混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月25日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU@PYU224
居眠りしてた。かなり疲れてたんだな。


PYU@PYU224
返信先: @sakunyantterさん
お誕生日おめでとうございます!


PYU@PYU224
返信先: @ellroyandblueさん
おめでとうございます。


PYU@PYU224
眠くて倒れそう。


PYU@PYU224
返信先: @kanenooto7248さん
不具合対応のためのサポートも要りますねぇ!


PYU@PYU224
返信先: @torreataさん
お疲れ様でした。


プリムラソフト@primulasoft
相手が折れるまで絡み続けることは、自分の正義を絶対の前提にしているという意味で、脅迫や威圧で黙らせることと同質の行為だ。ただし前者は「面倒になって相手が折れた」という内面の可能性を無視してでも、自分が正論を言ったと思い込む点においてより悪質だろう

 

プリムラソフトさんがむぎちゃをリツイートしました

「ぼくの正論」とは適格な表現だ。自分の落ち度は死んでも認めず相手が折れるまで絡み続け「相手が黙った。だから自分は正論を言ったのだ」と決めこむ人は実在する。そもそも、相手が黙ることが正論であることの証拠だという考えが非論理的なのだが、そこは見えていない

プリムラソフトさんが追加


むぎちゃ@_mugitea
返信先: @_mugiteaさん
伸びてるので一応補足だけど、正論で殴るのは悪いよねという話じゃなくて、他人が痛がってたり悲しんでることを察せないことは当人にとっても辛い『理不尽』を生むよね、って言いたかったのです。


むぎちゃ@_mugitea
きついこと言うみたいでアレだけど、自分が空気を読まず人の気持ちも考えずに『ぼくの正論』で周囲をぶん殴りまくってたら堪忍袋の尾が切れた周りから総攻撃をされて排除された、っていう事案を「変わり者だからという理由でいじめを受けた」と認識してる当事者の人もいた


PYU@PYU224
何とか帰宅。

 

PYUさんが桜木をリツイートしました

大阪でも都民ファーストを維新に置き換えたら全く同じ事が起きてたんだよね。

PYUさんが追加


PYU@PYU224
仕事中には降らないくせに帰宅途中で雨降ってるんじゃねーよ。


PYU@PYU224
眠い。


PYU@PYU224
返信先: @torreataさん
そう思いたいですね。

 

PYUさんがtorreataをリツイートしました

付け加えると精神の活力の低下は思ったより早く来るから「そのうちいつか」だといざやろうとしても何もできずに時間だけが過ぎていくから思い立ったらすぐにやるべき。

PYUさんが追加


PYU@PYU224
返信先: @jidan_no_joukenさん
まんがタイムKMR?(難聴)

 

アビコス上げる前だから少し前の画像だけど、進化画面から見るとアビコスはMAX110。でも実際進化させるとMAX90。 いつものやつ、ね。ぼく達ウチ姫に理解がありすぎるな。


PYU@PYU224
返信先: @torreataさん
ハニメタのエイミー放出率が渋いですしね・・・


[PUR]くつしたさん@kneesocks_uchm
本当に欲しかったもの:編成だけ替えられる時間
実装されたもの:戦闘時間30分延長


PYU@PYU224
創作業(小説や漫画のみに限らない)全てに言える事よね。新しく何かをする以上批判は避けられない。 >RT


深緑野分@fukamidori6
返信先: @fukamidori6さん
直すにしてもただ言われたとおり直せばいいんじゃないから難しい。直せばいいってもんじゃないし改悪よくあるし。小説の場合は文章に対する権利は作者にある(はず)だからどう直してもいい。でもそれはつまり文責は作者にしかないわけで、採用した意見が間違ってたと後で気づいても作者の責任だし


深緑野分@fukamidori6
もしプロの小説家になりたいのだとしたら否定されてもめげないタフさと自分の作品を自分の手で良い方向に直せる覚悟が必要なので(これには添削技術が必要で、悪い方向に気づかないと悪い方へ修正しかねない)、がんばってください。もしタフさがなくても人望で味方を増やすとかいろいろあるけど。


PYU@PYU224
明日も仕事だが不安な点しかない。


PYU@PYU224
国産と比べて保証や品質が劣る代わりにこういうカスタマイズ性を付加してくるから中国製PCは侮れないんだよなあ。というかさりげなく価格の割に性能も良いし。 / “2K解像度にRAM 6GB「CHUWI LapBook 12.3」実機…”


PYU@PYU224
政策もそうだけど、個々の人間としての部分や集団の論理も相当問題だと思うけどね。 / 他22コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.blossoms-japan.com/entry/2017/06/24/232758#tw?u=PYU224 … “内閣支持率が下がっても変わらない政党支持率 その原因は - 桜咲き誇れ”


PYU@PYU224
2時間も罵倒し続けられるって頭の異常としか思えないな。/遺族の代理人の名前で二度見した。 / 他51コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASK6R75F8K6RULFA02V.html#tw?u=PYU224 … “「クズ」罵声の日々、社員自殺 法規制なきパワハラ朝日新聞デジタル


PYU@PYU224
仕事は給与や待遇とは別に楽しみを見出すか休みが取れないと死ねるな。


尾野(しっぽ)@tail_y
ワサビは周辺の植物の成長を阻害する成分を出すけどその影響を自分も受けてて本来根が小さい植物なんだけど、清流を利用して延々と洗い流しながら育てるとむっちゃ根が太くなる(よく見る状態のわさび)って話、バグ技っぽくて好き。


PYU@PYU224
←仕事したくないけどそれを責められると罪悪感を感じる中途半端な屑


PYU@PYU224
@alpe_terashima 最近のけもフレ蛸壺屋やpixiv論文の騒動でうんざりしていますのでね。自分の都合の良いものは無理してでも擁護するのに都合の悪いものは排..「切り絵作者さんドラクエ花札作る→公式に後から追い越される」


PYU@PYU224
あー仕事終わった!色々な意味でな!!!


PYU@PYU224
客が結構来ててビビる。
あちこち行ったり来たりする必要があるから中々休めなかった。


PYU@PYU224
雨が降ったり止んだり忙しいな。


PYU@PYU224
ぽつぽつ雨が降ってても暑いしそこで仕事とか洒落にならん。


PYU@PYU224
【ウチ姫】ペガサスが進化しました!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア

 

  1. 帰宅部、無事死亡を確認。

  2.  

    Tumblr、更新履歴の文が毎回すごいが今回は格別だな。 「バグに退去を命じ、立ち退きしていただきました」てw


PYU@PYU224
仕事に行ってきます。


PYU@PYU224
眠れないからとスマホでネットしてたら本当にいかんな。やめ時が見つからないw


PYU@PYU224
起きた、というか眠れなかった。
仕事の日はいつもそうだ、というか前日寝すぎた。

 

・終了・