混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月16日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

*夏コミ落選*@PYU224
【ウチ姫】レガシー・テイルズがLV80、愛情度maxになったよ!!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


北浦和さくら@MValdegamas
Twitter、米国発なのに今は日本でのみ活発で他は低調という話がよく報道されますが、何とかユーザー数を増やそうとして何のためにやっているのかわからないUIの変更を連発するのを見るに、もはや思考パターンも日本企業化しているのではと思えてきました。


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @3737mina3さん
報告しましたが、対応としてはこれで良いのでしょうか。

 

★373★ホココス A3!太一さんがCOSTYLE(コスプレ専門ブランド)をリツイートしました

無断で悪用とはいい度胸👿👍🏼

★373★ホココス A3!太一さんが追加


*夏コミ落選*@PYU224
Twitterの政治関連、年を経る毎にどこにでもある汚泥が凝縮されて産廃になっていくのは気分が悪いので距離を置いていきたいが中々出来ん。
違うのは成分(思想)だけ。


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @centurio_Pさん
お疲れ様です。


*夏コミ落選*@PYU224
逆に訳わからんから怖いな。考えられるのは生活習慣からくるものか外傷しか考えられん。 / “川崎園児2人死亡:感染症の証明得られず - 毎日新聞


*夏コミ落選*@PYU224
先日の件は何度も言っているが周りが便乗して騒ぎすぎてクソみたいなものがあふれ出ててキツイのだが。


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @ryutou_さん
そうですね…
あと報道は毎日新聞だけがおかしかったので警察がおかしい訳ではないと思います。


竜灯おりす(竜湯)@3日目東え06a@ryutou_
返信先: @PYU224さん
少なくとも「関係者の可能性としての捜査」という情報は全くありませんし
仮にそうだとしても、それと全く関係のない
「お願い」は後日、日を改めて相談でもいいでしょう
アポなしの結果引っ張り出した曖昧な話をねじ曲げて報道に流すのもフェアではないと思います


竜灯おりす(竜湯)@3日目東え06a@ryutou_
返信先: @PYU224さん
そういうのはそういう証言が犯人から得られ、捜査として行う場合であって
今回のような場合はアポなしでいい理屈にはなりませんね


竜灯おりす(竜湯)@3日目東え06a@ryutou_
別に犯人でもないほぼ無関係の人のとこに
突然のアポなし自宅訪問してる時点でアレなんだよなぁ


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @moriteppeiさん
個人的にはだから良いんですけどね。


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @ryutou_さん
一応捜査も兼ねているのでは?


*夏コミ落選*@PYU224
東條の人さん関連のツイートは消した。面倒な予感がしたから。


すくすく。@ScreamoTAI
返信先: @ScreamoTAIさん
今後のメディアの追随状況は分からんけど、少なくとも埼玉新聞は、理性的に記事書いたよ
警察広報に渡した情報をキチンと咀嚼して記事にしている
現段階では作品名、作者名まで広報に情報与えている埼玉県警の方が、理性的ではないよ


すくすく。@ScreamoTAI
現段階の話ですけど
警察は、一供述を元に作家の家にアポなしで訪れ(普通は事前にアポ取る)「配慮するように」という忖度した挙げ句
「広報には作品名、作者名含め周知させる」と作家に許諾を求めた
で、その広報を元に記事にした埼玉新聞は、作品名、作者名を伏せた
どっちが理性的ですかね?

 

*夏コミ落選*さんが竜灯おりす(竜湯)@3日目東え06aをリツイートしました

もし万一関係者だったら証拠隠滅を図られるかもしれないし、警察としては一応理屈は通るんじゃない?

*夏コミ落選*さんが追加


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @torreataさん
マルグリットがいなくて草。しょうがないですけどね。


*夏コミ落選*@PYU224
上坂すみれへの嫌がらせリプ(やる本人らにとってはそうではないのだろうけど)は強行手段(逮捕)で駆除してあげるのが一番の薬じゃないかな。

 

声優への嫌がらせリプ問題のスレで見たこの返しすき


*夏コミ落選*@PYU224
「「野党側に国会での攻撃材料を与えてしまう」(防衛省関係者)として後退。結局、今国会中に中間報告も公表しなかった。」いくらなんでも嘘だろ?勘弁して。 / “国会中の調査結果公表見送り 南スーダン「日報問題」:朝日新聞デジタル


*夏コミ落選*@PYU224
ストレートで草。 >RT


ムサシノセカイ@3日目レ47b@musashido
着衣越しとか直接見せない表現も色々あるしそれも好きだけど、そもそもおチンポを描くのが好きなんだからはっきりおチンポ描きたいのじゃ


上蓮@夏コミ3日目G17a@uehasu
修正基準にはその都度合わせていくしかないし、直接描写以外のエロ表現も大事だとは思うけど、おちんぽさんをカッコよくエロく描きたい気持ちがエロ同人誌作る原動力の何割かになってるので、直接描写以外を頑張れとか気軽に言ってる人見ると割とムカ着火ファイヤーなのだった(八つ当たり)


保険料振込@pocha_pochama_
Twitter、死なないでいてくれることだけでありがたい存在なので、Twitterがアイコンを丸くしたいなら丸くしていいよという気持ちになってきた


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @Tea_tya_rairenさん
人混みが凄いからね。しょうがないね。


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @913555さん
お疲れ様でした。お仕事早過ぎィ!

 

【お知らせ】先程印刷所様より、C92新刊『サメ人間』の原稿が全て問題なく承認されたとの連絡がございました。これにて入稿は完全に終了です!ありがとうございました!


*夏コミ落選*@PYU224
そういうばコミケでSquareを使ってカード決済をやると言ったら同じ絵描きの人らから突っ込まれたなあ(反論したけど)
ある習慣が長く続くとそれが当たり前になって何の疑問も抱かなくなってしまうのかな。 >RT


海法 紀光@nk12
中国の電子決済発達の原因は偽札の横行なので、すごいというには当たらないという話を見ましたが、原因がどうあれ、結果はすごいですよね。

逆に、旧来のシステムで繁栄してるところほど、新システムが出てくるとき、大胆な切り替えができず、出遅れてしまう、というのもよくある話です。

 

問題の本、私も入手しました。題名を拡散するのも嫌なので伝票もぼかしましたが、分かる方は分かると思います。読んだ感想。ただただ気分が悪くなりました。この本で性的に興奮する人の気持ちは私には分かりません。しかし表現規制の研究資料として必要であり、その意味だけでも守るべきと思いました。


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @hatchi701さん
そのバッジは映画村のやつでしょうか?


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @cosk34さん
暑いから外に出ないよう心掛ける精神に+114514点上げたい。
冗談は置いておいて、最近熱中症になりかねない日差しと暑さになっているので(中で講義を受けているにしろ大学に来てないにしろ)とても合理的な行動ですね。


コスケ@cosk34
返信先: @cosk34さん
ちょっと伸びてるから弁明しておきますが、一応「人のいないタイミング」を見計らってシャッター押してますよ。
まぁ人が写らないタイミングがあること自体どうやねん、という意見もありましょうが…

 

金沢大学はもっとキャンパスをネタにしていいと想う。 これはすごい。 これだけ広いキャンパスで、学期中の午前11時なのに、ほとんど人がいない。


*夏コミ落選*@PYU224
ただいま。

 

アライグマとじゃれるアライさん


*夏コミ落選*@PYU224
HuaweiのMatebookも似たような感じだけど何で筆者はこれを選んだんだろう。 / “【12インチMacBook 2017】道具としてのMacBookの潔さ - くらしのちえ”


*夏コミ落選*@PYU224
これマジ?セコ過ぎィ! / 他7コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/japanese.engadget.com/2017/06/15/amazon-wifi/#tw?u=PYU224 … “Amazon、実店舗内での価格比較サイト利用をブロックする特許取得。WiFi監視し自社コンテンツに誘導 - Engadget 日本版”


*夏コミ落選*@PYU224
横になったらすごく眠くなってきた。


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @kinnan_comさん
やりますねぇ!


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @Natuki_800さん
何ですこれは(ドン引き)
涼しそうなので少し分けて欲しいのですが。

 

  1. 返信先: さん

    修正

  2. ジャガーさんとヘラジカさまとライオンさん


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @kanenooto7248さん
そんな事なんて微塵とも考えていなくて、FacebookやLINEの後追いをしようと試みた結果がそれの気がしますw


鐘の音@3日目東ぺ49a@kanenooto7248
ツイッターに電話番号からアカウントを紐付けして調べるって、これまさにトラップで、新入社員や就活のアカウント特定に使われるパターンなのでTwitterは正気じゃねえなw


*夏コミ落選*@PYU224
仕事終わり。

 

ありのままの君が好き


*夏コミ落選*@PYU224
暑い。熱中症でも罹ったのかどうか分からん位意味が分からん暑さ。


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @WINTERgneralさん
基本的に32×32ですし他人の作品からドットの位置を学んでやっていくとそこそこ上手くいきますよ。


シド星の汽車@EndaaaaaIaaaaa
Twitter右派「?じゃなくて☆にしろ キーワード検索にユーザー名含むな」


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @Conscript1942さん
これは知ってる人を適当に挙げただけでしょう。


NON BAR(7/6@ken_tr
返信先: @PYU224さん
それもあるんですが、子供が気になる物を隠すより、与えつつ注意事項を教える方が良いと思うのです。遠ざけて知らぬより、扱い方を知り判断を間違えず使える事。これこそが、本来の成長であり、子供にとって必要なのは成長なのではないか、と。


*夏コミ落選*@PYU224
逆も然りだし、技術に貴賎はない。 >RT


ボッシュートP@WINTERgneral
「電子レンジを作る技術と大砲を作る技術が一緒だとか
民生技術の軍事技術への転用だなんだと何を今更言うのです。
大昔から、農民は畑を耕す鍬で騎士を殴り殺していたではありませんか」


*夏コミ落選*@PYU224
ただでさえストレスに満ちているのだからこそ気楽に仕事していきたい。


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @ken_trさん
周囲を清潔にしたくなるのは個人的に分からなくもないんですけど、それ以上に均衡を欠いたやり方ですからね。


NON BAR(7/6@ken_tr
子供を性的なコンテンツ、または性的感情を煽るコンテンツから遠ざけるより、生物としての正常な反応に対してどう制御して、ヒトではなく人として生きていくか、知識や心構え等と共に教えていく方が大切だと思うんです。


*夏コミ落選*@PYU224
流石にそれはどうよ?明確にR18ではないしさ。 / “公立中学校の図書館に“わいせつ扇情的”ライトノベル 生徒の要望で公費購入、大阪・門真市 - 産経WEST”


*夏コミ落選*@PYU224
お互い出逢えて幸せだったのがよく伝わってくる。 / 他74コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASK6J04TBK6HUCLV00V.html#tw?u=PYU224 … “黒柳徹子さん「仲良しだった野際陽子さんへ」:朝日新聞デジタル


*夏コミ落選*@PYU224
いつの間にか休憩時間になってた。


*夏コミ落選*@PYU224
蒸し暑い。


*夏コミ落選*@PYU224
返信先: @lumasannさん
おはようございます。


*夏コミ落選*@PYU224
暑い。今までの乾いた暑さとは違う湿った暑さだから対処が難しい。


*夏コミ落選*@PYU224
前それやったけどクレジットカードを読み込んでくれなかったので有人でやらざるを得なかった。地下鉄で読み込めるカードが何で読み込まれへんねん。 / “新幹線の券売機はどうすれば使って貰えるようになるのだろうか - ゆとりずむ”


*夏コミ落選*@PYU224
起きてすぐ仕事に行く羽目になった。

 

明日の19時から22日の2時まで楽天でセールがあるから忘れずに買い物しようっと。


*夏コミ落選*@PYU224
メガネのシャンプーが無くなりつつあるから詰め替え用を買わないとなあ。


*夏コミ落選*@PYU224
共謀罪で戦前に逆戻りする!!!」並のトンデモ理論をぶち上げた作家とその関係者が印象的だったな。いずれブログに書くけど、あの時彼らと極左の区別が正直つかんかった。 / “クジラックス氏の件でモヤモヤする - 最終防衛ライン3”


*夏コミ落選*@PYU224
緊縮志向なら支持できんぞ/首相の派閥も参加してしまっているのがヤバさを感じる。利害が一致していないのか・・・? / “自民40人が「脱アベノミクス」勉強会 経済政策を懸念:朝日新聞デジタル


*夏コミ落選*@PYU224
一里さん、初めてとはいえ消極的で他人任せな態度は改めてほしいな。
これネット上でのやりとりだからまだ良いけど、コミケなんかで一緒に本を売るとか生でのやりとりだったら怒鳴り散らしていたかもしれん。


*夏コミ落選*@PYU224
Twitterの仕様が変わってんじゃねーか。なんてこった。

 

・終了・