混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月27日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

ディスクシューターBEAST@PYU224
【ウチ姫】リリル・リリーがLV70になったよ!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


ディスクシューターBEAST@PYU224
これで日付を弄る必要がなくなる・・・と思ってたら有料プラン限定か。がっかり。 / “固定ページを作成できるようにしました(はてなブログPro) - はてなブログ開発ブログ”


鐘の音@3日目東ぺ49a@kanenooto7248
もうちょい言うと、質の良い批評する能力や批判する能力って、「過不足なく中庸で本質を抜き出し自分のイデオロギーに汚染されず本質と読んでる人間に伝える」あたりになって来ると「できるかバカヤロー」ぐらいに難易度は高い。


鐘の音@3日目東ぺ49a@kanenooto7248
健全でない言いがかりや当てこすりは果たして、「なくなると困るか?」と言われるとNOだが箸にも棒にもかからない言いがかりや放言が批評や批判の大半を占めているように見える界隈もあるので、まあお察しください案件ではある。


鐘の音@3日目東ぺ49a@kanenooto7248
批評や批判だけど、難しいですよ。言いがかりや品性を汚さないように配慮せねばならず、健全な批評とは口で言うほど簡単ではない。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @PYU224さん、@tsujizenさん
(続)ところで今回の夏コミは諸事情により行けそうになく、お会いできないので非常に残念です。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @PYU224さん
つじもが町にやってきた 辻善 @tsujizen 様他
「少年ガルパン
少年ジャンプからタイトルを持ってきたであろうタイトルのガルパン本。薄い合同誌。
殆ど辻善さんが描いているので合同誌と言って良いのか不安になる(続)


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @PYU224さん、@peperotionさん
(続)実はどういうきっかけで買ったのか思い出せない。
あとPixivを見たら女装レイヤーさん方の似顔絵を描いておられてたまげた。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @PYU224さん
硬め濃いめ多め ぺぺ @peperotion 様
「ぱっちぇ先生のアナル拡張講座~二限目~」
東方パチュリー妖夢本。タイトル通り授業形式で2人の尻穴を拡張していくお話。内臓の描写がリアルだった(小並感)(続)


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @mp_takeomiさん
寝よう(提案)

 

初めてエロ絵を描こうとしてる人への後押しメッセージ


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @kanenooto7248さん
むしろ長時間労働で増やしている感があります。


??Takuma ??@ShotacoN_15
ベースの顔も大切だけどさ、努力した奴だけ可愛くなれるんだよ女装なんてもん

 

  1. エロじゃないけどこっちにもぽーいしとこ (*ノ・ω・)ノ⌒。ぽーい


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @nana_nekotanさん
やったぜ。


なな@nana_nekotan
VTwikiにあった「ver 6.85が最終更新になります」が消えてる…(・ω・´;

 

初描き悪魔ほむらちゃん


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @amylum18さん
ヒール持ちがこれ持ってたらバランスがおかしくなるとまでは行かなくても、インフレさせないとバランスが取りにくくなりますね。


ディスクシューターBEAST@PYU224
ウチ姫やる気回復。

 

ディスクシューターBEASTさんが早川タダノリをリツイートしました

自転車の普及が女性をコルセットから解放したように、技術とインフラの発達が男女平等を導く・・・んだけど大体は変化を嫌がるのでその為には思想や好奇心、もしくは同調圧力などが後押ししたのかなとほんのり思った。

ディスクシューターBEASTさんが追加


早川タダノリ@hayakawa2600
返信先: @hayakawa2600さん
彼女はそれをきっかけに夫に働きかけて、稲作からより現金収入の多い電照菊の生産に転換し収益を挙げる。彼女はさらに露地物野菜などに生産品目を広げた。農業技術に関心の深かった夫は彼女のアイディアを支えたのだそうだ。


早川タダノリ@hayakawa2600
数年前、農家女性の聞き取り取材をやったときに、愛媛県の当時96歳の高齢女性が「昭和22年に「婦人も自分の口座をもちましょう」運動が呼びかけられ、はじめて自分名義の通帳を手にした。自分の財産を持てたことが、女性の自立について意識した大きなきっかけとなった」と語っていた。

 

 


ディスクシューターBEAST@PYU224
自らに都合の悪い情報を隠してたらあかんよなあ。というかそれをやって何か得があるのかすら分からんのだが。責任者が責任を取らされるだろうが後手に回ったらもっと酷くなるんだけどなあ。 / “2017年6月27日(火)タカタ経営破綻 ど…”

 

  1. 返信先: さん、さん

    マクド(Notマック)の赤に対し、モスが緑のブランドイメージへと転換しているのもそれに近い例かと存じます。同業種ながら逆の色相にあり、かつ両者ともブランドを確立していますから相応の配色コンセプトがある事でしょう。 なお件の例を色相環で比較してみますと配色の位置関係が見えてきます。

  2. 返信先: さん

    実際には色だけでなく、店名書体やディスプレイ、照明の効果まで関係して「何の店」というイメージの理解につながってはおりましょうが、色がイメージに直結しやすい事も否めません。お客様から相談を受けました際には、例えば青など寒色系が清潔感、緑で健康、橙色を温かみ等としてご提案しております

  3. トイレの色分け問題にも共通しますが、皆様は街中の看板をご覧になった際にカラーリングのせいで何の店かわからん!となる経験はございましょうか。色の心象効果は人それぞれながら色彩がもつ役割自体は一応は定義されており、唯一の正解という色はなくとも「こりゃアカンで」という色はあるものです。


ぼろ太@C92 土曜日 東ミ46b@futaba_AFB
結局の所、防弾装備が良かろうが多少空戦性能に勝ろうが、航空戦での損耗を減らすには航空戦そのものを優位になるよう戦略的な優位を確立しなければ焼け石に水なんでしょうね...


ぼろ太@C92 土曜日 東ミ46b@futaba_AFB
bunzoさんの昔のブログ大口径化が進んだ、ドイツ軍と対峙したソ連では防弾装備を頑張っても大損害はずっと発生していたと言うのを見るに、航空機の損害と防弾装備の有無って絶対的なものじゃ無いよなぁと言う思いを新たに...
http://stanza-citta.com/bun/2008/03/07/27


だよもん自警団員第3部隊長@V2ypPq9SqY
完全な包囲殲滅がどれだけ難しいかというと、ハンニバルがあれだけやらかしても『脱出するやつは必ずでる』辺りである。


だよもん自警団員第3部隊長@V2ypPq9SqY
公称6万(向こう側の)攻撃を春川で500で陣前逆襲して撃退して撃破した島津豊久とかもいるしなぁ


トイレスタンプ香りジェル@Conscript1942
なろうで寡兵300で敵の大軍5000を打ち破ったのがネタにされてるみたいですけど、ライフル銃や機関銃が無くとも、モンジザールの戦いではボードゥアン4世が数千の歩兵を随伴した騎士400の突撃で26000のイスラム軍を殲滅してるし、中世だとどんな大軍でも士気次第で一瞬で崩れますよ。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @xdestinydollxさん
どちらも劣化してますね・・・pngの方がマシですが。

 

  1. 返信先: さん

    確かにpngの方がサムネイル表示が一瞬遅れますな しかし画質は断然pngの方が良いですわ

  2. 透過PNGにすると写真すごく重くなるけど、割とみんな平気なの? スマホから見てる人的にどうなんだろ… ←JPEG PNG


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @Fate_uriさん
嘘やろ?

 

なるべく多くのレイヤーさんに知ってもらいたい… イラストやコス写真がツイッターに投稿すると画質が悪くなる!細かいとこ潰れる!とお悩みの方に… 悩んでなくてもレイヤーさんのお写真が画質悪くなるのすごい勿体ないので…! 説明下手ですが! たくさんのレイヤーさんに届きますように…


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @amylum18さん
男性陣はコンビニで買うから…


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @amylum18さん
キュアオールはプレイヤーとして見れば便利だけど、ゲームバランスを考えたらプレイの幅を狭めますねえ。


澱粉@ゲーム公開中@amylum18
やっぱユニットごとにできる役割分けた方が良いよな
hp、毒は野戦病院、恐慌とか混乱は指揮官、戦闘支援は兵站部、みたいに


ディスクシューターBEAST@PYU224
この上海問屋という店何の店だ!?w / “上海問屋、USBに接続して15秒で使えるハンダごてを発売 - ニュース ―MdN Design Interactive edition― - 窓の杜

 

ディスクシューターBEAST@PYU224
以前コミケで東京から新大阪に帰ろうとした時、距離の問題でそもそも使えなかった記憶があるのでどうしようもない。 / “新幹線の学割の仕組みは国民総イライラ指数(GNI)を増加させているよね - ゆとりずむ”

 

ディスクシューターBEAST@PYU224
HPのElite x2 http://pyu224.hatenablog.com/entry/2016/12/06/152510 … にも使えるのかな?この性能ならACアダプタともに買いだな。 / “MacBook(Pro)に最適!USB Type-C対応高性能モバイルバッテリー「RAVP…”


ディスクシューターBEAST@PYU224
ベストではないけど点検で問題が分かったし、1機がたどり着けたからむしろきちんとしていると思うが。 / “海自最新鋭機、仏にたどり着けず 関係者「恥ずかしい」:朝日新聞デジタル


牛さん@相互フォロー大歓迎@POPN_WAKABA_vv
返信先: @nejizawaさん
著名人の睡眠時間まとめておきますね。

ミハエル・シューマッハ
睡眠時間十時間以上
・タイガーウッズ
睡眠時間十時間
白鵬
睡眠時間十六時間
アインシュタイン
十時間


6月30日、規格外れ2巻が発売なkt60@kt60_60
返信先: @nejizawaさん
アインシュタインは10時間寝た」
「ただしナポレオンさんは、めちゃくそ昼寝した」も追加するとよいかもですね。


前川誠@nejizawa
「ナポレオンは3時間しか寝なかった」というアレがブラックな労働環境を後押ししたことは間違いないので、対抗策として「シーザーは毎日必ず8時間寝た」とか「成吉思汗の9時間睡眠を邪魔した者は誰であれ首を刎ねられた」みたいなやつを広めていきたい。

 

姉から「デンモクがバグってる」と写真が送られてきました。一度画面を変えて戻したら曲自体消えてたそうです(恐怖)


ディスクシューターBEAST@PYU224
個人的に鐘の音さんとは会えて良かったとは思っている。 >RT


鐘の音@3日目東ぺ49a@kanenooto7248
まあ、政治的な話をしてるから出会えた人も多いのだが、それ以上に、仲の良かった人間が去っていくパターンのほうが多いので困った感じ。


鐘の音@3日目東ぺ49a@kanenooto7248
同人作家に政治の話題など不要、と相当前からずっとおもってはいたが、こっちをブロックしながらdisってる人間のアレを観るとちょっと引いたので、最大限距離を取りたくなった。多分政治アカウントを作るときは、まったく別のアカウントで作ると思う。


RYU-J@レトロゲーマー@ryujxorz
中学生の頃、ファンタジーゾーンにハマって、ゲーセン(校則で禁止)で補導され、先生に説教された。
その時「ゲーセンで使う金は勿体無い。オマエも大人になって自分で金を稼ぐようになればわかる。」と言われた。
そんな俺が大人になってわかった事は、筐体を買った方が得だという事。
基板最高!


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @usukawa5さん
ジェリド「今ならあんたにも勝てそうな気がするぜ」

 

  1.  
  2.  


ディスクシューターBEAST@PYU224
おっさん @ukonmanaho のアカが消えてるんだけど何かあったの?


ディスクシューターBEAST@PYU224
http://SpotMakeHelper.zip (http://SpotMakeHelper.zip ) ダウンロード | ヴァーレントゥーガ小物入れ | uploader.jp http://ux.getuploader.com/vahren/download/4248/SpotMakeHelper.zip#QNitCmL.twitter_tweet_count_no_m
ちょっと使ってみるか。 #ヴァーレントゥーガ


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @sasapxyさん
ポジ(性病)の話?(難聴)


ディスクシューターBEAST@PYU224
寝ても疲れが取れない。

 

・終了・