混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月23日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

ポーランド・フルビエシュフ近郊にある泥炭地の底から信じられないほど保存状態の良い14世紀の剣が発見される 剣は長さ1.2m、重さ1.5kg。考古学者「今から600年前、不運な騎士がここで剣を落としたのかもしれません」


PYU@PYU224
返信先: @Sd_Kfz251さん
ほっときゃ良いのに()


ウインタブ(窓マン)@WTab8
プレオーダー開始されたが、技適マークが確実についているのは7月10日入荷分から、とのこと:GPD Pocketがgeekbuyingでプレオーダー開始、技適マークについても確認しました 

 

★ウチ姫版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負★ 本日のお題は"乱世姫 曹 瑞蘭"さんです!


田中ピカチュウ@USSR1945_5_9
牛乳を飲むと腹を下すのだが、酒か牛乳かどちらか飲むのをやめろと言われたら迷わず酒と答えるくらいには牛乳が好きなのだ(トイレに駆け込みながら

 

PYUさんが一里@C92一日目東″タ″−27bをリツイートしました

夏コミは一緒に合体スペースでやるつもりだったけれど私だけが落ちて引用元の彼が受かりました。 1日目東タ-27b、サークル名は「なべつかみ」という名前で出席されるのでよろしくお願いいたします。

PYUさんが追加


一里@C92一日目東″タ″?27b@hitoriboltuti2
コミケ受かりました
ウチの姫様が一番カワイイ(フレームアームズガール数点)イラスト本
ポストカード
アクリルキーホルダーを出します

見に来てね!!#c92当落


PYU@PYU224
寝てた。


みうらっは@3日目東フ30b@cyanmiaisiteru
ピザ食いながらシコってたらタバスコが亀頭に着いて悶絶したんだけど、痛いからそのままシコり続けたら今までに無い開放感で射精できた…悔しいがこれは癖になるな…


なえ@__NAE__
わけあって国立国会図書館で調査してるんだが、1992年の経済誌で
「休まぬ者、働くべからず」
「国民的課題となった労働時間短縮」
「時短の経済学」
「労働時間の現状と課題」
とかいう特集が組まれて手笑っちゃったわ。この25年間なにやってたんだ


イbイ@Maple_purupuru
カナダ兵、3.5キロ先のISIS戦闘員狙撃(http://CNN.co.jp ) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-35103226-cnn-int … @YahooNewsTopics


PYU@PYU224
日陰もない炎天下でわざわざ仕事するってよく考えたらアホのやる事だな。アホだったなあ。


PYU@PYU224
帰宅。


PYU@PYU224
冗談抜きでここから復活できる道あるの・・・? / “東芝 有価証券報告書提出延期 東証2部に降格 | NHKニュース”


PYU@PYU224
バス停まで歩いてて今更気づいたが、仕事場の周辺に日陰で休めそうな所が殆ど無くてビビる。


PYU@PYU224
画像から溢れ出る殺気に草生える。 / “中国で大流行、規制も掛かった「爪楊枝ボウガン」はこんなアイテム。日本のAmazonにも登場(世永玲生) - Engadget 日本版”


あんり@0anri
19時間19時間前
返信先: @nmcmncさん
この田中さんは豊田議員を心配しているように見せかけて単に「ざまぁwwwwついでに今までのことも喋ってやらァ!いっときの感情で発した暴言とは言わせねぇよ!」と揶揄してるとしか思えない……

 

雨でも能町みね子さんが田中絵里緒をリツイートしました

これ、すごい…豊田真由子がすごいんじゃなくて、これを書いた本人のほうにむしろ異様さを感じる。友人の話だったはずなのに子供の頃〜中高時代の思い出話のセレクトがほとんど男の話だというところに、なにか常人離れしたゾッとするものを感じる

雨でも能町みね子さんが追加


PYU@PYU224
友人との思い出語りの皮を被った弾劾じゃないのかこれは。/https://archive.is/dlwce
もう魚拓も複数取られてる。 / “豊田真由子さんと私の関わり” http://htn.to/ooSjaN


PYU@PYU224
返信先: @miku7zu7さん
おはようございます。

 

2ヶ月、アニメ史上もっとも過酷な苦行がBS NHKで始まるぞ!


くおん@4_kuon
返信先: @PYU224さん
実際、Aimingはログレス主軸で運営してるとこ有りますから、仕方ないトコは有るんですけどねぇ。ゲーム自体はそれなりに評価されてる辺り、関係ない所でこうマイナスに出るのは残念ですね


海鮮丼@kai_sen_donn
返信先: @doujin_questionさん
その三択だと計り知れない可能性があるので、一つ選択肢を増やして再度アンケートを取らせてもらいます。投稿者さんも改めてこの結果を見て下さると幸いです

 

PYUさんがいろいろ聞きたい同人に関するあれこれをリツイートしました

「気にしない」が無いのは回答を誘導しているな。

PYUさんが追加


いろいろ聞きたい同人に関するあれこれ@doujin_question
コミケなどで、男性向けR18作品を頒布するサークルに女性が行くことをどう思いますか?(女性は非R18作品(残部僅か、通販がない可能性あり)が目的)


黒塗りの高級車に追突してしまうbot@jidan_no_jouken
Q:急に
B:ボールが
K:黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。


PYU@PYU224
予想外のとこから出てきたな。 / 他1コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1066989.html#tw?u=PYU224 … “プリンストン、木目調の天然素材を採用したペンタブレット - PC Watch

 

PYU@PYU224
涼しくなってきたから帰るか。


PYU@PYU224
しかしかつての多くの視聴者は求めてたのを続けているだけでは?とは思っている。
大きな組織(というか分野か)がそう簡単に変わるのは難しいよね。 >RT


めがねねこP@FakeFalcon
コメントを取りに行くのも1つの感動ポルノなのかしらねぇ(・ω・ )マスコミの根源みたいな話になりそう >RT


井上リサ☆玄海紀行@JPN_LISA
芸能人の訃報に際し、マスコミが自宅に詰めかけたり、家族にコメントを取りに行く事は、もうそろそろ辞めにしよう。少なくとも私は亡くなった人の家族のコメントなど個人的に知りたいとも思わない。コメントをとるまでもなく、そんなのは「悲しい」に決まっているだろう。


PYU@PYU224
返信先: @4_kuonさん
メインコンテンツのゲームを脅かしたのですから仕方ない所もあるけど、連日好調だったのが一気に下落するのを見ると来るものがあります。


PYU@PYU224
鉄パイプを加工してサブマシンガンや槍を作っていたイギリスとも比較すると本当に末期戦はどうしようもないなあ・・・ >RT


つむじ伯@副鼻腔炎@tsumuji_wind
腐っても末期戦用に簡素な単発や連発ボルトアクション小銃を数種類作ったり簡単な短機関銃、対戦車擲弾を生産できるドイツと日本じゃ兵器生産の基礎体力が違いすぎる


つむじ伯@副鼻腔炎@tsumuji_wind
1945年に本土決戦用として単発火縄銃を製作させようとするし、それが無ければ簡単な弓とか竹槍とか単なる爆薬の箱で数千万人を戦わせよう本気で考えるのがあの時期の日本軍なので狂い方が凄まじい


PYU@PYU224
そんなものさ。しょうがない。 >RT


BARSERGA@BARSERGA
返信先: @BARSERGAさん
ま、過去を持ちだすのはせめて当事者がまだ組織にいるときぐらいにしましょうか…と自戒を込めて。


BARSERGA@BARSERGA
返信先: @BARSERGAさん
まぁ、人は誰かを非難したりするときの非難するパターンもあまり変わらないものかもしれないなぁと、午前中に流れた表現の自由と自分の著作との乖離(成人向け小説を書いていながら二次作品については強硬な意見を吐いたり)も見てつらつらと思ってもみたり。難しいね、と思うのでした。


BARSERGA@BARSERGA
日韓問題で韓国の意見として「70年前に云々かんぬん」といわれて、今更そんなこと言われて世代が一回りしちゃったんで今とは違うよとは感じているので、似たような文脈で「戦前の朝日新聞が~」と今の朝日新聞のスタンスを非難するのに戦前の話をもってこまれても、そのちょっと、困ると感じる。


くおん@4_kuon
返信先: @PYU224さん
身内から犯罪者が出たって事がココまで響くとは末恐ろしいですねホント……


ヤマサキオサム@LeeYamakun
元請け会社の多くが労基からの指導を受けて、制作進行を1話2人体制に変えてきている。

新人が多くて回らないと言うより就労時間が厳格化されて長時間労働を抑制するためらしい。
結果、実質賃金が二倍になった。

消費税の時もそうだが、アニメ業界への行政指導は環境改善に有効だと思う。


PYU@PYU224
返信先: @4_kuonさん
まさかここまで影響されるとは予想外ですわ。

 

  1. 尚、現在のAimingマーベラスの株価。Aiming残当だけど、配信元のマーベラスも巻き込まれてるのは居た堪れない

  2.  

    PYUさんが扶桑委員会@C91新刊とらのあな委託中をリツイートしました

    じゃけんフランスから逃げ帰ってきた頃のイギリスと比べましょうね〜

    PYUさんが追加


扶桑委員会@C91新刊とらのあな委託中@fussoo_moe
日本の末期兵器がドイツの末期兵器よりひどいの、兵器生産の基礎体力というのは確かにあるんだろうけど、陸路で資源地帯とつながってたドイツと、海上交通でつながっててそれがメタクソにズタズタにされた日本とでは前提条件が違う気はしないでもない


PYU@PYU224
お金とスターをください(直球) / 他133コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/2017_0622.html#tw?u=PYU224 … “景気 バブル超えと言われても…|NHK NEWS WEB”


urbansea@urbansea
同じく1974年生まれで、まるで違う環境を生きた木嶋佳苗さんによるレビューを読みたい。 / “豊田真由子さんと私の関わり” http://htn.to/weFxba


PYU@PYU224
友人との思い出語りを皮を被った弾劾じゃないのかこれは。/https://archive.is/dlwce
もう魚拓も複数取られてる。 / “豊田真由子さんと私の関わり” http://htn.to/ooSjaN


大貫剛@ohnuki_tsuyoshi
返信先: @ohnuki_tsuyoshiさん
こういう人として品格を欠く報道は本当に腹が立つ。そんな報道をしておいて何かを批判するのは片腹痛い。


大貫剛@ohnuki_tsuyoshi
返信先: @ohnuki_tsuyoshiさん
テレビ局はニュース番組や情報番組の時間が決まってるから、そのタイミングで扱いたいのかもしれないが、ネットはリアルタイムだからいつ公表されるかわかっていればそれを待つだけ。そもそもブログで示唆してるのだから「どうやら、そのようですね」で話題性は成立してるじゃないか。


大貫剛@ohnuki_tsuyoshi
返信先: @ohnuki_tsuyoshiさん
どうせ、昼の番組で扱いたいだけなんだろうけど、クリスマスまで開けるなと言われてるものを我慢できないで開けるような幼稚さしか感じない。人が悲しんでるときに数時間待ってやることもできないのかね。


大貫剛@ohnuki_tsuyoshi
返信先: @ohnuki_tsuyoshiさん
公表されていないことを取材して報道するのはもちろん意味のあることだが、知られるべきなのに隠されていることや、当事者が広く知らせる意義を感じていない場合などの話だろう。有名人であっても個人的なことで、記者会見を予定していることをわざわざフライング報道することに大義名分があるのか。

 

大貫剛さんがNHKニュースをリツイートしました

午後に記者会見すると言ってるのに、どうして速報するんだろう。この速報は報道としての公益性があるだろうか。

大貫剛さんが追加


PYU@PYU224
返信先: @Sd_Kfz251さん
それだけ不信感が募っているという事ですよ。


どーも僕です。(どもぼく)@domoboku
銀座で「小林麻央さんが亡くなりました。感想はありますか?」って取材に絡まれたから「嬉々として報道するマスコミに強い憤りを感じます」って答えといた。絶対に使われないだろうけど。


内科部長(キャラが薄い)@naikabucho
バトルシップ」の放映を自粛したテレビ局が、会見を開くまでそっとしておいてください、というお願いを無視してスクープ合戦を繰り広げているのをみると、他人のことは平気で踏みにじるくせして、自分のことになると最大限責任回避するマスコミの体質がよくわかるね。


PYU@PYU224
Twitter位しか今やれる事がない。動けん。


PYU@PYU224
暑過ぎてどうにもならないから空き地で横になって日差しのピークをやり過ごすしかない。

 

マリカーがレインボーブリッジで事故かレインボーロード意識したのかな?


ドスパラ【公式】@dospara_web
【アンケート】次に買うパソコンはどれがいいですか? #パソコン

 

  1. 私も描いてきました。 お願いごとは、この絵を見つけてくれた人が一緒にお願いしてくれたら嬉しいです。

  2. 【新モデル発売記念!】抽選で1名様に最新ノートPC『Altair VH-AD3L』が当たる! をフォロー&このつぶやきをRTでご応募ください。6/23(金)まで!   

  3. ハイパーかっこよさげな授乳服かと思ったよ


PYU@PYU224
仕事早退した、というかされた。
気分が悪いしお金貰ってるから仕方ない部分もあるが。


PYU@PYU224
返信先: @ken_trさん
ですねえ。

 

  1. 井上リサ☆玄海紀行さんが飯島明子をリツイートしました

    専門分野の人にしか知られていないかもしれませんが、韓国は原子力の分野で復興支援となるような事を色々とやってくれています。在日韓国人らが福島で復興イベントを企画した時に、「福島に行っても何ら健康上問題はない」とコメントを出してくれたのも韓国原子力研究院です。

    井上リサ☆玄海紀行さんが追加

  2. 駅で何か配ってたので選挙関連かと思ってスルーしたら、ベルセルクとか聞こえてきたのでUターンして貰ってきた。

  3. 鳥取城跡の件、フジテレビは謝罪したみたい なお、申し入れをした平井知事は「鳥取には地縛霊も砂漠霊もいないが、幽霊族の末裔のいる鬼太郎は境港にいる」といつものスタンスは崩さなかった


PYU@PYU224
返信先: @ken_trさん
というかほぼ全ての人間が弱者だから自分を守る側面もあるんじゃないですかね。自らを飾り立てる側面もありますが。


PYU@PYU224
頻繁にげっぷが出る。久々に発作が来るか?


PYU@PYU224
暑い。死ぬ。


PYU@PYU224
【ウチ姫】和泉紗霧&高坂桐乃がLV8、愛情度maxになったよ!!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


トイレスタンプ香りジェル@Conscript1942
返信先: @Conscript1942さん
「徴兵忌避は極端な利己主義」「憲法三原則の基本的人権国民主権・平和主義は全て害悪であり戦前の滅私奉公社会に回帰せよ」と絶叫して大炎上した直後、未成年売春と未公開株詐欺が発覚して死んだ小物界の大物、武藤貴也先生を「金銭トラブル」の一言で片付けるとは笑いについて理解が浅いのでは?


トイレスタンプ香りジェル@Conscript1942
魔の2回生、武藤貴也の不祥事がサラッと金銭トラブルとしか触れられてないのはお笑いネタ的に惜しいですね。では良い機会ですしおさらいといきましょう。まずはこちらをお読み下さい。

日本国憲法によって破壊された日本人的価値観

 

京都大学様より1限に出席する方法をご教示いただいております


PYU@PYU224
生ものだし細部を見れば見るほど魅力的で被写体として優秀だからね。 / “花ってそんなに興味なかったけど、カメラを持つと撮りたくなるから不思議だと思う - 雨 ときどき晴れ?”


PYU@PYU224
出るのが遅くなったから今日は遅刻かな。


PYU@PYU224
起きた。


PYU@PYU224
【ウチ姫】リィナ&ニナがLV12になったよ!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


PYU@PYU224
眠い・・・

 

・終了・