@quzilaxxx
「なんでわたしだけぇぇぇぇ」とか言いいつつ、「はいこれは確かに私だけの問題です」って思ってるので、読者や同業者の方も気を揉まないで大丈夫ですよ(^◇^) 予告はしたものの、やはり結構な人の気をもましてしまった気がします。すみません。


佐藤葬祭 佐藤信顕@satonobuaki
返信先: @satonobuakiさん
これはリツイートしてくれる人が多いんで補足しておくと、島田裕巳氏が雑誌の中で「田舎は繋がりがあるから葬式してもいいけど、東京は繋がりが無いから葬式はいらない」とか言いだした事への一言ですから。言う事がめちゃくちゃ、都市部の人に謝れって意見です。


佐藤葬祭 佐藤信顕@satonobuaki
だいたい東京生まれの東京育ちから言わせてもらえば、田舎は繋がりがあって温かくて、東京は繋がりが無いとか言われるのが差別。東京にも祭りがあって神輿があって、町内会があって、つながりはあるっちゅーねん。ウチのお袋は隣のお婆ちゃんと散歩してるしさ、東京だって思い入れのある故郷。


*夏コミ落選*@PYU224
仕事が終わった。


*夏コミ落選*@PYU224
何だこの人!?隔離しなきゃ(使命感) >RT

 

がいがぁかうんたぁの模倣犯が出た程度でクジラックス先生やべえはまだ甘い。本当のクジラックス先生のやばさは質を維持したまま打線が組める量にあるならな


*夏コミ落選*@PYU224
一番高い部類のパーツなのに触れたりするのは凄いな。多少壊れたりしても元が取れるという自信を感じる。 / “ドスパラビデオカードの実物を“素のまま”展示、数は20枚以上 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Ho…”


*夏コミ落選*@PYU224
今の職場に色々と不満が出てきたが指揮系統上言える立場にない事と、そもそも意見を言う場所と仕組みがないからどうしようもない状態らしい。
不満が無く満足しているように上からは見えるから一番ヤバいパターンにある。


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @MaliSNachtさん
売ってなくても図書館やアーカイブでの閲覧は原則禁止にならできますし、まあまずいよなとは思います。


*夏コミ落選*@PYU224
他人の痛みに気付かないのは基本的にどの人間でもそうだ。

 

*夏コミ落選*さんが倉瀬美都をリツイートしました

この前の同志社の論文の一件でやり方が稚拙とはいえ、研究の機会を潰そうとしてるのをスルーor賞賛してたオタ側の連中を見てたので、そういう発言に対しては冷めた目でしか見れない。

*夏コミ落選*さんが追加


倉瀬美都@clausemitz
冗談抜きでクジラックス案件は表現の自由とか人権とかテロなんちゃら法案とか普段ぎゃあぎゃあわめいている方々の試金石になると思うよ。クジラックス案件に騒がないなら、おまえら恣意的に騒ぐネタを選別してるのかって批判されても文句は言えない。


アオイ模型:聖グロオンリー No.15@aoi_mokei
違法ダウンロードサイトで本を読んだ奴が事件起こして作者に飛び火するの、バカが勝手に海外販売したのに何故かメーカーがフルボッコにされたレイプレイ事件を思い出すな(溜息


鐘の音@3日目東ぺ49a@kanenooto7248
まあどっからバレたかというと、
同人誌即売会運営
②奥付に載せてたメールのプロバイダ
③同人誌の印刷会社
④商業での仕事の編集部
⑤ずっと前から同人作家の住所をマークしてた
のどれか。どれであっても致命的。

 

  1. *夏コミ落選*さんがぬまきち@SBD2好評発売中をリツイートしました

    考え過ぎでしょ。

    *夏コミ落選*さんが追加

  2.  

    *夏コミ落選*さんが鐘の音@3日目東ぺ49aをリツイートしました

    このツイートもリプも奥付の印刷所から作家の住所を割り出したとばかり言ってるけど、Circle.msとかイベントの主催からという線はないかな。あれも住所や氏名を登録するし、時間帯次第でこちらの方が対応が早い場合もあると思うんだけど。

    *夏コミ落選*さんが追加


鐘の音@3日目東ぺ49a@kanenooto7248
いや、まあ、奥付けから来たんだろうけれど(察して)。まあ要するにアレ。つまり、警察が、読者が犯罪を起こしたから、この作者のアレをアレしようとちょっとやったら、その程度で警察は作家にくるというアレ。


鐘の音@3日目東ぺ49a@kanenooto7248
つまり何がこれやばいかというと「警察は同人作家の住所を全てつかめるし、読者の犯罪を全て作家にいちゃもんつけられる」という前例ができたってことです。


鐘の音@3日目東ぺ49a@kanenooto7248
違法ダウンロードサイトにアップされた同人作家の同人作品で警察が住所を割り出したので、作者に警察がこんにちわ?ってすげえな。どこから割り出したかが問題ではある。


鐘の音@3日目東ぺ49a@kanenooto7248
この件で最大の疑問は「埼玉県警はどこで作者の住所を知ったのか?」です。


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @MaliSNachtさん
それじゃあ太陽の季節は禁止にしましょう(提案)
あれを真似して犯罪が起きた前例がありますし。


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @MaliSNachtさん
(主に報道側に)逆が多かった反動でしょう。正確な報道ならまだしも誤報ややらかしが多かった訳ですし。


MaliS@MaliSNacht
贅沢がしたいわけじゃないからな。働かないで、ダラダラ過ごせれば、それだけでいいんだよ。


しろは@shiroha08
贅沢がしたい訳じゃねえんだ。俺達は働きたくないだけなんだよ


しろは@shiroha08
5000兆円あれば一生働かずに好きなことして過ごせるやん? 僕がしたいのはそういうことなんだよ。


*夏コミ落選*@PYU224
通勤する度にバスに酔う。歩いて数分の所にいちいち止まるな。揺れが酷くなる。

 

おはようございます


*夏コミ落選*@PYU224
面白そう。とても面白く感じる。 / 他26コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.chishikiyoku.com/entry/rikei-himatsubushi#tw?u=PYU224 … “理系にはたまらん 暇潰し・面白いサイト3選 - ちしきよく。”


*夏コミ落選*@PYU224
デフレなのもあって写真にそんなに金を払えないよ。/今その手の仕事に従事してるけど、観光業やレジャー施設にくっ付いて何とか生き延びてる状態だなあ。 / “スマホのせいで写真屋さんはもうダメです”


*夏コミ落選*@PYU224
家を出る間際になってテーブルの上の書類やら何やらが気になって遅くなった。
あの手の現象って確か名前があったはずだが分からん。


*夏コミ落選*@PYU224
久々に仕事に行く。


*夏コミ落選*@PYU224
起きた。明け方になってようやく眠れた。


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @Sd_Kfz251さん
期間がかかり過ぎてるからあまりすごくないです。他にも別のイベント(こみっくトレジャー)の分が残っていますし。


*夏コミ落選*@PYU224
寝るん。


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @PYU224さん
夢茶会 むちゃ @mutyamutya 様
「千鶴ちゃん調教日記4」
オリジナル薄い本。いきなり4から買ったので前回のあらすじがあっても詳しい内容がよく分からなかったが脅されてSEXしてるのは分かった(小並感)
次回は憧れの先生とのSEXといった感じだろうか。


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @Tea_tya_rairenさん
#わかる


*夏コミ落選*@PYU224
金の話はもうそういう国だから諦めなさいよとしか言えない。 / 他10コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/toianna.hatenablog.com/entry/2017/06/13/180959#tw?u=PYU224 … “憧れの「グローバル人材」になってみたらケツの毛までむしられた - トイアンナのぐだぐだ”


*夏コミ落選*@PYU224
無茶言うな。これが小説やドラマとかだったら絶対言われんのは分かっている。 / “成人漫画作者に配慮求める 埼玉県警、わいせつ事件で - 共同通信 47NEWS”


原黒じゃっく@haraguro_jyakku
まじでお金と時間欲しいですね、最近新しいCSゲーム触ってない、


*夏コミ落選*@PYU224
ようやく回復したかな?
食い物には気を付けよう。炊いてから5日経っていたとはいえ、ずっと保温していた米を食べたら食あたりするとは当時は全く予測できていなかった。

 

・終了・